「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

↑雨あがりのパリ。

東京も、ここずっと雨続き。。。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ25

行動を変える5

——————————————-

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その4。

 

『エラーアンドトライ』

 

エラーアンドトライ。

 

やってみて

うまくいかなかったら

微調整して

再度トライして

 

それでもうまくいかなかったら

再度、微調整して

再度トライする。

 

その繰り返し。

 

…なんですが、

 

たいてい

うまくいかないときって

 

この

 

微調整

うまくいかないとき。

 

…で、です。

 

この

微調整というのが

 

やってみて

何かしらでてきた成果を

分析して

 

まずは

うまくいっているところ。

変えたほうがいいところ。

 

客観的に分析します。

 

何かしらのデータが

はっきり出るものは

そのデータをもとに

分析する

 

そうしたデータが

出ないものは

 

何をどう変えればいいか?

変えるポイントを

いろいろと仮説を立てて

変えるポイントを探っていき

 

微調整して

再度トライする。

 

…と

言葉で書くと

簡単なようで

 

決して簡単ではありません。

 

数値化できて分析しやすいものは

まだしも

 

たいていの場合

分析できるような

はっきりとしたデータなどが

ないことが多く、

 

客観的に見る。といっても

 

自分の主観が入るので

 

なかなかうまいこといきません。

 

でも

だからといって

一度や二度のトライで

あきらめるには

早すぎます。

 

…で、

微調整しながら

このエラーアンドトライを

うまくいくまでやれるか?

 

実は、そこが一番大事。

 

やみくもに行動して

数打ちゃ当たる人もいますが

 

このエラーアンドトライの

分析と微調整ができるか?で

成果も結果も変わってきます。

 

…で、

じゃあどうするのがいいか?

 

…というと、

 

客観視するために

紙に書くこと。

 

何が<目的>で

どんな<成果や結果>を出したくて

そもそも<何の為に>やっていて

 

それが<実現すると>自分はどうなるのか?

 

<うまくいってるとこ>はどこか?

<うまくいってないこと>はどこか?

 

などなど

 

書き出して

全体的にそれを見ながら

何をどう<微調整>して

どこをどう<変える>のか?

 

再度、トライしていき、

 

そこで出てきたことを

さらに紙に書き足して

 

再度、分析し、

 

再度トライする。

 

それを繰り返しやる。

 

あきらめない。とは、

同じことを同じ方法でやり続ける。

 

…のではなく、

 

いろんな方法を試しながら

トライし続ける。ということ。

 

…なんです^^

 

エラーアンドトライって

めんどくさいと思うかもしれませんが、

 

この

めんどくさい。をやっていくうちに

だんだんとコツがわかっていき

 

だんだんと

うまくいかなかった理由が

わかるようになり

 

どうすればいいのか?

 

導き出す唯一の手段。

 

本当にそれを実現したいのか?

 

本気度の

お試し

テストでもあります。

 

だからこそ

エラーアンドトライ

やりましょう☆

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー