「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/04/02-04/08今週のジュエルメッセージ】

 

2018/04/02-04/08今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/04/02-04/08今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

今週は、特に星座をまたいでいく惑星はありませんが、

先週末に、おうし座に移動した金星は、
愛や豊かさに溢れ、さらにキラキラ感を増し、

おひつじ座で逆行中の水星は、
川に流れてきた砂金をすくうように、
大事なとりこぼしをひとつひとつ集めていく。

何も変わらないようで、確実に何かが変わっている。
16日の新月に向けて、
ありとあらゆることが着実に整っていく。

雨粒一つ一つが、やがて川となり、海となるように、
個々の何気ない小さな思い、行動が、
社会をつくり、世界をつくっていることを
意識的であれ、無意識的であれ、
それらをもとにした現実が顕れていく。

それに気づいて、個々がどこに意識を向けるか?
それによって今後の未来も大きく変わっていく。
誰かが世界を牛耳っているのではない、
世界は、自分たちひとりひとりが集まって
つくりあげている集合体。
気付いた人から意識を変えていこうと
星たちが私達に語りかけています。

 

 

★今週のジュエル

インカローズ

 

持ち主に元気がない時は、癒し、
元気になってきたら、背中を押して励まし
勇気づける、親友のような宝石。

依存から自立へ、
自分の人生を生きるスタート

愛されたい一方的な受け身から、
愛する喜びを学ぶステージ。

また、ヒーラーとヒーリーの
どちらも救済する宝石で、
ヒーラーが相手を一方的に癒すのではなく、
相手が自分を癒す力があることを信頼し、
その力を引き出せるよう手助けしてくれる。

愛の循環。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   シンビジューム/ インカローズ/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

自分に従い、自分の意思を最優先して
まっすぐ行くようなタイミングです。

周囲が何を言おうと、
その人達があなたの人生を
肩代わりしてくれたり、
責任を負ってくれるのではありません。

また、周囲の意見を聞いて、
自分の意志を曲げたとしても、
その最終責任は、
あなた自身にあるのです。

人や環境や、社会のせいにしたところで、
どうやったって、自分の人生の責任は
自分がとるものなのです。

ならば、自分が最もベストだと思うことを
優先する。

かりに、
悩みながらでも、これなんじゃないかと
考え、不安や迷いの中で決めたとしても、

それは、あなた自身が決めたことであり、

たとえ、どんな結果が出たとしても、
あなた自身にとって、必ず何かしら得ること、
もたらされること、
その続きの人生が展開していきます。

そして、そうやって、
自分で決めて行動することを
繰り返し行うことで、

あなた自身が自分の人生を
能動的に変えていくことができるように
なっていくのです。

その中で、どんなことが起きても大丈夫。
それもまたレッスンの一つ。
自分を信じていきましょう。

 

 

★おうし座

自分の周囲の中に、
自分でも気づかなかった、
ひそかな欲求、思いが隠れていることに
気付くようなタイミングです。

あなたのまわりの人、
あなたのまわりで起きている事で
気になることがあること、
ひっかかることがあるとしたら、

それはあなた自身の心の中にあるものに
反応していること。

相手を見て、自分は何を感じたのか?
相手を見て、言いたくなった言葉は何か?

なぜそう思ったのか?
なぜその言葉を言いたくなったのか?
自分に問いかけてみてください。

また、人のことばかり気になっている時は、
人に意識を向けることで、
自分が無意識に避けていることや
後回しにしていること、
恐れていることなどがあるので、

自分のことより、周囲のことが気になったら、
それもあわせて立ち止まり、
自分に問いかけてみてください。

隠れている自分が、相手や周囲を通じて
あなたと話をしたがっています。

どうぞ、そんな自分の一部に気づき、
必要であれば、その自分を救済し、
仲間の一員に加えてください。

必ず、のちのち、力を発揮してくれます。

 

 

★ふたご座

自分がやりたい!と思っていたことに、
追い風が吹くような、
周囲が応援してくれるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
あなた自身が、自発的に
「やりたいと思うこと」がある前提ですが。

もし、あなたが、
やりたいと思っていることがあれば、
自分から公言し、
周囲を巻き込んでいきましょう。

もし、あなたが、
とくにやりたいことがない、
いまいちハッキリしないとしたら、
まずは、自分の周囲で
応援したいなと思う人を
応援してみてください。

自分から、何かを起こして
周囲を巻き込んでいくことの本質が
見えてくるかもしれないし、

あなた自身の中にある、
罪悪感や無価値感が顔を出して
犠牲的な生き方、
依存的な生き方から
脱出するきっかけと
なってくれるでしょう。

 

 

★かに座

目標や、実現したいことに向けて、
どんどんまっすぐに進めるような
そんなタイミングです。

実際にやっていく中で、
どんどん手ごたえを感じられるし、

必要なものが向こうからやってくるような
自然と、整っていくような、

かりに、何かしらのトラブルや
アクシデントがあったり、
滞ることがあったとしても、
それもまたプロセスで、
それらのことが起きて、
何かしらの手立てをすることで、

より着実に、実現化に向けていくことが
できるためのこと。

だから、何も心配することはなく、
あなたはただ前を向いて、
今、できることを淡々とやり続けてください。

 

 

★しし座

面白いなと思ったこと、興味が湧いたことを
どんどん深く掘り進めていくと、
これからの自分がすすむ方向が見えてくるような
タイミングです。

また、今までに、すでに
何かしらのことを、深く掘り進めていたり、
探究していること、
すでに自分のものとして、独自に編み出している
ものがあるとしたら、

これから先、
それらがあなたの世界を拡げていく
あなたが活躍していくときの
大切なものとなっていきます。

かりに、
あなたが面白いと思うほど、
その面白さ、興味深さが
人には分からなくても構いません。

むしろ、そうした、
独自に面白いと思える世界が
あなたの世界観であり、

それがあることで、あなたという存在が
さらに輝きを増す
オリジナルな魅力の一つとなるのです。

人がどうこう言おうと、
あなたが面白いと思ったものを探求し、
独自の世界を創り上げてください。

あなたが、あなたの世界での王様で、
主役であることを、忘れないでいてください。

 

 

★おとめ座

与えることが受け取ること
受け取ることが与えること
それらが同じなのだということを
実際に自分で体験し、『わかる』ような
そんなタイミングです。

頭では分かっているだけで
実際は分かっていないことって
けっこうあり、
自分では、『わかっているつもり』に
なっていることって多々あります。

それを実際に体験して、
ああ、こういうことがそうなのか。と、

体でわかる、感覚で分かる
すーっと腑に落ちていくような
そうした体験をすることで、
ようやく『わかる』ことがどういうことなのか?
分かるものです。

自分では、与えているつもりで、
与えきれてなかったり、

反対に、自分では、受け取っているつもり。で
受け取りきれてなかったりするものです。

特に、
『受け取る』は、自分で思った以上に
怖いものだったりもします。

今週は、それを身を持って体験し、
様々なことを、受け取ることで与え、
与えることで受け取ることができるでしょう。

そのためには、意識をしながら、アンテナを立て、
行動してみましょう。

 

 

★てんびん座

一対一の誰かとの関係が
ヒートアップして、さらに信密度を増したり、

信頼関係を築くことができたり、

それによって新しい何かを始めようと
いうようなことが起きやすいタイミングです。

そのためには、
相手を理解しよう。とするのではなく、

自分と相手との違いを認め、
理解はできなくても、
この人の人柄や、未来を向いている方向性に
フォーカスして、
相手とのコミュニケーションをはかるようにする。

もしかしたら、
その過程において、
自分が様々な自分を受けいれること、

自分の中で違和感を感じる自分がいること

自分らしくないと思える自分がいること

見たくないと思っている自分がいることなど

様々な自分と対峙することも
あるかもしれません。

そんな様々なバリエーションに溢れた
豊かな自分を取戻していくプロセスを
相手とより親密になることで、
自分自身と親密になっていくのかも
しれません。

自分と相手との間に
しっかりとした境界線をつくることで、
互いの個を尊重したコミュニケーションが
できるようになり、
それを基軸として、より多くの人と
良好な人間関係を構築していくことが
できるようになっていきます。

 

 

★さそり座

色んな意味で、ダイエットする、
断捨離するには、いいタイミングです。

必要でないものを手放したり、
日々の生活習慣を改めたりして、
自分自身をシンプルに、
スッキリさせていく。

そうやって、空白、隙間、余裕を
つくることで、
新しいこと、ものが入ってきやすいように
自分、そして環境を整える。

今度の新月までに、
片付けておくと、
新月から新しくスタートをきれることが
いくつもありそうです。

コーヒーカップを温めて、
熱い紅茶やコーヒーを注いでも
すぐに冷めることがないように、

未来の自分にとって
いつチャンスがきても掴めるように、
そして、それをできるだけ活かせるように、

今、自分自身をスッキリさせて、
シンプルに、
すぐに動けるように、
準備しておいてください。

あなたの今の準備しだいで、
未来は大きく変わります。

 

 

★いて座

純粋に楽しいと思ったことをやり、
嬉しいと思ったことを素直に喜び、
泣きたいときには泣き、
笑いたいときに笑う、

自然とあふれてくる感情を表現し、
感性豊かな自分であることを
そのまま感じられるようなタイミングです。

…とはいえ、
別に、今週に限ったことではなく、
ふだんから、自然と感情表現していれば
いいのですが、

もし、日頃、そうしたことが
できない、
抑えているようなら、
今週は、そんな自分をどうぞ解放してください。

とくに怒りや悲しみ、
恐れや不安など
一般的にネガティブだと解釈されがちな
感情は、
抑えてしまうか、
なかったことにしてしまいがちです。

でも、それをやり続けていれば、
感情はあなたの中に溜まり続け、
ずっとそれらを抱えたままになってしまいます。

感情は、感じ切り、昇華する。

出してはいけない我慢したり、
おさえつけたり、
見て見ぬフリをするのではなく、
適切に、対処できる方法を覚える。

その前に、まずは、自然と自分の感情を出す。

人前で恥ずかしいと感じるなら、
自分一人でいるときでも構いません。

まずは、自分の感情を出して、
その感覚を感じてみてください。

感じ切った先の世界を
まずは体験してみてください。

 

 

★やぎ座

今の自分を支えてくれている
過去の自分、

乗り越えてきた出来事などを
振り返って、

自分自身に感謝し、

これからの未来に進む準備をするような
そんなタイミンク゛です。

今のあなたがあるのは、
あなたのルーツとなっている人達や、

あなた自身が様々なことを乗り越えてきたから、
こうして、今、生きているという事実。

当時の自分も、未来が分からないままで、
迷い、悩みながら、生きてきた延長にいる自分。

そんな自分をねぎらい、

これからの未来を切り拓くパワー
動力源として、
過去の自分にも
一緒に手伝ってもらってください。

人生は、今までも、
分からないなりにも、
あなた自身が切り拓いてきたし、

常に一瞬一瞬を生きてきたから
今の自分がいる。

そして、これからの自分も、
分からないなりに、
自分自身が切り拓いていくのだし、

今、この瞬間を
一瞬一瞬生きているから
未来がひろがっていく、続いていくのです。

大丈夫。
いままでのあなたもそうしてきたし、
これからのあなたもそれができる。

あなたはそんなにやわじゃないし
未来も切り拓く力を持っています。
どうぞそれを信じて前に進んでください。

 

 

★みずがめ座

人と会ったり、話したりすることで、
新たなヒントや気づきがあり、
これからのあなたにとって
さらに未来の可能性を拓いていくことが
できるような
そんなタイミンク゛です。

そのためには、
これからの自分はどうしたいのか?
自分自身に問い、

そのためには何ができるのか?
何をするといいのか?
アンテナを立てておくこと。

可能であれば、
できるだけ明確に、
できるだけ具体的にしておくこと。

なんとなくぼんやりしていれば
答えは、なんとなくぼんやりしてしまいます。

インターネットの検索で、
自分が欲しい情報をヒットさせていくように、

自分自身にも、同様に、
様々な質問をして、
自分が望む未来に必要なことを
ヒットさせてください。

ヒントや気づきは、
何気ないところにあります。

チャンスもまた然り。

それをいかに気付くか?
チャンスだと認識するか?

すべてはあなた次第。

そして、それは、あなたの才能や、
運ではなく、

あなたの質問力。それだけでいいのです。

今週は、あなたの質問力の精度を増しましょう。

きっと今後のあなたにとって
心強いスキルとなってくれるでしょう。

 

 

★うお座

自分が当たり前だと思っていたことが、
実は当たり前ではなかったり、

自分が有り得ないと思っていたことが、
実はアリだったり、

自分の価値観をくつがえすようなこと
目からウロコのようなことが
起きるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
そうした、今までの自分がひっくり変えるような
大きな気づきや、
認識の違いに気付くことができるのは、

今の自分から、ひとまわり大きく成長したい、
ステップアップしたいと思う時に
起きやすいことで、

今のあなたが現状維持したい
できれば何一つ変えたくない

不安や恐怖から極力避けたいし、
できるだけ波風立てずに
無難に生きたいと思っていれば、

そこに気付かずに、現状のまま、
生きていくことも可能です。

いつどんなときでも、
あなたの世界はあなたが望むように
できている。

もし、かりに、自分にとって住みにくい
望んでいないことが起きていたとしても、
それはあなたの無意識が作用して

一見すると自分にとって望んでいない状況。の方が、
お得で、メリットがあるのです。

そして、それはいつでも変えることができるし、
変えるためのヒントや気づきはいくらでも
やってきています。

そこに気付いてあなたが変わるか
変わらないかはあなた次第。

いつでもあなたが主体となって
選ぶことができるのです。

変わることも変わらないこともあなた次第。
ならばどうするか?
自分で決めましょう。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー