「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

自分を生きるチカラ1

——————————————-

 

2018年は、

「自分を生きるチカラ」について。

 

「自分を生きる」と書くと、

 

なんか

ものすごい自分探し。

 

…みたいなことを

思ってしまうかもしれませんが

 

そうではなく。

 

自分が自分である。

 

それ以上でもそれ以下でもない自分。

 

自分として生きる。

 

自然体の自分。

 

みたいな、

 

わりとあっさりしているようで

 

じゃ、具体的にどうすればいいのか?

 

…と、聞かれると、

 

よく分からなかったり

 

自然体であろうとすることに

力が入って、

かえってギクシャクするとか、

 

自分らしさを求め

頑張ってしまうとか

 

自分らしさ以前に

ちゃんとしなきゃ!みたいな方向に

走ってしまうとか、

 

それがエスカレートして、

自分らしさを通り越して

完璧なサイボーグ目指してたりとか

 

なりたい自分

理想の自分のはずが

いつの間にか

そこに執着してて

そうじゃない自分に

ずっとダメだししてるとか、

 

自分では意識してないんだけど

けっこーそういうことをやらかしてるとか

 

よくあります。

 

ええ。

過去、私もそんなことありましたんで。

 

ええ。

ありたい自分、在り方のレベルが高くて

いつの間にか

目標が執着になっていて、

そこに到達できない自分に対して

認めてなかったりすることって

あるあるなんで。笑

 

ま、

そーゆーことも経験したからこその

今の自分がいるので。

 

自分を生きる。って

 

実は、分かっているようで分かってない

 

実は、できてるようでできてないことが

多いのであります。

 

…ということで、

 

2018年は、

「自分を生きる強化年間」として

書いていきたいと思いますので

 

みなさま、どうぞお楽しみに^^

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー