「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170821-0827今週のジュエルメッセージ】

 

20170821-0827今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170821-08027今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/22新月は、皆既日食。

8/8満月、部分月食からの

一連の特別な時間。

 

 

 

 

  • 今週のジュエル

金・ゴールド

 

 

金の輝きは、

太陽の輝きを連想させ

古代、

太陽の金属とされてきた金属。

 

永遠や富、豊かさを象徴する金属。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

自分を成長させる。

…というと、

 

何かしら特別なことを

しないといけないと

思いかもしれません。

 

でも、

実のところ、

成長とは、

何かしら特別なことをするから

成長するのではなく、

 

日々の新しい経験

新しいインプットをすれば

アウトプットが変わり

 

その中で自然と成長していきます。

 

また

新しい経験

新しいインプットと

いうと

 

これまた

特別な新しいこと。を

思うかもしれませんが、

 

いつもと違う道を歩いてみる

いつもと違う車両に乗ってみる

 

降りたことがない駅で降りてみる

…など、

 

いつもとは違うことを

ほんの少し取り入れるだけで

よいのです。

 

いつもと違うことをして

見慣れない景色を見たり

歩いたことのない道を歩く。

 

それだけでも

視界に入ってくる情報が変わり

それによって何かしら

アウトプットも変わってきます。

 

その新しい刺激の中で

今までの自分の認識とあいまって

あるとき、

ふっと気付くことがあったり

 

ああそうか、と

腑に落ちることがあり

その積み重ねが

あなたを成長させていくのです。

 

今週は

あなた自身の成長のために

ちょっとだけ新しいことを

取り入れてみてください。

 

 

 

 

  • おうし座

 

結果や成果を出したいとき

つい、

結果や成果を追い求めてしまいますが、

 

それは結果。であって

それを実現する過程、

プロセスではありません。

 

今週、

何かしらの結果や成果を

出したいなら、

 

そこに行きつくまでの

プロセス

 

どうすれば

そこに行きつくことができるか?

 

どうすれば

それを実現することができるか?

 

その過程を考えてみましょう。

 

そして

それと同時に

それが実現した自分。をイメージし、

 

未来の自分からも

手助けしてもらいましょう。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

恩恵。とは

何かをしたから得られる。

 

…というものではありません。

 

また

自己犠牲的に尽くしたり

 

努力が報われるというのとも

違います。

 

今、ここにいる自分。

それ自体が

すでに素晴らしく

自分自身が満ち溢れていること。

 

そこに気付くことが

恩恵を得られる第一歩。

 

…とはいえ

恩恵を得るために

 

今、ここにいる自分を

すばらしいと思うわけでは

ありませんが、

 

今週は、

 

今の時点で

自分が恵まれていること、

すでにあるもの。

すでに叶っているもの。

 

それらを意識して

ピックアップし、

リストアップしてみてください。

 

そのリストが増えるごとに

あなたへの恩恵も

比例して増えてきます。

 

 

 

 

  • かに座

 

光が物に当たると

影ができます。

 

物に当たってできた影を

消すには

 

物の存在を消してしまうこと。

 

もし

あなたに

誰にも言えない闇の部分

影のように暗く沈んだ部分が

あるとしたら

 

それは

あなたという存在が

いま、ここにいる。という証。

 

だから

それを忌み嫌い、

どうにかして

取り除こうとするのではなく

 

あなたという存在を愛し

その存在の証である影

闇を含めて

まるごと受け入れてください。

 

光があり

影がある。

 

それが本来の姿なのだから。

 

 

 

 

  • しし座

 

日食は

古来から

太陽が生まれ変わる。

再生の象徴。

 

今週

皆既月食を

あなたの誕生月に迎えることは

 

あなたにとっても

何かしら

生まれ変わる

再生することがありそうです。

 

でも

それは

一見すると

何かが終わる。

何かを失うような気持ちに

なるかもしれませんが、

 

それは

終わりではなく、

 

リ・スタート。

 

誕生月から

新しい自分へ。

 

その一歩を始めましょう。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

いままで

当たり前だと思っていたことが

 

実は

当たり前ではなかったことに

気付くようなことが

あるかもしれません。

 

でも

それは

 

もともと

当たり前だったのではなく、

 

あなたが

当たり前だと思い込んでいただけ。

 

そして

当たり前が

当たり前ではなかったことに

気付くと

 

それに対する感謝が

生まれてきます。

 

感謝の気持ちを

感じることが増えてくると

 

すべてにおいて

自分がいかに恵まれていて

多くのこと、ものを

与えられているかが

分かるようになります。

 

豊かさとは、

そうした

たくさんのことに気付くことであり

 

たくさんのものを

所有していることでは

ありません。

 

今週、

そんな

当たり前のシフトが起きて

いままでよりもさらに豊かな人生が

ひらけていきます。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

肉眼で見ると

大きく近く見える月でも

 

実際は、

とても遠くにあり

 

写真で撮ると

その距離をあらためて感じることが

多々、あります。

 

そんなふうに

自分が認識している距離と

実際の距離とは違うことって

あるように

 

自分と相手の距離もまた

近いと感じていても

 

相手から見た自分は

遠い存在であることも

あります。

 

そして

それ自体が

いいとか悪いとかではなく

 

人それぞれ

距離感って違うもので

 

さらに

居心地のよい距離感は

個々によって変わります。

 

だから

自分が思う距離感を

相手に求めるのではなく

 

互いが心地いいという距離感を

互いにとればいいのです。

 

そしてまずは

あなたが心地いいと思う距離感を

大切にしてください。

 

 

 

 

  • さそり座

 

自分でも気づかなかった

本当の気持ちや

 

人には言わずに

だまっていたことが

 

何かしらのきっかけで

ふっと表に出てくるかも

しれません。

 

でも

それは

いけないことではなく

 

もともと

あなた自身が

すでに心の奥に抱えていたことで

 

それが表面化しただけ。

 

そして

それが表面化することで

 

さらなる展開

次の段階にきたのです。

 

恐れることなく

自然の流れに乗り

次へのプロセスへと

すすみましょう。

 

 

 

 

  • いて座

 

あなたがあなたでいるだけで

もうすでに輝いています。

 

でも

もしかしたら

あなた自身は

 

自分が

輝いている。なんて

思いもしないかもしれません。

 

なぜなら

自分が輝いている

中心にいると

 

その輝きを

客観的に見ることが

できないから。

 

また

自分が輝いているときって

自分自身が必死だったり

一生懸命だったり

集中していたり

自分に手一杯で

 

その輝きなど

気付く余裕もないから。

 

今週

ちょっとだけ

足をとめて

まわりの人を見てみてください。

 

あなたのまわりに

素敵に輝く人がいたら

それはあなたの鏡。

 

あなた自身も

同じように輝いています。

 

 

 

  • やぎ座

 

役割分担。

 

…というと、

 

がまんして

やらなくてはならないこと。

 

…と思ってしまうかも

しれませんが、

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

それをやるのが本来の役割であり

自分を活かすことを

やればいいだけ。

 

だからもし

 

いま

あなたが

 

我慢したり

嫌だと思っている役割を

果たしているとしたら

 

それを見直して

 

思い切って

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

自分を活かす役割へと

シフトしましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

未来を自由に

描いてみましょう。

 

自分にできる

できない

 

お金や時間などの

制限もなく。

 

自分には

無限の可能性があるという

前提で

 

自分には

どんなことも実現できるという

前提で。

 

こんなこと

叶いっこないよな。と

思うことって

 

執着がないので

 

無意識にすーっと落ちて

忘れてしまった頃に

 

ひょんな形で実現することって

あります。

 

妄想したり

イメージするのは

タダ。

 

そしてリスクもありません。

 

…ってことで

今週は

自分の枠をはずして

未来を自由に妄想してみてください。

 

 

 

  • うお座

 

何かが変わったわけではないのに

何かがかわっていくときって

あります。

 

今までと

同じことをしているのに

 

なぜか

人からの反応が

変わったり

 

結果が変わったり

 

手ごたえが変わったり。

 

それって

実は

いままでも

見えないところで

変化へのプロセスは

着々と進んでいただけで

 

とつぜんそれが

起きたのではありません。

 

融点や沸点が

あるように

 

物事には

ある一定のラインにきた瞬間

劇的な目に見える変化が

起きる瞬間があります。

 

でもそれは

日々、コツコツと積み重ねてきた

プロセスがあるから。

 

だから

思ったような結果や成果が

すぐに出なくても

 

自分を信じ

あきらめないでください。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー