「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/01/08-01/14今週のジュエルメッセージ】

 

2018/01/08-01/14今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/01/08-01/14今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

1/11 水星がいて座からやぎ座へ。

昨年末にやぎ座入りしている土星と

重なっていく。

 

ここから2年半くらいのテーマが

はっきりしてきて、

何かしら動き始めるタイミング。

 

 

 

 

★今週のジュエル

 

ブラックダイヤモンド

 

闇の中に光を内包した宝石。

 

自分にない。と思っていたものは

見えてないだけで

すでに自分の中にあることを

気付かせて、

『ある』を認識する手助けを

してくれる。

 

また、

自分が持っているもの

自分にあるものを活かす

自分を発揮するためのプロセスを

根気強く見守り、

自己信頼を手助けする宝石。

 

写真:ダイヤモンド

 

★おひつじ座

 

社長や専務、部長など

肩書きが大きくなるほど

人から一目おかれたり、

代表として表に出たり

 

なにかと光が当たる場所へと

出ていく機会も増えますが、

 

それと同時に

責任も大きくなり

トップになればなるほど

リーダーとして

ひっぱっていく一方で、

 

人をとりまとめたり、

部下を下支えする

調整・土台としての役割

影としての役割も

マスターしていく必要があります。

 

おひつじ座さんは

どちらかというと

表に出ることや

リーダーとしてひっぱっていくのは

得意かもしれませんが

 

土台、影としての支え役は

苦手な方かもしれません。

 

ここから2年半ほど

光のリーダーとしてではなく

影のリーダーとしての役割を

果たす機会が増えていき

 

あなた自身がそれによって

大きく成長をとげる時期に

入っています。

 

まもなく訪れる新月に向けて

もしかしたら

その役割に対するコミットや

何かしら、新たな役割を

引き受けることが

あるかもしれませんが

 

そのときは、一つ返事で

『Yes!』と引き受けると

あなた自身がさらに成長する

フェーズへと物事が展開していきます。

 

 

 

★おうし座

 

自分にとって

興味のあることを

はじめるとき

 

最初は面白くて

楽しくて

見るもの聞くもの

すべてが新鮮で

 

どんどん吸収し、

ぐんぐん成長していきます。

 

でも

あるとき、

 

ある一定のラインを

超えたあたりから

さらに難易度が高くなり

 

成長曲線がゆるやかになる…

人によっては

平らになる時期があります。

 

今までは

あんなに楽しかったこと

面白かったことが

 

楽しいどころか

苦しかったり

うんうんうなってやることの方が

多くなってくることも

あるでしょう。

 

でも、

だからといってやめるほど

嫌になったのではなく

自分自身に対する要求が高くなり

目標が高くなり

難易度が高くなっただけのこと。

 

これを言い方によっては

スランプと言うのかも

しれませんが

 

この時期をどう乗り越えるか?

どう取り組むかによって

 

今後の成長、伸び方が

階段をあがるように

ぐんと良くなる一瞬にいけるかどうか?

かかってきます。

 

まもなく訪れる新月に向けて

自分に対するチャレンジするか否か

決断をせまられたり

自分でコミットする機会が

あるかもしれませんが

 

そのときは、

『やる!』と決めると、

あなた自身がさらに成長する

フェーズへと物事が展開していきます。

 

 

 

★ふたご座

 

自分が心から欲するものが

何なのか?

心を試されることが

しばしばあります。

 

それは

まるで

池に大切な鉄の斧を落とした

きこりが

 

池の主に

『あなたが落としたのは

金の斧か?銀の斧か?

それとも鉄の斧か?』と

聞かれて

 

正直に、鉄の斧だと

返事をすることで

 

金の斧も銀の斧も

手に入ってしまうような

そんなお試し。

 

あなた自身が

自分にいかに正直でいるか?

自分にとって何が大事か?

 

誘惑や見栄に

まどわされずに

自分にとっての宝が何かを

常に選択できるからこそ

 

手に入るギフトが

もっともあなたにとって

幸せであり喜びであるのです。

 

かりに、

鉄の斧だと率直に答えた

きこりは、

金や銀の斧を

手に入れることが

なかったとしても

 

彼にとっては鉄の斧が返ってくれば

万々歳。

それでじゅうぶん。

 

やがて訪れる新月に向けて

あなたも

自分にとって何が一番大事なのか?

あらためて自分に問い

 

そこからブレないことが

自分にとっての幸せや喜びであることを

認識していてください。

 

ここから二年半は、

あなたが心から欲するものを

得ていくフェーズに入り

 

それによって

何にもかえがたい

あなたにとってのギフトが

あなたにもたらされます。

 

 

 

★かに座

 

一対一で誰かと対峙することで

あなたが心の奥底に閉じ込めて

封印していたもの

カルマやトラウマさえも

 

手放すことができるような

そんなタイミングです。

 

…とはいえ、

一対一で誰かと向き合うって

けっこうハードで

それなりに覚悟も必要です。

 

相手が悪いように

思えるようなことや

 

相手が仕掛けてきたかのように

思えることが

 

実は

自分の心のあり方

相手に対する見方

無意識の態度と

複雑に関係しているとは

 

思いたくもない場面

受け入れたくないことも

あるかもしれません。

 

相手が、

相手が、と

自分が被害者のスタンスや

自分は悪くない

(悪いのは相手だ)というスタンスではなく

 

相手の態度、言動を

自分はどう感じたのか?

 

自分の前提として

どんな見方、

認識をしているのか?

脚本を描いているのか?

 

自分の内面に意識を向けて

自分と、

とことん向き合ってみてください。

 

かりに、

もしまだ向き合えないとしたら

向き合えない自分がいることを

まずは認める

受け入れてみてください。

 

すべてはそこからです。

 

 

 

★しし座

 

習慣が日々の生活を作り

日々の生活を

重ねていくうちに

やがてそれが人生になっています。

 

だから

もし

あなたが

人生を変えたいと思うなら、

 

まずは習慣を変えること。

 

習慣を変えるには、

自分が無意識にしている行動

無意識にやっていることを

まずは書き出す。

 

書き出して記録し、

それを見るところから

はじめます。

 

無意識にしていることを

書き出していくことで

無意識を意識化する。

 

そうやって意識化したものの中に

何かしら変えた方がいいこと

足した方がいいこと

止めた方がいいことがあれば

それを改善する。

 

そして、新しい習慣を創るのです。

 

それが

人生を変える

最も手っ取り早い方法で、

 

『人生を変える!』という

大げさなコミットも

勇気もいらないのです。

 

…というか、

むしろ、

そうやって

大げさにすることで

自分でハードルをあげて

人生ってなかなか変わらない。

できっこないことのように

しむけているだけなのです。

 

年も新たになったことだし

今年こそ、

人生を変えたいなと思うなら

まずは小さな習慣、

日々の生活を

見直してみましょう。

 

 

 

★おとめ座

 

自分らしく生きる

とか

自分を表現する

とか

個性を発揮する

なんて言うと

 

ものすごい何かを

自分の中に見出すことを

しなくてはいけないように

思うかもしれませんが、

 

じつはそうではなく、

 

自分が

当たり前にできること

 

自分が

当然だと思っていること

 

自分が

なんの努力もなくできること

 

そうした

 

自分では意識してないけれど

できることが

 

実はそれこそが

自分の特技だったり

強みだったり

することに気付いたり

 

自分が素の自分でいるだけで

もうすでに個性的な存在なのだと

気付くこと。

 

そして

それをただそのまま

だしていけばいい

やっていればいいだけ。

 

それが

あなたらしさだったり

あなたの良さだったり

あなたの個性だったり

するのです。

 

今週

そうした自分の中にある

個性、気質、らしさを

自分の中から発見していくような

プロセスがはじまっていきます。

 

自分の中にある

宝探しをするように

楽しくワクワクしながら

自分のことを

見つめ直してみてください。

 

 

 

★てんびん座

 

個性、オリジナリティーって、

 

語源は

オリジン。

 

起源。

 

そもそも…

もともとは…

 

…というところに

あなたのオリジナリティーが

あります。

 

もし

いま

あなたが

自分に合った仕事を

探していたり

 

自分を活かしたことを

やろうとしていたり

 

自分らしさを

発揮できる場所、ことを

探しているとしたら

 

まずは

自分をふりかえって

 

自分がどんなことをして

どんな経緯で今に至ったか?

 

ちょっと振り返ってみてください。

 

あなたの原点。

 

それがあなたのゼロ地点で

これから先、

どこまで行ったとしても

必ず帰ってくる場所。

 

ホーム。

 

出発点。

 

自分にとっての原点を

認識することは

 

これからどんな所へ

行ったとしても

必ず立ち戻る場所があり

いついかなるときでも

そこからまた始めればいいのです。

 

帰る場所があるのと

ないのでは

気持ちの持ち方がまったく違います。

 

今週は、やがて訪れる新月に向けて

あなたにとっての原点を

いま一度、確認しておいてください。

 

そこから何かがスタートします。

 

 

 

★さそり座

 

子供は

興味関心をもったものを

さわってみたり

かじってみたり

なげてみたり

いろんなことをやってみて

成長していきます。

 

そういう子供のことを見て

大人は

『遊んでいる』と思っていますが

 

当の子供は

遊んでいるというより

興味しんしんで

面白いからやっている。

 

さわって、かじって

なげたりして

いろんなことを試しながら

それがどんなものなのか?

確認し、認識している。

 

そう、

学習しているのです。

 

そう、

学習、学ぶとは

本来、興味関心のあることを

好奇心をもって、

面白楽しく

あれこれトライすることなのです。

 

今週、やがて訪れる新月に向けて、

いろんなことに興味関心の目を向けて

面白いなと思うことを

探してみてください。

 

遊び心と

好奇心を持って

あなたがやりたいと思うことが

あなたがこれから学ぶことであり

トライすること。

 

楽しいことは

楽しいと感じるだけで

それが終わると楽しいも終わりますが

 

興味関心を持って

楽しむ気持ちを持つと

それをやめてもまたやりたいと思う気持ち

難しくなればなるほど

さらにトライしてみたいと思う気持ちが

湧いてきます。

 

人生を楽しみたいなら

なおのこと

あれこれアンテナを張り

いろんなことに

興味を持ってみてください。

 

 

 

★いて座

 

お金って

人によって様々なイメージが

あります。

 

そして

そのときどきによっても

認識が違っていたり

 

意識と無意識では

まったく違う認識だったりします。

 

お金が欲しいと

思いながら

 

お金持ちや

お金を湯水のように使う人を

忌み嫌っていたり

 

大金が舞い込むことを

実は心の奥で

恐れていたり

 

受け取りたいと思いながら

何もしないで受け取っては

いけないと思い込んでいたり

 

労働と引き換えになっていたり

 

本当に

いろいろです。

 

また

昨今、暗号通貨などの

登場で

今までのお金の認識

流通が

どんどん変わっていっている

時代に入っているので

 

さらにそれが

お金のイメージを

ややこしくしています。

 

お金が欲しい。という思いを

つきつめていくと

お金ではなかったりすることも

よくあります。

 

今週から、やがて訪れる新月に向けて

あなた自身がお金に対する認識

お金のイメージが

一体どんなふうになっているのか?

 

考えてみるといいタイミングです。

 

そして

同時に、自分が欲しいものが

何なのか?

モノやことの先にある

あなたが得たい感情は何なのか?

 

同時に考えてみてください。

 

お金で不安や恐怖は消えないし

お金があっても

満たされない心もあります。

 

あなたが本当にほしいものを

手に入れる人生、

実現する人生にするためにも

まずはそこを見極めましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

ダイモンドって

炭素の純結晶。

 

えんびつの芯と同じ

炭素から出来ています。

 

炭素の構成の違いにより

えんぴつの芯のような炭素か

光輝く無色透明のダイヤになるか?

紙一重。

 

ブラックダイヤモンドは

それを思い起こさせてくれるような

メタリックな

鉛筆の芯の色に近い色をした

ダイヤモンドです。

 

人も、ほとんどの人が同じ遺伝子を

受け継いでいて

たどっていけば

もとは同じ祖先に行きあたります。

 

あなたが遠くから

あんなふうになれたらいいなと

憧れる人もまた

あなたと同じ人間です。

 

…とはいえ、

努力すれば

あんなふうになれたらいいなと

思う人と

まったく同じ人にはなれませんが

 

あなたがあなた自身であること

あなた自身を生きるとき

あなたは最も光輝きます。

 

人をうらやんでばかりいないで

あなた自身の中に眠る

ダイヤの原石を掘り当てて

それを磨き

発揮するにはどうすればいいか?

 

自分が自分に本気になりましょう。

 

今週から新月に向かうこの時期、

心の奥にずっと封印していた

磨けば光る原石を

そっと取り出すイメージを

していてください。

 

あなたの中に必ずあります。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分では

隠していたつもり。

 

…が

 

実は

みんなが知っていたり、

 

自分では

気付かなかった自分を

 

自分以外の他人が

よく知っていることって

多々あります。

 

自分では

しっかり隠していたつもりでも

隠そうと無意識に態度に出ることで

かえって人に気付かれていたり

 

自分では

当たり前すぎて

意識もしていないことは

 

他人の方が

見ていたりするから。

 

今週、

自分では隠していたつもりのこと

 

自分では気づかなかったことが

 

誰かを通じて

ふっと気付くことが

あるかもしれません。

 

自分にとっては

驚くことかも

しれませんが、

 

周囲の人にとっては

ずいぶんとよく知ったあなたの姿。

 

あなた自身が

受け入れようと

受け入れまいと

すでにある姿。

 

…なので

この際、ジタバタせずに

そういう自分を

そうなんだ。

そういう自分がいたんだ。と

あっさり認めてしまいましょう。

 

それを意識することで

さらにあなたの奥行と幅が広がり

魅力が倍増し

さらに人から愛されるようになります。

 

 

 

★うお座

 

自立。というと

なんでも自分でやること。

…と思うかもしれませんが、

 

実はそうではなく

 

人とともに協力しあえるようになる。

…ということ。

 

人に頼りすぎず

あてにしすぎず

かといって

自分だけでなんとかしようと

するのでもなく

 

健全に

協力しあい

たすけあえること。

 

持ちつ持たれつをしても

お互いが

それぞれ自分の足で

立っていること。

 

それが自立。

 

今週、

なんでも自分でやろうと

していた人は

誰かに協力してもらったり

助けを求めるか

 

いつも人にばかり頼っている人は

まずは自分でやってみる

 

そうやって

人とのバランスを

とりなおしてみてください。

 

そうやって

人とのバランスをとりなおすと

相乗効果が増し、

 

掛け算的に

物事がはかどり

 

自分では思ってもみなかったような

成果を

人とともに

出るようになります。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー