「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/04/30-05/06今週のジュエルメッセージ】

 

2018/04/30-05/06今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/04/30-05/06今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

4/30 さそり座で満月

昨年秋ぐらいから取り組んできた
テーマに対して、
成果や結果が見えてくる節目。

取り組んできた努力や、がんばりが
ちゃんとそこに反映されているような
充実感や、やってる感をリアルに感じて、
それを原動力や糧にして、
さらにここから挑戦していくような流れ。

 

 

 

★今週のジュエル

ピンクトルマリン

自分は自分。と、
しっかりと自己主張する、
意志表明して
精神的な自立を果たすサポートを
してくれる宝石。

自分で考え、自分で行動し、
自分が思う方向へと
一歩すすんでいくときに
背中を後押ししてくれる。

最初は、それが慣れなくて
自分を頼りなく感じたり
心細かったりする中でも、
大丈夫だよと、
持ち主以上にあなたを信頼し
可能性を信じてくれる
親友のような心強い相棒。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   カッイ/ ピンクトルマリン/K18WG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

『受け取る』ことに
意識を向けてみるといいような
そんなタイミングです。

また、
『受け取る』とは、
たんにモノをもらう、いただくこと
だけではなく、

人からの感謝など、
目に見えないものもあります。

さらに、
自分自身がやってきたことに対する
成果や報酬はもちろんのこと

いろんな意味で
自分が蒔いた種から派生したもの、こと、

そして、
チャンスを掴むことも
ある意味、受け取ることです。

もしかしたら、
自分は何もしていないと感じていて
何もしてないのに、
受け取るような場合もあるかもしれません。

あるいは
反対に、
自分はもっと受け取ってもいいはずだ
与えているわりには少ないなど
不満が出てきたら、
あわせてそれについても
考えてみてください。

受け取ることって
何かをしたから
そのぶんがまわってくるとか

受け取ることを
目的としていない行為だから
まわってくるとか
そうしたものではありません。

では、どうすればいいのか?
受け取ることはどういうことか?

あなたなりに、考えて

あなたにとって
『受け取る』とは、どういうことか?を
考えてみてください。

 

 

 

★おうし座

自立について
考えてみるといいような
そんなタイミングです。

自立とは、
なんでも自分でできるようになることだ。
…と、

自分で自分のことが
まかなえるようになること、
他人の力を必要としないこと。
…ではありません。

自分一人で自己完結する。を
目指していると、
誰とも共存せずに
自給自足で山ごもりするようなもので、
それでは『孤立』になってしまいます。

自分で考え、
自分で行動し、
主体的に能動的でありながら、

自分ができること、
得意なことをやる一方で、

人とも協力しあい、
助け合い、
支え合いながら
ともに生きていくことが
できるようになるのが『自立』です。

では、
あなたにとって、
自分にできること、得意なことは何か?
人を助けたり、協力できることは何か?

反対に、
自分が人に協力してほしいことは何か?
手助けが必要なことは何か?

あらためて考えてみてください。

それを考えることで、
依存と協力の違い、

自立と孤立の違いが
だんだんとわかってきます。

そして、あなたなりに
どうすれば人と良好な関係を築けるか?
だんだんとわかってきて
本当の意味で自立することが
できるようになっていきます。

 

 

 

★ふたご座

自分の役割について
考えてみるといいタイミングです。

また、
ここでいう、
自分の役割とは、

割り当てられた役割。

人との関係の中で
空気を読み
ポジショニングする
役割でもなく、

自分が自分を活かすことで
自分だけでなく、
他の人にも活かせることを
自負し、受け持つことです。

もしかりに
自分では主体的に選んだ
役割だと思っていても、

実際にその役割を果たしていく中で、
つらかったり、きつかったり
苦しかったり、無理があれば、

それは、
犠牲や、依存心、
人への恐れ、
孤独や寂しさなどからくる行為で
補償行為です。

補償行為では、
どれだけがんばって
役割を果たしても、
自分のためにも、
人のためにもなりません。

まずは自分の役割を考えて
それをやってみること。

自分が喜びや幸せにあふれて
とくに役割を果たしているという
感覚もなく
やすやすとできることは何か?
そこにすりあわせていくこと。

そして、
自分ではこれだと思う役割でも、

それをやっていく中で
何かしらの違和感があれば
自分と向き合い、改善する。

自分を活かし、人を活かす。
そんな生き方にしたいなら
ぜひ取り組んでみてください。

 

 

 

★かに座

自分を表現すること、ものについて
考えてみるといいような
そんなタイミングです。

自分を表現するといっても
大げさにパフォーマンスをしたり
目立つことをするのではなく、

ふだん着る服や靴、
メイク、

歩き方から立ち居振舞い、

ひいては
自分の家にあるものなど

自分にかかわるものすべての中に
あなた自身が
無意識に反映されています。

そうした、
自分をとりまくものには、
無意識に自分が表現している自分
自分が思う自分像、
セルフイメージが隠れています。

自分が思う自分像、
セルフイメージは、
あなたの思考や、
行動の選択の基準となり、
それがあなたの人生に
少なからず影響を与えています。

それをあらためて見直すことは、
自分が思う自分を
あらためて見直すことになり

それを見直すことで
人生をより自分が思う方向へと
変えることも可能です。

これからの人生の可能性を
さらに拓きたいな、
変えたいなと思うのであれば
ぜひこの機会に見直してみてください。

 

 

 

★しし座

自分のルーツや根源を
さかのぼって考えてみるといいような
そんなタイミングです。

また、自分のルーツや根源とは、
自分自身そのもののルーツだけでなく、
自分が好きなこと、
続けていることなどを

ちょっと立ち止まって、
『そもそもなんで始めたのか?』
何がきっかけだったのか?
何に惹かれたのか?など
考えてみてください。

そうやって、
自分では当然のごとき
思っていた自分の根源を
あらためてたどることで、

今、ここ。の自分を
肯定することができ、

今までの自分を認めて
さらに次へと向かう土台になります。

また、
今までの自分を振り返ることになり、
今までやってきた自分ことを
認めることにもなり、

それが自信や自負心にもつながります。

日常、時間に追われるままに
バタバタと過ごしていると、

あっという間に時間が過ぎ、

自分って、そもそも何がしたくて、
どこを目指していて
どんなふうになりたいか?
…というような
人生において、最も大切なことを
後回しにしてしまいます。

うっかり時間だけ過ぎて、
何も手をつけられないまま
いたずらに時間だけが過ぎていくような
人生にしたくないなら、
ぜひ、この機会に考えてみてください。

 

 

 

★おとめ座

人とのかかわりの中で
気付きや学びがあるような
そんなタイミングです。

相手の言動や態度に対して、
感じることの中に、

自分が日頃感じていることや
思っていることだったり、

反対に、
自分が禁止していること
抑えていることだったりします。

そしてそれは、
相手がそう思わせているのではなく、
あなた自身が、
相手の言動や態度を見て
自分のフィルターを通して解釈し、
反応し、感じたり思ったりしていること。

…なので、
相手が、と、切り離して考えるのではなく、

相手の言動や態度に対して
自分はこんなふうに感じた
自分はこう思ったけど、
それってなぜだろう?と、

自分自身に問いかけてみてください。

人は鏡とは、そういうことで、

たとえば、
相手が怒っているから
自分は怒っている。
怒っている自分を抑えている。
のではなく、

決して、相手そのものが、
あなた自身そのもの。
…というのではなく、

あなたが、
相手の言動や態度を見て
物事をどう捉えているのか?

どんな観念をもとにして
判断しているのか?

どんな前提で見ているのか?

物事の見方、捉え方が
反映されていますよ。
それが映し出されていますよ。
…というもの。

相手が怒っていることに対して
自分は何を感じているのか?

怒っている相手を見て
自分は何を思ったのか?

そっちを見る。

自分自身、そして人とよりよい関係を
築きたいと思うなら、
ぜひこの機会にやってみてください。

 

 

 

★てんびん座

〇〇が欲しい、
〇〇をしたいなど、
自分の望みをリストアップして
それを実現するには?
考えてみるといいような
そんなタイミンク゛です。

できれば5分くらいで
100個くらい書いてみると
いいかもしれません。

そして、それは、
絶対に叶わないよな。
…なんて思うことも含めて
構いません。

思いつきでも構いません。

とりあえず、自分が欲しいもの、
得たいこと、
自分の欲求をリストアップしてみる。

そうすると、
自分はどんなものがあると
満たされて幸せなのか?
その方向が見えてきます。

また、実際に書いてみて、
ピンとこないなと思うものも
あるかもしれません。

そうやって、自分が何を欲して
どうしたいのか?を
日頃からリストアップしていくと、
自分の望む方向へと
意識を向けることが
できるようになり、

自分で意識しなくても、
その方向へと進むことが
できるようになってきます。

そうやって、日頃から
自分が欲しいもの、得たいこと
実現したいことを
常に意識してフォーカスし、

無意識に自然と
実現する方向へと
みずから自分を導いていきましょう。

 

 

 

★さそり座

自分は自分。人は人。
自分と人の境界線を
はっきりさせて

よりクリアな自分にすることが
できるような
そんなタイミンク゛です。

とくに、
人のことが気になったり、
人に意識を向けてしまいがちな人は、

意識を自分側に取り戻し、
自分と人に境界線を引き
自分軸を取り戻すために、

自分は自分。人は人。と
イメージの中で、
自分の境界線と、
相手の境界線を引いて

自分と相手を区切ってみてください。

また、
自分と相手の境界線が
あいまいな人は、

自分と相手の境界線が
あいまいなことで
助かっていること
得していること、
何かしらのメリットがあるので、

そちらもあわせて考えてみてください。

相手に影響を受け
自分の意見を持たないこと
相手軸であることが

自分軸で生きるよりも
たくさんのメリットがあるから
自分と相手の境界線を
あえてあいまいにしているのです。

だから、
自分軸で生きると
どんな未来がひろがって
どんなお得があるのか?

それも同時に考えてみてください。

人はそれぞれ、
どのような状態も、
自分にとって最もベストなことを
選択しています。

自分軸を持ち、
自立した一人の人間として
行きたいと思うなら、
ぜひこの機会に考えてみてください。

 

 

 

★いて座

べき、ねば、と思ってやっていること
無理してやっていることを
手放していけるような
そんなタイミングです。

また、
べき、ねば、と思ってやることで
しなくてすんでいること

本来、やらなければならないことも
同時に明らかにしていくことも
重要です。

むしろ、
べき、ねば、と、
自分に無理して、
嫌々ながら我慢して
やっていることの方が、

本来、向き合うことや
やらなければならないことより
ずっとお手軽で、
はるかに簡単なのです。

…とはいえ、
自分を生き、
本来の自分が成したいと思うことに
挑戦していかなくては、

いつまでたっても、
自分の人生としての手ごたえ
可能性は拓けていきません。

人の成功や、

果敢に挑戦してできるように
なっていく姿

幸せで喜び溢れ
充実した毎日を

うらやましいと思うなら

あなた自身も
自分の人生に本腰入れて取り組み
みずから得ていく生き方へと
切り替えていきましよう。

失敗やダメージなど
恐れる必要はありません。

そして、
今までやってこなかった自分を
責める必要もありません。

自分を活かし、
自分の人生を
幸せと喜び溢れる人生へと
シフトしたいなら、
ぜひ、この機会に
べは、ねばを手放しましよう。

 

 

 

★やぎ座

自分にとって幸せだと感じること
自分を喜ばせ、
楽しませることを
たくさん自分にしてあげるような
そんなタイミングです。

自分が自分を幸せにすることが
できなければ、
誰かを幸せにすることなど
できません。

また
自分が満たされていなければ、

誰かのために何かをしても、
相手のため。といいながら
結局は、自分のためにやっている
偽善的な行為、
補償行為になってしまいます。

自分を幸せにして
満たして、
それがいっぱいになり

自然と溢れていくものが
誰かの喜びや幸せにつながっていく。

幸せも愛も喜びも、
自分の内側から
湧き出でる泉のように
あふれていくくらい

まずは自分を
幸せでいっぱいに満たしましょう。

自分を幸せにすることは、
義務であり責任です。

まずは自分を幸せにして
自分を満面の笑顔にしましょう。

その笑顔が
誰かを幸せにしたり
喜ばせたり
楽しませることができることに
気付き

自分が幸せであることに
全力を尽くすことが
誰かの幸せにもつながっていくことを
体験を通じて実感しましょう。

 

 

 

★みずがめ座

自分の親に感謝する
自分のルーツに感謝するような
そんなタイミングです。

もし、親に感謝できないとしたら、
それはどこからくるのか?

許せないとしたら、
どこを許せないのか?

どんな思い、感情が湧くのか?

それも一緒に紙に書き出してみてください。

そこで、
覚えていて欲しいのですが、

黒板に、一点のチョークの汚れや

ひとくちかじったりんごの
かじったところが
気になるように、

大半の部分は背景になり、
少しだけ他と違うところ
ない部分
欠けているところに注目してしまいます。

つまり
あなたが親に感謝できない部分や
許せない部分を
どれだけあげたとしても、

あなたが
背景のように感じている部分
当たり前にしてもらっていた部分に
気付いていないことが多いものです。

空気が当たり前にあるのに、
誰しも、日常生活をしている中では、
ありだかみを感じないのと同じです。

そして、だから、
無理して
感謝しなさい、許しなさいと
言っているのではなく、

感謝できない部分もあるけど
そうではない部分もある

許せない部分はあるけど
そうではない部分もあることを
認識すること。

自分のルーツである
親に感謝できない、許せないと
思っていると、

あなた自身に対しても、
自分が自分に感謝できない
自分を許せない部分が出てきます。

だから
自分のためにも、

親に対して、
感謝できない部分や
許せない部分はあっても
そうではない部分もあるということに
気付いてください。

 

 

 

★うお座

日常のちょっとしたことや
些細なことに意識を向けて

その中に、幸せや、
喜びや楽しみを
見い出していくような
そんなタイミンク゛です。

幸せや喜びや楽しみを
小さなことに見出せると、
それだけで毎日が変わります。

空を見上げて
今の月はどんな月なのか?
探してみたり、

毎日通う道の脇に咲く雑草や、
家の垣根の青葉や、

そこに集まる鳥の声など

ふだんは見ない場所、
見落としてしまっているものに
立ち止まってみる。

ふだんは当たり前に聞いている
車の音や風の音に
耳を傾けてみる。

自分の五感を働かせて
世界を感じてみる。

そうやって
感じる心を養っていくと、

心に余裕やゆとりが生まれます。

そして、
心に余裕やゆとりがある状態で
人や物事にあたれるようになると、

さまざまな選択肢や、
さまざまな方法が見えてきて

今までとは違う選択ができるようになり、

それに付随して
今までとは違う結果が生まれてきます。

ギスギスして考えて選択したことと
心に余裕があって選択することとは
たとえ同じ選択肢でも、
まったく違う結果が出てきます。

この時期、とくに意識して、
その違いを
体験を通じて、実感してみてください。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー