「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう クンツァイト編1】

  • クンツァイト使いになる その1

<クンツァイト>とは、

鉱物名、リシア輝石。

 

透明なライラックピンクの宝石。

 

宝石言葉は『無邪気』

邪心がなく、純真で

すべてのものをあるがままに受け入れる

オープンハート。

 

自分でいるだけで

誰からも愛される

存在そのものが愛だと

教えてくれる宝石です。

 

では、

そのクンツァイトを使いこなすには?

 

…ということで、

 

 

まずは、ステップ1 人の成長段階における

クンツァイトの使い方を知る。

 

 

【ステップ1 】 成長段階に応じた使い方を知る

まずは、どんなときに使えるのか?

意味と解釈をお伝えします。

 

 

【クンツァイト 12の成長過程で、こう使う】

 

★第1段階 (おひつじ座的、成長段階)

オギャーと生まれた、始まり。

勢い。スタートダッシュ。開拓。

冬から春へと活動が活発化。

春分点からはじまる太陽の旅のはじまり。

 

  • クンツァイトを、

おひつじ座的成長段階で活用する

キーワード<あるがままの自分>

・存在そのもの。ありのまま。

 あるがままの自分。

 

 

 

 

★第2段階 (おうし座的成長段階) 

赤ちゃんが五感を駆使し体験し

感覚を創り上げる成長段階。

青々とした植物の生命力。

おひつじ座の勢いがひと段落。

余裕、ゆとり。豊かさ。

 

  • クンツァイトを、

おうし座的成長段階で活用する

キーワード <才能>

・ 好奇心の赴くまま

 のびのびやってみる。

 

 

 

★第3段階 (ふたご座的成長段階)

言葉を覚え始める段階。意識。

人とのコミュニケート開始。

自と他。神と人。

 

おうし座のゆとり、

豊かさをさらに発展、拡げる。

知識と活用。二面性。昼と夜。

 

  • クンツァイトを、

ふたご座的成長段階で活用する

キーワード <思いを伝える>

・自分の思いを相手に伝える。

 

 

 

 

★第4段階 (かに座的成長段階)

最も小さな社会で生きる術を知る。

家族。守られている自己。

大切な人を守るためには

命もいとわないファイター。

感情のエネルギー。

 

  • クンツァイトを、

かに座的成長段階で活用する

キーワード <恐れを知る>

・恐怖を感じる。

 

 

 

 

★第5段階 (しし座的成長段階)

自我の確立。自己表現。自己肯定。

親より友達、恋人へ。

自己の世界が広がる。

真夏の太陽のような存在の輝き。

世界の中心は自分。

人生の主役。我思う故に我あり。

 

  • クンツァイトを、

しし座的成長段階で活用する

キーワード <自尊心>

・自分を尊重する。

 

 

 

★第6段階 (おとめ座的成長段階)

感受性と知性のバランス。

力を統治してコントロールする。

折り合いをつける。

実直さとプランに基づいた実行力。

問題提起と解決。分析力。善悪。人間力。

 

  • クンツァイトを、

おとめ座的成長段階で活用する

キーワード  <あきらめる>

・あきらかにみる。客観。

 

 

 

★第7段階 (てんびん座的成長段階)

人生経験豊富な大人。円熟。

一対一、パートナーシップ、

コラボレート。

均衡、交渉術。ネゴシエート。

優れた社交性。秋の収穫。

豊かさ。マイベストワン。

 

  • クンツァイトを、

てんびん座的成長段階で活用する

キーワード <調和>

・自分と人の違いを認める。

 

 

 

★第8段階 (さそり座的成長段階)

大切なもの譲れないもの。継承。

バトン。死。遺産。潜在意識。

深層心理。

秋から冬へと移る晩秋。

死への恐れと対峙。生きる意味。

ミッドライフ・クライシス。

 

  • クンツァイトを、

さそり座的成長段階で活用する

キーワード <譲れないもの>

・自分にとってどうしても譲れないもの。こだわり。

 

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。

ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。

人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。

強さ。総合力。

 

  • クンツァイトを、

いて座的成長段階で活用する

キーワード <信念>

・自分が信じた道を行く

 

 

 

★第10段階 (やぎ座的成長段階)

極める。真骨頂。

思い描いたことを実現する自己実現。

腕を磨く。職人。プロ魂。円熟。

才能を磨く、発揮する。

目標達成のための努力と忍耐。

待つチカラ。絶対的君臨。熟練。

 

・クンツァイトを、

やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <輝き>

・自分を輝かせる

 

 

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。

既存の価値観や社会の枠を超える。

新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。

ネットワーク。サイエンス。

独創性。自由と平等。

 

  • クンツァイトを、

みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード <個性>

・個性を発揮する

 

 

 

★第12段階 (うお座的成長段階)

つながる。ひろがる。集合無意識。

ワンネス。意識の拡大。

ステージアップ。慈愛。

清濁併せのむ。境界線を飛び越える。

生命力のしなやかさ。次のスタートへ向けた準備。

 

  • クンツァイトを、

うお座的成長段階で活用する

キーワード <自己愛>

・まずは自分を愛する。

 

さてさて、

あなたは、

『クンツァイトをこんなふうに、この方向で使いたい!』と

思うようなものはありましたか?

次回から、いよいよ『ジュエル使いになる』

<クンツァイト使いになる実践編>を

お届けしていきますね。

 

 

 

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー