「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/10/16-10/22今週のジュエルメッセージ】

2017/10/16-10/22今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/10/16-10/22今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

10/17水星がさそり座へ

10/20てんびん座で新月。

 

海流が渦を巻いて

潮目が変わっていくような

時間の変わり目の中での新月。

 

 

  • 今週のジュエル

グリーントルマリン

 

思慮深さ

自分と深く関わることで

自分を知り、他者を知る。

 

カタチや表現は

人それぞれ違えど

奥底に流れる愛の深さ

 

愛によってつながる

 

 

  • おひつじ座

 

相手に何かを

伝えようとするとき

 

どんな言葉で

伝えると伝わるのか?

 

一生懸命

考えてしまうかもしれませんが

 

たとえば

言葉が分からない外国の人でも

 

お互い

目があった瞬間に

相手に笑顔を見せるだけで

心が通じ合うようなことが

あるように

 

伝えようと

言葉選びに

必死になるよりも

 

まずは

相手を見て

 

相手から伝わってくる

感覚を感じ

 

相手が今どんな気持ちなのか?

相手に意識を向けてみてください。

 

自分が伝えたいことを

必死になって伝えようとする

ことよりも

 

相手のことを

本当の意味で

分かろうとする気持ち

 

心持ちがあれば

 

もっと簡単に

もっとわかりやすく

相手と分かり合える

つながることができます。

 

 

 

  • おうし座

 

責任とは

自分が納得いくまで

しっかりと物事にあたるために

 

一切のことを

自分に任せる

 

自分が負うということ。

 

自分が負えないような

ことや

 

自分では

どうにもならないことに

対して

責任を負うのではありません。

 

責任を持つから

できること

 

自分が思うやり方で

自由にできる権利が

生まれます。

 

もし、

今週

あなたが何かを始めたい

何かにとりかかる時は

 

自分のために

自由の権利を行使するために

しっかりと責任を持ち

納得いくまで

とことんやると決めましょう。

 

 

 

  • ふたご座

 

そこまで好きではないけれど

やってみたら面白くなってきた

 

気付いたら

やり続けていた。

 

無意識に

そのことばかり考えていた。

 

…ということがあります。

 

だから

何かを始めるとき、

 

それが好きかそうでないか?

 

やりたいか?

やりたくないか?

 

あまり深く考えずに

気楽に

とりかかってみてください。

 

やる前と

実際にやってみることは

まったくもって

違います。

 

今週は

自分では

思ってもみなかったことを

選択する

始める方が

 

案外と

あなたの今後の人生を

発展させていくことになりそうです。

 

 

 

  • かに座

 

慣れ親しんだものを

手放すって

とても怖いことかも

しれません。

 

でも

それ以上に

行ってみたい世界や

 

挑戦してみたいことが

あるとしたら

思い切って

慣れ親しんだものを

手放すことも

必要です。

 

そして

手放すとは、

 

捨てる。

のではなく

 

いったん脇に置く。

 

…ということ。

 

新しいことをはじめて

やっぱり違うなと思ったら

再度、選択しなおせばよいだけです。

 

そう

手放すとは、

 

今あなたの何かを手放すこと。

 

…ではなく、

 

恐れそのものを手放すこと。

 

恐れで動けなくなっている自分の心を

解き放ち

 

上昇気流の流れ

変化の潮目に乗って

新しい世界へと進みましょう。

 

 

 

  • しし座

 

相手を理解するとは、

相手のことを分かろうとして

 

相手の意見に同意しようと

するのではなく

 

相手のことが

わからなくても

 

相手と自分が

違っていても

 

相手の存在を

ただ認めるだけでよいのです。

 

相手の存在を認めるとは

 

相手の方を向いて

 

相手の姿をしっかりと見て

 

相手の声をしっかりと聞く。

 

違いは違いとして

 

意見は意見として

 

そのままを認める。

 

もしも

相手をそのまま認めることが

できないとしたら

 

それは相手の中に

認めがたい自分の何かが

見え隠れしているから。

 

今週

新月の暗がりの中で

そんな

いつもは見えてこない自分を

相手の中に見て

 

取り戻すことができるかも

しれません。

 

そしてそれは

相手と自分を同時に

解放し、

癒すことができるでしょう。

 

 

 

  • おとめ座

 

見えない心の豊かさが

物質的な豊かさに通じる。

 

…なんてことを言われますが

 

今週

あなたの心を豊かにしていくことで

何かしら連動して

物質的な豊かさへと

繋がっていくことが

あるかもしれません。

 

また

物質に直結しなくても

ここから何かしら

物質面への豊かさを

拡大していくことが

できるような

 

そんなチャンスやきっかけが

あちこちに広がっています。

 

そして

チャンスやきっかけの

ほとんどが

 

分かりやすい形で

チャンスやきっかけとして

顕れてくるものではなく

 

とうていそれが

チャンスやきっかけとは

思えないことだったりします。

 

だから

チャンスやきっかけがないかと

探すのではなく

 

目の前にあることを

丁寧に

心をこめて

やってみてください。

 

 

 

  • てんびん座

 

自分が自分を

満たしていると

 

人のことは

あまり気になりません。

 

だからもし

あなたが

人のことが気になるとしたら

 

それは

自分が自分を満たしてないという

サイン。

 

人に向けている意識を

自分に向けて

 

自分と向き合い

 

自分の心が満たされることを

しましょう。

 

また

なかなかそれができない時は

 

満たされない自分でいる方に

何かしらメリットがあるので

 

その時は

 

満たされないことで

補おうとしていることは何か?

 

自分に問いかけてみてください。

 

 

 

  • さそり座

自分の心の奥に隠して

『なかったこと』にしている

感情や

感覚が

 

ひょっこり顔を出してきて

 

とつぜん

何かがあった訳ではないのに

涙が出てきたり

 

心が不安定になったり

 

何かしらの感情が

湧いてくるかも

しれません。

 

でもそれは

感じ切って

手放す時がきたという証。

 

この際

さっと手放して

心をすっきりさせて

 

これからの一年をかけて

新しい自分を創る

スタートを切りましょう。

 

 

 

  • いて座

 

目的と手段。

 

目標に向かっていると

いつの間にか

 

目的と手段が

入れ替わってしまっていることが

よくあります。

 

だから

常に

 

何が目的で

何が手段なのか?

 

何を目指して

そのためには何をするのか?

 

そもそも自分は

何のために

それを実現したいのか?

 

自分に

問いかけ続けてください。

 

そして

何か新しいことを

始めるときは

まずはそこをしっかりと明確にして

 

紙に書いて

 

ことあるごとに

その紙を繰り返し見て

 

目的と手段

そして動機を

忘れないようにしていてください。

 

 

 

  • やぎ座

 

新しい関係性が

始まるとき

 

ふだんはそこまで

意識してなくても

 

ついつい相手がどう思っているか?

気になったりすることも

あるかもしれません。

 

そんなときは

相手の思いを

読もうとするのではなく

 

自分から

相手に心を開いていくこと。

 

よく思われようと

するのではなく

 

自分のありのままを

相手に話すこと

 

そのままの自分で

気を使わずに

接すること。

 

思いやりと愛を持って

相手を知ろうとすること。

 

その積み重ねが

相手の心を開き

 

信頼しあえる間柄となり

 

絆が生まれるのです。

 

 

 

  • みずがめ座

 

旅行の行き先を

決めるときのように

 

次はどこに行こうかな?と

新しい方向性を

決めるにはいいタイミングです。

 

また

実際に

旅行の行き先を

決めるのかも

しれません。

 

いずれにしても

今、ここで決める方向性

行き先は

 

これから一年かけて

あなたが目指す方向。

 

あれこれいろいろ

シュミレーションしたり

想像したりして

イマジネーションをふくらませて

 

ワクワクしてみてください。

 

あまり深刻にならずに。

気軽に。

 

まずは楽しい妄想から

一歩を始めましょう。

 

 

 

  • うお座

 

自分的には

変えたいなと思っていたことが

 

実は

自分にとって

なくてはならないもの

 

自分の魅力だったと

気付くことが

あるかもしれません。

 

また

自分には

ない。と思っていたことが

 

実は

当たり前になりすぎていて

気付いてなかったことに

ふっと気付くかも

しれません。

 

そうした

ふだんは見えなかったこと

 

当たり前すぎて

気付かなかったことが

 

自分の中に

いくつもあることに気づき

自分のことを

再認識することが

あるかもしれません。

 

そして

ここで気づいたことは

これから一年にわたって

あなたをさらに魅力的にする

リソースとなるでしょう。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー