「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/05/28-06/03今週のジュエルメッセージ】

 

2018/05/28-06/03 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/05/28-06/03今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

5/29 いて座で満月
5/30 水星がおうし座からふたご座へ

目標を達成するために
たくさんの方法、ルートがあり、
それも把握していて、

うまくいかないときは、別の方法!
みたいな、すぐに対処することで、
確実に的を得るような感じ。

成果を掴みに行く、
取りに行くような
アクティブに行動を起こしていくタイミング。

 

★今週のジュエル

インペリアルトパーズ

内なる魂の声を聞く手助けを
してくれる宝石。

また、生命の根源
生命エネルギーを活性化させて
本来、望む人生へとすすんでいくように
促してくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

宝石のパワーを
活用したいと思うあなたへ。

人生は自ら意思決定し、
行動していくことが基本なので、

まずは
人まかせや、依存的な状態をあらため
主体的能動的に切り替えることが大事。

人生のハンドルを
自分で握ると決めましょう。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ラプンツェル/ インペリアルトパーズ/K18YG   アイディー パーソナルジュエリー

 

★おひつじ座

誰かと話をしていく中に
これからあなたが
やっていきたいと思うこと、

あらためてこれがやりたいんだなと
思うこと、

もっと極めていきたいと思うことに
気付くことができるような
そんなタイミングです。

また、もしかしたら、
挑戦することに対して
不安や恐れがある人は、
『これだけはやりたくない』と
思っていたことや、

人からずっとすすめられているのに、
手をつけなかったり
先送りしていることが

実はあなたのやりたいこと
…だったりもします。

とはいえ、
それをやる、やらないは
あなたの選択、
あなたの自由ですが

もし、人生をより楽しく
より面白く
より豊かにしたいと思うなら、
ぜひ、この機会に
何かしら
小さなことから、
やってみることをおすすめします。

 

 

 

 

★おうし座

受け継いできたものを
さらに発展させ、
自分の財産にしていくような
そんなタイミングです。

また、
『財産』と言っても、
お金や不動産などの
物質的な財産に変えていくだけでなく、

今まで自分が
身に着けてきた技や
学んできたこと
得てきたことをもとに

そこから何かを生み出していくような

それらを使って
何かに発展させていくような

それによって
あなた自身が
精神的に、
さらに豊かになっていくような
そういう意味での財産も含まれます。

また、
とくにとりたてて
そうしたものがないと思っている
あなたは

今からそうしたことを身に着けたり
学んだり、
はじめるのもいいかもしれません。

そしてまた、
もしかしたら
自分にはそうしたものがない。と
思っている人でも、

実は自分が気づいていない
当たり前だと思っていることの中に
そうしたものがあることに気付くのかも
しれません。

いずれにしても、
あなた自身の存在が
すでに価値があり、
かけがえのない財産だということ。

まずはそこをあらためて認識し
あなたという存在が生み出していく
そんな
かけがえのない唯一無二の価値、
あなたという財産を
創りだしてみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

自分が本当はどうしたいのか?
自分と向き合い
自分に問いかけてみるような
そんなタイミングです。

ふだん、日常の雑用に
追われていると、

ついつい、
自分のこれからのことや、
本当はどうしたいのか?

あまり深く考えないで
一日が終わって行き、

それが一週間、一か月、
気付けばあっという間に
一年が過ぎる。ということも
よくあることです。

また、
日々に追われて、
そうしたことを
あまり深く考えないことで
挑戦しなくて良かったり、
失敗しなくてよかったり
リスクをとらなくて良かったり
していますが、

本当に、
それで良いのでしょうか?

今週、
あなたの目の前に、
あなたが
本当は、そうなりたい
こんなことを実現してみたいと
思うことを実現している人が
現れるかもしれません。

また、
そうした人の存在を知ることに
なるのかもしれません。

あなたがこれからの人生を
どうするか?
選択するのはあなた自身ですが、

もし、
そうした人が目の前に現れた時、
あなたはどう思い
どう感じるか?

自分に素直になってみてください。

そして、
その気持ちに素直に従ってみてください。

 

 

 

★かに座

自分が、今、担っている役割が
自分の価値を証明するために、
自己犠牲からやっているのか?

誠心誠意、
真心からやっているのか?
分かるような
そんなタイミングです。

もしかりに、
自分の価値を証明するために
自己犠牲から役割を担っているとしたら、
割に合わない、
不満が残る
感謝されない、
やってもやっても、報われない
…というような感覚、
一方通行のような感覚があります。

一方、
誠心誠意、
真心からやっている時は、
感謝されようがされまいが
自分はやりたいからやる

とくに感謝されるためにやっていないのに
なぜか感謝される
お礼を言われる、
お礼に何かを受け取るなど
何かしら、双方向
循環のサイクルが起きています。

もし、また、
自分の価値を証明するために
自己犠牲から役割を卒業したいと
思うなら、

その役割をやらなくなると
一体どんなことになるのか?
どんなことが起きるのか?
考えてみてください。

もしかしたら罪悪感のようなものや

罰せられるかもしれない
怒られるかもしれない
嫌われるかもしれないと
恐れているだけかもしれません。

いずれにしても、
そういう自分でありたいのか?

それともそこから卒業したいのか?
まずは主体的に決めて、

これからの自分はこうありたい。と
まずはコミットしましょう。

それだけでも、
確実に何かが変わります。

 

 

 

 

★しし座

友達や仲間と
楽しみ倒した先に

新しい世界
これからあなたがやっていきたいことが
見えてくるような
そんなタイミンク゛です。

自分の未来とか
自分がこれからやりたいことって、
一人で考えるより

人と関わる中で見えてくること
思うことの方が、
ずっとずっと大きく、
広がりのある未来を描けます。

それは、
自分とは、
自分が思う自分。
だけではなく、

人からみた自分
自分でも気づいていない自分が
相手と関わる中で見えてきたり

相手と関わることで、
自分の立ち位置、
ポジション

社会的な役割なども
見えてくるから。

特にこれから
より大きなステージへと
ステップアップしていくための
ブレイクスルーを経験していく
しし座さんにとって

自分を拡げてくれる
友達や仲間って大事です。

自分も楽しめて
相手も楽しめる

自分も成長できて
相手も成長していく
そんな友達や仲間を増やして
さらなる可能性を拡げていきましょう。

 

 

 

 

★おとめ座

自分にとっての居場所を
快適に居心地よくすることで
エネルギーチャージして

それによって、
仕事のパフォーマンスが
あがっていくような

もっとやりたいことに対して
アクティブに動けるような
そんなタイミングです。

とくに、
やりたいことはあるけれど
なかなか手をつけられずにいる
行動できないでいる

もっとこうしたいのに、
思うだけで、ずっと先延ばしに
している人は、

やる気が出ないのを
無理してやる気出そうとしたり

モチベーションを
あげようとするより、

単純に
自分のエネルギーレベルが
下がっているだけで
充電不足なだけかもしれないので、

自分の居場所を
より心地よく
より快適にして、

自分がリラックスできる場所を
作るよう、
心がけてみてください。

自分が最もくつろげる
居心地の良い場所があり
リラックスできて
なおかつしっかりと充電もできる
安心できる居場所

そんな場所を作るだけで

無理して
がんばったり

無理して何かをやろうとしなくても

自然と動けるようになる
自然とやれるようになります。

そして、
疲れているときはしっかりと休み
ダラダラしたいときはダラダラする。

そんな自分を責めずに
とことんつきあってみてください。

あなた自身が
充電完了する頃、
自然と動き始めます。

 

 

 

 

★てんびん座

これから学びたいことや
深めていきたいことが見つかるような
そんなタイミングです。

また、
それに関する情報や
それに関係した人と
出会うのかもしれませんし、

チャンスがやってくるのかも
しれません。

…とはいえ、
あなた自身が
これから自分はどうしたいのか?

漠然としながらでも
なんとなく方向性が
決まっていなければ

それらに気付くことはないかも
しれませんが、

今、この時期に出会う人
幾度となく出合う数字
出来事、
言葉の中に
必ずヒントが隠れているので、

意識して
注意をはらってみてください。

また
それらに気付かなくても
分からなくても大丈夫。

あなたが
あなた自身を諦めない限り

あなたの成長、
タイミングにあわせて
宇宙はあなたに
気づきのメッセージを何度でも送り、

幾度でもチャンスを与えてくれます。

そして、それを活かすも
活かさないのも
あなた自身。

すべてはあなたの意思で
あなた自身の人生を選ぶことができ

選ばない。
という選択もできるのです。

すべてはあなた次第。

 

 

 

 

★さそり座

あなたが受け取りたいと思うもの、
ことに向かって
素直にストレートにとりに行けるような

そんなタイミングです。

とはいえ、
あなた自身が
自分が本当に欲しているもの
受け取りたいと思うものが
何なのか?

分かっていなければ、
受け取ることはできませんが。

たとえば、
率直に、
お金が欲しい、受け取りたい。と
思っていて、

お金を得ることで何が欲しいのか?
それを得たら、
自分はどんな気持ちになるのか?

自分はどんなふうに変化するのか?

欲しいもの、受け取りたいものが
手に入った時の自分は
どうなりたいのか?

また、
どうしてそうなりたいのか?

それはなぜなのか?

より具体的に深く考えてみること。

もしかしたら
あなたが欲しい、
受け取りたいと思うのは、

恐れや欠乏からくる欲求であれば

かりにあなたが欲しい
受け取りたいと思ったものを
受け取ったりしても、

恐れや欠乏はなくなることはありません。

表面的な欲求ではなく、
その奥にある自分の気持ち
望みに気付くこと。

まずは自分と向き合って
自分が本来望んでいることは何か?
掘り下げてみましょう。

 

 

 

 

★いて座

自分が知りたいなと
思うことや、

これからこうしていきたいなと
思っていることに関して

あなたの身近な誰かが
情報を持ってきたり

何気ない一言が
まさにヒットするような
そんなタイミングです。

また、
ずっと前から
あれこれ考えてきたこと
やりたいなと思っていたことに
関して、
引き寄せが起きやすいような
そんなタイミングです。

とはいえ、
引き寄せとは、
事前に自分がどうしたいのか?
何を欲しているのか?
自分が知っていなければ、
引き寄せることはでないので、

ここであらためて
自分は何を欲しているのか?
どんな風になりたいのか?

この先、どうしたいのか?

自分と向き合って
自分自身に問いかけてください。

そしてまた、
自分が望んでいることに対して、
『こうでなければならない』
…というような、
強い思い入れや
執着は

かえって引き寄せを
遠ざけてしまうので、

自分の思いや願いに
執着しすぎていないか?
期待になっていないか?
それもまた
あらためて確認してください。

そして、
プロセスを信頼し
自分を信頼し

アンテナを張りながら
今、できることを淡々とやっていきましょう。

 

 

 

 

★やぎ座

自分の心の奥に
ずっとため込んでいたものに
気付き
それを手放していけるような
そんなタイミングです。

たいしたことではないと
思っていたこと
我慢していたことが
やがて
積もり積もっていくうちに
いつしかそれが負担となっている
自分に気付いたり、

最初は
些細なことだから、と
あまり気にしていなかったものの

それを何度も繰り返していくうちに
自分ではどうしようもないくらい
溜めこんでいたり、

それがいつしか
我慢の限界にきて
爆発したりすることって
あるんじゃないかと思うのです。

できれば、
爆発する前に
自分から手放していければ
いいのですが、

知らず知らずのうちに
心の奥に溜めこんでいるものって
なかなか気づきにくいと思うのです。

とはいえ、
それまでには
ちょっとしたことでイラっとする、
だんだんとガマンできなくなる
不満がたまる
割に合わない感じがする

なんだか分からないけれど涙が出る

自分ばかり…と、被害者意識になる
疲れやすくなる
やる気が出ないなど

何かしらのサインは出ています。

もし、
あなたが何かしらの違和感や
不調を抱えているとしたら、

いったん立ち止まって
自分自身と対話してみてください。

自分を律するのも自分ですが
自分を救えるのも自分です。

自分の心と体の声を聞き
自分のことを優先し、大切にしましょう。

 

 

 

 

★みずがめ座

対人関係で、楽しいこと
面白いこと
興味の対象となるようなものが
見つかるような
そんなタイミングです。

また、
楽しいこと、面白いこと、
興味のあることを
一緒にわかちあえるような
そんな仲間や人と出会うような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
自分にとって
楽しいこと、面白いことが
何なのか?
分からなければ
見つけようにも見つかりません。

だからもし、
自分にとって楽しいこと、
面白いことがわからないと思う人は

あらためて
自分にとって楽しいこと
面白いと感じることは何かな?と
頭に質問しながら
とりあえずなんでもいいから
トライしてみてください。

実際にやってみないと、
楽しいと感じること
面白いと思うことって
分かりにくいものです。

やりたいことを見つけたい
楽しいことをしたいと
やる前から
頭で考えるのではなく

実際にあれこれ体験してみて
自分で実際に感じて
確かめてみてください。

また、
そうやって
体験していく中で
気の合う仲間や

経験を共有できる仲間も
自然とでき

あなた自身の交友関係も
活発になり、
友達や仲間が増え、

自然と輪が広がっていきます。

 

 

 

 

★うお座

仕事やキャリア、
活動していることで
何かしら、
節目のようなこと

今までやってきたことの
成果や結果が出るような
そんなタイミングです。

また、
それに連動して

プライベートでも
何かしら
節目のようなこと

今までやってきたことの
成果や結果も出るような
そんなタイミングです。

仕事とプライベートとは
どちらかがうまくいくのではなく
実際は連動していて、

仕事がうまくいけば
プライベートでもうまくいくし

プライベートがうまくいけば
仕事も連動してうまくいく。

そんなものです。

だから、
もし
あなたが
今、

どちらかだけがうまくいっているようで
片方がうまくいっていないなら

それは
どちらかに偏っていて
どちらかを見ないようにしていることの
あらわれなので、

自分と向き合い、
うまくいっていない方で
ずっとさけていること
見ないようにしていることは何か?
掘り下げてみてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー