「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/04/16-04/22今週のジュエルメッセージ】

 

2018/04/16-04/22今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/04/16-04/22今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

4/16 おひつじ座で新月
4/18 土星がやぎ座で逆行開始
4/20 太陽がおうし座へ

これから7年にまたがるテーマの予兆。
予想外、想定外、ひょんなことから始まる
意外なスタート。

出来事をちょっと俯瞰しながら、
面白がって見る
楽しんでみることで見えてくるもの。

心が欲するものを着実に掴みとっていく
地に足ついたやり方、プロセス。

 

 

★今週のジュエル

ヒスイ(ジェダイト、ネフライト)

ひすいには、二種類あり、
硬玉といわれるジェダイトと
軟玉といわれるネフライト。

古代から、グリーンを代表とする宝石として、
生命力のパワーを持った宝石として、
大切に扱われてきた宝石。

繁栄、豊かさのエネルギー。

大地に大きく根を拡げる大木のように、
大きく枝を伸ばし、葉を生い茂らせて
花を咲かせ、実をつけていくような
ゆっくりと着実に成長していく、
自然な生き方、あり方。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   トヨウケ/ モルダバイト/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー ※ヒスイとは関係ありません

 

★おひつじ座

自分の内側から、
自然と何かが芽吹くように、
新しい何かが生まれてくるような
そんなタイミングです。

そして、それは、
突然、生えてきた、
生まれてきたのではなく、
その種は、
もうずっと前から、
あなたの中にあって、

ゆっくりと時間をかけて
育ててきたものが、
表出してきた、
現れてきただけ。

そして、今度は、
その表出してきたものを
さらに育てて、
大きく広げていくプロセスがはじまる

自分の内側から生まれて
さらにそれをたくさんの人へと
拡げていけるような
可能性を秘めたスタートが
ここからゆっくりとはじまります。

 

 

 

★おうし座

自分と向き合う。って、
見たくない自分、
ずっと避けてきたことと
対峙することもあったりして

ときには、
苦しかったり
痛かったりすることが
あるかもしれません。

でもそれは、
あなたが気づいてなかっただけで
その痛みも苦しみも、
ずっと前から
あなたが、抱え続けてきたもの、

あなたの中にあったもの。

自分が気づかないまま、
痛みや苦しみを抱えていると、

無意識にそれをかばうようにして、
他の部分に、余計な負荷がかかり、
さらに自分に負担をかけていくことに
なっていったりします。

だから、
自分と向き合い、
痛みや苦しみに気付いた時に、
そこと対峙して、傷を癒すことで、

本来のあなたのバランスを
取り戻すことになり、

心が回復する頃には、
以前よりも、もっとずっと
軽やかに、ごく自然に、
今まで以上のパフォーマンスを
発揮することが
できるようになるでしょう。

 

 

 

★ふたご座

自分をさらに解放して、
より大きなステージへと
あがっていくような、

より大きなことを成していくような
そんなタイミングです。

自分には
できそうもないなと思うことでも、
やっていくうちに、
仲間が集まってきたり、
応援者や協力者が
集まってきて、
できるようになっていくことって、あります。

…とはいえ、
一番最初に、自分がやる。と決めて
動かなければ、
仲間も協力者も応援者も
集まってくることはありません。

今週は、自分から手をあげて
自分から発信し、

まずはできるところから、
始めてみてください。

やっていくうちに、
やがて多方面からサポートが入ってきます。

 

 

 

★かに座

自分の未来を
自由に描いて
自分の可能性を拡げていくような
そんなタイミングです。

自分にはムリ
自分になんてできない。と
自分が決めた瞬間に、
思考回路はストップし、
行動もしませんが、

ダメもとで、
ひょっとしたら、と思い、

どうすれば、それができるようになるのか?と
考えることで、
思考回路が新しくつながっていき、
アイディアが生まれ、

まずはやってみようと
行動を起こし、
それを繰り返していくと、

ちょっとずつちょっとずつ、
物事が動き、

だんだんとコツがわかり

できるようになっていくものです。

そう、自分の可能性は、
自分が制限し、
自分がふさいでしまわなければ、
いつだって可能性はゼロではないのです。

成功の反対は、失敗ではなく、
行動しないこと。
何もしないこと。

とりあえず、何でもいいので、
何か一つ、やってみましょう。

 

 

 

★しし座

もう何年も花が咲かない木も、
もう何年も実がならない木も、

二度と花が咲かない木
二度と実がならない木に
なってしまったのではありません。

さまざまな諸条件が重なって、
たまたま、何年か、
花が咲かなかった
実がならなかっただけ、なのです。

そして、
その、諸条件を改善していくことで
また、花が咲くようになり
実がなるようにすることって
可能です。

そしてそれは、
枝葉を落としたり、
肥料をやること
植え替えること、
かもしれないし、

単なる気象条件、かもしれません。

いずれにしても、
その木をあらためて観察し、
花が咲く条件
実がなる条件を整えていくことで、

花が咲き、
実がなるようにしていくことが
できるのです。

今週は、そうした諸条件を
整えていくために
観察し、分析することを
はじめてみてください。

その条件とは、
あなたが思っていた以上に、
実にあっさりと、簡単に改善できる
そんなもの、かもしれません。

 

 

 

★おとめ座

今週を境に、
自分ではどうすることもできないと
思い込んでいたものが

案外と、やすやすと動くことが
わかったり、

自然と目の前から消えていくような
そんなタイミングです。

そしてそれは、
自分がこの先、どうしたいのか?

どんな方向に行きたいのか?
それが明確ではなかったために、

なんとなく、ぼんやりと
行き詰った感を感じていただけなのかも
しれません。

大きな岩をどかすのに
自分にとって何の意味もなければ、
わざわざ、どかそうとは考えないように、

その先にあること、
その先に広がる場所へ
行きたいと思ったとき、

自分の行く手を阻む
その大きな岩と、対峙して、
それを取り除く方法を
いやでも考えるのと同じです。

もしかしたら、
岩があって先に行けない。と
思っていたけれど、

実は、近くに寄っていったら、
通り抜けできる小さなトンネルがあったり、
岩のすぐわきに、う回路があったり、

あなたと同じ方向にすすみたいと
思っていた人が現れて、
一緒になって、強力しあうのかも
しれないし、

どこからか、ブルドーザーがやってきて

あっという間に取り除いてくれたり
するのかもしれません。

自分の意識で、
現状はどうにでも変わるし
先に進むための策も、あるのです。

それはあなたの意識の向け方次第。
フォーカス次第。
そしてその思いの強さ。
それを実感し、体験してみてください。

 

 

 

★てんびん座

誰かから受け取り、学んできたことを、
さらに自分のものにして、

より多くの人へと広げていくことが
できるようになっていくような
そんなタイミングです。

あるいは、
自分のものにしていくために、
誰かに伝える、教える
アウトプットしていくことで、

より自分がそれを理解し、
深めていくことができる、
自分のものにしていくことが

できるようにになっていくのかも
しれません。

多くの場合、
自分が受ける身、学んでいる時って、
受け取っているようで、
実はあまり自分のものにはなっておらず、

人に伝える、教える、
与えようとするとき、
そこでようやく、
はじめて自分のものになっていく
受け取ることができるんじゃないかと
思うのです。

そうやって、
人から与えてもらったものを
本当の意味で受け取るために
何かしらのアクション
行動を起こしていくような
受け取る、与えるを体験していく、
そんな流れです。

 

 

 

★さそり座

自分でアレンジした料理のレシピを
何気に公開したら、
知らない誰かがそれを見て、料理を作り、
おいしかったと
感謝されるような、

自分がふだん
日常でやっていることが、

誰かにとって有益なことにも
つながっていくことがわかるような
そんなタイミングです。

ふだん、自分のために工夫して
あれこれやっていることや、

いつのまにか、自分でアレンジして
自分流にやっていることって、

自分一人でやっているだけで、
他の人にもそれが同様に
役立ったり、良かったりするなんて
あまり気にもとめていませんが、

ふとしたときに、それを人に教えると、
ものすごく重宝がられた
ありがとうと感謝された
…ということって、あります。

人のために役立つとか、
人のために何かを提供するとか
とくに考えなくても

自分がふだんからやっていることが
誰かにとっても活用できることって
けっこうあるものです。

また、それがご縁で人間関係が
拡がっていくこともあるのだと、

体験を通じて気付く、分かるような
そんなことがあるかもしれません。

 

 

 

★いて座

自分が好きなことを楽しんでいたら、
いつの間にか、
同じように、それが好きで
楽しみたいと思う人たちが、

自然とあなたの近くに集まってくるような、
そんなタイミンク゛です。

また、
反対に、
誰かが楽しそうにやっていて、
それを見ていたら、
やってみたいなと思うようになり、
それを始めるのかもしれません。

好きなこと、興味があることでつながる
仲間って、
年齢も性別も、住んでる環境も、収入も
まったく違うのに、
一つのことでつながる、通じ合う
独特のコミュニティーが生まれます。

そしてそれは
損得抜きで、
単純に、同じことを好きだと思うこと
やっていることだけで
個々の様々な違いを超えていくつながりを
育むことができます。

それによって自分の世界がひろがったり、
物事に対する見方や視野が
ひろがったり

いつの間にか仕事につながったりすることって
よくあります。

それは、
損得抜きで
人としての関係を育んでいくから。

今週は、そんな関係を通じて
学び、気づくことがあるような
そんな感じです。

 

 

 

★やぎ座

面白そうだな、やってみたいなと
興味・感心をもったものをやってみる、
挑戦してみるといい
そんなタイミングです。

または、
そうやって、興味、感心のあるものに
トライしてみたいなと
思えるような、安定した心の状態を
つくることが
できるようなタイミングです。

子供が好奇心旺盛で、
色んなことにトライできたり、
チャレンジできるとき、
そこには、親が見ている、
誰かが見守っている、
大丈夫だという安心感、
安全地帯にいるからで、

自分の安全が守られていないような
環境下では、
好奇心よりも、
不安や恐怖が先に立ち、
身動きとれなくなってしまうのです。

だから、もし、あなたが、
やってみたいけど、挑戦できないと
いうとき、

不安や恐怖で動けないとしたら、

あなた自身が安心できる環境
大丈夫だと思える環境、

どうすれば自分は安心して
挑戦できるようになるのか?

自分にとっての安心できる環境づくり
安心感を感じていられるようにするには
どうすればいいのか?

まずはそこを考えてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

変わり続ける人、成長し続ける人と
変わらないように、現状維持し続ける人の違い

変わり続ける人は、
成長の喜びや、挑戦していく面白さに
フォーカスしていて、

それができることで広がる景色をイメージし、

変わらないように、現状維持しようとする人は、
挑戦することのリスク、変化のリスクに
フォーカスしていて

うまくいかなかったときの自分をイメージしています。

まだ何もやっていないときに、
うまくいくか?
うまくいかないか?
どちらでもありませんが、

うまくいくことを目指して、
どうすればうまくいくようになるか?と
試行錯誤するから、うまくいくようになるだけで、

かりにうまくいかなかったら、
そこで傾向と対策を練って、
エラーアンドトライで、何回でもトライすればいいだけ。

それだけ、です。

そして、それをふまえて
やっていく人は、
自分のことを、デキる人だとは思っておらず
ただ、これから挑戦しよう。と、思っている
等身大の自分がいるだけです。

一方、やらない人は、
どこかで、デキる自分を期待していて、
できなかった時の自分に遭遇するのが怖い
自分に対する期待が大きくなりすぎている。

持つのは、期待ではなく、希望。

信じるのは、成功、ではなく自分。

まさにそれを実体験で体験できる
タイミングです。

そして、どんな選択も自由にできます。

さて、あなたはどんな選択をしますか?

 

 

 

★うお座

オリンピックでメダルを取れるのは、
「運」の要素が大きいですが、

世界選手権でメダルをとるのは、
「実力」だといわれます。

そして、オリンピックを連覇できるのは、
運と実力のどちらもそなわっていることが
必要で、

じゃ、そもそも、「運」と「実力」って
何だろう?と思うのですが、

「運」とは、流れに乗っていく、自己信頼の強さ
すべてを信じ切って委ねる強さ、「意志の強さ」

「実力」とは、日々、積み上げていく努力の成果
日々、鍛練して培った、「ゆるぎない精神力」

「意志の強さ」と「精神力」って
似ているようで違います。

意志とは、貫く、到達するために、
夢や目標に向けて、レーザービームのようにまっすぐ飛ばす意識。
その意識が、人や、モノや、コトを引寄せたり、道を開いていきます。

精神力とは、どんな状況においても、自分であり続けること
紆余曲折しても、あきらめない心。
鍛錬し、強くなっていく、鋼のような修練。

運も実力も、いずれにしろ、自分主体です。

自分主体なので、自分次第で、どうにでもなります。

あなたが、何かを実現したくて、
運も実力も欲しいと思うなら、

それを実際に体験し、得ていくプロセスを
スタートさせることができる
そんなタイミングです。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー