「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

昨日にひき続き、

トイレとお金の話。

 

トイレ掃除をすると、お金が入ってくる本当の理由。

https://sarume-blog.com/2017/04/30/plot_money-7/

 

【続・トイレ掃除をすると、お金が入ってくる本当の理由。】

 

よく、

トイレ掃除をする、トイレを綺麗にすると、

お金が入ってくる。

 

…なんてことを言われますが

 

半分本当で、

半分違います。

 

…で、

昨日は、本当。の部分。

 

…で、

今日は、違う

そうとは限らないよ。という部分。

 

違う。というのは、

 

『トイレ掃除をすると、お金が入ってくる』という言葉を、

 

トイレを掃除さえすれば、お金って入ってくるのね。

 

…と、

 

『目的』が、『お金』で、

 

トイレ掃除。という『行為』を『手段』だと

解釈しているとき。

 

…で、です。

 

前回の『本当』の部分で書きましたが、

 

トイレをいつもキレイにしていたい。という

美しくありたい。という『あり方<無意識の意識>』をもとに、

 

常日頃からお掃除<行動>しているから、

 

お金を扱うときも、

同じ意識、スタンスで

行動しているので、

お金って入ってくる<結果>よ。

 

…という図式。

 

お金が入ってくる、は、あくまで結果です。

目的ではありません。

 

トイレ掃除も、

いつもキレイにしていたいという

無意識の意識のあらわれで 、

お金を得る手段ではありません。

 

だから、

もし、

 

トイレ掃除やってるのに、

お金って入ってこないよー。

 

トイレ掃除やって、

お金が入ってくるって、

そんな簡単に入ってくるワケないでしょ。

思う人は、

 

そこ、取り違えています。

 

ま、

 

昨日も、冒頭に書きましたけど、

 

人は、自分にとって都合のいいようにしか

見ない、聞かないので、

これも、あなたの心の状態、

あり方、向き合い度によって、

受け取り方が変わっている

変換されて解釈してるんで。

 

トイレを掃除さえすれば、お金って入ってくるのね。

 

…と、

 

『目的』が、『お金』で、

 

トイレ掃除。という『行為』を『手段』だと解釈し、

ただトイレ掃除したって、

お金は入ってきません。

 

…それ、当然っしょ。

 

あなたがトイレ掃除をお仕事にしていない限り。

 

大事なのは、

 

トイレをいつもキレイにしていたい。という

美しくありたい。という『あり方<無意識の意識>』

 

そこがあるかないか?

それをもとに行動できるか?

 

自分になかったとしたら、

どうやってその意識を持つか?

 

…というもとに、

 

トイレを掃除して、

キレイなトイレって気持ちいいよね。

…と、

あなたがそういう意識

あり方を自然と持つことができるように

なっていけば、

無意識に意識化できれば、

近づいていけるようになっていけば、

 

トイレをお掃除する。という<行為>行動は

とっても有効です。

 

でも、

トイレ掃除したら、お金入ってくるんだよねー。と

お金目当てで掃除しても、

お金はやってこないよ。

 

…というお話。

 

何度も言いますが、

人って、

自分にとって都合いいほうに解釈しますので、

あなたにどれくらい伝わったかは、

あなたのリソースに委ねるとして。笑

 

以上、

トイレとお金の関係、でした^^

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

主体的能動的に人生を進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

    • 日向 真智
    • 2017年 5月 01日 11:52am

    昨日は身をよじりながら、抵抗しながらも、変わりたい。愛されたい。を取り組みました。

    で、結果笑ってしまったくらい。

    旦那の言動にイラつかない自分にうけて、爆笑したら

    旦那にキミ悪がられました。
    さらに、やっと分かってもらえたといいながら、握手を求められたが、素直に応じることができた。

    さらに、仕掛けてこられたが、旦那がビクビクしながら言っているのがわかり。

    交わせたられたし、そうかーと、聞けた(笑)

    旦那が泣いて感動(爆)

    私がセッションしているときに、もがきながらの様子を話すと、

    眼に浮かぶ、、、よく出来たね?と言われた。

    私自身、以前の自分のしていた反応が湧いてこない事に笑えた(@_@)

    なるほど、マインド変えると、住んでる世界がかわりますね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー