「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

〇〇がないブログは、1万アクセスあったって、集客にはならないよ。


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させるスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、

伝えるお話。

 

【〇〇がないブログは、1万アクセスあったって、集客にはならないよ。】

 

〇〇が入ってないブログは、

1万アクセスあったって、誰の心にも響かないよ。

 

…と、タイトルにも書きましたが、

 

集客のために、

一生懸命ブログを書いている人って

たくさんいらっしゃると思うのです。

 

…で、

どうやってアクセス集めるか?

 

日々、いろいろと頑張っていらっしゃると

思うのです。

 

…で、です。

 

今日は、たくさんの人に伝えるお仕事

アフィリ的な、アクセスがそのままお金になるようなことを

してるんじゃなく

(いや、もしかしたら、アフィリの成約率もコレ関係してたりして。人によって同条件でも結果違うんで)

 

あなたにとってのお客様…

つまり、集客の一つの手段として

ブログを書いている方へ。

 

実は、

コレがないと、

 

ただアップしたからって

毎日、めちゃめちゃ書いたからって

集客にはつながりません。

 

もちろん、やり始めて間もない頃は、

文章も書けないし、

そう言われても、

やっぱり数はこなさないといけない。

 

で、

ブログ書くのヤだなーと

心の奥で思っている人は、

意識ではうりあげあげたいと思いつつ、

売り上げあげると

困るもろもろの理由抱えていたりする人は、

【ただアップしたからって

毎日、めちゃめちゃ書いたからって

集客にはつながりません。】という文章を

自分の都合よく、

 

ほら、書いたって、集客につながらないじゃん、

や~めよっと。

 

…という方向に解釈します。

 

 

自分の書いたストーリーのオチにちゃんと素直に従うのです。

…で、

今日は、そーゆー人のやめる口実を作りたいのではなく、

 

とってもとっても思いがあって

伝えたい!とがんばってるのに、

 

なかなかアクセス増えないんだよねー

と、

 

悩んでいるあなた、

思っているあなたに、書いています。

 

でね、

 

アクセス増やそうとしているのに

なかなかアクセス増えないときって、

 

心ではどうなってるか?

 

…というと、

 

どうやったら見てくれるんだろう。。。】と

相手のことに意識が向いています。

 

で、そこに、

見て見て見て見て~】と、

アピールしている。

 

で、

見て見て見て見て~という意識で、

いかに相手の目に留まるか?

必死になって、あれこれ小手先でなんとかしようとしている。

 

で、

小手先でなんとかしようとしたって

そんなん、

ブログなんて山のようにあるわけだし、

 

ブログ読むって、時間かかるし、

 

時間って命だし、

 

命をついやしてまで

命かけてまで

 

小手先の文章なんて読まないよね。って話。

 

そんな小手先の文章で

相手の大事な時間、命をいただくって

できます???

 

 

…って話。

 

 

 

で、集客しようとブログ書いてて

いつしか小手先でなんとかしようとしてる理由は5つ

 

その1 あなたの思いや信念や志がない。

 

あなた自身が、

何を持って、

なぜこうやって伝えようとしているのか?

その思いや信念や志がない。

仏創って魂入れず的、伝える中身そのものがない。

 

その2 相手のためは誰のため?

あなた自身が

相手のためを思って書いているつもり。が

実は、自分のため(集客のため)に書いている。

相手のためは誰のため? 補償行為で書いていて

自分の集客のためになってませんか?

 

その3  あなた自身がぼんやりしている。

あなた自身が

なぜそれを伝えて集客して

お客さんが増えて収入があがって

あなた自身がどういう人生を創っていきたいのか?

それがない。あなた自身がぼんやりしている。

 

その4 相手をどうにかしようとしている。

相手のことを思うあまり、

これが届くことで、誰かを助けたい。

相手をどうにかしようとしている。

で、本来、それは、あなたが考えることじゃなく、

相手が読んで感じたか? その上で感じる、考えること。

相手側のこと。

そもそも伝わるか?なんて、相手の感度で違うし、

あなたが思った方向で、相手は受け取らないことも多い。

自分と相手の責任の線引きがあいまい。

 

その5 恐れ

自分自身が、伝えること、影響を与えることを

実は恐れている。

たくさんの人に届くことで、誰かに批判されたり

非難されるのが怖くて、おどおどしながら書いている。

 

 

 

 

でさ、

じゃ、

何をどう伝えればいいんだろう?

 

…と、思うかもしれないけど、

 

あのね。そこ。

そこなのよ。

 

何をどう伝えればいいんだろう?と

話題や内容のことばっかりに目が向いていて

 

あなた自身のコアな部分

ブレブレなんですよ。

 

あなた自身の軸が自分軸じゃなくて

相手軸になってるの。

だから伝わらないの。

 

…で、それに気づけないと、

相手にとっていいこと書いてるのに、なぜ?という状態が続きます。

本当の意味で、相手にとって…。という意味が理解できてない。

 

 

 

…で、相手軸で、自分不在で、

相手目線になってるつもり。で、

相手が興味ありそうなこと。を考えるから、

自分が本当に伝えたい思い、

自分自身の存在が消えて透明人間になってる。

自分から発信しているもの。が薄くなっちゃってるわけ。

 

 

内容のベースになっている

あなた自身の存在、発信力が薄いの。

 

 

これは文章力とか、

そーゆーものではありません。

 

 

で、ぶっちゃけ、その状態で、

かりに、アクセスが1万あったって、

誰の心にも響いていないなら、

それはそこで終わる記事。

読んでスルーされる記事。

 

…で、です。

あなたは人気者になりたくて

書いてるんですか?

 

ブロガーめざしてるんですか?

 

小説家になりたいんですか?

 

…ってこと。

 

 

 

あなたはどうしたいんですか?
自分のお仕事の集客してますよね?

 

それ、誰に届けばいいの?

 

 

あなたに会いたい。

あなたのところに行きたい。

ご指名されたいんですよね?

 

それ、

自分のとこの説明すれば来てくれますか?

説得すれば来てくれますか?

商品がどれだけすごいか?語れば来てくれますか?

 

 

あなたに会いたい

あなたから買いたいってご指名されるには、

何が必要ですか?

 

 

あなたが

決まった誰かをご指名して

その人のところに足しげく行くのは、

なぜですか?

 

この人のところで

この人から買いたいと思うのは

なぜですか?

 

あの人のブログをいつも読むのは、なぜですか?

 

そこよ、そこ。

 

そこ、考えましょう。

 

 

…でね、

なんでそれを書いているか?というと、

私自身、13年以上もブログ書いてて

実際にあれこれうんうん唸って

試行錯誤してきたから。

ほんで、アクセス少なくても、しっかりと相手に届けることが

できたのは、それをやってたから。

…なんですよ。

 

ついでにいうと、某ある方のおかげで、

アメブロ時代、MAX10,000アクセスあったこともありますがな。

でも、なりよりそれより地道に長く読んでくださってる方の方が

だんぜんお客様になってます。

 

パソコンの画面にはりついてたときもあるけど、

結局南極、

そこをふっきって、ぱーっと遊びに行って

自分が自分の人生をしっかり生きてる方向に

フォーカスしてる方が、

よっぽど集客できるんですよ。

 

それを本気で考えたとき、

あなたの心が響き始めます。

 

あなたの魂の響きが発動し、輝きを発します。

 

その響き、輝きが、相手に伝わります。

 

その響き、輝きこそ、

本当にあなたのところにやってくる

あなたのお客様に届く響き。輝き。

それが相手に伝わる、届くのです。

 

数じゃない、本当の集客。
だから、

まずはあなた自身が、

自分の心を響かせる。

魂を輝かせる生き方をする。

 

 

しっかりとお客様に支持されてる方のブログって

その人の存在、

その人なりがしっかりと出てるはず、です。

自分軸で物事を発信しているから、

力がある。

パワーがある。

だから、みんながやってくる。

 

そこです。そこ。

カタチじゃない。テクニックでもない。

ましてやあなたが提供するスキルでもなんでもない。

 

あなたという存在そのもの。

 

さて、

どんな生き方をすれば

あなたの心は響きますか?

あなたの魂は輝くのでしょう?

 

 

そもそも

あなた自身、

あなた自身の魂の響き。輝き。

生命エネルギー。

 

それを知っていますか?
あなたが心ふるわせるようなこと

していなければ、

あなたの魂が、ふるえるほど響いてなければ、

誰の心にも伝わらないし、届きません。

 

あなたはなんのためにここいて

どんな人生にしたいのか?

 

そのために仕事して

そのためにブログ書いてるんですよね?

 

ただ生活のためなら、

会社員でもいいじゃないですか。

我慢してれば一か月たてばお金もらえますよ。

その中で、やりくりすればいいじゃないですか。

 

そこ、何かが違う。って思ったから、

今、起業して、

ブログで集客やってるんですよね?

 

 

そこ、一番大事な

あなた自身が奏でる、

あなたにしか奏でられない響き。輝きがなければ、

楽器があっても鳴らしてないのと同じで、

何も発信していないのと同じ。

 

 

鳴らしてない楽器の音に

誰が耳を貸しますか?

光を発していない灯台に誰が注意を払いますか?

…ってこと。

 

アクセスが少なくたって

 

かりに100あって、

その中の10人に深く響けばいい。

 

10人いたら1人に、さらに深く響けばいい。

 

響くって、広がります。

光ってどこまでも通ります。

たった一人の誰かに深く響けば、

その人から、またその響きが広がっていく。

 

あなたの思いがブレることなく

思いを一点に集めれば、

それはレーザービームのように

相手の心を射抜く光となります。

 

どこにいても何をしても響きは伝わるのです。

どこにいてもあなたの輝きは見えるのです。

響きは波動。

光も波動。

 

 

大事なのは、

 

あなた自身が自分のこと…

人生そのものを考えて

その人生を創っていく一つのカテゴリ

仕事だと認識すること。

あなたの人生を

より豊かでより創造的にするための一つが仕事。

 

そこで得たお金で、

あなたはどんな人生を創造したいのか?

そこが大事。

 

 

そこ、びしっと向き合って

自分の心が響く

自分の魂が響く輝きを放つ人生とは何か?

自分に問いかけるのです。

 

すると、自然と自分の方向性が定まり、

それが一点の光となって

岩をも貫くレーザービームのような意志となる。

 

そこ、いつまでもぼやかしてるから、

何を書いても、

 

アクセスどころか、

 

それ以前に、

相手に届かない、響かない。

 

 

それ以前に

あなたの人生が

なんとなくぼんやり終わっていくのです。

 

それでよければどうぞ。

 

そうでないなら、今、そこ、考えましょ。

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー