ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170731-0806今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

 

20170731-0806今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

ペリドット

ペリドットは、

地球の中心部近くで生まれた

ライトグリーン色をしたジュエル。

 

太陽の宝石と言われ、

とてもパワフルで、

闇を払いのけるといわれます。

 

 

 

  • おひつじ座

 

今週は、

月がだんだんと大きくなっていく週

ですが、

 

月がだんだんと大きくなっていく中で、

今年の夏をおもいっきり

楽しむ計画を立ててみましょう。

 

暑くて何もする気が

起きないかもしれませんが、

 

暑いからといって

何もしないでダラダラしている方が

かえって暑さを感じるものです。

 

暑いからこそ、

楽しめること、

 

暑いからこそ、

涼めるところ、

 

夏だからこそ

楽しめることって

いっぱいあると思うのです。

 

子供の頃の

夏休みのように

1日でもいいので、

 

思い出に残るような

印象的な一日を計画してみましょう。

 

 

 

  • おうし座

 

お盆休みも

近いので、

 

今週は、

家族と一緒に

何かしら楽しめることを

提案してみましょう。

 

また

家族が近くにいない人や

家族とは、

楽しめることがないなと

思う人は、

 

子供時代に

家族と一緒に

楽しんだ思い出を

思い出してみましょう。

 

家族のそれぞれが

自立した大人になった今、

 

住んでいる場所も

環境も、

 

やっていることも、

 

関係性も

 

それぞれだと思います。

 

バラバラになった気が

していても

 

遠くに離れていても、

 

家族って

やっぱりどこか

なにかしら

つながっているものです。

 

不思議なご縁でつながった

家族という、つながり。

今週は、

家族のつながりを見直すことで、

これからのあなたの未来の背中を

押してくれます。

 

 

 

  • ふたご座

 

いろんな人と

たくさんおしゃべりしてみましょう。

 

たわいないことでも

構わないので

 

とにかく人と会って話すことを

増やしてみてください。

 

何かしら停滞していた人は

特に、

 

人と話をすることで

自分自身を整理し、

風通しよくすることで

 

新しい展開が起きたり

 

人と話していくうちに、

新たな気付きやヒントが

生まれてくるかもしれません。

 

 

 

  • かに座

たくさんのことを

受け取ることができそうです。

 

もしかしたら

それは

受け取る。というより

 

誰かに

与える。という感じも

するかもしれません。

 

あるいは

今まで自分が

<受け取る>という

イメージとは

ほど遠く、

 

ずいぶんと

かけ離れた<受け取り方>を

するかもしれません。

 

自分では、

<受け取った>とは

思えないかもしれませんが、

 

あとでふりかえったとき、

 

ああ

あのとき、

<受け取ったな>と思うことが

今週起きるかもしれません。

 

 

 

  • しし座

 

笑顔。

 

今週は、笑顔で。

 

なにがなんでも、笑顔で。

 

笑顔になれないなら、

笑顔になれるまで

 

とことん

落ちこみ

 

とことん

泣き

 

とことん

怒り

 

とことん

悲しみ

 

とにもかくにも

心の中を乾かして

心をすっからかんにして、

 

真夏の太陽の輝きを

取り戻しましょう。

 

来週明けは、満月。

しし座にとって、節目の満月。

 

その前に

自分の中を

クリアにしておきましょう。

 

 

 

  • おとめ座

 

恐怖や不安を感じるのは、

たいていの場合、

 

見えない

予測できない

 

体験したことがない

未知なるものだから。

 

おばけ屋敷が怖いのは、

暗くて先が見えなくて

何がいるのか? 分からないから。

 

おばけ屋敷が明るいと、

まったくもって怖くはありません。

 

今週、

あなたの心の中にある

不安や恐怖に

光が差し込み

 

今まで自分が恐れていたものの

正体を垣間見せてくれます。

 

そしてそれは

拍子抜けするくらい

何でもないことで

 

不安や恐怖を感じていた自分が

おかしくなるくらい、

 

あっさりと消えていきます。

 

 

 

  • てんびん座

 

選択肢は

右でも

左でもなく

 

真ん中。

 

どちらでもない

 

新たな第三の方法。

 

…ということがあるように

 

今週、

 

悩んでいたり

迷っていたりすることの中に

 

自分では

まったくもって気付かなかったような

 

思いがけない解決策が

 

新たな選択肢として加わるかもしれません。

 

…とはいえ、

それを選択しなければならない。

 

…ということではなく、

 

新しい選択肢を増やすことで、

さらに自分の選択の幅を拡げて

 

これしかない、

どちらかしかないところから

 

あれもこれも

もしかしてそれもある?

 

…というように

 

視野を広げて、

可能性を拡げることが

できそうです。

 

 

 

  • さそり座

 

どうしても実現したいことがあると、

 

<絶対に実現したい>と

思うあまり、

 

気付かないうちに、

それが

執着になっていることがあります。

 

これしかない!

是が日でも!と

 

そこに執着していると、

 

予想外な出来事や、

人からの援助、

 

まったく別なアイディア

アプローチをして

 

思ってもみないプロセスで

実現することを

 

自分で阻んでしまいかねません。

 

今週、

どうしても実現したいと

思うことがあるなら、

 

いったん脇に置いて、

 

まったく別なことをして、

一呼吸置いてみてください。

 

クールダウンして

冷静な目で

あらためて実現したいこと。を見る。

 

すると

自分では思ってもみない

もっと簡単で、

もっと自然に実現できる方法、

手段が

見えてきます。

 

 

 

  • いて座

 

夏旅、しましょう。

 

近くでもいいので。

 

物理的に

どこかに行かなくても

構いません。

 

妄想の中で

ハワイに行っても構わないし

 

夜空を見上げて

宇宙に思いをはせても構いません。

 

旅って

新しい自分の視点を増やすには

とてもいい経験です。

 

そして、

実際に旅をしなくても

 

今の自分とは違うところから

自分を見ることができれば

実際に旅をしたのと

同じくらい効果があります。

 

そして

旅はあなたの心を解き放ち

自由にしてくれます。

 

自由を取り戻すためにも

 

夏旅、してみましょう。

 

 

 

  • やぎ座

 

チラリズム。

…という言葉がありますが、

 

丸見えよりも

ちらっとだけ見える

 

ちょっとだけ

垣間見えるほうが

 

相手の興味をそそる、

相手の気持ちを

ぐっと惹きつけることが

できたりします。

 

すべてを見せる、出す

オープンにするより、

 

あえて

出さない

 

あえて

しまっておく

 

あえて

全部を語らない

 

その方が

反対に魅力的に映る。

 

今週、

惹きつけたい相手がいるなら、

 

いつもなら、

もう一言、言うところを

やめる。

 

いつもなら、

もうちょっと、と思うことを

やめてみる。

 

そして

相手にそのぶん語らせる、

行動してもらい

 

あなたの側に

少しだけ

身を乗り出させて

引き込んでみてください。

 

 

 

  • みずがめ座

 

ペリドットの宝石言葉の中に

<夫婦の和合>という言葉が

ありますが、

 

パートナーや

一対一で関わるとき、

 

今週は、

<和合>を意識して

人と接してみてください。

 

<和合>とは、

たんに相手に合わせるのでも

相手のいいなりになるのでも

ありません。

 

互いの呼吸を合わせていくように

 

自分と相手の

最も心地いい状態で

ともにつながる状態。

 

相手のことも考えながら

自分のことも考える。

 

自分と相手をすりあわせていく。

 

そうすると

自分と相手がつながり

相手の気持ちや感情が

自分の側に伝わってきて

 

相手と

気持ちを一つにすることが

できるようになります。

 

 

 

  • うお座

 

責任を負う。というと、

重く、嫌な感じを受けるかも

知れませんが、

 

責任を負うからこそ

選択権を行使できる

 

自由に選択できるように

なるのです。

 

今週、

 

しっかりと責任を負い

物事にあたることで、

 

より自由を手にすることが

できるだけでなく、

 

それによって得られること

受け取ることが増え

 

あなたの人生が

さらに豊かになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編13】マインドの統合、意識と無意識の統一、フォーカス

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編13】

 

  • コーラル使いになる その13

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

★第12段階 (うお座的成長段階)

つながる。ひろがる。集合無意識。ワンネス。意識の拡大。ステージアップ。慈愛。

清濁併せのむ。境界線を飛び越える。生命力のしなやかさ。次のスタートへ向けた準備。

 

 

  • コーラルを、うお座的成長段階で活用する

キーワード <統合>

・マインドの統合、意識と無意識の統一、フォーカス

 

今日のテーマは

<統合>なのですが、

 

WP(このブログ)になぜかスパムのコメントが。笑

 

どうやら、

どこかの意識とつながっていたようです。

 

ま、

躍起になってフォーカスすると

さらに拡大するので、

とりあえず、さくっと削除して、

この原稿を書いています。

 

まさにタイムリー。笑

 

ところで、

何かを実現したいときって

マインドを一つに絞る、統合する

意識と無意識を一致させて

フォーカスするって

とっても大事です。

 

以前にも、これ、書いたこと

ある気がするんですが、

重要なので、また書きます。

 

マインドが一つに絞れていない

意識と無意識が一致していないときって、

レーザービームのように

意識が一本化されておらず

散漫になっているので、

実現力が弱まります。

 

たとえていうと、

 

太陽の光を

虫眼鏡で一つに絞り、

紙を焦がすときと同じ。

 

一つに絞る、

フォーカスするって、

とても強い力を発揮するのです。

 

そのために

常日頃から

自分と向き合い

 

自分はどこに向かうのか?

人生で何を成したいのか?

何を優先したいのか?

 

自分が知っておくこと。

 

そして、それが

意識、顕在意識と一致して、

 

さらに

無意識、潜在意識まで落ちていると

 

すんなりと物事がうまくいくのです。

 

さらにそれが

深く浸透し、

集団的無意識、集合意識にまで

しっかりと届くと、

 

さらに実現度が増します。

 

コーラルが、たくさんのコーラルと集まって

大きなコロニーを創るように

 

あなた自身の意識を

集合無意識とリンクさせ

つながりたいとき、

 

コーラルを身に着けて

コーラルのように

自分自身のマインド、

意識と無意識を一致させ、

 

さらに、

集合無意識と統合していくことを

しっかりと心に刻みながら

行動してみてください。

 

驚くほど実現力が高まります。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編12】アイディアを目に見えるカタチにするとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編12】

 

  • コーラル使いになる その12

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。既存の価値観や社会の枠を超える。新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。ネットワーク。サイエンス。独創性。自由と平等。

 

 

  • コーラルを、みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード <知恵の泉>

・アイディアを目に見えるカタチにする、創意工夫

 

アイディアをカタチにするとき、

 

アイディアとして

明確なヴィジョンではない

なんとなくもやっとした感覚

 

見えるようで見えない

つかめるようでつかめない

空気みたいなものを

 

だんだんと具体的なイメージに

落としていくプロセスの中で、

 

あるとき、

別々にかけ離れたものが一つに結ばれて

 

一つのアイディアとなって

姿を現します。

 

まるで

いままで結ばれてなかった細胞同士が

神経で結ばれて

そこに電流が流れ、

伝達物質が流れるような

 

そんな感じ。

 

いえ、

実際、そうなのかも、しれません。

 

だから、

ベースに、

たくさんの知識や経験があることが

よりアイディアを生むことになりますが、

 

それをどうつなげるか?

それによっても大きく変わってきます。

 

ところで

みずがめ座のみずがめには、

知恵の泉が入っています。

 

そして、

それを抱えているのは

ガニュメデウスという美少年。

 

全知全能の神、ゼウスが見つけてきた

美少年です。

 

知恵の泉と、美少年。

 

知恵と、美。

 

美とは、調和であり、ハーモニーです。

 

アイディアとは、

たくさんの知恵を結び、

調和したハーモニーが生み出す創造、

なのかもしれません。

 

コーラルが、たくさんのコーラルと

手を取り合い、

美しいテーブルサンゴとなるように

 

たくさんの知恵を結び付けて

美しく調和のとれたハーモニーを生み出すような

アイディアが湧いてくるように

 

コーラルを

身に着けてみてください。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編11】個々のマインドを活かした組織、チームを創る

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編11】

 

  • コーラル使いになる その11

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

★第10段階 (やぎ座的成長段階)

極める。真骨頂。思い描いたことを実現する自己実現。腕を磨く。職人。プロ魂。円熟。

才能を磨く、発揮する。目標達成のための努力と忍耐。待つチカラ。絶対的君臨。熟練。

 

 

  • コーラルを、やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <組織>

・個々のマインドを活かした組織、チームを創る

 

うまくいく<組織>って、

それぞれが自分の特徴を生かし

適材適所で

その役割を担っています。

 

一方、

組織のために

自分が我慢したり

 

自分に欠けているものをなんとかしようと

自分で補おうとしたり

 

自分より周囲を優先させている組織って

 

表面的にはうまくいっているようにみえて

時間が経つにつれて

不協和音が生じてきます。

 

組織のために。と

組織を優先して

個を削っていくより

 

個を活かした組織を創る。

 

そして、

 

組織そのものが、

明確に

どんな方向で、どこを目指すのか?

そこをしっかりと指し示すことで、

 

メンバーが一つになり、

さらにチームワークが良くなり

組織が活性化し、

さらなる相乗効果が生まれてくるのです。

 

また、

<組織>

仕事や、

何かしら所属しているグループだけではなく

 

家族も

パートナーシップも

友達とのつきあいも

すべて同じこと。

 

自分を活かすにはどうすればいいのか?

 

自分が最も生きるポジショニングはどこか?

 

自分の良さを発揮できるところはどこか?

 

あれこれ考えながら

実践し

うまくいったらそこを伸ばす

 

かんばしくないなら何かしら変えてみる。

 

その連続です。

 

コーラルのように、

それぞれがしっかりと

自分の触手と相手の触手をつなぎ

共生しているように

 

自分もまた

一人の人間として存在しながらも

社会の中で

自分を活かす生き方をする。

 

それを心に刻むとき、

コーラルを身に着けるのです。

 

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編10】成長・拡大、進化、ステップアップ、ステージアップする

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編10】

 

  • コーラル使いになる その10

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。強さ。総合力。

 

 

  • コーラルを、いて座的成長段階で活用する

キーワード <光のほうへ>

・成長・拡大、進化、ステップアップ、ステージアップする

 

<光のほうへ>と書くと

なんかスピリチュアルな響きっぽいですが、

 

この地上に

生きとし生けるもの、

みんな

太陽の光の恵みを受けて

生きています。

 

あ、

もちろん

光を嫌う生き物

光に弱い生き物もいますが

それはおいといて。

 

すべての生物は、

成長し、進化し、拡大発展しています。

 

また、

退化。ということもまた、

進化の中で起きる一つのプロセス。

進化し成長していく中で

必要でないものを端折る、削るなくすというのは

進化の過程にほかなりません。

 

病気や死もまた、

魂の旅の中においては

一つのプロセス、過程であって、

それ自体が悪いことではありません。

 

そういう意味において、

この宇宙にあるものすべてが

成長し、進化し、拡大発展しているのです。

 

だから、

現状が良くないと思える時でも

それは一つの過程であり

それがあることで成長し、進化し

拡大発展しているのだということ、

 

それを経験することで

ステージアップ、ステップアップしていること

 

それが常に<分かって>いると

 

いついかなる時でも

心の平安を取戻し

 

前向きに人生を捉え

どんな状況も大丈夫なのだと

思えるようになります。

 

…とはいえ、

そうそう簡単に

そう思えないから、

 

不安になったり

恐れを感じたりする。

 

そうなったときに

ふっと

 

ああ、自分はいつも大丈夫なのだ

これは自分が進化、成長している途中なのだ

拡大発展している途中なのだと

思い起こすために、

 

一つ一つが小さな存在でありながら

ともに仲間と手をとりあい

けなげにたくましく生きている存在である

コーラルを身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ22  行動を変える2 習慣を変える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ22

行動を変える2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について

詳しく説明していきますね。

 

…ということで、

まずは1番目。

 

『習慣を変える』

 

これ、

『意識を変える』の

『パターンを創る』のところで

 

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

その<実践編>

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していく。

 

…で、

今回、

一般的な<習慣化>

 

繰り返し、自分の身になるまでやる。

当たり前化するまでやる。

 

…というものではなく、

 

ちょっと変わった習慣化、

習慣を変える方法、

当たり前化していく方法を

ご紹介していきますね^^

 

そもそも、

 

実現してしまっている人 と

 

これから実現しようとしている人 との

 

<最も大きな違い>って、

 

それをしているか?

(すでにやっている状態)

 

していないか?

(これからやろうとしている状態)

 

の違い。

 

実際に、

それをすでに実現している人からしたら、

実現していること。なので、

それをやる。やれる。って、

<当然で、当り前>です。

 

これを、超わかりやすくたとえると、

 

かりに

何かしら成功して、

収入をあげて、

<ヒルズに住みたい>と思っている人。

…が、いるとします。

 

これから

実現しようとしている人にとっては、

<ヒルズに住みたいなー>と、

思っているだけで、

<ヒルズには、まだ住んでいません>

 

でも、

実際、なにがしかの成功をおさめている人。

…がいたとして、

 

その人が<ヒルズに住んでいる>とします。

 

<その人にとっては、当り前の日常>が

<ヒルズの中で繰り広げられている>

のであります。

 

じゃ、

これから<ヒルズに住みたいなー>と

思っている人にとっては、

 

<ヒルズ生活>って、

<当たり前ではありません>

 

…で、です。

 

じゃ、これをどう<当たり前化>していくか?

 

…というと、

 

ヒルズに住んだら、

ちょくちょく行きそうな場所に行く。

 

ヒルズに住んだら、

行くであろうコンビニ、

カフェなど、

 

今の自分でも、

お金を使わなくても、

じゅうぶん行けそうなとこに行く。

 

どんどん<日常化していく>

<当たり前化>していきます。

 

…で、です。

 

<当たり前化>していく。というのは、

<日常化していく>ということであり、

 

<日常化している>頃には、

それに伴ってマインドがついてきています。

 

パターンを創る。のところで

ご紹介した、

 

意識から創るのではなく、

行動を変えることで、意識を変えていく。

 

意識を変えながら、

さらに実現していくための<行動>をする。

※↑ここ重要。

 

行動→意識→実現化していく。

 

…で、

 

実際に行動してみて、

最初は、居心地悪いかもしれません。

 

その居心地の悪さは

コンフォートゾーンを抜けるプロセスであり、

 

器を拡げるプロセスでもあるので、

 

居心地の悪さを感じながらでも

続けてください。

 

…で、

その

居心地の悪さがなくなっていくごとに

だんだんと

それを実現していく方向へと

進み出し、

 

いつしかそれが

<当たり前>になっている頃には、

実現しています。

 

…とはいえ、

 

そんなことで実現するの?

…という疑いや、

 

居心地の悪さから

ドロップアウトしてしまう人

 

無意識の奥底で

何かしらのことを留めていると

 

なかなかうまくいかなかったりするので、

 

そのときは、

いったん立ち止まって

自分と向き合い、

 

自分の無意識が、どんな状態なのか?

 

本当は何を望んでいるのか?

 

今一度、自分に聞いてみてください。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編9】生きているという実感、リアリティー

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編9】

 

  • コーラル使いになる その9

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

★第8段階 (さそり座的成長段階)

大切なもの譲れないもの。継承。バトン。死。遺産。潜在意識。深層心理。

秋から冬へと移る晩秋。死への恐れと対峙。生きる意味。ミッドライフ・クライシス。

 

 

  • コーラルを、さそり座的成長段階で活用する

キーワード <生命力>

・生きているという実感、リアリティー

 

ふだん、

毎日を過ごしている時って、

 

生きている。

…という実感って

あまり感じていません。

 

…というか、

生きている。

のが

<当たり前>なので、

 

生きている。ということを

あらためて認識する必要が

あまりないから。

 

…なんだと思います。

 

ですが、

 

生きている。

生きて、ここに居る。って、

 

決して<当たり前>ではありません。

 

この世界に

この時期に生まれてくること自体

奇跡だし

 

今もこうして

<当たり前>に生きている。

ということそのものが

 

ものすごいことなのです。

 

そして、

それを

<当たり前>だと思っていることが

さらにすごいのです。

 

人は、

病気をしたり

事故にあったり

 

自分、そして周囲の誰かが

死に直面したり

死を迎えたりしない限り

 

なかなか

死というものを考えません。

 

頭では

人はいつか死ぬ。と

分かってはいるけれど

 

それをリアルに感じること

身近に感じることは

ほとんどありません。

 

コーラルは、もともとは生き物であり

有機物です。

 

海で暮らしていた

生き物が

姿かたちを変えたジュエリーとなり、

それを身に着けて、

いつも見る、触れることで、

 

あらためて

自分が生きてここにいること。を

実感し、

 

生きていることが

当たり前ではないことを心に留め

 

生きてここにいること

生きる素晴らしさを

生きているうちに最大に楽しみ

人生を生ききりましょう。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編8】人との違いを認める、互いを超える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編8】

 

  • コーラル使いになる その8

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

★第7段階 (てんびん座的成長段階)

人生経験豊富な大人。円熟。一対一、パートナーシップ、コラボレート。

均衡、交渉術。ネゴシエート。優れた社交性。秋の収穫。豊かさ。マイベストワン。

 

 

  • コーラルを、てんびん座的成長段階で活用する

キーワード <へだてのない愛>

・人との違いを認める、互いを超える

 

日本人って不思議なもので、

 

人と同じように扱われたくない

人の中に埋もれたくないと思う一方で、

 

人より突出していると

自分だけ目立つのは嫌だ

 

みんなと同じことで

ほっとする人が多い。

 

…で、

そもそも日本が

島国で、和を尊ぶ民族なので

 

無意識に

人と同じことに安心感を覚え

人と足並みをそろえようとするのは

不思議ではありません。

 

そして、

それ自体が

いい

とか

わるい

とか

言いたいのでもありません。

 

そもそも

人との違いを認める。ということは、

 

まずは

自分が世界で一人しかいない

存在なのだと自覚すること、

 

唯一無二の存在だと自覚した上で、

 

自分と人との違いを

受け入れられるようになります。

 

そして

その中で、

 

そもそも

自分と人は比較対象にならないものだと

知る、分かるからこそ

 

自分と人との違いがあっても

それを比較したり

 

同じだ、違う、などと区別したり

することを必要としなくなります。

 

自分という存在が

オンリーワンで希少で価値ある存在であるように

 

相手もまた同じく

オンリーワンで気性で価値ある存在なのだと

認めることができるのです。

 

そうやって

自分が自分を認め

人を認めることで

はじめてつながることができる

 

互いを超えてつながり

協力しあい

様々な境界線、

違いを超えていくことができるのです。

 

コーラルは、

自分が自分であることを

まずは認める大切さ

 

そして、

その上で

相手を認める大切さ

 

さらにそれを超えていく世界が

あるのだと教えてくれています。

 

そして、それを忘れないために

コーラルを身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170724-0731今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

 

20170724-0730今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

パパラチアサファイア

 

パパラチアは、蓮の華の色をした

サファイア。

 

自分のコアな部分、

神聖な部分につながり

いついかなるときも

自分であることを

教えてくれる宝石。

 

  • おひつじ座

 

自分がやりたいこと。って

 

好きなことではなく

 

たいして興味がないもの

 

それだけは嫌だと

思うものの中にも

隠れていることがあります。

 

それはなぜかというと、

 

自分が自分に

やりたいことをやっていいと

許可できてなくて

 

やりたいことをやろうとすると

無意識にそれを避けようとしたり

やらないように

無意識に自分で仕向けるから。

 

そして、何事も

やってみないとわかりません。

 

だから

今週は、

 

自分がやりたいと思うこと以外のことも

やってみる

 

興味をしめしてみてください。

 

  • おうし座

 

人とのコミュニケーションが

熱くなってきます。

 

そして

人とやりとりしていく中で、

 

これからの自分にとって

さらに自分を拡大させるもの

成長させるものに気づき

 

それをはじめるきっかけを

誰かが与えてくれるかもしれません。

 

でもそれは

相手がくれたきっかけ

チャンスではなく、

 

あなた自身が

自分自身にそれを許可し

 

着手する準備ができたから。

 

…なのです。

 

  • ふたご座

 

人から影響を受けて

変わっていくこともあれば

 

変わらない部分もあります。

 

変わる部分

変わらない部分

 

それは、はっきりとした

境界線があるのではなく

 

ある部分が変わっていくから

変わらない部分が残り

 

変わらないコアな部分が

あるから

自由自在に変えていくことができるのです。

 

だから

人や周囲からの影響を

気にするより、

 

自分は自分の流儀で

まっすぐすすみましょう。

 

  • かに座

 

自分の本当の気持ちを

身内や

ごく限られた人にしか

語らないかに座さんですが、

 

今週

もしかしたら

その範囲を超えて

 

語りたくなる自分が

出てくるかもしれません。

 

そして

それを外側に出すことで

 

自分の器が広がり

 

これからの自分を

大きく成長させることに

つながっていきます。

 

  • しし座

 

自分に素直に

忠実に。

 

自分との約束は

どんなにちいさなことでも

ちゃんと守りましょう。

 

そして

守れない約束を

してはいけません。

 

自分との約束が守れないと

自分が自分を裏切る行為となり

自己信頼ができません。

 

だから、

もし、

いま、

あなたが

自分に自信がないとしたら、

 

あれやろう

これやろうと

言っているだけで実行していないことや

 

いつかいつかと

先延ばしにしていることがあれば

 

今週、できることから着手しましょう。

 

  • おとめ座

 

自分の中で

見たくない部分の中に

 

あなたが

受け取れない理由。が

隠れています。

 

それを避けているから

受け取れないのです。

 

今週

いままで

 

自分の中にある

見たくない部分に

メスを入れて

 

受け取る自分へと

変化していく準備を

はじめましょう。

 

大丈夫。

 

自分の中にある

見たくないもの。とは、

 

ただ怖いから

向き合うことができなかっただけ。

 

そして、

向き合って

その正体を見たとき

 

恐れていたことを

笑ってしまうくらい

 

拍子抜けするくらいのもの。です。

 

  • てんびん座

 

人とぶつかってでも

伝えたいこと。

 

人といさかいがおきても

貫きたいこと。

 

それらがあなたの心の中に

意識化されてくるかも

しれません。

 

でも

それは、

決して悪いことではなくて

 

それをあらわにすることで

未来の自分、そして相手にとっても

お互いにとって

ベストな関係に組み換えることができる

チャンス。

 

たとえ関係性が壊れたとしても

それは無理して維持する関係では

なかったこと。

 

…とはいえ、

不思議ですが、

そのくらいのつもりで

相手とガチで向き合うと

 

逆に関係性がよくなる

さらに親密な関係がつくれる

ことのほうが多いものです。

 

  • さそり座

 

静かなところで

深呼吸して

 

自分の奥深くと

つながってみてください。

 

ふだんの生活で

雑用に追われていた自分を

ほんのちょっとだけ止めて、

 

自分と対話をしてましょう。

 

自分では

思ってもみなかった本音や

 

気づいてなかった

本当の気持ち

 

本当はどうしたいのか

 

すべては自分の奥底にあります。

 

特に

これから先、

自分はどうすればいいんだろう?と

思っているあなたは

 

今週、

ぜひ、

時間をつくって

自分と対話してみてください。

 

  • いて座

 

ひそかな楽しみ。

…ってあります。

 

人にとっては

ささいなことでも

自分にとっては

楽しく感じられる。

 

実は、

その感覚ってとても大事です。

 

なぜなら、

その感覚は、

 

人がどう思うか?

人からどう思われるか?

 

ではなく

 

自分にとって楽しめること

自分にとって楽しいと感じられること

 

自分の感覚だから。

 

わたしたちは

選択肢が大きくなればなるほど

 

意識していなくても

自分ではなく

周囲のことを気にかけて

自分の感覚を鈍らせてしまい

 

本当に自分にとってたいせつなこと。を

見失ってしまうこと

 

選択肢から外してしまうことが

よくあるから、です。

 

だから

今週は

とくに、

 

自分にとっての楽しみ。

 

それを追求しましょう。

 

  • やぎ座

 

家族とは

血がつながった他人。

 

一番近くで

一番遠い存在。

 

だから

家族だからわかるでしょ。は

通用しません。

 

他の人と

やりとりする以上に

丁寧に、根気強く

コミュニケーションする必要が

あります。

 

でもそれは

 

相手に自分をわかってもらうため。

ではなく、

 

お互いが、家族という

関係を選んで生まれてきたこと

 

それを通じて

自分は何を学んでいるのか?

 

気づくため。

 

今週、

自分はなぜこの家族のもとに

生まれてきたのだろう?と

自分に質問していてください。

 

きっと何かしらの手がかりが

わかると思います。

 

  • みずがめ座

 

一対一でかかわっているはず。

 

…なのに、

 

相手の向こうに

別な人との関係性を

オーバーラップさせていることって

よくあります。

 

父親との関係を

上司やパートナーに

オーバーラップさせているなど

 

自分では

そんなつもりがなくても

 

相手の真実とは違うところで

相手とやりとりしていることが

あるのです。

 

今週、

相手との関係で

ギクシャクするようなことがあれば、

 

自分は無意識に

誰かとの関係を

目の前にいる人に

重ね合わせていないか?

 

観察してみてください。

 

  • うお座

 

自分の中にあって

自分では気付かなかったことが

何かしら

表面化してくるかも

しれません。

 

でもそれは

いまに始まったもではなく

以前から

自分の中にあったもの。

 

今週

自分の中から

少しずつ

顔を出している何かが

あるかもしれませんが

 

宝を掘り出すつもりで

これは一体なんなのだろうと

好奇心と興味を持って

 

自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編7】待つ力。信じる力。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編7】

 

  • コーラル使いになる その7

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

★第6段階 (おとめ座的成長段階)

感受性と知性のバランス。力を統治してコントロールする。折り合いをつける。

実直さとプランに基づいた実行力。問題提起と解決。分析力。善悪。人間力。

 

 

  • コーラルを、おとめ座的成長段階で活用する

キーワード  <プロセス>

・待つ力。 信じる力。

 

待つ。って、

けっこうエネルギーを使います。

 

そして、

待つ。って

ただ待っていればいい

受け身でもありません。

 

本当の意味で

待つ。とは、

 

能動的主体的に

時が来るのを待つ

タイミングを見計らう

機会をうかがうこと。

 

たとえていうなら、

あなたが車を運転していて

道路を右折しようと思うとき、

 

まず

右折しますよ。という合図として

右のウィンカーを出します。

 

そして、

対向車が切れる

右折できるようなタイミングを

見計らって

 

右折できる状態になったら、

すみやかに右折する。

 

待つ。とは、

そうした

一連の<プロセス>を踏み、

 

自分にはできるのだ

 

いつかその機会や

タイミングが来るのだと信じ

 

能動的主体的に待つ。

 

一方、

 

右折したのに

ウィンカーも出さず

ただじっと停車したまま

 

右折したいのになぁーと

思っているだけでは

右折することはできませんし

 

自分は、右折できるんだろうか?と

自分を疑い、

 

ただぼーっと停車しているだけでは

タイミングがきても

機会がきても

チャンスがきても

右折することができません。

 

当たり前といえば

当たり前の話ですが、

 

これが、右折にたとえた話だから

笑い話っぽく

聞こえますが

 

現実、

こんな感じで

 

心の中でだけで

〇〇したいと念じるだけで

行動する機会やきっかけを

つかもうとしていない

 

フォーカスしていなくて

ただぼーっと待っている

毎日を過ごしている人って

けっこういます。

 

そして、

チャンスがこない。

タイミングが合わない。

…と、言うのです。

 

待つ。とは、

主体的能動的に

自分が動く中で

虎視眈々と機会をうかがう

 

いざ、という時までに

しっかりとチカラをためておく

チカラを蓄えていく中で

自信も養い、自己成長のプロセスを踏む。

 

能動的な準備をすること。

 

コーラルが

満月にいっせいに卵を放ち

たくさんの可能性をつくりだすように

 

あなた自身もまた

何かしら、実現したいことがあるなら、

主体的能動的に、待つ。こと。

 

それをしっかりと心に刻み

常に主体的能動的に

待つ。ことができる自分であるために

身に着けるのです。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき