「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

佐瑠女まきです。

 

今日はメルマガからお届け。
【運を創るチカラ8 意識を切り替えるその2】

さてさて、
先週からの続き。

 

運を創るチカラは、
ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする
2、意識を切り替える
3、行動を変える
4、多様性を認める
5、自分を掘り下げる
…ということで、今日から
2、 意識を切り替える
について、さらに深めていきたいと思います。

 

まず、
意識を切り替える。
の2番目は、

 

『未来は未来』
という切り替え。

 

先週、過去は過去。

過去をいい加減手放して
未来の方向を向きたい

そのために
自分とガチで向き合う!と
決めるかどうか?

それによって、かくだんに流れが良くなる。

…というお話をしました。

 

そして、実は、
未来は未来。と捉える、意識を切り替えることも、

新しい運を創っていくことができます。

 

そもそも
『未来』とは、未だ来ていない
まだ起きていないこと。

 

これから先のこと。

過去をあれこれ思い煩っても
仕方がないように、

今、起きていないことを
あれこれ考えても、
これもまた、仕方のないことです。

 

まだ起きていないことが不安
仕方がないとしたら、

それは、

『今』この瞬間を生きていないから。

 

もし、かりに、未来が不安だとしたら、

あなたが不安に思う未来
『今』、どうすれば、何をすれば、
そうならないようにできるのか?

 

それを防ぐ方法、対策を講じていけば
いいいだけ、なんです。

 

それをやらないから、
未来への不安が募るだけで、
いっこうに変わらない今の延長として
未来へ続く道
あなた自身が、無意識に創っているの
あなた自身が、何もしなくても
時間は過ぎていくので、
自動的に未来は、今、となり、
そして過去となっていきます。
そして、
せっぱつまって、危機に直面する。
あのときなんでやらなかったんだろう?と、
過去を悔いるひともいます。

 

 

その繰り返し。

それを時代とか環境とか、
自分は〇〇だからとか、
□□がないから…と

 

言い訳しても、
そもそも
自分が何かしらの手立てをしていないとしたら、
それは言い訳にあげた
理由のせい。なのではなく、
あなた自身が、なにもしない。という今を生き、
その結果、創った未来です。

 

また、
色々とやっているけど、
そうならないとき、

 

もともとあなたが目指している方向が、
本来とは違う方向に向いていたり、

無意識では、まったく違うこと
思っていたり、
何かしら、
あなたを留めるもの。があるよって
教えてくれているので、
そこを変えればいいだけ、なんです。
だから
そういうときは、
内なる自分と向き合って
何が自分を留めているのか?
気付き
それによって、
受け入れ、許し、認め
改善し、行動を変えていく必要があるのです。

 

そして、
そうやって
無意識にしていた
自分が自分を留めていたことを
やめる、改善すると、

自然と未来が開けていきます。
メルマガ登録はこちら

 

 

 

未来は、

無意識に、

今の自分が創ってるんだよ。

 

だから、

今、変えていくことができるんだよ。

 

 

 

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 


人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー