「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/04/23-04/29今週のジュエルメッセージ】

 

2018/04/23-04/29今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/04/23-04/29今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

4/23 冥王星が、やぎ座で逆行開始
4/25 金星が、ふたご座へ

4/30満月の満ちていく節目、
完結の節目へと向かう流れ

これまで と これから の境目。

これまでの自分を
さらに発展させていくことも、

ここでいったん断ち切って
新しい自分へと生まれ変わることも
自分次第で
自由に選択できる。

 

 

 

★今週のジュエル

エメラルド

 

ベリルという鉱物の中で、
緑色をした宝石。

ちなみに、
水色のベリルはアクアマリン
ピンクは、モルガナイト
透明はゴシェナイトと、
色によって呼び名が違う。

エメラルドは、ハートチャクラに響き、
愛をもって行動することを
サポートしてくれる宝石。

愛に生き、愛を表現し、
愛を注ぎ、愛を受け入れる

世界は愛でできていることを
体験を持って知る
愛ある人生の指南役。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   リノ/ アクアマリン/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー ※アクアマリンは水色をしたベリル

 

★おひつじ座

自分にとっての
『愛』や『豊かさ』について
あらためて考えてみるような
そんなタイミングです。

『愛』や『豊かさ』と、
一口に言っても、

『愛』は、男女の愛だけではなく、
もっと幅広い意味でも解釈できるし、

『豊かさ』と言っても、
物質的、金銭的なものから、
精神的なものまで
愛と同様、幅広い意味を持っています。

また、
それぞれの意味も幅広いだけでなく、

それぞれ個人が持つイメージ、
解釈も、
人によって、まったく違います。

そしてまた、
自分が思う『愛』
自分が思う『豊かさ』が
何であるか?
知っていなければ、
求めることも、受け取ることもできません。

さらに、
自分が思う『愛』
自分が思う『豊かさ』を求めて
行動したり、
実現していく方向でなければ、

いくら周囲や世間が
うらやむような愛や豊かさを
手に入れたとしても、

あなた自身が満足できない
…なんてこともあり得ます。

だから、
自分にとって
『愛』や『豊かさ』とは何か?
自分に問い、
自分なりの定義を
あらためて考えてみてください。

 

 

 

 

★おうし座

自分が輝いている

自分がすでに得ていること
持っていることなどを
あらためて再確認するような
そんなタイミンク゛です。

人から見ると、
ものすごく輝いてみえる人って
案外と、
自分では『自分が輝いている』とは
思っていません。

なぜなら、
たいていの場合、
それを実現しようと
悪戦苦闘していたり、
試行錯誤していたり、

失敗したり、
転んだり、

不安になったり、
立ち止まったりしながら
前に進んでいるからです。

でも、それらの一連の行為
行動は、
人から見ると、
夢や目標に向かって
生き生きと生きている

命を輝かせて生きている姿に
映るのです。

輝いている人の輝きとは、
綺麗に着飾って、
華やかな場所にいるからではなく、

懸命に自分を成長させ
自分を発揮しようと尽力しているから。

自分自身からすれば
実に泥くさくて、
輝いているとは、ほど遠いように
思うかもしれませんが、

その姿こそが、
あなたの輝きそのものなのです。

天照大神が、天岩戸から、
自らの輝きが反射している
鏡の輝きに驚いたように、

自ら輝きを発している人とは
自分の輝きを反射している世界
自分をとりまく周囲の輝きで
自分の輝きを始めて知るのです。

あなたの世界を見まわして
周囲に輝きを見出すとき、
それがあなた自身の輝きだと知る。

まずは周囲をよく見て、
その輝く世界の輝きに気付いてください。

それがあなたの輝きです。

 

 

 

 

★ふたご座

自分を愛することを
再確認したり、再認識するような
そんなタイミングです。

また
自分を愛するとは、どういうことか?を
知り、学ぶような
そんなタイミングです。

『自分を愛する』って、
なんとなくできているようで
できていないような

そもそも
『自分を愛する』とは
どういうことか?
漠然としていて
よく分かっていないかもしれません。

自分が、『自分を愛する』ことを
分かっていなかったり
なんとなく漠然としていては

自分を愛することってできません。

その漠然とした曖昧さが、
不満や、不服、
満たされない感覚を生み出し

それをなんとかしようとするのだけれど

そもそも自分を愛することが
分かっていないから、
それもできない。

赤ちゃんがぐずって泣くような
何をやっても、いやいやと
言い続けるような

そんな状態に陥ってしまいます。

自分にとって何が心地よくて
何をすると満たされて
何を幸せだと感じるのか?
それを自分が知り、
それを自分にしてあげる。

自分の感情に寄り添い、
自分が欲するものを知り、
それを満たしていく。

そのプロセスこそ、
自分を愛すること。

だからまずは
自分のことを自分が知り、
自分が望むことを
自分にしてあげられるように
してみてください。

 

 

 

★かに座

将来に向けて、
自分がこれからどんなことを
していきたいのか?
考えてまとめるような
そんなタイミングです。

また、
将来に向けて
自分は何をしたいのか?
分からないとき、

今までの自分を
振り返ってみて
その中でやってきたことを
思い出し

それを通じて
自分は何を得てきたのか?を
考えて見たり

自分が好きなこと、
これだけは譲れないことなどを
思いつくままにリストアップして、
自分を俯瞰して見てください。

将来どうすればいいか?
どうしたいのか?
先のことは分からなくても

今、ここにいる自分
今までの自分は、
ここに至るまでの道のり
経緯があります。

それをあらためて振り返ることで
見えてくる自分の姿や

意識せずにやってきたこと
当たり前にやってきたことの中に
これからもやっていきたいこと

やれなかったからこそ、
今、やりたいことの種が
必ずあります。

今週は、
将来に向けての種を見つけて
将来に向けてそれを育てていくといいような
そんな流れです。

 

 

 

 

★しし座

自分が、今やっていることで
これから大きく育てていきたいと思うものを
選択し、

それにエネルギーを注いでいくような
そんなタイミングです。

また、とくにやりたいことがなくても、
何でもいいから、興味をもったものを
何か一つ決めて
はじめてみるといいような
そんなタイミングです。

なんとなくやってみたいなと思うことでも
始めていく中で、
さらに興味が湧いたり、
違う別の道へとつながっていく可能性が
大きいからです。

とにかく何かを一つ、決めて
そこにエネルギーを注いでみること。

また、それを選ぶ基準は、
自分にとって得だからとか、
安定できる、安心できるから
というような理由ではなく、

ましてや
周囲や世間にとって
成功と認められるから
というようなことでもなく

純粋に、
自分がエネルギーを注ぎたいと思うこと、
心から好きなことを
素直に正直に選ぶこと。

自分にとっての好きを
一番に、まっさきに優先すること。

できるかどうか?
向いているかどうか?は
今の時点では全く問題ありません。

エネルギーを一つに集める
フォーカスして集中することが
今は大事なことで、

その集めたエネルギーの
ベクトルは
これからいくらでも修正が可能です。

だから、
恐れずに、
コレ。と一つ、決めてみてください。

コレ。と一つ決めたとき、
何かが始まります。

 

 

 

 

★おとめ座

好きなものを
もっと深めたり
もっと極めていくといいような
そんなタイミングです。

また、
特にそうしたものがない人は、
そうしたものが見つかるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
自分が、
好きだと思えるものは何かな?と
アンテナを立てて探さなくては
見つかりませんし、

そもそも
自分がどんなものが好きで
どんなことにときめいたり
ワクワクしたり、
楽しんだり喜んだりするのか?
それを知っていなければ、
アンテナを立てることもできません。

だからまずは
自分が好きなこと、
ときめくこと
ワクワクすること
楽しんだり喜ぶことを
紙に書いてリストアップして
意識をそちらに向けること。

そこにできるか
できないかとか

得意不得意とかは
必要ありません。

上手下手関係なく、
得意不得意も関係なく、

単純に好きだと思えることを、
好きというだけで続けていくことが
あなたを成長させ、
さらなる可能性を引き出します。

 

 

 

★てんびん座

受け取ることと与えること
双方のバランスをとりなおして
調整するような
そんなタイミングです。

もし、自分は、
与えすぎていて、
もっと受け取っていいなと
思うのであれば、
自分を満たすことに意識を向けて、
まずは自分を満たすこと。

そして、
同時に、
自分は、与えすぎだ。と
思っている心の奥に、

本当は自分が受け取りたくて
相手に与えてしまっていないか?

自分をいい人だと見せたくて
相手に与えてしまっていないか?

自分を犠牲にして、
相手に与えようとしていないか?
考えてみてください。

本来、
自分が無意識に、
良好に相手に与えているときは、

自分は与えている。という
認識がないので、

いつも人から受け取っているなと
感じる出来事が起きます。

それは
あなた自身が、
無意識に与えているから、
相手から還ってきている状態、
循環している状態です。

また、
自分ばっかり受け取っているな
もらってばかりで悪いなと
思って、
何かしようとするのではなく、

相手に『ありがとう』と
感謝の気持ちを伝えてください。

相手は、あなたに何かをしてもらいたくて
やっているのではありません。

だからこそ、
素直に『ありがとう』と
受け取り、

感謝を伝えること。

それが、
相手にとって
最も与えていることになり、
あなたもまた受け取っていることに
なるのです。

 

 

 

 

★さそり座

パートナーシップや
パートナーへの愛を
再確認するような
そんなタイミンク゛です。

また、
パートナーがいない人は、
どんな人だと自分は心から愛せるのか?
考えるといいような
そんなタイミングです。

また、その際、
相手が何かをしてくれる。
優しくしてくれる。
愛してくれる。など
受け身で考えるのではなく、

かりに相手が自分のことを
どう思っていようが、

自分は相手に対して、
どう接したいのか?
どうありたいのか?

自分主体で考えてみてください。

パートナーって、
当たり前にいつもそばにいると、
それが基準となり、

やってくれないこと
もっとこうしてほしいことなどに
意識が向かいがちになり、

相手への感謝を忘れて
不満が募っていることって
よくあります。

もしかりに、
不満があって、
それを改善したいなら、

だまっていないで、
相手にしっかりと自分の思いを
伝えること。

そして、そこでも、
不満や愚痴をぶちまけるのではなく、
相手と建設的に良い関係を
築く方向で
相手と話し合い、
よりベストな関係を構築していきましょう。

 

 

 

 

★いて座

自分の体のこと、健康のこと、
より美しく、よりキレイであるために
何をすればいいのか?
考えてみるといいタイミングです。

たとえば、ダイエットするにしても、
自分の体質を知り、
その上で、
何を控えて、何を摂取するか?
どのくらいの運動が必要なのか?
考えていかなければ
効果はでません。

また、
自分のふだんの食事を
記録して、客観的に見ることを
しなければ、

なんとなくイメージだけで
太りそうなものを止めても
あまり効果は期待できません。

さらに、
誰かのダイエット法を
そのまま真似ても、
あなたはその人とは違うので、
必ずしも効果が出るとは
限りません。

そしてまた、
むやみに食事を減らしたからといって
効果が出るものでもありません。

そんなふうに、
自分の体質、体のこと、
ふだんの食生活を
自分がしっかりと把握して、

どうすれば、健康維持ができるのか?

どうすればより美しくなれるのか?

考えていかなければ、
いたずらに自分をいじめるだけに
なってしまったり

まったく効果のないことを
繰り返しては失敗し
自分はダメだと、
自分にレッテルを貼り続けて
いくようなものです。

それでは、
自分をより健康により美しくしたいと
言いながら、
反対のことをやるため、

自分をダメ判定するために
やっていることと同じです。

だから、まずは
自分のことを知り、
記録をつけて現状を把握し、
自分をより健康に美しくする方向で
トライしてみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

自分にとって
嬉しいこと、楽しいこと、
ときめくことを
最優先していくような
タイミングです。

自分を満たしたり
幸せにするって
誰にとっても最優先事項。

自分を満たしたり
幸せにする前に、

誰かの役に立とうとしたり
誰かを幸せにしようとすれば
するほど

誰の役にも立てず
幸せにもできず

自分を犠牲にしていくだけです。

それだけでなく
せっかくよかれと思って
やっている行為自体が、

偽善的な行為になってしまいます。

だから、
本当に自分、
そして誰かを幸せにしたいと
思うなら、

まずは自分。

まずは自分を幸せで満たして
それが溢れてきたものが
自然と誰かに流れていく
そんな循環を心がけましょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分が心地いいと思う場所で
リラックスして充電するような
そんなタイミングです。

または、
これから、そうした
自分がリラックスして充電できるような
居場所、
そんな場所を作っていくような
そんなタイミングです。

何かにチャレンジしたり
スタートさせるには、
それなりにパワーもエネルギーも
必要です。

そのためには、
自分自身がリラックスし、
ゆっくりと休養し、充電できるような
そんな場所が必要。

そしてそれは、
物理的な場所、スペースだったり、

精神的な居場所となるような
心を許せる仲間だったり
心を落ち着ける
瞑想のようなもの、かもしれません。

いずれにしても、
あなたが心地いいと感じ、
リラックスできて、
充電できる場所を確保すること。

そのためには、
自分にとって、何が心地良くて、
どういう状態だと
リラックスできるのか?
考えるのではなく、

五感で感じて、
感覚で探してみてください。

そして、そこで充電して、
これから先、
どんなチャンスがきても
いつでも動くことができるように

準備して、
楽しみながら待っていてください。

あなたの充電が完了して
さあ、やろう!と意欲が湧く頃、
あなたにとってのチャンスが
めぐってきます。

 

 

 

 

★うお座

気の合う仲間と
わいわい騒ぎながら楽しみ
時間を過ごすような
そんなタイミンク゛です。

また、もし、
問題や悩みを抱えていて、
人と騒ぐような状況ではない

先に急ぐ仕事がある人も

そこをあえてストップして、

ほんの少しの時間でも
楽しく過ごす時間を作ってみてください。

そうやって、
楽しく過ごす時間を作ることで、

気持ちを切り替えて見方を変えたり
見方を変えることで、
新たな展開を思いついたり、

ふっと心が緩んだ瞬間に
解決策が出てきたり

仲間たちが協力してくれたり

予想外の流れが起きることって
よくあります。

真剣なことと、
深刻なことは違うし、
深刻に考えても
いいアイディアって、まず出ません。

そして、
真剣に取り組んでいる最中は、
騒ぎ、楽しんではいけないのでも
ありません。

緩急つけて
気持ちを切り替え
見方を変えて
多方面から物事に取り組む方が
なにかと上手くいくものです。

だから、ここは気持ちを切り替えて、
楽しむ時間を作ってみてください。

楽しみきった後に
真剣に考えてもでなかったような
妙案、アイディアが
あなたの中から生まれてきます。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー