「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

20170904-0910今週のジュエルメッセージ

20170904-0910今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170904-0910今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

9/5逆行していた水星がしし座で順行へ。

9/5火星がおとめ座へ。

9/6うお座で満月。

9/10水星がおとめ座へ。

5、6日で、物事が切り替わっていく

流れが良くなり、

着実に進んでいける道順が明確になってくる。

 

 

 

  • 今週のジュエル

キャッツアイ

 

物事を、しっかりと見極める目。

冷静かつ客観的な判断をする。

クリアな目を持つ。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

自分では

変わったつもりがなくても

人から

『変わったね』と

言われることもあれば、

 

自分では

変わったつもりでも

人からは

『変わらないね』と

言われることも

あります。

 

そんなふうに

知らないうちに

自分が変わっていることもあれば

 

変わったようで

何一つ変わってないことも

あります。

 

そして

それは

相手もまた

 

あなたが変わったように

見えて

実は、

相手の方が変わっていたり、

 

あなたが変わらないように

見えて

実は、

相手の方が変わっていなかったり

するだけ、なのかもしれません。

 

人や物や出来事は

そのときの心情、

心持ちと、

見方によって

ずいぶんと

変わるものです。

 

そして

それを踏まえた上で、

自分は何をどう見るか?

選択すればよいのです。

 

 

 

 

  • おうし座

 

昔読んだ本を

今、読み直すと、

まったく違うように感じたり

 

昔はたいして

何とも思わなかったところが

今、心に響いたり

 

当時の自分と今の自分とでは

感じ方も捉え方も

違っていることって

よくあります。

 

そして

それは

あなた自身の心が成長したり

成長することで

より幅広い視野が広がったと

いえます。

 

今週は、

ここ一年ほどのことを

ちょっと振り返って

一年前の自分と今の自分

どれだけどう違うか?

確認してみてください。

 

自分では

そんなに成長した

つもりがなくても

何かしら成長していることが

あります。

 

そして

そんな自分を

褒めて

ねぎらってください。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

目標を実現しようとすると

つい、

目標に向かって

目標にたどり着くように

進んでいきますが

 

実は、

それだと

なかなか目標にたどり着けません。

 

ではどうするか?というと、

目標を達成したと仮定して

 

目標を実現した自分が

やっていること。を

どんどんやるのです。

 

今週、

もしあなたが

何かしら実現したい目標があるなら

 

目標が実現した自分が

やっていること。で、

今やってないこと。

 

お金も時間もかけずに

やっていることを

一つ、実践してみてください。

 

目標が実現した自分の視点を増やすと

それが

あなたが本当に実現したいことであれば、

ごく自然に当り前に

物事が実現していきます。

 

 

 

 

  • かに座

 

今週は、

しっかりと物事を見極めて、

あなた個人の意見を

はっきり持つときです。

 

…といっても

どうやって

物事を見極めればいいのか?

見極め方がわからない

 

自分の意見に

自信がもてないことも

あるかもしれません。

 

でも、最初は

それでもいいんです。

 

見極めや判断は

経験値や場数によって

どんどんと精度を増すし

 

違っていれば

その時々で修正すればよいわけで

 

一度、決定したことを

変えない。のではありません。

 

見極めるとは、

一度きりの勝負ではないのです。

 

まずは

自分は、こう思う。

 

自分は、こう感じる。

 

…と、

 

自分が思うこと、

感じることをベースに

物事を判断することから

始めてみてください。

 

そうすると

だんだんと

物事の見極めができるように

なっていきます。

 

 

 

 

  • しし座

 

この夏、

大きな変化や流れが起きて

環境や自分自身が、

目まぐるしく変わった人も

多いかもしれません。

 

それによって

ひとまわり大きな自分

大きな世界へと進んだ人も

多いかもしれません。

 

今週

そんな今年の夏に起きた

出来事を見直しながら

ちょっと一息入れて

 

変化の中で

無意識に大きくなった視野で

物事をあらためて見て

 

意識的に

あえて

一つ大きな選択肢を

選んでみてください。

 

今のあなたは

それにチャレンジできるほど

変化成長しています。

 

恐れずに、

能動的に

チャレンジしてみてください。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

自信があろうが

なかろうが

 

とにもかくにも

 

自分の意見

自分の意志を

まず第一に

優先して

物事を選択してみてください。

 

もしも誰かに

反対されても

自分が、『いい』と思うものを

選択してみてください。

 

自分の味方は

まず自分です。

 

まずは

自分が自分の味方となり

 

自分が自分を応援し

 

自分が自分に

本気になるほどに

 

あなたの味方が増え

あなたを応援する人が現れ

 

あなたが

心から望む方向へと

進んでいけます。

 

 

 

  • てんびん座

 

人からどう見られるか?

 

よりも

 

自分はどうありたいか?

 

そちらを意識して

選択し、行動してみてください。

 

人の評価を気にした

判断基準で選んだことより、

 

あなた自身が能動的に

選択したものの方が

あなたにとって

より

あなたの経験となり力となり

自分の中に蓄積されていきます。

 

ハリボテの見せかけの

評判よりも

 

自分自身が自ら築きあげていく

実力の方が

 

あとあと、あなた自身を助け

あなた自身の未来の礎となります。

 

 

 

  • さそり座

 

自分にとっての一番。を

選択しましょう。

 

誰かや何かに

遠慮する必要は

ありません。

 

まずは

自分にとっての一番をとりにいく。

 

そうやって

自分が自分に素直に

正直になり

 

自分に本気になって得たものは

かけがえのない宝物となります。

 

そして

あなたが

自分に本気になっている姿を

見ている

誰かにとって

 

励みとなり

勇気づけることに

なっていくのです。

 

人の役に立つとは、

直接相手に何かをするのではなく

 

自分が自分を生きるだけで

じゅうぶん

役に立つことができるのです。

 

 

 

  • いて座

 

自分が

無意識の

当たり前に思っていること。

 

当然に思っていることの

ほとんどは、

 

自分の

ごくごく狭い視野で見た

思い込みだったり

認識だったりすることが

たくさんあります。

 

だから

もし

 

あなたが

いま

何かしら

辛いな、苦しいなと

思うことがあったとしたら

 

無意識に

狭い視野で物事を見ていないか?

 

他の人の立場で見ると

どうなのか?

 

色んな視点や視野を

意識的に取り入れて

みてください。

 

状況は

同じでも

視点や視野で

大きく見方が変わり

受ける印象も

感じる感覚も

大きく変わります。

 

 

 

  • やぎ座

 

心の奥深くで

しずかに感じるような

 

ワクワクや

楽しみを感じるものを

選択してみてください。

 

もしかしたら

ワクワクや

楽しみを感じる前に

 

なんとなく

嫌な感覚がしたり

怖いなと思うことが

あるかもしれません。

 

それは、

自分が楽しむことや

望むことを実現する許可を

していなければ

 

素直に

ワクワクしたり

楽しいと感じることを

禁止していることがあり

 

ストレートに

ワクワクすること

楽しいことを

選択できないことも

あります。

 

そんなときは

自分の未来をイメージして

 

今、嫌な感覚

怖いと感じていても

 

その先が

拓けていく

可能性があるようであれば

 

思い切って

一歩、踏み出してみてください。

 

その選択に呼応して、

きっと、何かが動き出します。

 

 

 

  • みずがめ座

 

うらやましいな

いいなと思うこと、人って

 

実は

あなた自身も

実現できること

そうなれるのです。

 

そうなれたらいいなと思う

憧れも

 

なんであの人が?と

つい嫉妬したり

思ってしまうことって

 

無意識では

自分にもできる

なれるから

そう思う、感じることであって

 

絶対になれっこない

なりたいと思えないものに関しては

 

憧れを抱くことはないし

 

ましてや

うらやましい

嫉妬することはありません。

 

だから

ああなりたいと思う

憧れや

 

うらやましいと思う

嫉妬は

感じてそのままにするだけではなく

 

思い切って

実際に

チャレンジしてみましょう。

 

 

 

  • うお座

 

相手のため。を思って

やっていることの大半は

自分のため。で、

 

自分のため。と思って

やっていることが

実は誰かのために

なっていることってあります。

 

だから

本当に

相手のために

何かをしたいと思うなら

 

まずは自分のことをする。

 

自分をとことん満たして

溢れだすエネルギーが

誰かに勝手に

行きわたるような

そんな状態を心がけてください。

 

もちろん

自分のエネルギーが

溢れても

誰かのためにもならないことも

ありますが 笑

 

宇宙は循環。

 

自分から発信する輪、

エネルギーの循環の輪を

創りましょう。

 

めぐりめぐって

あなたのところに

忘れた頃に

巡ってきます。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー