「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/03/12-03/18今週のジュエルメッセージ】

 

2018/03/12-03/18今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/03/12-03/18今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

3/17 うお座で新月。
3/18 火星がいて座からやぎ座へ。

春分のスタート直前にして始まる
新たなテーマを決めて
具体的に何を達成するか?
リアルに構築していく時間。

そのための具体的手段も
どんどん見つかり、
できるところからとりかかることができる。

 

 

 

★今週のジュエル

ゴシェナイト

 

ゴシェナイト

無色透明なベリル。

(緑のベリルはエメラルド、ピンクはモルガナイト、水色はアクアマリン)

 

物事は常にニュートラルで
それをどう捉え、
どう解釈するか?によって
いかようにも変えることができる

愛のあるものの見方で見る
選択をするだけで
世界が変わることを教えてくれる
宝石。

愛とは、
まるごとそのまま受け入れること。

存在そのものを認めること。

何も足さず、何も引かない。

それ以上でもそれ以下でもない自分を
自分が認め、受け入れる手助けを
してくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:アクアマリン/K18YG  ※アクアマリンは、水色のベリル

 

★おひつじ座

あなたがずっと探していた
なりたかった自分
やりたかったことが
心の奥からすーっと湧き出てくるような
そんなタイミングです。

また、
今まで当たり前にやれたことが、

何かしらの制限を受けたり
体調を崩したりして
一時的にできなくなったりすることで

これは自分が心からやりたいことだった
ずっと前から好きだったことなのだと
気付くことがあるかもしれません。

あなたの本心とは、

わざわざ
これがしたいあれがしたい
あれが好きこれが好きなど
いちいち感じたり
思う必要もなく、

ふだんはあまり気にすることなく
なんとなく
疑いもなく
やっていること
選んでいることの中にあって

あたりまえという日常の中に
すでに組み込まれていることの中に
まぎれていることが多いものです。

今週、そうした
当たり前の日常の中に埋もれている
あなたの本心に気づき

あらためて自分にとって何が大事で
何を欲しているのか?

何がやりたくて
何が好きなのか?

確認することができるかもしれません。

そして、
そこから
また新たに仕切り直して
あらためて
それをやり始めるでしょう。

 

 

★おうし座

春分以降に始まる
新しい時間に向けて
びしっと準備を整えていくことができる
そんなタイミングです。

それは、
自分という存在を
あらためて確認し、
スタートさせることだったり

人との関係の中で
新たに構築された
新しい自分のポジションでの
スタートだったり

人それぞれだと思うのですが

ここから新しく始まっていく
直前に
一呼吸置いて
深呼吸を一つするような

そんな心の仕切り直しと

ここから始めるぞという
心地いい緊張感とともに

幕が開く直前の
ぞくぞくするような感覚を味わい

気合を入れて
勢いよくスタートを切りましょう。

はじめよければ終わりよし的な
そんな
幸先明るいスタートが切れそうです。

 

 

★ふたご座

春以降の目標を
びしっと決めて
それに向けて具体的な一歩を
踏み出せるような
そんなタイミングです。

また、
目標設定すると同時に
具体的な手段やサポートも
得られるような
そんなタイミングです。

あとはあなた次第で
どんな目標も実現できるような環境が
タイミングよく整ってきます。

…とはいえ、
それは目標を設定するから
整うことであって

設定しなければ
いつまでたっても整うことは
ありません。

ナビに行き先を設定しなければ
ルートの提示が出てこないように

あなたがどこに行きたいか?
自分で決めなければ
何も始まりません。

もちろん、ここで決めた目標は、
途中で変えても構いません。

暫定的でもよいので、
まずは方向だけでも決めること。

そうすることで
次にどうすればいいか?
自然と見えてきます。

 

 

★かに座

自分探しの旅に出るような
そんなタイミングです。

また、自分探しの旅といっても
どこかに自分を探しに行くのではなく

遠い異国の旅に出ることで
あらためて日本の良さを再認識したり
するような

ふだんの生活とは違うところに
自分の身を置くことで
大切なものが見えてくるような

自分を違う場所に置いてみて
あらためて自分のことを考えるような
自分を客観視するようなこと。

実際に旅に出て考えてもいいし

そうではなく
ふだんの自分が行かない場所

ふだん会わない人
ふだん読まないジャンルの本など

近くにありながら
ふだんの自分とは遠い関係のものに触れることで

自分自身を見つめ直すことができそうです。

自分は自分の内側にいて
ふだんは見えてこない部分が見えてきたり
意外な自分に出会うことで
あなた自身の幅を拡げることができるような
そんなタイミングです。

 

 

★しし座

自分のために
自分のことを
つきつめて考えていくことが

不思議と他の人を手助けすることに
つながっていくような
そんなタイミングです。

また、自分のために始めることが
のちのち誰かのためになっていくことに
なるようなことを始めていくような
そんなタイミングです。

誰かのために
よかれと思ってやったことが
実はちっとも相手のために
なっていなくて
結局は自分の保身のためだったり

やりすぎて犠牲となったりすることが
多々ありますが

この時期、あなたが始めることは
そのどちらでもなく

純粋に自分のこと。として
始める行為が
めぐりめぐって誰かのために
つながっていくようなこと。

そして
そもそも
自分のためとか
誰のためとか
いちいち考えて始めずとも

単純にやりたい
単純に実現したいと
素直に思うことをやる。

今は、自分の気持ちに純粋に正直になり
素直に一歩ずつ踏み出していく。

そこに重点を起き、
フォーカスしましょう。

 

 

★おとめ座

自分にとって苦手な人や
嫌いな人がフックとなって

あなたの心の奥にある
闇のような場所から

あなたがずっと押し込めて
抑えつけてきた
大切な自分の一部を救い出せるような
そんなタイミングです。

それは
誰かや何かに遠慮していたこと
かもしれないし

自分の自信のなさや
不安や恐れから
心の奥に封印してしまったもの
かもしれません。

いずれにせよ
自分が自分でなかったこと
押し込めてきた自分の一部であり

それを救い出すことは

あなた自身にとって
欠けていた
足りないと感じていた
本来の自分を取り戻すことでもあります。

嫌いな自分も
もとはといえば
何かしらの理由で嫌いになり
閉じ込めてしまった自分の一部。

そんな自分を受けいれ
認めてゆるし
愛しましょう。

そうやって
自分の一部を取り戻すことで
根拠のない自信が湧いてきます。

 

 

★てんびん座

自分を愛することで
自分との調和をはかり

自分との調和をはかることで
健康や
日常生活の不調も
整えていくことができるような
そんなタイミングです。

もしも
自分を愛することが
具体的にどういうことなのか?
よく分からないとしたら

愛する誰か
大切な誰かを気遣うときのように
自分を気遣い
手厚く、優しく扱ってみてください。

エステや美容室で
丁寧にそっと
優しく扱ってもらうときのように

自分が自分にやさしく扱う。

大切な宝物のように扱う。

自分を愛する。

意識してやってみてください。

自分自身の調和がとれるだけでなく
人との調和もとれるだけでなく

周囲もあなたのことを
大切に扱うようになります。

 

 

★さそり座

やってみたいことを
リストアップして

ワクワクする順から
やってみましょう。

できるかできないか
なんて
あまり気にせずに

もちろん人目も気にせずに。

大それた夢のようなことなら
それにつながる小さなことから
とりかかればいいし

反対にちっちゃいことなら
かたっぱしからやっていく。

とにかく
ワクワクする順から
やってみましょう。

ワクワクすることが
あまり思いつかないなら

ときめくことでも構いません。

とにかく
あなたの心が明るくなり
動くようなこと。

あまり深く考えずに
軽い気持ちで
トライしてみてください。
そのトライが
のちのち大きなチャレンジへと
つながっていきます。

 

 

★いて座

自分の部屋を
居心地よくしたり

大好きな場所
居心地のいいカフェなどで
ゆっくりくつろぐような
そんなタイミングです。

自分にとって居心地のいい場所は
自分にとってのエネルギーチャージの
場所であり

そういう場所で過ごす時間を
大切にすることで

仕事のパフォーマンスがあがったり
何かしらいい成果や結果を
出していくことが
できるようになっていきます。

また
自分の部屋の状態や
職場の机の状態で
自分の心の状態が分かるように

自分がふだん過ごす場所と
あなた自身とは
深く関係しています。

だからこそ
意識して
居心地のいい環境を
整えたり

居心地のいい場所を確保すること。

それと呼応するかのように
今後の流れも自然と変わってきます。

 

 

 

★やぎ座

やりたいことや目標に向けて
自然とやる気が湧いてきて
どんどんこなしていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また、この時期は
多少、フライングな感じで
準備不足でもいいですし

ふとした思いつきで
やってみたいなと思うことがあれば
その気持ちに従って
とりかかっても構いません。

スタートは、早く始めれば始めるほど
あとあと修正がきくし
いくらでもやり直す余地はあります。

むしろ
気持ちが向いている時は
その気持ちに従っていくこと。

その方が大事です。

あまりあれこれ考えずに
まずは動くこと。

とりあえずやってみること。

今は、そんなタイミングです。

 

 

★みずがめ座

あなたの実力を発揮できるような
あなたがかねてから
やりたいと思っていたことが
できるようなチャンスが
めぐってくるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
できれば余計な責任は負いたくない
とか
気楽にラクな立場でいいと
思うのであれば
そのような話は来ないので

自己責任をとりたくない人には
あまり関係のない話かもしれません。

やりたいことや
何かにトライするとき

それに対する成果や結果は
良かれ悪しかれ
あなたについていきます。

成功はしたいけど失敗はしたくない。
…というような
逃げ腰な取り組み方では
出る成果も出ないし

実力さえも発揮することはできません。

チャンスとは、
そうした責任を引き受ける人に
訪れるものです。

そしてまた
トライすることに意義があり

実のところ、
成功とか失敗とか
結果はあまり関係ありません。

成功しても失敗しても
どちらの結果でも
あなたには得るものがある。

だからできるかどうか?
結果は気にせずに
話がきたら、Yes!の一つ返事で
チャレンジしてみてください。

あのときやってよかったと
のちのち思う日がきます。

 

 

★うお座

自分が欠点だと思っていたり
ダメだなと思っていた部分が

実は、それこそが
あなたの魅力だったり
才能だったりすることに
気付くような
そんなタイミングです。

あるいは
苦手だと思っていたこと
ずっと悩んてきたことが

実は最大のギフトだと
気付くことがあるかもしれません。

そもそも
欠点とは、
もともと欠けていて
ないもの。なので

自分でそれが欠点だとは
気付きもできないし

ダメだと思うところは、
良いところ、できているところの方が
たくさんあるから
目だっているだけのこと。

苦手なことや
悩んでいることもまた

それに取り組むことで
何かしら得ることがあるから
与えられている課題であり

たいてい
あとになって振り返ると
あれがあったおかげで…と

思えることになっているものです。

そしてそこに今週気づき
それを自分の強みとして
これからの自分に
活かすことができるようになるのかも
しれません。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー