「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージ】

 

2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

11/18さそり座で新月。

 

11月に入って、

パタパタと色んなことが

起きて、

今週は、それがひと段落。

 

お茶でも飲みながら

ほっと一息ついた時に

新しいアイディアが

ふっと湧いてきたり、

 

あれはそうだったのか☆なんて

意味が読み解けたり、

 

何かしら、

心の奥から

次なる道が見えてくる

浮かんでくる

湧いてくる

 

そんな一週間です。

 

 

 

★今週のジュエル

 

オパール

 

オパールの大半は、水分。

水が様々なものを運び

流し、

動かしていくように

 

オパールもまた

エネルギーを運び

流し、

動かしていく宝石。

 

あなた自身が意志を持ち

方向性を示すとき、

オパールは、

そこまでの道筋をたて

そこに至るまでのエネルギーを

あなたにもたらすお手伝いを

してくれる宝石。

 

 

 

 

★おひつじ座

 

何かがきっかけで、

気付いたり

変化したり

 

一気に行動できるように

なったりするのは、

 

そのことそのもの。が

きっかけになった。

 

…というよりも、

 

自分では

気付かないところで

色んなことが連鎖して

きっかけ。となることに

つながっていた

 

…ということの方が

圧倒的に多いのです。

 

きっかけは、出口のようなもので

そこまでに至るまで

何かしらのことが蓄えられ

それが

気付きや変化や

行動へと結びつくだけ。

 

今週、

今まであなたが

見えないところで

ずっと蓄えてきた

何かが、

 

気付きや変化や

行動と結びつく瞬間が

あるかもしれません。

 

そしてそれは、

きっかけそのものが

作用しているのではなく

 

無意識に

あなたがずっと蓄えてきた

アウトプット。

 

もしかりに

そのようなことが

起きなくても

 

あなたの中で

蓄えている何かがあり

それが満を持して表出する時が

あるのだな、と、

 

心に留めていてください。

 

 

★おうし座

 

ヒーローもののストーリーには

必ず

『敵』という悪役がいます。

 

そして

ヒーローが強ければ強いほど

『敵』も強く、

 

ヒーローが魅力的であればあるほど

『敵』も魅力的でなければ

 

ヒーローをより強く

魅力的に引き立てることは

できません。

 

そして

ヒーローは、『敵』がいなければ

戦うことも

活躍の場もありません。

 

今週、

あなたがひそかに

自分の『敵』扱いしていた

相手の正体が分かるかもしれません。

 

そしてそれは、

『敵』として外側に排除した

自分自身の一部。

 

それがあることで

あなたは今まで

頑張ることができたし

活躍することができたし、

成長することができました。

 

…とはいえ、

自分自身と、

ずっと戦い続けていても

自己完結で、何も広がりません。

 

『敵』という存在なしに

『無敵』という状態で

自分自身をどう成長させ

活かしていくか?

 

ここから考え始めていく…

そんなタイミングです。

 

 

★ふたご座

 

『仕事』とは

与えられたことを

こなすのでも

 

言われたことだけやるのでは

 

単なる『作業』

『下請け』で、

 

仕事だとは言えません。

 

仕事とは、

自ら創り、提案し、

周囲に働きかけて

よりベストな方向へと

流れを創る

仕組みを創ること。

 

受け身ではないのです。

 

今週、

受け身で

作業をやりこなしていることを

仕事だと思っていたなら

それを改める何かが

始まるかもしれません。

 

もちろん、

今までのように

受け身で、ただ作業をするだけを

選択するもよし、

 

そこから一歩、抜け出して

仕事を創る方向へと

進むこともできます。

 

その選択権は

あなた自身にあるのだということを

忘れずに

仕事にあたってみてください。

 

 

★かに座

 

自分が思う自分像。と

人が思う自分像、印象って

まったく違うことがあります。

 

自分では

暗くておとなしくて

発言なんてほとんどできない。と

思っていたら、

 

人によっては

いつもは静かだけど

ここぞというときは

自分から発言している。と

 

思っている人もいます。

 

この場合、

 

自分では、

ほとんどできない

…と思っていたことを

 

黙っている大半の自分に

フォーカスし、

 

相手からすると

いつもだまっているのに

ときどき発言する。と、

 

発言して表に立ってるときの

あなたにフォーカスしている。

 

これを分かりやすく

数字でたとえると、

 

あなたは、10回のうち、

1回しかできない。

…と思っていることを、

 

相手は

10回に1回は、やる人。

…だと認識している。

 

そんな感じ。

 

今週、

そんなふうに

自分が思う自分像が

 

実は人から見ると

まったく反対に

認識されていることに

気付くことがあるかもしれません。

 

そして、今後、

 

ない

より

ある。を

 

意識し始めることに

なるでしょう。

 

 

★しし座

 

自分の本音を

なかなか人に言わないのが

しし座さん。

 

でも

ごくごくうちとけた

数人には

 

本音や弱音を吐きます。

 

本人には

本心から出た弱音ですが

 

相手には

弱音だとは感じられてないかも

しれませんが。苦笑。

 

それはさておき。

 

今週

そんなふうに

自分の本音や弱音

本心を自然と出せる

 

そんな

自分の心の拠り所…

居場所となるような人と

語り合う時間がありそうです。

 

または

自分が今、住んでいる場所を

自分が

のびのびのできる環境へと

さらに整えていき

 

心から安心できる

自分だけの居場所を

確保することができる

そんなタイミングです。

 

 

★おとめ座

 

なんとなく

気になって

調べていくうちに

だんだんと興味が湧き

 

気付いたら

それについて

色んな知識や情報を集め

詳しくなっていた…

 

…ということがあります。

 

今週、

あなたのアンテナに

ひっかかった

いくつかのことの中に

 

調べていくと

さらに興味が湧き

 

もっと知りたい

もっと調べたい

もっと学びたいと

思うことが

出てくるような

タイミングです。

 

あるいは

 

今までなら

『ふーん。』だけで

終わっていたことを

 

さらに一つ掘り下げたり

 

そこから調べてみたりすると

 

あなたのこれからに向けて

何かしらの

きっかけ

発端となるようなことが

あるかもしれません。

 

なので、

今週は、

『ふーん。』で終わらせずに

とりあえず、調べる。

 

やってみてください。

 

 

★てんびん座

 

お金。って、

使っていくことで、

 

自分の手元から

減っていく、

 

なくなっていくと

 

どうにも不安になったりします。

 

人によっては

とても恐ろしい恐怖

欠乏の恐怖と感じたりも

します。

 

でも

それは

たいてい

 

お金がなくなる不安や恐怖。

…というより、

 

お金がなくなることで、

生活に困る

食うに困るかもしれない。という

生存の恐怖。

 

…ですが、

 

実際、

お財布からお金が

すべてなくなったとしても

 

その瞬間に

あなたの心臓は止まることは

ありません。

 

…なんてことも

頭では分かっていても

 

やっぱり、

不安や恐怖は

感じてしまったりします。

 

今週、

もし、あなたが、

お金に対する不安や恐怖が

あるとしたら、

それを変えることができる

タイミングです。

 

お金を出して手に入れてきたもの

交換して得たもの

経験したこと

入ってきたことを

リストアップして

『今、手にしているもの、手に入れてきたもの』に

フォーカスしてみてください。

 

なくなる欠乏よりも

すでに得てきたことに

意識を向けて

 

豊かさへフォーカスする

習慣をつけていきましょう。

 

 

★さそり座

 

自分には『ない』と

思っていたこと、ものが

 

何かの出来事を通じて

オセロのように反転し、

 

『ある』と分かる

そんなタイミングです。

 

見えないけれど

確実に空気があり

 

意識しない中で

人が呼吸し

生きて居ること自体

当たり前だと思っていますが

 

その当たり前を維持するために

あなたの体、

無意識、潜在意識は

日々、働いていますが

 

あなた自身に

そのような自覚はあまりなく

 

息を吸える自分にありがとう。

空気があることに感謝。

…なんて、

 

いちいち感謝しません。

 

そんなふうに

 

日々、

当たり前にしていること

当たり前だと思っていたこと

普通にあることが

 

実は、

それを維持するために

色んなことがあり

色んな人が働き

色んなことが複雑に絡み合い

連動し

組み合わさって

成り立っています。

 

そんなふうに

普段、自分では意識しないけれど

確実にあること

 

知らないところで

動いているもの

ことに触れる機会があり

 

自分は生かされているのだと

感じる人もいるかもしれません。

 

また、

それがピンとこなくても

 

自分が日頃、意識していないことへ

ちょっとだけ

意識を向けるようにしてみてください。

 

世界が複雑に連動し

その中の一つとして

あなたが今ここに生きていること。

 

その一部が、

垣間見れるかもしれません。

 

 

★いて座

 

自分の中にある

嫌な部分

至らない部分

できないことなど

 

変えたい!と

思えば思うほど

 

なかなか変われないことが

あったりします。

 

変わりたいのに

変われない。

そんなジレンマも

感じるかもしれません。

 

そんなとき

なんて自分はダメなんだ。

 

だから自分はダメなんだ。と

自分を否定したり

さらに嫌いにならないでください。

 

そして

変われない自分を

あきらめることもありません。

 

あなたが

変わりたいと思っているのに

変われないのは

 

自分では

気付かないけれど

少しずつ変わっていて

成果が見えていないだけかも

しれないし

 

そもそも

変わることが必要ない部分かも

しれないし

 

変わらないこと

それがあることで

助かっていることが

あるのかもしれません。

 

今週、

そんなふうに

変われない自分を

責めたくなったら

 

そんな自分をまるごと

よしよししてあげてください。

 

変わりたいと

がんばってる自分のがんばりは

決して無駄ではありません。

 

あなた自身が

誰よりも知っています。

 

そして、誰よりも知っている自分が

まずその努力を認めること。

 

自分がそれを認めていないだけで

 

それを認めるだけで

 

自然と変わるものは変わり

 

変わらなくてもいいものは

変えなくてもいいと

受け入れられるのかもしれません。

 

 

★やぎ座

 

相手のことを

本当に考えたとき、

 

ただだまって見守ることが

最善だったりするように

 

自分自身のことについても

 

何か対策を考えて

高じるのではなく

 

しばらく経過を見守って

流れを見極めてから

 

動き出す方がいい時も

あります。

 

今週、

何かしら先が読めない

どうしようかと迷ったときは

 

何か策を講じるのではなく

 

ひと呼吸置いて

 

冷静になり

 

流れを見極めてから

 

あらためて

一歩を踏み出してみてください。

 

立ち止まってみると

分かると思うのですが、

 

やみくもに行動しているときって

恐れや不安を

どこかで誤魔化していることが

あります。

 

恐れや不安を感じたくないから

何かしているだけで

それがなんの功を奏さないこと。

…だったりもすることが

往々にしてあるのです。

 

ですから

流れを見極めるために

立ち止まることが怖いなら

まずは、そちらと向き合うこと。

 

恐れや不安を抱えたままで

そこに気付かずに何かをしても

恐れや不安を避けるために

していることと同じです。

 

そして

不安や恐怖がありながらでも

前に進める心の準備をしてから

一歩、踏み出してみてください。

 

迷いがふっと消えて

進む方向がおのずと見えてきます。

 

 

★みずがめ座

 

こんなふうになれたらいいな

こんなことが実現したらいいなと

思っていたのに

 

いざ

それが実現しそうになると

 

急に怖くなったり

逃げ出したくなることって

あります。

 

そしてそれは

自分が

さしたる努力もしてないことや

 

ふっと湧いて出た話であれば

あるほど

 

自分でいいのかな

 

これって本当?

 

本当に大丈夫?

 

などという不安や

 

幸せは長くは続かないんじゃないか

 

こんなうまい話

何か裏にあるんじゃないかというような

疑念が湧いてくることもあります。

 

でも

それは決して悪いことではなく

 

自分独自のセンサーが

正常に働いているだけ。

 

そして

それを素直に喜んでいいのか?

自分で確かめて

受け入れたいと思っているだけです。

 

宇宙は無限に

あなたに与えているので

 

これから何度もそのようなことが

起きてきますが

 

受け取るたびに

だんだんと慣れて

素直に受け取ることが

できるようになります。

 

そして

今は

その練習だと

思っていてください。

 

 

★うお座

 

海外旅行に行って

海外の良さを知ると同時に

 

日本の良さに

あらためて気づくことが

あるように

 

今週、

誰かの良さを知ることで

 

あらためて自分の良さを

再確認するような

 

そんなタイミングです。

 

あるいは

 

何かが起きることで

 

あらためて

今まで起きたこと

 

現状が

 

自分にとって

必要な出来事だったか

分かることが起きるかも

しれません。

 

そんなふうに

外を知ることで内を知り

 

己を知り

 

これからの自分を

どうしていくのか?

 

考えることができ

 

それによって

具体的な一歩を踏み出すことが

できるようになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー