「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ39

自分を掘り下げる2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 2 自分は何者か?】

 

 

自分は何者か?

 

…って、イキナリ聞かれると

 

…はて?

 

と、即答できないかもしれません。

 

そして、

その答えはいろいろだと思います。

 

そして、

その答えが

あなた自身の『あり方』の

ベースとなっています。

 

たとえば

自分の名前。を答えた人は、

自分としての在り方

一人の人間としての在り方

個人の在り方をどうするか?

 

…ということに意識が向いています。

 

つまり

この答えが、

自分が自分をどう認識しているか?

…という答えになるのです。

 

もしかりに

私が

私は、『佐瑠女まき』だ。と

答えたとしたら

『佐瑠女まき』として

どう生きるか?

どう在るか?

 

という認識で、

個人レベルでのことを

中心に、人生を生きています。

 

もしかりに

私が、

『宇宙の一部だ』と、

答えたとしたら、

『宇宙との一部としての自分』として

自分を認識し、

宇宙の一部としての人生

生きることになります。

 

またもしかりに

私が、

『私は自分の人生の創造主だ』と、

答えたとしたら、

『私は自分の人生の創造主だ』として

自分を認識し、

自分の人生の創造主としての人生

創っていくことになります。

 

そして

どれがいいとか

わるいとか

そういうことではありません。

 

そして

どれが高尚だとか

ステージが高いとか

そういうことでもありません。

 

人は、何かしら

生まれてきた意味があり

意図したテーマをもとに

人生を展開しています。

 

それを頭に入れて

人生を生きるのと

 

なんとなく

ぼんやり生きているのとでは

人生そのものの質が変わります。

 

また、

自分は何者か?

答えがハッキリ分からないと

ダメなのではなく、

 

考えても考えても

答えがでなくてもいいのです。

 

ただ、

あなたが思う自分像を

自分が認識しようとしていること

大事だということ。

 

なぜなら

脳は意識したものしか

認識できない性質なので

 

自分が何者か?

意識して

あれこれ考えていないと

 

単なる

通行人A。のように

なんとなく

スクリーン(この世界)に現れて

なんとなく消えていく…

 

…という人生になってしまいますよ。

 

それでもいいですか?

 

…というお話。

 

もちろん、

それでも

じゅうぶん人生を

楽しめれば良いと思うのですが、

 

おそらく

このメルマガを読んでいる

あなたは、

そうではないと思うので。

 

何かしら人生を見い出したい

人生をより豊かで

充実させたい

思っていると思うので。

 

自分は何者か?

 

いろいろと考えて

一番しっくりくる自分の認識

人生を創っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー