「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させるスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日はメルマガからお届け。

 

 

——————————————-
運を創るチカラ9

2、意識を切り替えるその3
——————————————-

 

さてさて、
先週からの続き。

 

運を創るチカラは、
ざっと分けて以下の5つ。

 

 

1今、ここ。にフォーカスする

2、意識を切り替える

3、行動を変える

4、多様性を認める

5、自分を掘り下げる

 

 

2、 意識を切り替える

の続き。

 

意識を切り替える。
の3番目は、

 

『人は人』
という切り替え。

 

人は人。

…って、

 

頭ではわかっているけれど、
やっぱりどこか気にしている

 

無意識に意識してたりすること
あります。

 

また、。といっても
様々で、
誰とは特定しているわけではないけれど、
<世間の目>、とか、<一般的に>、とか
<普通>とか、<みんな>、とか
なんとなく、
不特定多数の周りの目を気にしているときの【人】

 

友達や知り合いなど、
自分が知っている範囲の【人】

 

そして、家族などの
ごく身近な【人】

 

いろんな関係性の【人】がいます。

 

 

…で、
時と場合により、
意識して気にしたり
気にしていないと言いながら

どこかで気にしていたり
気にしないでほしいと言いながら
気にしてほしかった
…します。

 

 

…で、

 

なぜ、

運を創る際、

。なのか?というと、

 

『運』って、やっぱり、
『人との出会い』で、大きく左右すると思うのです。

 

…で、
『人との出会い』が大きく左右するってことは
大きな影響も受ける。

 

…で、
そのときに
『あなた自身』が、人との境界線を
しっかりと引いていないと…

 

運がまわってくるというより、
人の影響を受けまくりで、

 

人の話をうのみにしたり

 

人のうけおりで、
自分自身が判断すること
考えることをやめてしまって

 

人に流される

 

他人軸で自己不在になってしまうことが
あるから。

 

意識では、
『自分は自分』と言いながら

 

無意識では、しっかり線引きできてなく
あいまいなままにしている人って
けっこういます。

 

…で、
それに気づかずに、

 

人の影響を受けて
巻き込まれたり
とばっちりを受けたりして
ふらふらしている。

 

無意識的に、
人との境界線をあいまいにしている人って

 

どこかルーズです。
どこかあいまいです。
態度や対応のはしばしとか、

 

お金の使い方
なんとなーく、だらーっと使っていて
何に使ったのか?分からないうちに
お金が消えていく。

 

友達思いっぽく見えるけど、
友達にふりまわされている。
友達のことばっかり優先している。

 

 

家族もしかり。

 

その人の態度、行動を見ていると、
その人が
人との境界線がしっかり引けているかどうか?
すぐに分かります。

 

 

…でね。

なぜ、
人は人。って切り替えが大事か?

 

…というと、
何よりもまずは自分のことをやる。

 

人にどう言われようと
人にどう思われようと
自分を優先し、大切にする。

 

まずはそこができてないと、

 

なんとなーく
ずるずる
あいまいな態度で
人とおつきあいしていることになり、

 

そういう人って
態度に出てるし、

 

境界線があいまいで、
他人軸で人に影響されて、
自分がブレてる人って、

 

たとえば、いい話があったとしても、

 

人に紹介しにくい
人に紹介できない

 

人を紹介できないのです。

 

 

さっきも言ったように、

 

運って、人との出会い
人から回ってくることがほとんどです。

 

…でね。
人との境界線があいまいで、
人は人。と区別できない人って、

 

どこか
いい人っぽい。

 

情にも厚いっぽい。

 

でもね。
いい人。と、
紹介したい人って
別なのです。

 

 

なぜなら、
いい人。って、
『どうでもいい人』

 

紹介したい人って、
信頼してる人。

 

どうでもいい人って、
信頼がないです。

 

だから、『どうでもいい人』なんですが。

 

いい人なんだけどねー。止まり
そこから発展がないのです。

 

どこか、尖っていたり
どこか、クセがあっても、
人は人。と、

 

ハッキリ境界線を引けている人の方が
個性がハッキリ出ているので、
あの人とは会うだろうな、
あの人と会わせたらどうかな?

 

想像がつきやすく、紹介しやすいんです。

 

 

そういう意味でも、
人は人。と
しっかりと、人と境界線が引けている人の方が、
運がめぐってきやすい。

 

つまり、自然と、
運も創っていきやすい人、なのです。

 

 

人は人。と、しっかり境界線を引き、
人から人を紹介してもらい、
どんどん運がめぐってくる人になりたいあなたは
こちらへ

——————————————————–
【ネガポジ(旧コーチング)マップセミナー】
2つの思考(ネガ&ポジ)をスッキリ整理して一本化し、
実現力をアップ↑するマップセミナー

※5月末より、名称変更します。
<5月末より、単発受講の価格改定有>
<連続受講>の価格は、<現行どおり>
——————————————————–

◆【福岡】

・5/7(日) 13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179042

◆【東京】
・4/30(日)13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179977

 

さらに運を発展させたいあなたはこちらへ

——————————————–
貴女が輝く☆運命がまわりだす
人生の相棒ジュエリーと出合う
ジュエリーの選び方講座
———————————————-

5/28(日) 東京 10:30-12:30
http://www.reservestock.jp/events/182438

6/18(日) 福岡 10:30-12:30
http://www.reservestock.jp/events/182427

————————————————————–
【パーソナルジュエリー展示会】
※入場無料
佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは
事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912
————————————————————–

5/28(日) 13:00-18:00
http://www.reservestock.jp/events/182439

6/18(日) 13:00-18:00
http://www.reservestock.jp/events/182419

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー