「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは

宝石+心理であなたの人生を創るお手伝い

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガからお届け。

前回の投稿

http://ameblo.jp/happyid/theme-10087526782.html

 

さてさて、
先週からの続き。

 

運を創るチカラは、
ざっと分けて以下の5つ。

1今、ここ。にフォーカスする

2、意識を切り替える

3、行動を変える

4、多様性を認める

5、自分を掘り下げる

…ということで、

今日から
2、 意識を切り替える について、

さらに深めていきたいと思います。

 

 

まず、
意識を切り替える。
の1番目は、

 

『過去は過去』
という切り替え。

終わってしまったことを
あとから後悔してもはじまりません。

そんなことは分かってる。

でも、それができない。

 

…としたら、
あなたの中に、

『過去にこだわっていたい』
『過去にしがみついている』
執着があるよってこと。

それを『お知らせ』してくれているのです。

 

それは
過去、感じた感情、かもしれないし
深く傷ついたこと、かもしれないし
人によって、さまざまです。

 

…で、それらは
いったん自分と向き合って
何かしらの改善を行うことが大事。

 

そこ、見ないフリして
なんともない顔して
未来に進もうとしても…

 

過去がなにかしら、足をひっぱります。

 

過去の自分を、置いてかないで。
過去の自分を、忘れないで。

…と、
自分自身が感じることもあれば、

周囲の人が、それらを外在化させて
出てきます。

 

問題として浮上することもあります。

 

だから、そこ、素直に向き合うこと。

 

 

過去の自分は否定する必要もなければ
悪者にする必要もない。

 

今のあなたがここにいるために
必要なプロセスだったってこと。

 

受け入れ、肯定し、認めるのです。

 

そうすると、
過去の自分今の自分
そして未来の自分を応援してくれるようになり、

 

今まで以上に流れが良くなる…

つまり、運のめぐりが良くなる。

 

そして、さらにあなたが目指したいこと
実現したいことを
応援してくれる
心強い土台となるのです。

 

だから
犯人捜しをするように、
過去の出来事の原因をつきとめようとしたり

 

過去の自分の経験で生まれたブロックを
とにもかくにも退治しようとする必要は
ないのです。

 

もし、そうやってしまうとしたら、

 

それは、

『過去』ばかり向いて、
本来、向き合わないといけないことから
無意識に避けて

 

過去の問題を一生懸命解決している自分。
過去の自分を癒している自分。

それらを演じているのです。

 

未来の不安や恐怖
自分の可能性を信頼できない
自信がない自分

たいした自分ではない自分
できない自分
そんな自分を見たくない。

 

劣等感、
罪悪感、

えげつない自分

 

そんな自分を見たら
ショックで死んでしまいそう

 

二度と立ち上がれない

 

エゴのプライドが粉々になる

 

 

まー、そんな感じでしょうか。

 

 

 

で、です。

 

 

別に、
過去ばかり向いていること自体

いい

とか

わるい

とか

そういうことじゃないんです。

 

 

あなたの人生は、すべてあなたが選択しているし

あなたが決めたらいいんです。

 

…で、です。

それをふまえた上で、

過去をいい加減手放し
未来の方向を向きたい

そのために
自分とガチで向き合う!

決めるかどうか?

 

そこだけ、です。

…で、
そうやって
自分と向き合う!と決めたあなたは
こちらへ

——————————————————–
【ネガポジ(旧コーチング)マップセミナー】
2つの思考(ネガ&ポジ)をスッキリ整理して一本化し、
実現力をアップ↑するマップセミナー
——————————————————–

◆【福岡】
・4/16(日) 13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/177796

・5/7(日) 13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179042

◆【東京】
・4/30(日)13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179977

—————————————————

自分と向き合うだけで、
どれだけ流れが良くなるか?

自分がいかに自分を止めていたのか?
分かるだけでなく、

実感できます。

 

…で、

実感できるだけでなく

リアルに現実が変わってきます。

 

メルマガ登録はこちらから

 

——————————————————-


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー