「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/05/07-05/13今週のジュエルメッセージ】

 

2018/05/07-05/13 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/05/07-05/13今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

5/13 水星がおうし座へ

5/15 おうし座新月、
5/16天王星のおうし座入りの前の伝令。

これからはじまっていくテーマの
予告の予告。

流れの変わり目で、
止まっていたことがあれば
動き出したり、

新しいきざしが見え始める。

 

 

 

★今週のジュエル

ピンクトパーズ

 

自分が自分であることを認め、
楽しみ、
生き生きといきるサポートを
してくれる宝石。

自分の好きなこと
やりたいことにむかって

素直に純粋に進んでいく
ハートのエネルギーを

自然と行動エネルギーへと
変えていく手助けをしてくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ヴァン/ ブルートパーズ/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

自分の好きなこと
やりたいことから
世界が広がっていくような
そんなタイミングです。

また、
とくに好きなこと、
やりたいことがない人は、
好きなこと、やりたいことは何か?

あれこれ試しに
やってみるといいタイミングです。

自分の好きなこと、
やりたいことを
やっていく中で、

自分自身が楽しみ、
喜び、
生き生きすることが、

あなたを笑顔にして、
あなたの魅力を増し、

キラキラと輝く女性へと
自然といざなってくれるでしょう。

好きなこと、やりたいこと、
意識して、
優先的にそれをやってみてください。

 

 

 

 

★おうし座

自分でも気づいてなかった
自分の魅力や
自分の長所を
誰かが教えてくれるような
そんなタイミングです。

また、
自分では
当たり前だと思っていたことが、
実は当たり前ではなかったこと、

あなたの才能の一つだと
気付くような場面があるような
そんなタイミングです。

自分って、
自分のことをよく知っているようで、
知らないことが多いものです。

また、
自分にとって
当たり前だと思っていることが
人にとっては当たり前じゃないことも
多々あります。

今週は、それらにあらためて気づき、
さらに自分をヴァージョンアップさせていく
準備のフェーズに入っていきましょう。

 

 

 

 

★ふたご座

自分が苦手だと思っていたことや
不安だったこと、
怖くてできなかったことに
すっと一歩、踏み出せるような
そんなタイミングです。

また、それによって、
さらにあなたのまわりに
人が集まってくるような
そんな流れも同時に生まれます。

自分にとって
ウィークポイントだと思っていたことを
外側に出す、
カミングアウトする

自分の弱さや、闇の部分を
自分が認めると、

それを隠していたことで

無意識に人を避ける必要がなくなり、

反対に、
同じように、
心に弱さを持っている人が
あなたのことを受け入れてくれるように
なるからです。

自分の弱さは、
誰かの弱さにも通じている
暗闇のトンネル。

今週は、あえてそのトンネルへと
踏み出してみましょう。

その先に、
あなたが求めていた世界が
ひろがっていきます。

 

 

 

 

★かに座

人と心が通じ合うような
そんなタイミングです。

もしかしたらそれは、
自分にとって意外なことで
つながるかもしれませんが、

それは何だっていいのです。

自分がこうあるべきだ。
人にはこうしなくてはならない。など、
自分が自分にしいてきた
人間関係の思い込みは

あなた自身が傷つかないように
するための、防衛手段。
無意識に人を遠ざけるための垣根。

そもそも、
傷つくことは、
相手に対して一方的に思う
自分の過度な期待からで、

その期待さえ、
手放してしまえば、
なんら気にせず
人とつながることは可能です。

相手を遠ざけて傷つかないように
するよりも、

相手とより近づき、
たくさんの言葉を交わし、
時間をともにする方が、

自分にとっても相手にとっても
有意義で前向きで建設的です。

自分、そして相手の成長を
促すために、
まずはあなたから、一歩、
相手に近づいてみましょう。

 

 

 

 

★しし座

自分の将来について
どんな未来にしたいのか?

あらためて未来のヴィジョンを
描くような
そんなタイミングです。

また、
そのときの自分は
どうありたいのか?

自分のあり方を
再度、確認することも
同時に行ってみてください。

自分がこうなりたいと
思い描く未来像は、
あくまでイメージ。

そこで思い描くイメージよりも、
それが実現したときに感じる
体感や感覚、
得たい感情が、あなたにとって
本当に得たいものです。

そのためには、
自分がどうありたいか?
在り方によって、実現したい内容も
変わってきます。

あなたが実現したいのは、
カタチよりも中身。

その中心の軸にすえるのが
『あり方』です。

自分の在り方を軸に
これからの将来、
どうなりたいのか?
描いてみてください。

そこから物語がはじまります。

 

 

 

 

★おとめ座

行きたい場所に行く
旅行の計画を立てたり、

自分の世界をさらに拡げる
計画をたてるような
そんなタイミングです。

実際にそれが実現するかどうか?
自分にできるかどうか?
より、

やってみたいかどうか?

もし何でも叶うとしたら、
何が叶うといいのか?

今は、イメージをたくさん
ふくらませる時間です。

その中で、
できっこないという
心の制限や、

反対に、
これが叶えば幸せになれる的な
執着が出てきても

今は、そこをどうにかしようとは
思わずに、
妄想、空想にひたってみてください。

あなたが本当に実現したいと
思うことが浮かんだら、

心の制限も、
執着も、

自然と、時がくれば
消えてなくなるか、

それを乗り越えるたけの
パワーが満ちてきます。

そのためにも、
まずは、
あなた自身が、
自分に正直に素直になり、
心に自由にあなたの望みを
思い描きましょう。

 

 

 

 

★てんびん座

リスクについて
考えてみるといいような
そんなタイミングです。

リスク。と聞くと、
損失、失敗、責任をとる…
…というイメージがわくかも
しれませんが、

反対に、
受け取ること、成功、結果を得る
…という要素も含まれています。

もし、あなたが
受け取りたい。と思っている一方で、

損したくない、
失敗したくない
責任をとりたくない
リスクをとりたくないと
思っているとしたら、

それは、
受け取ること自体、
避けているようなもの。

受け取るとは、
成功も失敗も、
損も得も、
すべて受け取るということ。

清濁あわせのむ。
リスクをとる。

大事なのは、
リスクをとらないように
拒否するのではなく、

リスクをとりつつ、
リスクテイクすること。

また、もし、
リスクをとることに対して、
失敗とか損失の方を
イメージしてしまうのであれば、

それは自己信頼が不足していることが
起因しているので、
まずは自分を信頼することに
意識を向けてみてください。

どんなことが起きても、
あなたは大丈夫。

 

 

 

 

★さそり座

一人一人とのつながり、
絆を再確認するような
そんなタイミングです。

また、
その中で、互いの価値観の違いや、
好みの違い、
考え方の違いを知ることで

あなた自身の世界が
ひろがっていくような
そんなタイミングです。

また、人はそれぞれ違うのだ。と
気付くと同時に、

人は同じように
喜んだり、楽しんだり
悲しんだり苦しんだりするのだ

同じ人間なのだと
あらためて感じることになるでしょう。

人とつながるとは、
価値観や考え方ではなく、
感情でつながる。

まったく違う人と
同じ時間を共有し、
同じ出来事を体験し、
それを通じて心でつながることが
できるのだと

体験を通じて、
あらためて感じてみてください。

あなたの世界がまた一つ広がります。

 

 

 

 

★いて座

自分のことを一番にもってくる
自分を軸にすることで、
いろんなことがスムーズにまわっていくような
そんなタイミングです。

自分のことを
一番にもってくる

自分軸で動くって、

ときどき意識して、
そうなっているか?
確認するって大事です。

自分のことを大事にしているつもりが、
無意識に人のことを優先していたり、

自分のことだから、
ま、いっか。と、
後回しにしていたりすることって
よくあります。

だから、ときどき、
自分は自分を一番に優先しているか?
大事にしているか?
あとまわしにしていないか?

確認して、
修正する。

自分を一番にして、
自分軸で動くと、
自然と物事が上手くまわります。

だから、
もし、
いま、
あなたが、
なんとなく上手くいかないなと感じて
いるとしたら、

まずは、
自分のことを一番にしているか?
自分軸で動いているか?

確認してみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

好きなことや楽しいことを
さらに楽しむために、
ステージをあげるような
チャレンジしていくような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
単純に、
好き、
楽しい。で始めたことを
もっと楽しめるようにするためには、

ちょっとだけ難しくなったり、
技術や訓練が必要だったりして
最初は戸惑うかもしれません。

簡単なものから難しいものへと
チャレンジしていくことに
なるのですが、

そのチャレンジ自体を
楽しめるようになることが
実は、
より楽しむことができるようになる方法。

最初はできなかったり
試行錯誤して攻略していくことが
実は一番の醍醐味。

好きなこと、楽しいことを
やっていたはずなのに、
なんだか飽きてきた、
楽しくなくなったと感じているとしたら、

それだけでは
満足できない自分
そのぶん成長した自分がいるのです。

成長した自分にあわせて
好きなことや楽しいことも
それにあわせて成長させる。
ランクをあげる。

そうやって、みずから
楽しむ。ということを
覚えたとき、

どんなことも楽しめるように
なっているでしょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

本当の自分は何を求めて
どうしたいのか?

自分自身と対話するような
そんなタイミングです。

本当の自分。というと、
じゃ、今の自分は本当じゃないのか?

…と、いうと、
決してそうではありません。

今の自分も自分。

本当の自分じゃない。と
違和感を感じるのも、自分。

どれも嘘の自分ではなく、
本当の自分です。

…なのに、
人はなぜ、

本当の自分じゃない。と
違和感を感じたり、
思ったりするのでしょうか?

あなた自身が、
自分に嘘偽りなく、
自分に正直であるか?

自分の欲求に
しっかりと耳を傾けているか?

自分をないがしろにしていないか?

自分と対話して、
自分の声を聞いてみてください。

そして、それに対して
素直に正直に
嘘偽りなく生きること。

自分の命を、
自分を生きるために使うこと。

まずはコミットしてみてください。

あなたの未来に道がひらけます。

 

 

 

 

★うお座

面白いこと、興味があること
気になることを始めてみる、

トライしてみるといいような
そんなタイミングです。

また、
好きかどうか?とか、
できるかどうか?とか、
あまり深く考えずに、

まずはやってみること。

実際にやってみて
面白くなること、
興味が湧いてくること

だんだんと好きになってくることって
けっこうあります。

だから、
頭で考えずに、
まずは体験してみる、
まずはやってみる。

ぜひ、この機会に
何でもいいので
何かやってみてください。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー