ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編8】人との違いを認める、互いを超える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編8】

 

  • コーラル使いになる その8

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

★第7段階 (てんびん座的成長段階)

人生経験豊富な大人。円熟。一対一、パートナーシップ、コラボレート。

均衡、交渉術。ネゴシエート。優れた社交性。秋の収穫。豊かさ。マイベストワン。

 

 

  • コーラルを、てんびん座的成長段階で活用する

キーワード <へだてのない愛>

・人との違いを認める、互いを超える

 

日本人って不思議なもので、

 

人と同じように扱われたくない

人の中に埋もれたくないと思う一方で、

 

人より突出していると

自分だけ目立つのは嫌だ

 

みんなと同じことで

ほっとする人が多い。

 

…で、

そもそも日本が

島国で、和を尊ぶ民族なので

 

無意識に

人と同じことに安心感を覚え

人と足並みをそろえようとするのは

不思議ではありません。

 

そして、

それ自体が

いい

とか

わるい

とか

言いたいのでもありません。

 

そもそも

人との違いを認める。ということは、

 

まずは

自分が世界で一人しかいない

存在なのだと自覚すること、

 

唯一無二の存在だと自覚した上で、

 

自分と人との違いを

受け入れられるようになります。

 

そして

その中で、

 

そもそも

自分と人は比較対象にならないものだと

知る、分かるからこそ

 

自分と人との違いがあっても

それを比較したり

 

同じだ、違う、などと区別したり

することを必要としなくなります。

 

自分という存在が

オンリーワンで希少で価値ある存在であるように

 

相手もまた同じく

オンリーワンで気性で価値ある存在なのだと

認めることができるのです。

 

そうやって

自分が自分を認め

人を認めることで

はじめてつながることができる

 

互いを超えてつながり

協力しあい

様々な境界線、

違いを超えていくことができるのです。

 

コーラルは、

自分が自分であることを

まずは認める大切さ

 

そして、

その上で

相手を認める大切さ

 

さらにそれを超えていく世界が

あるのだと教えてくれています。

 

そして、それを忘れないために

コーラルを身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170724-0731今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

 

20170724-0730今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

パパラチアサファイア

 

パパラチアは、蓮の華の色をした

サファイア。

 

自分のコアな部分、

神聖な部分につながり

いついかなるときも

自分であることを

教えてくれる宝石。

 

  • おひつじ座

 

自分がやりたいこと。って

 

好きなことではなく

 

たいして興味がないもの

 

それだけは嫌だと

思うものの中にも

隠れていることがあります。

 

それはなぜかというと、

 

自分が自分に

やりたいことをやっていいと

許可できてなくて

 

やりたいことをやろうとすると

無意識にそれを避けようとしたり

やらないように

無意識に自分で仕向けるから。

 

そして、何事も

やってみないとわかりません。

 

だから

今週は、

 

自分がやりたいと思うこと以外のことも

やってみる

 

興味をしめしてみてください。

 

  • おうし座

 

人とのコミュニケーションが

熱くなってきます。

 

そして

人とやりとりしていく中で、

 

これからの自分にとって

さらに自分を拡大させるもの

成長させるものに気づき

 

それをはじめるきっかけを

誰かが与えてくれるかもしれません。

 

でもそれは

相手がくれたきっかけ

チャンスではなく、

 

あなた自身が

自分自身にそれを許可し

 

着手する準備ができたから。

 

…なのです。

 

  • ふたご座

 

人から影響を受けて

変わっていくこともあれば

 

変わらない部分もあります。

 

変わる部分

変わらない部分

 

それは、はっきりとした

境界線があるのではなく

 

ある部分が変わっていくから

変わらない部分が残り

 

変わらないコアな部分が

あるから

自由自在に変えていくことができるのです。

 

だから

人や周囲からの影響を

気にするより、

 

自分は自分の流儀で

まっすぐすすみましょう。

 

  • かに座

 

自分の本当の気持ちを

身内や

ごく限られた人にしか

語らないかに座さんですが、

 

今週

もしかしたら

その範囲を超えて

 

語りたくなる自分が

出てくるかもしれません。

 

そして

それを外側に出すことで

 

自分の器が広がり

 

これからの自分を

大きく成長させることに

つながっていきます。

 

  • しし座

 

自分に素直に

忠実に。

 

自分との約束は

どんなにちいさなことでも

ちゃんと守りましょう。

 

そして

守れない約束を

してはいけません。

 

自分との約束が守れないと

自分が自分を裏切る行為となり

自己信頼ができません。

 

だから、

もし、

いま、

あなたが

自分に自信がないとしたら、

 

あれやろう

これやろうと

言っているだけで実行していないことや

 

いつかいつかと

先延ばしにしていることがあれば

 

今週、できることから着手しましょう。

 

  • おとめ座

 

自分の中で

見たくない部分の中に

 

あなたが

受け取れない理由。が

隠れています。

 

それを避けているから

受け取れないのです。

 

今週

いままで

 

自分の中にある

見たくない部分に

メスを入れて

 

受け取る自分へと

変化していく準備を

はじめましょう。

 

大丈夫。

 

自分の中にある

見たくないもの。とは、

 

ただ怖いから

向き合うことができなかっただけ。

 

そして、

向き合って

その正体を見たとき

 

恐れていたことを

笑ってしまうくらい

 

拍子抜けするくらいのもの。です。

 

  • てんびん座

 

人とぶつかってでも

伝えたいこと。

 

人といさかいがおきても

貫きたいこと。

 

それらがあなたの心の中に

意識化されてくるかも

しれません。

 

でも

それは、

決して悪いことではなくて

 

それをあらわにすることで

未来の自分、そして相手にとっても

お互いにとって

ベストな関係に組み換えることができる

チャンス。

 

たとえ関係性が壊れたとしても

それは無理して維持する関係では

なかったこと。

 

…とはいえ、

不思議ですが、

そのくらいのつもりで

相手とガチで向き合うと

 

逆に関係性がよくなる

さらに親密な関係がつくれる

ことのほうが多いものです。

 

  • さそり座

 

静かなところで

深呼吸して

 

自分の奥深くと

つながってみてください。

 

ふだんの生活で

雑用に追われていた自分を

ほんのちょっとだけ止めて、

 

自分と対話をしてましょう。

 

自分では

思ってもみなかった本音や

 

気づいてなかった

本当の気持ち

 

本当はどうしたいのか

 

すべては自分の奥底にあります。

 

特に

これから先、

自分はどうすればいいんだろう?と

思っているあなたは

 

今週、

ぜひ、

時間をつくって

自分と対話してみてください。

 

  • いて座

 

ひそかな楽しみ。

…ってあります。

 

人にとっては

ささいなことでも

自分にとっては

楽しく感じられる。

 

実は、

その感覚ってとても大事です。

 

なぜなら、

その感覚は、

 

人がどう思うか?

人からどう思われるか?

 

ではなく

 

自分にとって楽しめること

自分にとって楽しいと感じられること

 

自分の感覚だから。

 

わたしたちは

選択肢が大きくなればなるほど

 

意識していなくても

自分ではなく

周囲のことを気にかけて

自分の感覚を鈍らせてしまい

 

本当に自分にとってたいせつなこと。を

見失ってしまうこと

 

選択肢から外してしまうことが

よくあるから、です。

 

だから

今週は

とくに、

 

自分にとっての楽しみ。

 

それを追求しましょう。

 

  • やぎ座

 

家族とは

血がつながった他人。

 

一番近くで

一番遠い存在。

 

だから

家族だからわかるでしょ。は

通用しません。

 

他の人と

やりとりする以上に

丁寧に、根気強く

コミュニケーションする必要が

あります。

 

でもそれは

 

相手に自分をわかってもらうため。

ではなく、

 

お互いが、家族という

関係を選んで生まれてきたこと

 

それを通じて

自分は何を学んでいるのか?

 

気づくため。

 

今週、

自分はなぜこの家族のもとに

生まれてきたのだろう?と

自分に質問していてください。

 

きっと何かしらの手がかりが

わかると思います。

 

  • みずがめ座

 

一対一でかかわっているはず。

 

…なのに、

 

相手の向こうに

別な人との関係性を

オーバーラップさせていることって

よくあります。

 

父親との関係を

上司やパートナーに

オーバーラップさせているなど

 

自分では

そんなつもりがなくても

 

相手の真実とは違うところで

相手とやりとりしていることが

あるのです。

 

今週、

相手との関係で

ギクシャクするようなことがあれば、

 

自分は無意識に

誰かとの関係を

目の前にいる人に

重ね合わせていないか?

 

観察してみてください。

 

  • うお座

 

自分の中にあって

自分では気付かなかったことが

何かしら

表面化してくるかも

しれません。

 

でもそれは

いまに始まったもではなく

以前から

自分の中にあったもの。

 

今週

自分の中から

少しずつ

顔を出している何かが

あるかもしれませんが

 

宝を掘り出すつもりで

これは一体なんなのだろうと

好奇心と興味を持って

 

自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編7】待つ力。信じる力。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編7】

 

  • コーラル使いになる その7

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

★第6段階 (おとめ座的成長段階)

感受性と知性のバランス。力を統治してコントロールする。折り合いをつける。

実直さとプランに基づいた実行力。問題提起と解決。分析力。善悪。人間力。

 

 

  • コーラルを、おとめ座的成長段階で活用する

キーワード  <プロセス>

・待つ力。 信じる力。

 

待つ。って、

けっこうエネルギーを使います。

 

そして、

待つ。って

ただ待っていればいい

受け身でもありません。

 

本当の意味で

待つ。とは、

 

能動的主体的に

時が来るのを待つ

タイミングを見計らう

機会をうかがうこと。

 

たとえていうなら、

あなたが車を運転していて

道路を右折しようと思うとき、

 

まず

右折しますよ。という合図として

右のウィンカーを出します。

 

そして、

対向車が切れる

右折できるようなタイミングを

見計らって

 

右折できる状態になったら、

すみやかに右折する。

 

待つ。とは、

そうした

一連の<プロセス>を踏み、

 

自分にはできるのだ

 

いつかその機会や

タイミングが来るのだと信じ

 

能動的主体的に待つ。

 

一方、

 

右折したのに

ウィンカーも出さず

ただじっと停車したまま

 

右折したいのになぁーと

思っているだけでは

右折することはできませんし

 

自分は、右折できるんだろうか?と

自分を疑い、

 

ただぼーっと停車しているだけでは

タイミングがきても

機会がきても

チャンスがきても

右折することができません。

 

当たり前といえば

当たり前の話ですが、

 

これが、右折にたとえた話だから

笑い話っぽく

聞こえますが

 

現実、

こんな感じで

 

心の中でだけで

〇〇したいと念じるだけで

行動する機会やきっかけを

つかもうとしていない

 

フォーカスしていなくて

ただぼーっと待っている

毎日を過ごしている人って

けっこういます。

 

そして、

チャンスがこない。

タイミングが合わない。

…と、言うのです。

 

待つ。とは、

主体的能動的に

自分が動く中で

虎視眈々と機会をうかがう

 

いざ、という時までに

しっかりとチカラをためておく

チカラを蓄えていく中で

自信も養い、自己成長のプロセスを踏む。

 

能動的な準備をすること。

 

コーラルが

満月にいっせいに卵を放ち

たくさんの可能性をつくりだすように

 

あなた自身もまた

何かしら、実現したいことがあるなら、

主体的能動的に、待つ。こと。

 

それをしっかりと心に刻み

常に主体的能動的に

待つ。ことができる自分であるために

身に着けるのです。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになろう コーラル編6】自分を知り、あるがままの自分でいること

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編6】

 

  • コーラル使いになる その6

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

★第5段階 (しし座的成長段階)

自我の確立。自己表現。自己肯定。親より友達、恋人へ。自己の世界が広がる。

真夏の太陽のような存在の輝き。世界の中心は自分。人生の主役。我思う故に我あり。

 

 

  • コーラルを、しし座的成長段階で活用する

キーワード <自分を知る>

・自分を知り、自分であること、あるがままの自分

 

自分のことって

自分が一番知っています。

 

そして
自分が一番知らないこともあります。

 

自分の内側にあるものから自分を知り

自分の外側にあるものから自分を知る

 

そうして多面的に自分を見ることで

より自分を知ることになるのです。

 

だから、

自分をもっと知りたいなら

自分の内側とつながり

自分の外側とつながる。

 

自分とつながり

人とつながること。

 

その両方のアプローチが必要です。

 

そして

多面的に自分を見ることで

多面的な自分と出会い

自分をより知ることになるのです。

 

また、

自分を知る。とは、

自分探しではありません。

 

そもそも自分は自分であって

探す必要などありません。

 

いまここにいる自分。

それをそのまま感じるだけでいいのです。

 

それ以も

それ以下でもない自分。

 

それが

あるがままの自分。

 

いろんな自分がいて

どれもが自分。

 

自分らしい自分と感じる自分も

自分らしくないと感じる自分も

すべてが自分なのです。

 

それ以上でも

それ以下でもないのです。

 

コーラルは、

たくさんのコーラルがつながって

ともに生きている生き物です。

 

自分が自分であり

つながっている自分もまた

自分をあらわしている自分でもあるのです。

 

そんなふうに

自分という存在と

 

自分とかかわるものの中に

自分を見ることで

 

より自分を知ることができるのだと

教えてくれています。

 

それ以上でも

それ以下でもない自分。

 

自分が自分として存在していると同時に

たくさんの人とつながり

連鎖して生きている自分もまた

自分なのだということを心に刻み

 

自分を生きるために身に着けるのです。

 

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編5】自分を留めているものからの解放、感情を解き放つ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編5】

 

  • コーラル使いになる その5

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

★第4段階 (かに座的成長段階)

最も小さな社会で生きる術を知る。家族。守られている自己。

大切な人を守るためには命もいとわないファイター。感情のエネルギー。

 

 

  • コーラルを、かに座的成長段階で活用する

キーワード <解放>

自分を留めているものからの解放、感情を解き放つ

 

コーラル編3の

無限の可能性を発揮する

のところで、

 

自分を留めているのは自分。

 

…と、書きましたが、

 

そもそも

 

なぜ

自分が自分を留めてしまうのか?

 

…ということなんですが、

 

変化に対する不安や恐れから

自分を留めてしまう。

 

それも無意識に。

 

…というのも

変化する。というのは、

リスクが伴います。

 

そのリスクを無意識に避けようとして

変化しないように

自分を留めてしまうのです。

 

かりに

現状が自分では好ましい状況とは

思えなくても

 

変化を恐れて自分を留めてしまうのは

 

決して好ましい状況ではなくても

とりあえず、生きている、

生命維持できています。

 

潜在意識、無意識は、

生命維持に関することを

司っているので

変化することを回避しようとして

自分を留めようとします。

 

潜在意識は、

意識よりも強く働くので

 

どんなに意識で

変化しようとがんばっていても

 

潜在意識では、

変わらないようにしよう

自分を留めてしまう。

 

そんなカラクリです。

 

…で、です。

 

それは、

生きるものとして

誰にでも起きることなので、

 

自分を留めているものを

なんとかしよう!と

ジタバタしても

あまり効果はありません。

 

では、どうすればいいのか?

 

それは、

 

あなた自身の感情を表現する

感情を解放すること。

 

とはいえ、

とにもかくにも

感情を出しさえすればいい

わめきちらせばいい

…というものではなく、

 

自分が自分を留めている中で

 

変化しよう

何かを実現しようとして、

あれこれいろいろとやっていても

いっこうにうまくいかない

なかなか成果が出ない

思うようにならないとき、

 

こんな状態、なんとかならないのか!

いい加減、打破したい!

もう、うんざり!

など、

 

憤りや不満、イライラや怒りが

お腹の底から湧いてきて

 

本当になんとかしたい!!!

本当に変わりたい!!!

…と、

 

自分の感情を、

マックス振りきった状態にまでもっていく。

 

感情はエネルギーで

感情をマックス振りきる状態ってのは、

相当なエネルギーが

<自分の内側から>湧いてくる状態。

 

その状態が、

自分を長らく留めていたところから

解放してくれるのです。

 

そのときの感情の解放って

 

思い通りにならないから

だだをこねるように

 

むやみやたらに周囲にあたりちらす

どなりちらすのとは

ベクトルが全く違います。

 

周囲に八つ当たりするかのように

感情を解放しているときは、

外側に向いていますが、

 

自分が自分に腹を立てている状態は、

自分に向いています。

 

自分のことを

自分が本気で思っているとき、

その憤りやふがいなさなどの感情は、

自分に対する愛のあらわれの一つ。

 

愛は自分を緩め

解き放ち

すべてを与えます。

 

自分を留めているものに対して

心の底から腹が立つくらい

本気で物事にあたり

本気で自分のことを考えているからこそ

 

自分を留めているものから

解き放つことができるのです。

 

自分と本気で関わり

自分のことを本気で考える。

 

そのときに、

 

白いコーラルは純粋無垢な魂であること

 

ピンクのコーラルは、

自分が愛そのものの存在であること

 

赤いコーラルは、感情を持ち、

血の通った生身の人間であること

 

黒いコーラルは、すべてを包み込む

偉大な宇宙の中に生きて居ることを

思い出すために

身に着けるのです。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ21  行動を変える1

人生は、『あなた』が創る物語。

↑ ジャパンエキスポで会ったモンチッチ

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ21

行動を変える1

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について。

 

行動を変えるって、

書くのは簡単。

 

やりたい、したい。

やります。する。

…と、言っていても、

 

いざ、

 

やる。

する。

 

実行する

行動する人って

 

その中のほんの1割くらい。

 

…で、実際にやった

この1割が、

そのまま

 

できるようになっていく。

実現させていくんですが、

 

頭ではわかっていても、

それができない人が多いのです。

 

それはなぜかというと、

 

<頭でわかる>

と、

<本当に分かる>

は、別だから。

 

ついでに言うと、

<知っている>と

<わかる>

も、別。

 

「それ、知ってる。」と、

知識だけつめこんで、

知っていることを自慢しても、

それを使えなければ、

知っていても、意味がありません。

 

知識とは、

使ってなんぼ。

活かしてなんぼ。

 

ただ、頭にインプットしていても、

アウトプットしていなければ、

知識の持ち腐れです。

 

…と、ちょっと話がそれました。

 

<わかる>

<行動>の話に戻ります。

 

<頭で分かる>とは、

実は、

<わかっていない>

<知っているだけ>と

ほとんど変わりません。

 

<本当にわかる>から

<実際にやる、行動する>

 

わかっている人は、

さっさと行動します。

 

なぜなら、

何事も、

行動して、

やってみないと分からないから。

 

だから、

言葉だけ

いろいろと、やる、する。と

言ってるだけで

行動しない人ってのは、

 

<本当の意味で、わかっていない>し、

 

行動しないから、

結果も出ない。

 

ずっとそのままです。

 

…で、

やるやる。と言っていて、

前向きな自分アピールをしたいなら、

それでもぜんっぜん構わないのですが、

 

おそらく、

これを読んでいる方は、

そうではないと思うので。

 

行動は大事ですが、

 

その前に、

<頭で分かる>

<意識で分かる>って

とっても大事です。

 

何回も繰り返し

気付き、分かるを繰り返す。

 

それが、

あとあと

行動するときに、重要になってくるのです。

 

もし、

かりに、

何かしらのヒーリングや

預言みたいなメッセージを受けて

「あなたの(内面は)変わりました」

「メンタルブロックはずれました」

…と、言われても、

 

変わった実感もなければ

本当に変わったかどうかも分からない、

ピンとこないことが多いです。

 

ま、そう言われて、

「自分は変わったんだー」と、

思えて、行動が変わるなら、

それでもいいんですけど。

 

たいていの人は、

?????

本当に、自分、変わったの?

 

本当に、それで、変化できるの?と

 

実感がわきません。

 

かりに、本当に変わっていたとしても、

自分の意識で

「変わった」と、実感できなければ、

 

行動を変え、実践し続け、

結果を出すまでの道のりを

乗り切れないんです。

 

ある程度、

気付きと意識でわかる。を繰り返し、

 

ときには

自分って、なんでいつも堂々巡りしているんだろう?

 

自分って、変わったつもりになってただけなんだろう?

 

…と、

ジレンマや、

パターン化している自分を

嫌という程、味わうからこそ、

 

もう、ここから抜け出したい!

本当に変わりたい!と、

心の底から思えるようになるわけで、

 

その思いがふつふつとわいてくるからこそ

 

それが行動につながり、

 

行動し始めて、

実際、

思うようにいかなくても

 

それでもなんとかしようという気持ちが

起きるのです。

 

だからこそ、

それを実現するまで、がんばれるのです。

 

だから、

 

まずは

前回まで説明した、

 

<意識を切り替える>

を、やる。

 

意識をある程度

切り替えて、

 

行動できる状態まで

持って行く。

 

そこ、大事。

 

意識を切り替えるのが大事なのか?

 

あらためて

そこが

<わかった>

あとで、

 

次回から、

<行動を変える>をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編4】人とつながり、助け合いながら、ともに相互発展したいとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編4】

 

  • コーラル使いになる その4

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

★第3段階 (ふたご座的成長段階)

言葉を覚え始める段階。意識。人とのコミュニケート開始。自と他。神と人。

おうし座のゆとり、豊かさをさらに発展、拡げる。知識と活用。二面性。昼と夜。

 

  • コーラルを、ふたご座的成長段階で活用する

キーワード <つながる>

・人とつながり、助け合いながら、ともに相互発展したいとき

 

人とつながり、助け合う。

 

これもまた、

できるようで、できなかったりします。

 

自分の側が

相手を助ける、協力する場合は

いくらでもフォローできるのに、

 

こと、

自分が相手に助けてもらう

協力してもらう

となると、

 

うまいこと相手に協力の要請が

できなかったりすることって

あるんじゃないかと思います。

 

とくに、

近しい人であればあるほど

 

相手に迷惑をかけるのではないか

 

相手にわるいのではないか

 

など考えてしまう。

 

せっかく相手が

手伝おう、協力するよと

申し出てくれているのに、

 

つい遠慮して、

大丈夫、大丈夫。と、

 

相手の好意を遠ざけてしまうような態度を

ついとってしまうとか。

 

…で、です。

 

こういうことって

前提として

相手を思っている

相手を大事に思っているからこそ

 

思う

やってしまうこと。

 

だったりします。

 

素直に、

ありがとう!

 

じゃ、これ、手伝って♪

じゃ、これ、お願い♡と

言えばいいのに

 

つい遠慮してそれが言えない。

 

…で、

たぶん、それって

 

相手に負担をかけたくない

相手の重荷になりたくない

相手に迷惑をかけたくない

相手から嫌われたくない

 

…という思いから派生してくること。

 

恐れからくる行為です。

 

…で、です。

 

自分が相手に対して、

気持ちよく協力できたり

助けることができるのは、

 

相手のことが好きだし

相手の力になりたいし

相手を助けたいと思うのは

 

本来、愛からきている行為。

 

でも、

もし

 

自分は相手にできるのに

相手からしてもらうのが怖いとしたら、

 

あなた自身、

相手のためを思ってやっていること。が

 

もしかしたら、

 

相手からよく思われたい

相手から嫌われたくない。

 

…という、

恐れに基づいた行為、

なのかもしれません。

 

いずれにしても

恐れからくる行動は、

相手に与えることも

相手から受け取ることもできません。

 

もちろん

自分も与えられることはないし

受け取ることもできないのです。

 

つまり

相手と自分は、つながっていない。ということで、

 

表面的には、

相手に協力しているようで、

 

エネルギー的には、

何一つ、つながっていないということ。

 

そこにあるのは

つながることへの恐れであり、

 

つながることを恐れるのは

自分が確立されておらず、

 

相手とつながることで

自分と相手の境界線がなくなる

相手に精神的にとりこまれてしまうことへの恐れ。

 

もし、かりに

あなたが、

つながることへの恐れがあるなら、

 

まずは自分と向き合い、

自分が自分と深くつながること。

 

コーラル

触手を伸ばし、

どんどん仲間とつながって

一体化して、大きなコロニーを創るように、

 

あなた自身も、

まずは自分と深くつながり、

 

コーラルが仲間と触手をつないでいくように

自分の周囲の人達とつながっていく。

 

そして、

そんな自分であることを心に刻んで

忘れないように

コーラルを身に着けましょう。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いコーラル編3】<のびのび>無限の可能性をぞんぶんに発揮する

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編3】

 

  • コーラル使いになる その3

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

★第2段階 (おうし座的成長段階) 

赤ちゃんが五感を駆使し体験し感覚を創り上げる成長段階。

青々とした植物の生命力。おひつじ座の勢いがひと段落。余裕、ゆとり。豊かさ。

 

  • コーラルを、おうし座的成長段階で活用する

キーワード <のびのび>

・無限の可能性をぞんぶんに発揮したいとき。勢いを増したいとき。

 

無限の可能性

…というと、

 

なんとなく漠然としていて

ピンとこないかもしれませんが、

 

無限の可能性を言い換えると、

どんな人にもチャンスはあるし

チャレンジすれば

実現できることがいくらでもある。

 

…ということ。

 

…なんですが、

さらに言い換えると、

 

自分が自分自身に限界や壁を

つくらない限り、

成長し続けることができる。

 

…ということ。

 

自分を留めているのは、

自分。

それだけです。

 

…とはいえ、

言葉にすると簡単ですが、

 

それがなかなかできない。

 

実際に、

可能性に挑戦しているのに、

 

自分では、

限界や壁など

つくっているつもりはないけど

やっていくうちに

なぜか壁にぶちあたる。

 

反対するような

ドリームキラーが現れる。

 

気付いたら、

堂々巡りになっている。

 

あるいは、

 

そんなこといったって、

無限の可能性なんて

そもそも信じられない。

 

自身もないし

自分を信じるといっても

 

実際問題、

うまくいかないことが多いので、

 

どう信じていいのか?

分からない。

 

…という人も

いるんじゃないかと思います。

 

そりゃそうですよね。

 

頭では、分かっていても

できないこともあります。

 

イメージ通り、

予定通り、

いかないこともあります。

 

自分の可能性を信じたいけど、

信じ切れない自分も、いる。

 

正直な気持ちだと思うのです。

 

…で、です。

 

そんなとき、

自分の中で、何が起きているか?というと、

<葛藤>

<ジレンマ>を抱えている状態。

 

意識が一本化できていない状態。

 

それぞれ意見を持った人が

集まっている状態。

 

そんな状態で、

無理やり、一本化しようとしても、

 

そんなことできない。と思う自分が

反対したり、反抗します。

 

だから

そこを無理やり、

なんとかしようと思わずに、

 

そうしたかったら

そうすればいいし、

 

できないなら

できなくてもいいじゃん。

 

…と、

いったん手放してみてください。

 

そうすると、

自分にとって

本当の意味で、

何を選択し、

どう行動すればベストなのか?

 

おのずと方向性が見えてくるようになります。

 

なぜなら、

やりたい自分も、

反対している自分も

自分を信じきれない自分も、

 

自分にとって、

不利なこと

ダメージを与えること

デメリットがあることは

喜んで選択したりしないから。

 

無限の可能性を信じるって

自分を野放しにして

のびのびと、いきいきする方向に

もっていくこと。

 

無理やりモチベーションを高めたり

 

イケイケドンドンで進むのでも

 

可能性なんて信じられない自分がいるのに

そんな自分を無視して立ち向かうのでは

ありません。

 

自分が最もリラックスして

楽しみながら進めるように

自分をもっていくこと。

 

…なのです。

 

コーラルが、広々とした海底で

触手を伸ばし、

どんどん仲間とつながって

のびのびと成長していくように

 

あなた自身も、

コーラルのように

のびのびと成長していける状態を

自分でつくっていけばいいのです。

 

そして、

そんな自分であり続けるために、

コーラルを身に着けるのです。

 

 

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになろう コーラル編2】<ためて、飛ぶ>何かをスタートさせたいとき。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになろう コーラル編2】

 

  • コーラル使いの達人になる その2

 

<コーラル>は、サンゴのこと。

 

白、ピンク、赤、黒と

様々な色があります。

 

また、「山サンゴ」 と呼ばれるコーラルがあり

昔、海底だった場所が隆起して

山となり、そこから採れるものもあります。

 

山で採れようが

海で採れようが

コーラルは、

海の守りのエネルギー

海の癒しのエネルギーを秘めたジュエル。

 

では、

そのコーラルを使いこなすには?

 

…ということで、

それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

 

キーワード <溜めて、飛ぶ>

ここぞ、というときに、エネルギーを溜めて、出す。

(おひつじ座的コーラル)

 

…の前に。

 

夏、節電したいなら、

エアコンをつけっ放しにする。

 

…って、巷で言われてますけど、

実践したことありますか?

 

…で、です。

 

わたくし、

実際に実践してるんですが、

 

…本当です。

 

…で、です。

 

一見すると、

こまめにつけたり消したりしている方が、

節電できそうなのに、

 

エアコンをつけっ放しにする方が

節電できるのか?というと、

 

エアコンは、最初の起動時に

ものすごい電力を使うから。

 

…なんだそうです。

 

また、常時、つけていると、

室内の温度がある程度下がった状態で

維持できているので、

 

きんきんに冷やそうとして

温度を下げることもありません。

 

日中、出掛けるときも、

電源は切らずに、

温度を高めに設定して、

電源はきらずに出かけます。

 

あ。もちろん、

出張などで

出はらってしまうときは

電源を切って出掛けますが、

 

もしかしたら、

それもそのままでもいいのかもしれません。

(これはまだ試したことないです)

 

…で、です。

 

なんで、ここでこの話をするか?というと、

 

エアコンにかぎらず、

 

物事を起動するときも同じで、

 

はじめの一歩を踏み出す、

0を1にする、

スタートダッシュするって、

一番エネルギーがいるんです。

 

一番エネルギーがいるところで

必要なぶんのエネルギーを

貯めきれていないと…

 

スタートダッシュができません。

 

…で、

 

最初の一歩がでない

 

行動がなかなか起こせない

 

…という人の中には、

 

不安や恐れがあるだけでなく

 

単純に、

スタートダッシュできるだけの

エネルギーが蓄えられていない。

 

ガス欠状態。

 

たんに疲れている。

 

という人がいます。

 

では、

どうすれば、

 

スタートするための

エネルギーを蓄えることができるか?

 

…というと、

 

自分が好きなもの

心地いいと感じるものに囲まれる、

 

好きな場所

心地いいと感じる場所に行く。

 

そこで、

自分の心を満たすこと。

 

自分を癒すこと。

 

そうやって

好きなものに囲まれて

好きな場所に行き

 

自分の心を満たすことが、

自分の癒しにもつながり

 

自分のエネルギー補充になるのです。

 

そして、

 

自分のエネルギーが

いっぱいになったら

 

自然と

 

自分が好きなこと

楽しいこと

喜ぶこと

幸せを感じること

満足することに心が向き

 

それをやろうという気になる。

 

つまり、やる気が湧いてくるのです。

 

その状態になるまで

まずは自分を満たすこと。

 

まずは自分を癒すこと。

精神的肉体的、疲労回復すること。

 

エネルギーを満タンにして、

スタートする。

 

エネルギーをためておいて

 

一番エネルギーを使う

スタート時に使う。

 

一度スタートさせると、

あとはトライアンドエラー。

 

微調整していくだけでいいのです。

 

自分が好きなもの

心地いいと感じるものに囲まれる、

 

好きな場所

心地いいと感じる場所に行く。

 

そこで、

自分の心を満たすこと。

 

コーラルは、

海が豊かで満ちているように

まずは自分を満たすことの大切さ

自分を癒すことの大切さを

思い出し、

 

それを実行するために身に着けるのです。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

コーラルを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
コーラルに語り掛けましょう。

 

コーラルが触手を伸ばして
次々にほかのコーラルとつながり
大きく育っていくように、

 

人とつながり、仲間を増やし

 

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことに
どんどん自分の手がひろがっていくような
イメージを描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
引き寄せられるかのように
やってくる、起きてきます。

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170717-0723今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170717-0723今週のジュエルメッセージ】

 

20170717-0723今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170717-0723今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

シルバー

シルバーは、

銀色の月の光のように輝く金属。

 

  • おひつじ座

 

目標や夢に向かって

何かしら、動いている人は、

今週末にかけて、

一つの節目を迎えるのでは

ないかと思います。

 

でも、それは、

一つの通過点であって、

最終結果ではありません。

 

だから、

思うような状況ではなくても、

 

あまりとらわれずに

今まで通り

自分が信じた道を進んでください。

 

 

 

  • おうし座

 

人と関わる中で、

 

何かしら影響を受けたり

何かしら影響を与えたり

 

お互いに響き合う中で

化学反応のように

変化していくものがあります。

 

でもそれは

決して悪いことではなく

 

自分だけでは

到達することができない世界を

垣間見ることができます。

 

今週

人と関わる中で

あなたがまで知らない世界を

見せてくれる相手と出会い

互いに影響を与え合うかも

しれません。

 

  • ふたご座

 

自分のことは

自分で分かっていると

思いがちですが、

 

自分が自分のことを

知らないこともあります。

 

だからといって

自分のすべてを

把握しようとして

自分に意識を向けるより

 

自分の周囲の人を見れば

自分がどんな人物なのか?

分かってしまうこともあります。

 

今週、

自分というフィルターを通して見る

相手の中に

 

あなたが知らない自分が

見えてくるかもしれません。

 

  • かに座

 

月は満ちたり欠けたり

姿を変えますが、

 

月そのものは

何一つ変わりません。

 

あなたという人もまた

人によっては

まったく違う印象を

受けるかもしれませんが、

 

それは、相手側の感じ方で

あなた自身は何一つ変わりません。

 

だから

人にどう思われるか?を

追いかけるより、

 

自分が自分として

どうありたいか?に

意識を向け、

 

どんないかなる自分にも

オーケーを出し続けてください。

 

  • しし座

 

23日、しし座で新月。

お誕生月のスタートです。

 

今週は、

その前に、

やっておきたいこと

片付けておきたいこと

身の回りの整理を

しておきましょう。

 

スタートとは、

常に準備できた者に

順次、やってくるものです。

 

なんとなく

ずるずると

のっぴきらない状態を

続けてしまわないように

 

自分なりに

けじめをつけて

 

来週、

しっかりとスタートを切れるよう

準備をしていてください。

 

  • おとめ座

 

何かが違うな?と

違和感を感じたら、

 

自分の中心に意識を向けて

自分軸を戻す。

 

自分に立ち返りましょう。

 

たいてい

人が迷子になる時、

 

迷う前の場所に戻らずに

さらにそこから何とかしようと

いろいろと動くから

さらに分からなくなり

迷子になるものです。

 

迷ったら、

原点に戻る。

 

迷ったら

最初に戻る。

 

今週末は

そこから始まるスタートが

これからのあなたを飛躍させます。

 

  • てんびん座

 

過去に、

心に固く決めたことも

時間の経過とともに

変化していくことがあります。

 

でも

それは、

刻々と変わっていく日々の中で

変化していったものであり、

 

何がなんでも守らなければいけない

規則ではありません。

 

むしろ、

それを頑なに守ろうとして

執着となったり

 

変化したくてもできない

自分をがんじがらめにしてしまいます。

 

もし、あなたが

過去に固く決意したことがあり

 

それが重荷になっているとしたら

手放してみてください。

 

手放すことで

思いが変化して

違った形になって

 

新たな目標となり

あなたを導くものへと

変化します。

 

  • さそり座

 

何かが始まる前に

何かが終ることってあります。

 

でも

それは、

決して悲しいことでも

悪いことでもなく

 

新しく何かが始まるための

大事なプロセスだったりします。

 

今週、

何かが終ったとしても

それは、

The end. ではなく

 

新しいstartなのです。

 

  • いて座

 

今週末は新月で

心や体のバランスを

崩すことも

あるかもしれませんが、

 

それを我慢して

無理をしたり

 

なんとか持ちこたえようと

がんばるより

 

きついときは休み

静かに体を休めましょう。

 

バランスを崩すのも

プロセスのうち。

 

今週は、

がんばったり

無理したり、

じたばたするより

 

ゆっくり構えるくらいが

丁度よいのです。

 

来週以降にそなえて

ここはしっかり休息しましょう。

 

  • やぎ座

 

今週は、

なんだか分からない緊張がほどけて、

ちょっとだけ

ほっとするような出来事が

あるかもしれません。

 

あるいは

奮闘していたことが

ちょっと一息ついて

 

周囲をふと見渡す余裕が

できるかも

しれません。

 

何かに集中して

空を見上げた瞬間

 

集中していたことすら

忘れてしまうような

虹の光や、

光輝く雲を見たときのような

 

何かに

はっとすることで

 

緊張がほどけるような

 

そんな

不思議な瞬間が

あなたを緩めるかもしれません。

 

  • みずがめ座

 

とくに何かが

あったわけではないけれど、

 

何かが

ちょっとだけ

いままでとは違うと

感じるかも、しれません。

 

あるいは

何一つ状況が変わったわけでは

ないけれど

 

自分の何かが変わったと

気付く瞬間があるかもしれません。

 

変化とは、

変化している渦中では

なかなか気づかないもので

 

あとになって

ああ、自分は変わったな。と

実感したりするものです。

 

今週は、

そんな

変化した自分に気付く瞬間が

あるかもしれません。

 

 

 

  • うお座

 

決して派手ではないけれど

いぶし銀のように

艶やかに輝く輝き

 

長い時間をかけて

熟練して身に着けた

技のような

 

磨き極めていく世界があります。

 

誰かに評価されようと

されるまいと

 

淡々と重ねていく努力が

やがて自信となり

 

何にもゆるがない

自分が完成されていきます。

 

今週、

自分では

意識してなかったけれど

 

時や経験を経た中で

自分の中にゆるがない何かが

あることに

気付くかもしれません。

 

そして、

それをもとに

来週以降、

何かを始めたくなるのかも

しれません。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき