「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170828-0903今週のジュエルメッセージ】

 

20170828-0903今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170828-0903今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/29いて座で半月。

8/22の新月から始まったことを

さらに進めていく期間。

あるいは、水面下で進みつつあることが

現実化していくプロセス。

 

 

 

 

  • 今週のジュエル

ピンクサファイア

 

愛の成長。

愛をより高次の愛へと

成長させていくサポートを行う。

 

 

 

  • おひつじ座

 

相手のため。を思って

ついやってしまうことの大半は、

 

相手のため。というより

自分のため。

 

相手のため。といいながら

自分自身の罪悪感や

 

満たされない自分を

満たしたいため。

 

相手のため。という

大義名分でしか

自分を救えない

愛せない

肯定できない

満たせない

 

自分自身のシャドーのため。

 

だから

そんな

まわりくどいことを

するより

 

ストレートに

自分を救い

愛し

肯定し

満たせばいいのです。

 

 

 

 

  • おうし座

 

やりたいことを

やりたいけど

できない。

というとき、

 

3つのことが考えられます。

 

1つめは、

それをやっていいという許可を

自分に出せていないとき。

 

2つめは、

それを心からやりたいとは

思っていなくて

これをやれば〇〇するに違いないと

頭で皮算用しているとき。

 

3つめは

未知への恐れがあり、

単純に怖いとき。

 

もし

いま

あなたが

やりたいことがあってやれないのは

どれなのか?

 

もうすでにあなた自身は

知っています。

 

そして

その上でやるかどうか?

決める選択の自由も

あなたはすでに持っています。

 

そして

その上で

あらためて

やるかどうか?

選択しましょう。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

実現したいと

思っていることは

 

心からチャレンジしたいことですか?

 

それとも

これくらいならできるかも?と

できそうなことリストから

抜き出したものですか?

 

今週、

今、掲げている夢や目標を

 

本当に

やりたいことなのか?

 

妥協した

できそうなことなのか?

 

確認して

 

本当に実現したい1番を

取りに行きましょう。

 

あなたには無限の可能性があり

それにトライすることも

チャレンジすることも

実現することも

可能なのです。

 

自分を信じて

一番をとりに行きましょう。

 

 

 

 

  • かに座

 

ひとは

成長していくと

 

自分自身だけでなく

周囲にいる人も

自然と変わってきます。

 

だから

もし

いま

あなたから

離れていく人が

いたとしても

 

それはそれでよいのです。

 

無理して

つなぎとめようとせず

自然の流れに任せてください。

 

新しい出会いが

すぐ目の前にあり

 

そして

その人たちが

あなたのさらなる成長を

手助けしてくれる仲間となります。

 

 

 

 

  • しし座

 

自分を愛する。ということは、

 

できない自分

いたらない自分

ダメな自分を

受け入れていくこと。

 

認めていくこと。

 

どんな自分も

自分が受け入れ続けること。

 

どんな感情も

寄り添い続けること。

 

誰よりも自分が

自分の最大の理解者であり

応援者であること。

 

自分が自分を愛し

自分を受け入れると

 

自然と

あなたを愛し

まるごと受け入れてくれる人が

あらわれます。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

先週生まれ変わった太陽が

あなたのもとにやってきました。

 

お誕生月が

先週から始まっていますが、

 

お誕生日は

個人的なお正月。

 

これから一年の目標や

実現したいことを掲げて

 

お金も時間もかけずに

すぐにできること。を

一つ、やってしまいましょう。

 

目標や

実現したいことは

 

なりたい

やりたいと

思っていても

実現することはありません。

 

それが当り前で自然な状態を

どれだけ早く作れるか?

 

…なのです。

 

気付いたら、実現していた。

気付いたら、達成していた。

 

一年後、

そう言える自分へと

一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

豊かであるということは、

ものをたくさん持っている

お金をたくさん持っている

何かしら所持している

のではなく

 

たくさんの選択肢があり

それを自由に選べる。

 

選択肢がたくさんある。

…ということ。

 

お金持ちが豊かである人が多いのは

お金そのものがあるから。

ではなく

 

お金があることによって

色んな手段や方法を選べる

選択肢が増えるから。

 

だから

もし

お金をたくさん所持しても

選択権を行使せず

ただ貯めこんでいるだけでは

お金に縛られていて

決して豊かだとは言えません。

 

そしてそれは

お金があるからそうなった。のではなく

 

お金があろうとなかろうと

 

それ以前から

心が自由であり

常にたくさんの選択を持ち

能動的主体的に選んできたから

そうなっただけ。

 

だから

もし

あなたが

豊かでありたいと思うなら、

 

色んな見方や捉え方を増やし

選択肢を増やして

能動的主体的に

豊かであることを選択しましょう。

 

 

 

 

  • さそり座

 

自分のここがダメ

あれがダメと、

減点して、

自分をジャッジしていると

 

意識が

ダメ。にフォーカスしているので

 

人に対しても

あの人のここがダメ

あれがダメと

 

無意識に

相手もジャッジしてしまいます。

 

だから

人と仲良くなりたいなら

 

まずは

自分のダメ出しをやめて

 

自分が自分と仲良くなりましょう。

 

 

 

 

  • いて座

 

自分のお部屋を

大好きなもの

お気に入りのもので

埋めつくしましょう。

 

そうして

いつも

自分を気分よく

ご機嫌にできる場所

 

嫌なことがあっても

自分の部屋に戻ったら

リセットできる場所に

してしまいましょう。

 

自分の部屋が

一番のパワースポット

エネルギーチャージの場所。

 

そこを整えると

どんどん運も上向きます。

 

運気アップしたいなら

ぜひ。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

思いっきり楽しんで

思いっきりはしゃぎましょう。

 

悩みや問題が

山積していても

 

まずは

楽しいことで

気持ちを切り替えて

気分をリセットするのです。

 

悩みや問題の大半は

考えたって解決しません。

 

なぜならそれは

あなたを足止めするための

ダミーの問題。

 

だから

それにまんまとひっかかり

難しい顔をして

腕を組んで悩んでも

いっこうに解決策なんて

出てこないのです。

 

問題や悩みはあるけど

 

ま、いっかー。

 

悩んでもはじまらないや。と

 

悩みや問題を手放すと、

 

誰かが手伝ってくれたり

案外と解決策が出てくるものです。

 

そして

何もしなくても

いつのまにか

解決してしまうこともあるのです。

 

…ということで

まずは

楽しみましょう。

 

 

 

 

  • みずがめ座

 

自己責任。って

自分が思うこと

やることに対して

自分が決める

やること。

 

それに対して

責任が派生します。

 

人の責任を負ったり

肩代わりしたりすることではないし

 

責任がとれないようなことを

やる、するのではありません。

 

だから

もし

いま

あなたが

 

自己責任。と聞いて

なんだか重苦しいな。と

思うとしたら

 

それは

自分が思っていること

やっていることが

 

本当に自分が思っていることなのか?

やりたいと思っていることなのか?

 

心から望んでいることを選択しているのか?

 

考えてみてください。

 

かりに

人からどうみられるか?

人からよく思われたい。

我慢してやっていることだとしたら

 

それを選択していたのも

自分なのだと自覚しましょう。

 

そして

それをやめたいなら

やめればいいだけ。

 

そして

それを

自分で決めるのが、

自己責任。

なのです。

 

 

 

 

  • うお座

 

人は

だれしも

愛する人から

愛されたいって思います。

 

だから

人に嫌われないように

なんとかしようと

してしまい

 

それが

ときには

自分の意にそぐわないことでも

やろうとしてしまいます。

 

でもね。

反対の立場になると

わかると思うのですが、

 

嫌われないように

我慢してる人

 

愛されようと

何かしている人って

 

どこか媚びていて

迎合していて

やせ我慢して

ものほしげで

 

人から愛されるどころか、

 

むしろ

愛されないように

がんばってるとしか思えません。

 

それでは本末転倒ですよね?

 

だから

人から愛されたいなら

愛されようがどうしようが

まずは自分が自分に正直に

素直になること。

 

欠点があろうが

ダメなとこがあろうが

隠すのではなく

そのままの自分であること。

 

ある意味

開き直ること。

自分をさらけ出すこと。

 

その方が

むしろ

愛されようとしなくても

 

勝手に人から愛されてしまう人に

なってしまうのです。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー