「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/10/23-10/29今週のジュエルメッセージ】

 

2017/10/23-10/29今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/10/23-10/29今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

23日、太陽がさそり座入り

23日、火星がてんびん座入り

 

来年の秋までのテーマが

だんだんと明確になってくる。

むこう一年の目標が定まってくる。

 

それに応じて

さらに関係を深めていく相手と

より深いやりとりが始まる。

 

自分の意見をはっきりと持つと

今後の人間関係や方向性が

自然とハッキリしてくる。

 

自分の世界の中でのジャッジメント。

審判が明らかになる。

 

 

  • 今週のジュエル

ガーネット(赤)

 

過去を癒し、手放す。

 

代先祖代々伝わってきた

連鎖を断ち切る。

 

深い自己愛に目覚める手助け。

 

潜在意識を呼び覚まし

本来の自分を生きる方向へと

導く賢者の明かり。

 

  • おひつじ座

 

普段なら、

なんとも感じないような

何気ない言葉や出来事が

フックになって

 

自分の心の奥から

すーっと何かしらの感情が

湧いて出てくるかも

しれません。

 

それらの感情は

あなたが遠い過去に

感じたくなくて

 

ずっと長い間、

『なかったこと』

『フタをしたこと』にしていた

感情。

 

当時は、感じることが

できなくて

ずっと心の奥に

しまい続けてきた感情。

 

そうやって

しまい続けることによって

何かしらあなたのことを

助けていた感情。

 

それらの感情を

持ち続ける必要がなくなり、

 

感じることで、

手放す時が来たのです。

 

そのまま感じきって

感情を昇華し

 

心にスペースを作り

 

新しい未来への希望を

迎え入れましょう。

 

 

 

  • おうし座

 

パートナーとの

関係の中で

 

相手を許すことで

自分を許すことが

できるようになったり

 

相手を愛することで

自分を愛することが

できるようになったり、

 

その反対もあります。

 

それには多少の摩擦や

互いの違いを認めることも

必要になってきます。

 

パートナーとは

そうやって

色んなことがありながらも

ともに成長しあう関係です。

 

今週

パートナーとの関係で

何かしらのことが起きたら

 

自分そして相手が成長できる

チャンスだと思い

積極的に

相手と向き合いましょう。

 

 

 

  • ふたご座

 

自分の役割って

大半が暗黙の了解

みたいな感じで

 

いつの間にか

当たり前のように

やっていることがあります。

 

最初のうちは気軽に

やっていたことが

いつの間にか負担になっていたり

 

特別、自分の役割では

なかったけれど

好意ですすんでやっていたら

なぜか

自分の役割になっていて

人がやらなくなっていたりして

 

不満や

納得いかない気持ちが

湧いてくることが

あります。

 

今週、

そういた

ふだんでは

なんとも思っていなかった

役割で

 

自分の役割ではないと

思うことがあれば

 

役割分担の線引きを

あらためて行いましょう。

 

その際、

周囲との摩擦が

起きることがあるかも

しれませんが

 

黙って我慢し続けるより

今、ここでハッキリとさせて

 

お互いがより気持ちよく

自分の役割を担えるようにして

今後の関係をクリアにして

より良いものに

していきましょう。

 

 

  • かに座

 

自分がいいな、好きだなと

思う相手の

いいなと思うところ

好きだなと思うところって

 

自分の中にある

いいなと思うところ

好きだなと思うところ

 

そうありたいと思う気持ちが

反映されています。

 

反対に

嫌な相手の嫌なところも

また然り。

 

人は、人を見て

自分の心を写し

 

やれ

好きだ嫌いだと

選別していたりしていますが

 

ふだんは

そこまであまり考えてなくて

 

つい

人が

相手が

と、

 

自分と切り離して

人のことを考えてしまいがちです。

 

今週、

自分以外の誰かに

無意識に

映し出している自分に

気付いたら

 

それがたとえ

嫌いな自分の一部だったとしても

自分の一部であることを

認識し、

自分に統合してみてください。

 

切り離していた自分を

取り戻すとき

新たなパワーが生まれます。

 

 

 

  • しし座

 

私達は、

親の観念や感情まで

無意識に

自分のものだと思い込み

 

ずっと大事に抱えていることが

よくあります。

 

でも

それらは

自分の観念、感情ではないので

大人になってくるにつれ

 

だんだんと違和感を感じ

 

なんとなく

自分の中で上手くいかない

不協和音が生じることが

出てきます。

 

また、

そうやって

不具合や

不協和音が生じるからこそ

『これは自分のものではない』と

気付き、

手放すことができ

 

本来の自分へと

立ち返ることができるのです。

 

今週、

すっかり自分のものだと

思っていた

観念や感情が

実は自分のものではなく

親の観念や感情だと

気付くことが

あるかもしれません。

 

そして

そこに気付いたら

 

親と自分を切り離し

 

自分の主観で

あらためてそれについて考え

判断し、

再選択してください。

 

 

  • おとめ座

 

家族の中で

バランスをとるために

きょうだいがそれぞれ

無意識に

役割を演じていることが

あります。

 

それぞれが

その役割を果たすことにより

家族を一つにまとめようと

無意識にしているのですが

 

それが

罪悪感からくる

犠牲であったりすると

 

自分だけ我慢していれば…と

思っていることが

 

実は、

家族それぞれにも

犠牲を強いていたりします。

 

もし

そうやって

他の家族のために…と、

 

自らを犠牲にすることで

果たしてきた役割が

あるとするなら

 

まずはあなたから

その役割を放棄しましょう。

 

最初は

家族から

非難を受けるかもしれません。

 

でも

誰かが犠牲を放棄しなければ

犠牲の上で成り立つ関係は

改善できないのです。

 

今週

もし

あなたがよかれと思って

家族の中で我慢していることがあれば

勇気を持って

それを放棄し

 

誰も犠牲にならないような

新しい選択をしましょう。

 

 

  • てんびん座

 

お金は天下のまわりもの。

…なんて言いますが、

 

お金って、

人と人の間を

ぐるぐると

循環しています。

 

だから

あなたが

人とつながって

何かしらお金を払っているなら

自然とまた自分のもとへ

お金はかえってくるのです。

 

また

不安や恐れで

お金を使えば

 

さらなる不安や恐れで

手元にやってきたお金を

すぐに手放したくなるように

 

自分の心の在り方も

お金と深く関わっています。

 

そしてまた

お金は

得ることより

どこに使うか?によって

流れが変わってきます。

 

今週

お金について

改善したいことが

あるとしたら

 

自分は何に使っているか?

 

使い方をリストアップし

 

客観視して

見直してみてください。

 

 

  • さそり座

 

自分が

当たり前だと思っていたことの

中に

 

当たり前では

ないことに気付くかも

しれません。

 

そしてまた

自分では

普通だと思っていたことが

 

普通ではないと

気付くことも

あるかもしれません。

 

自分のことって

自分で分かっているようで

分かっていないことも

多いものです。

 

今週、

そうした

自分では当り前

普通だと思っていたことに

 

誰かや何かをきっかけにして

気付くこと

はっとすることが

あるかもしれません。

 

そして

自分では当り前

普通だと思っていたことの中に

あなたにしかない良さ

 

あなただからできること

 

あなたのリソースを

新たに見つけることに

なるでしょう。

 

 

  • いて座

 

不安や恐れを

感じたくなくて

 

自分がブレている時

 

つじつまがあわないことを

やっていることがあります。

 

でも

自分は、

そこに気づきたくないので

つじつまがあってないことさえ

気付きません。

 

今週

もし

自分が

無意識にやっていることで

 

誰かに指摘されたり

質問されたり

疑問を投げかけられたり

 

聞かれたりすることが

あるとしたら

 

自分が無意識に

不安や恐れを回避しようとして

自分の軸がズレていないか?

 

ちょっとだけ立ち止まって

考えてみてください。

 

不安や恐怖は

感じないようにすればするほど

大きくなり

 

無意識にさらにそれを

避けようとして

どんどん深みにはまっていき

 

自分では

そんなつもりがないんだけれど

 

なぜだかそうなってしまう

 

…というようなことを招き

 

最終的に

どこかで帳尻合わせする

必要がでてきたり

 

やっていることに対して

急にストップが入ることが

あります。

 

不安や恐怖を

感じないまま

暴走し続けることはとても危険です。

 

そうなる前に

今週、

念のため

再確認するために

 

一度、自分と向き合う時間を

つくりましょう。

 

 

 

  • やぎ座

 

何かしら成し遂げたいこと

やりたいことがあるなら

 

今週

ハッキリとコミットしましょう。

 

コミットしないまま

 

…どうなんだろう…と

恐る恐る始めると

 

…どうなるんだろう…という

曖昧な道しか見えてきません。

 

また

ハッキリとコミットすることで

これからの自分の優先順位が

決まり

 

取捨選択が容易になるだけでなく

 

自分で選択しなくても

自然と選別され

自分にとって必要なこと、人が

どんどんやってくるようになります。

 

また

コミットしたからといって

それを曲げてはいけない。

やめてはいけないというものではなく

 

とりあえずの方向性を

決めるために

コミットすればいいのであって

 

途中、変更したり

変えたり

場合によっては

止めることも選択して良いのです。

 

スタートラインに立ったまま

走るイメージをしても

実際にゴールには

たどり着けないように

 

実際に動くことが大事なのです。

 

そして

動くためには

〇〇する。と決めて

動くことが大事なのです。

 

自分に素直に正直に

自分に従い

自分の心が成したいことを

コミットする。

 

そうすると

いろんなことが

動き出します。

 

 

 

  • みずがめ座

 

天職を見つけたい。と

思う時、

自分が今まで

やってきたことの

共通点はないか?

 

自分がなぜか

関わっていることはないか?

 

考えてみてください。

 

そもそも

天職とは

職業ではなく

 

職業だったり

趣味だったり

何かしらのことを通じて

あなたが人生を通して

やっていくこと

やること。

 

文字通り

天から与えられた職なので

 

自分が好むと

好まざると

むこうからやってきます。

 

だから

それまで

目の前にあることを

楽しみながら

取り組んでいてください。

 

そうやって

一つ一つ

あなたがクリアしていき、

あなたの準備が

整ったら

天職は自然と見つかります。

 

 

 

  • うお座

 

何かを目指したい。と

思うとき、

 

おそらく

それに関することを

学ぶと思うのですが

 

その学びの中には

知識や技術だけでなく

 

経験していく中で

積み重ねていく

経験値。

…みたいなことも

含まれます。

 

…というか、

大半は

知識や技術よりも

経験によって得たこと。の方が

より実践的に使えること。

…だったりするのです。

 

そして

案外と

それとは関係ないことが

役だったりすることが

あるのです。

 

今週

もし

今やっていることで

 

なんの意味があるんだろう?

…ということがあっても

 

とりあえず

取り組んでみてください。

 

あとになって

あのときの経験が役に立ったな

 

あのときの経験で学んだな

 

…ということの一つに

なっていると思います。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー