ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170821-0827今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170821-0827今週のジュエルメッセージ】

 

20170821-0827今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170821-08027今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/22新月は、皆既日食。

8/8満月、部分月食からの

一連の特別な時間。

 

 

 

 

  • 今週のジュエル

金・ゴールド

 

 

金の輝きは、

太陽の輝きを連想させ

古代、

太陽の金属とされてきた金属。

 

永遠や富、豊かさを象徴する金属。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

自分を成長させる。

…というと、

 

何かしら特別なことを

しないといけないと

思いかもしれません。

 

でも、

実のところ、

成長とは、

何かしら特別なことをするから

成長するのではなく、

 

日々の新しい経験

新しいインプットをすれば

アウトプットが変わり

 

その中で自然と成長していきます。

 

また

新しい経験

新しいインプットと

いうと

 

これまた

特別な新しいこと。を

思うかもしれませんが、

 

いつもと違う道を歩いてみる

いつもと違う車両に乗ってみる

 

降りたことがない駅で降りてみる

…など、

 

いつもとは違うことを

ほんの少し取り入れるだけで

よいのです。

 

いつもと違うことをして

見慣れない景色を見たり

歩いたことのない道を歩く。

 

それだけでも

視界に入ってくる情報が変わり

それによって何かしら

アウトプットも変わってきます。

 

その新しい刺激の中で

今までの自分の認識とあいまって

あるとき、

ふっと気付くことがあったり

 

ああそうか、と

腑に落ちることがあり

その積み重ねが

あなたを成長させていくのです。

 

今週は

あなた自身の成長のために

ちょっとだけ新しいことを

取り入れてみてください。

 

 

 

 

  • おうし座

 

結果や成果を出したいとき

つい、

結果や成果を追い求めてしまいますが、

 

それは結果。であって

それを実現する過程、

プロセスではありません。

 

今週、

何かしらの結果や成果を

出したいなら、

 

そこに行きつくまでの

プロセス

 

どうすれば

そこに行きつくことができるか?

 

どうすれば

それを実現することができるか?

 

その過程を考えてみましょう。

 

そして

それと同時に

それが実現した自分。をイメージし、

 

未来の自分からも

手助けしてもらいましょう。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

恩恵。とは

何かをしたから得られる。

 

…というものではありません。

 

また

自己犠牲的に尽くしたり

 

努力が報われるというのとも

違います。

 

今、ここにいる自分。

それ自体が

すでに素晴らしく

自分自身が満ち溢れていること。

 

そこに気付くことが

恩恵を得られる第一歩。

 

…とはいえ

恩恵を得るために

 

今、ここにいる自分を

すばらしいと思うわけでは

ありませんが、

 

今週は、

 

今の時点で

自分が恵まれていること、

すでにあるもの。

すでに叶っているもの。

 

それらを意識して

ピックアップし、

リストアップしてみてください。

 

そのリストが増えるごとに

あなたへの恩恵も

比例して増えてきます。

 

 

 

 

  • かに座

 

光が物に当たると

影ができます。

 

物に当たってできた影を

消すには

 

物の存在を消してしまうこと。

 

もし

あなたに

誰にも言えない闇の部分

影のように暗く沈んだ部分が

あるとしたら

 

それは

あなたという存在が

いま、ここにいる。という証。

 

だから

それを忌み嫌い、

どうにかして

取り除こうとするのではなく

 

あなたという存在を愛し

その存在の証である影

闇を含めて

まるごと受け入れてください。

 

光があり

影がある。

 

それが本来の姿なのだから。

 

 

 

 

  • しし座

 

日食は

古来から

太陽が生まれ変わる。

再生の象徴。

 

今週

皆既月食を

あなたの誕生月に迎えることは

 

あなたにとっても

何かしら

生まれ変わる

再生することがありそうです。

 

でも

それは

一見すると

何かが終わる。

何かを失うような気持ちに

なるかもしれませんが、

 

それは

終わりではなく、

 

リ・スタート。

 

誕生月から

新しい自分へ。

 

その一歩を始めましょう。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

いままで

当たり前だと思っていたことが

 

実は

当たり前ではなかったことに

気付くようなことが

あるかもしれません。

 

でも

それは

 

もともと

当たり前だったのではなく、

 

あなたが

当たり前だと思い込んでいただけ。

 

そして

当たり前が

当たり前ではなかったことに

気付くと

 

それに対する感謝が

生まれてきます。

 

感謝の気持ちを

感じることが増えてくると

 

すべてにおいて

自分がいかに恵まれていて

多くのこと、ものを

与えられているかが

分かるようになります。

 

豊かさとは、

そうした

たくさんのことに気付くことであり

 

たくさんのものを

所有していることでは

ありません。

 

今週、

そんな

当たり前のシフトが起きて

いままでよりもさらに豊かな人生が

ひらけていきます。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

肉眼で見ると

大きく近く見える月でも

 

実際は、

とても遠くにあり

 

写真で撮ると

その距離をあらためて感じることが

多々、あります。

 

そんなふうに

自分が認識している距離と

実際の距離とは違うことって

あるように

 

自分と相手の距離もまた

近いと感じていても

 

相手から見た自分は

遠い存在であることも

あります。

 

そして

それ自体が

いいとか悪いとかではなく

 

人それぞれ

距離感って違うもので

 

さらに

居心地のよい距離感は

個々によって変わります。

 

だから

自分が思う距離感を

相手に求めるのではなく

 

互いが心地いいという距離感を

互いにとればいいのです。

 

そしてまずは

あなたが心地いいと思う距離感を

大切にしてください。

 

 

 

 

  • さそり座

 

自分でも気づかなかった

本当の気持ちや

 

人には言わずに

だまっていたことが

 

何かしらのきっかけで

ふっと表に出てくるかも

しれません。

 

でも

それは

いけないことではなく

 

もともと

あなた自身が

すでに心の奥に抱えていたことで

 

それが表面化しただけ。

 

そして

それが表面化することで

 

さらなる展開

次の段階にきたのです。

 

恐れることなく

自然の流れに乗り

次へのプロセスへと

すすみましょう。

 

 

 

 

  • いて座

 

あなたがあなたでいるだけで

もうすでに輝いています。

 

でも

もしかしたら

あなた自身は

 

自分が

輝いている。なんて

思いもしないかもしれません。

 

なぜなら

自分が輝いている

中心にいると

 

その輝きを

客観的に見ることが

できないから。

 

また

自分が輝いているときって

自分自身が必死だったり

一生懸命だったり

集中していたり

自分に手一杯で

 

その輝きなど

気付く余裕もないから。

 

今週

ちょっとだけ

足をとめて

まわりの人を見てみてください。

 

あなたのまわりに

素敵に輝く人がいたら

それはあなたの鏡。

 

あなた自身も

同じように輝いています。

 

 

 

  • やぎ座

 

役割分担。

 

…というと、

 

がまんして

やらなくてはならないこと。

 

…と思ってしまうかも

しれませんが、

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

それをやるのが本来の役割であり

自分を活かすことを

やればいいだけ。

 

だからもし

 

いま

あなたが

 

我慢したり

嫌だと思っている役割を

果たしているとしたら

 

それを見直して

 

思い切って

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

自分を活かす役割へと

シフトしましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

未来を自由に

描いてみましょう。

 

自分にできる

できない

 

お金や時間などの

制限もなく。

 

自分には

無限の可能性があるという

前提で

 

自分には

どんなことも実現できるという

前提で。

 

こんなこと

叶いっこないよな。と

思うことって

 

執着がないので

 

無意識にすーっと落ちて

忘れてしまった頃に

 

ひょんな形で実現することって

あります。

 

妄想したり

イメージするのは

タダ。

 

そしてリスクもありません。

 

…ってことで

今週は

自分の枠をはずして

未来を自由に妄想してみてください。

 

 

 

  • うお座

 

何かが変わったわけではないのに

何かがかわっていくときって

あります。

 

今までと

同じことをしているのに

 

なぜか

人からの反応が

変わったり

 

結果が変わったり

 

手ごたえが変わったり。

 

それって

実は

いままでも

見えないところで

変化へのプロセスは

着々と進んでいただけで

 

とつぜんそれが

起きたのではありません。

 

融点や沸点が

あるように

 

物事には

ある一定のラインにきた瞬間

劇的な目に見える変化が

起きる瞬間があります。

 

でもそれは

日々、コツコツと積み重ねてきた

プロセスがあるから。

 

だから

思ったような結果や成果が

すぐに出なくても

 

自分を信じ

あきらめないでください。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170814-0820今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170814-0820今週のジュエルメッセージ】

 

20170814-0820今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170814-08020今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/8の月食満月から8/22の日食新月まで

特別な時間の真っ最中。

 

8/13から水星が逆行開始。

様々な見直しと、

取りこぼした分を取り返す

過去を振り返る時間。

 

おりしもお盆の時期なので、

旧友との再会の中で

何かしらの気づきやヒントが得られるかも。

  • 今週のジュエル

アイオライト

 

アイオライトは、

見る角度によって

透明、青と、色を変える宝石。

 

その性質から、

古代、航海時の羅針盤としても

使われてきたことから

 

人生の羅針盤として

持ち主の未来の方向を

明確にするサポートを行うジュエル。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

お盆のこの時期、

帰省や、どこかに旅行に行く人も

いるかもしれませんが、

 

あなたが出向いた先で、

これからのあなたの方向性について

何がしかのヒントや

気付きが多い時期です。

 

…とはいえ、

自分が、

これから先の自分はどうしたいのか?

それをはっきりしておかないと、

せっかくの気づきやヒントも

気付かない、スルーしてしまいます。

 

もし、これから先の自分に

なにがしかの気づきや

ヒントが欲しいなら、

 

これから先の自分の方向性を

どうしたいのか?

 

まずはそこを明確にして

アンテナを張りましょう。

 

 

 

 

  • おうし座

 

天職を見つけたいなら

職業というカタチではなく、

 

その職業を通じて

自分は何をしたいのか?

 

考えてみてください。

 

天職とは、

職業ではなく、

 

どんな職業に就いても、

その根底に流れるもの

 

それを通じて成すもの。

 

だから

どんな職に就いても

それは天職に通じるし

 

天職となるのです。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

仲間は、志や

めざす方向が同じ人。

 

友達は、志や

めざす方向が違っても

仲良しでありたいと思う人。

 

仲間であり、友達でもある人も

いるかもしれませんが、

 

友達とは、本来

自分とは価値観も方向性も違う人。

 

その多種多様性が

あなたという人の幅であり

深さでもあります。

 

さて

あなたにはどんな友達がいますか?

 

 

 

 

  • かに座

 

やりたいことや

目指す方向がわからないとき、

 

無理してそれを探そうと

躍起になったり

 

焦る必要はありません。

 

やりたいことや

目指す方向がわからなくても

 

今日。という一日を

あなたなりに

ハッピーに過ごすことは可能です。

 

そして

その日々の積み重ねが

 

あなたをよりハッピーな未来へと

通じる道となり

 

自然と

やりたいことや

目指す方向性が見えてきます。

 

だから

『今』を楽しみましょう。

 

 

 

 

  • しし座

 

どんなに素晴らしい

ナビシステムを手に入れても

 

どこに行きたいか?

 

あなた自身が決めて

選択しなければ

 

永遠にそこに辿り着くことは

ありません。

 

来週やってくる皆既日食の新月は

あなたにとって

大きなスタート

節目にもなる可能性のある日。

 

…ですが、

あなた自身が

どこに向かってスタートしたいのか?

 

それを決めなくては

始まるのも始まりません。

 

そういう意味で

今週は、

いつも以上に

 

自分はこれから先

どんな方向に進みたいのか?

どんな未来にしたいのか?

 

自分と向き合い

しっかりと決めてください。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

価値観は、

自分が何を大事にしたいのか?

 

その優先順位によって

変わってきます。

 

だから

価値観が違う人。とは、

 

大事にしたいもの、こと。の

順番が、

自分とは違うだけ。

 

そして

相手が大事にしたいもの、ことの

順番と、

 

自分が大事にしたいもの、ことの

順番が違うだけなのだ。と

 

その『順番違いを認めるだけ』で良いのです。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

ちょっと近くに行くときや

いつも行く場所に行くとき

 

地図やナビを必要としませんが、

 

自分が知らない遠くの場所や

行ったことのない場所に行くときは

地図やナビはあった方が便利です。

 

いつも慣れ親しんだ場所にいることは

自分にとっては居心地良くて

安心しますが

 

いつもそこだけに留まっていると

 

狭い世界の中でだけ

生きることになります。

 

そして

そこから出ようとするとき

私達は大きく成長し

何かを学ぶのです。

 

そして

成長したいなら

そこから出るため

 

あなたにとっての

地図や、ナビのようなガイドとなるものを

まずは見つけましょう。

 

 

 

  • さそり座

 

カエルの子は、カエル。と

言いますが

 

カエルの子はカエルでも

ジャンプが得意な子、

鳴くのが得意な子、

いろんな特技や性質を持つ

子がいます。

 

だからもし

あなたが

家族の中で自分だけが違っていても

それはまったくもって問題はないし

 

家族の誰かだけ違っていても

同じく問題はないのです。

 

『家族』とは、

一番近くて遠い人。

 

家族だから。と

ひとくくりにして

考えるのではなく

 

一人一人の個人として

家族を見ましょう。

 

そしてまた、

家族だから

分かってくれるだろうというのも

幻想です。

 

伝えることを端折ったりせず

しっかりと伝えましょう。

 

  • いて座

 

自分らしさ。って

意識して

自分らしさ。を探そうとしなくても

 

あなたそのもの。が

すべて

あなたらしい。

 

自分らしい。

 

…のです。

 

むしろ

自分らしさ。を意識しすぎて

自分にとって都合の悪い自分

見たくない自分を

ショートカットして

 

自分らしさ。を

創り上げても

 

それは

自分が思う

都合のいい自分像なだけであって

 

あなたそのものではありません。

 

だから

もし

あなたが

自分らしさを出したいと思うなら

 

自分に一切とがめることなく

そのままの自分でいてください。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

責任。というと

何か重苦しい

できれば背負いたくないもの。と

思ってしまうかも

しれませんが、

 

責任をとることで

自由が手に入る。という

側面も

併せ持っています。

 

自分が自由に選択し

それを実際にやりたいなら

 

自分がそれを選択したこと。

 

その責任を同時に負うこと。

そこではじめて

自分が決める自由。

自分が選択する自由が

手に入るのです。

 

今週、

何かをはじめたいと思うなら

 

はじめたいと思った自分の選択

自由意志に対する自己責任を

持ちましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

お互い

分かっているだろう。

 

…という

暗黙の了解が

 

双方それぞれの基準で

それぞれ違った了解を

していた時

 

ボタンの掛け違いと

同じくらい

 

遡っても

遡っても

 

もともと

ちぐはぐで

お互いの勝手な憶測の了解だった。

 

…ということが

あったりします。

 

でも

そうなると

 

あのとき言った

いや言わない

 

そういう意味だと思った

いや違うなど

 

押し問答になるだけです。

 

だからこそ

日頃から

 

わかっているだろう。

 

わかりあえてるだろう。

 

わかってくれているだろう。

 

…という推測ではなく

 

日頃から

お互いは分かりあっているようで

わかりあえていないこともある。

 

…として

コミュニケーションをとっておきましょう。

 

 

 

  • うお座

 

心とは、

ころころ変わるから

こころ。

 

…と言う。と

どこかで聞いたことがあります。

 

また

状況や

環境が変わったり

 

時間の経過とともに

変わっていくこともあるんじゃないかと

思うのです。

 

でも、

それは決して悪いことではなく

 

そのときの自分から

何かしら成長した

変化したから

心が変わっただけ。

 

そして

それを縛りつけたり

あのときはこうだったから、と

いつまでも固執することなく

 

そのときそのときの自分の心。

そちらを大切にしていてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170807-0813今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170807-0813今週のジュエルメッセージ】

 

20170807-0813今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170807-08013今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

今週は、8/8、みずがめ座満月。

月食なので、

いつもよりもパワフルな転換期になる人が

多いかもしれません。

 

とはいえ、

宇宙があなたを変えるのではなく

 

あなた自身がみずから変わる意志と

準備をしてなければ、

なんの変化もありません。

 

受身では何も起きることはなく

ただいたずらに

周囲の変化に翻弄されるだけ。

 

おりしも

自分。自我という、

しし座に君臨する

太陽のように

いまこそ自分を中心に据えて

自分を生きましょう。

 

  • 今週のジュエル

シトリン

シトリンは、

黄色~オレンジ色をした水晶。

 

昔はトパーズの代用などと

いわれていましたが、

まったくもって代用品ではありません。

 

トパーズは尾骨から

クンダリーニの始点を活性化させるのに対して

 

シトリンは、太陽神経叢、

第二チャクラを活性化し、

 

自と他を区別し

適度な距離や関係性を築き

依存関係ではなく

 

ともに生きる生き方、

共栄共存的生き方をサポートする

宝石。

 

ヒーラーやエンパスには

クライアントとの境界線を

はっきりと線引きし

セッションのサポートを手助けします。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

日頃、

自分とは

ちょっとかけ離れたような所にいる人や

 

性格、気質的に、

自分とは違うなと思う人

 

たまたま電車で隣り合わせた人

 

テレビに出ている有名人などから

 

これからのヒントや

気づきを得るチャンスが

あるかもしれません。

 

なので、

いつもより

 

自分とは関係ない。と

思わずに、

 

ちょっとだけ

周囲に意識を向けて、

 

自分にとって

これからのヒントや気づきとなることは何?と

アンテナを立ててみてください。

 

 

 

 

 

  • おうし座

 

自分の個人的な目標。

実現したいことって

 

つい

自分だけで考えてしまいますが、

 

目標や

実現したいことが

大きければ

大きいほど

 

自力だけでは

実現は難しく、

 

人様の協力やサポートを要します。

 

とはいえ

つい

自分の個人的なことのために

人様に協力要請や

サポートのお願いがしづらい

 

つい、自分だけでなんとかしようと

思ってしまうかもしれませんが、

 

それは

相手に迷惑をかけたくない

協力をお願いして断られたらどうしよう

などという

ハートブレイクへの恐れからくる

孤立への道。

 

お願いを

○○してもらう。と

無意識に捉えているかもしれませんが、

 

同じ方向性を見ている仲間や

チーム内で

ビジョンを共有し、

手助けしてもらうことで

一緒に夢や目標を実現するという

大きな枠でとらえること。

 

自分の大切な仲間や

友達

家族が描いている

夢や目標を手助けするとき、

 

決して迷惑や厄介なことではなく

むしろ

我がことのように喜べる

自分にとっても

相手にとっても

喜びや楽しみになります。

 

あなた自身の目標実現は、

相手に喜びや楽しみを与えること。

 

だから遠慮なく

周囲に手助けしてもらってください。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

あなたにとって

『友達』って、

どんな人、ですか?

 

また、

あなたにとって

『友達』って、

多いですか?
少ないですか?

 

おそらく

友達を広く浅いおつきあいも含めると

友達は多くなり

 

深くより親しい関係の人を

友達と定義していると

 

友達って少ないと

カウントしているんじゃないかと

思うのです。

 

そしてまた

それ自体が

いいとか悪いとかじゃなく

 

自分が思う

友達の定義づけの認識を

無意識に自分で定義づけているのであって、

 

自分の定義づけの認識を変えれば

いかようにも変わるということ。

 

常に自分の意識次第で

変えることもできるし

 

あえて選択することもできる。

 

その自由が自分にあるのだということを

忘れないでいてください。

 

 

 

 

  • かに座

 

過去に傷ついたことや

後悔したこと

あまり思い出したくないことなどが

 

実は

自分の成長のための

出来事だったり

 

今の自分を支える土台と

なっていたりすることを

あらためて気づくことがあるかも

しれません。

 

そして、

そのおかげで

今の自分がどれだけ助かっているのか?

支えられているのか?

 

気づくかもしれません。

 

いずれにしても

あなたに起きた出来事は

すべてあなたにとって

必要不可欠なことで

 

それがあるからこそ

今の自分があるのだということ。

 

自分の過去や経験は

あなたにとって

かけがえのない宝物なのだということ。

 

そして

これからも

あなたにとって

かけがえのない未来が

あなたの前に続いています。

 

だから

どんなことがおきても大丈夫。

自分を信じて

そのまますすみましょう。

 

 

 

 

 

  • しし座

 

8/8はしし座の反対側にある

みずがめ座で満月。

 

太陽の光を受けて輝く月は

まさにあなた自身を映しだした鏡。

 

太陽が自分から光を発し

輝き続けるように、

 

今週は、

みずから動き、発信し、

輝く未来をつかみにいきましょう。

 

また

2月くらいから

そうした活動をしてきた人には、

何かしらの節目のような出来事、

ギフトのような出来事が

起きるかもしれません。

 

それはあなた自身が

いままでやってきたことへの

宇宙からの賛辞です。

 

すべてを受け取り

自分そして周囲に感謝し

 

迷うことなく

そのまますすみましょう。

 

 

 

  • おとめ座

 

人財。

というように、

 

人って財の一つ。

財産です。

 

あなたとつながっている人は

あなたにとっての財産

 

かけがえのない

大切な宝物の一つ。

 

その絆がより強固で

信頼関係を

しっかりと構築している人には

 

自然と

情報もチャンスも

お金もやってきます。

 

そのために

人とつながるわけではありませんが

 

あなたが

どれだけ人を大切しているか?

 

どれだけ大切にされているか?

 

それによって

あなた自身も変わってきます。

 

また

人を大切にすることは

自分を大切にすることでもあり

 

自分を大切にするからこそ

人が自分のことを

大切に扱ってくれるのだということ。

 

だから

もし、

 

自分はあまり大切にされてないなと

感じるのであれば

 

まずは自分のことを大切に扱ってみてください。

 

それによって

自然と改善していくことがたくさんあります。

 

人。の中に

あなたも含まれていること

 

あなたという存在もまた

財。

宝物であることを

忘れないでください。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

今週、

あなたが無意識にしている

役割が

クローズアップされるかも

しれません。

 

または

自分が無意識にしている

役割に対して

何かしら気づくことが

あるかもしれません。

 

いずれにしても

それは

あなた自身が無意識に選択した

役割。なので、

 

あなた自身が

嫌だなと思えば

いくらでも変えることができるし

 

もっとその役割をやりたいと

思えば

いままで以上に

その役割を担えば良いのです。

 

いずれにしても

役割の選択権は

あなた自身にあり、

 

誰かに決められたことでも

誰かに押し付けられたものではなく

 

無理に担う必要はなく

 

担いたければ担い

そうでなければ手放しましょう。

 

 

 

 

  • さそり座

 

心安らぐような場所

心安らぐもの

 

安心し

リラックスできるもの

 

そんなものに囲まれて

自分を解き放ってください。

 

自分にとっての

安全地帯って

とても大事です。

 

そして

そこで

自分を解き放ち

安心し

リラックスしたとき

 

ふっと湧いてくることが

あなたの心の声であり

本音です。

 

そして

それに従っていくことを

恐れずにいてください。

 

それが

あるがまま

ありのままのあなたであり

 

あなたそのもの。なのだから。

 

 

 

 

  • いて座

 

生活の中に

楽しむこと

遊び的な要素を

取り入れてみてください。

 

とくに

やらなきゃいけない

日々の雑用とか

ルーティンとか

つまらないなと思うことを

 

ちょっとした

ゲームにしてみたり

 

それができたら

何かしらの

ちいさなご褒美を用意してみたり。

 

そうした

ちいさな楽しみ

遊び感覚を取り入れることが

 

人生を楽しく

より面白くしていくことに

つながり

 

そうやって

毎日を

楽しく

より面白くしていくから

 

より楽しく

より面白い出来事がやってくるように

なるのです。

 

そう

人生とは

起きた出来事。ではなく

 

その出来事を

どう解釈するか?

 

どう捉え

どう見るか?

 

その違いが

人生そのものを変えていくのです。

 

そしてそれは

日々のちいさな日常が

ミルフィーユのように

重なることで

 

より楽しく

面白く

深みを増すのです。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

やりたいことは

自分の心

ハートに聞きますが、

 

それをやる。と決めるときって

腹をくくる。

…というように

 

コミットするとき

決断するときっては

 

お腹の部分

とくに下腹の部分に

ぐっとチカラを入れます。

 

たいてい

恐れや不安があるときって

 

この

お腹の部分が

すかすかしてて

軽くて

ふわふわしていて

 

気が上の方にあがっているから。

 

全身に気がまわっていないから。

 

反対にいうと、

 

何かを決める

コミットするとき

 

上にあがった気を

したに下げる

 

気を全体にまわせばいいだけ。

 

…なのです。

 

簡単な方法としては

 

大地にしっかりと立ち

足の裏に意識を向けて

ゆっくりと呼吸し

 

大地からのエネルギーが

足の裏から伝わってきて

 

下腹の部分に

どんどんとそのエネルギーが

蓄積され

 

そこから

溢れだしたエネルギーが

 

足へと流れ出し

 

それが大地へと流れていく

 

循環していくイメージを

繰り返しやってみてください。

 

それだけで

勇気や覚悟をしなければ

コミットできない状況から

 

決断する

コミットすると

大げさにあわてふためかなくても

 

自然と行動し

実現できるようになります。

 

 

 

 

  • みずがめ座

 

自分って

自分が意識している以上に

人からの影響を受けていたりします。

 

また

反対に

自分って

自分が思っている以上に

人に影響を与えていることがあります。

 

でも

それは

決して

悪いことではなく

 

影響を与え合うからこそ

相乗効果

相互作用

化学変化を起こすことが

あるのです。

 

そして

それを恐れずに

 

人と影響を与え合い、

 

自分をさらに飛躍させることで

 

相手を飛躍させることができる

 

重要な存在である自分であることを

受け入れてみてください。

 

あなたのより人生が発展し

飛躍的に変化します。

 

 

 

 

  • うお座

 

自分では

なんてことないけど

なんか簡単にできてしまうこと

 

生まれながらに

もっていること

 

そんな

人生の

アドバンテージって

人それぞれ持っています。

 

そして

それは

あなたが生まれてくるときに

 

この今の人生において

『持ってた方がいいな』と思って

持ってきたもの。

持参品です。

 

そして

それは

人が持っていない

自分だけの

特別な才能や

環境かもしれませんが

 

人にとっては

それは必要としないかったから、

持っていない。

それだけのこと。

 

だから

それを遠慮したり

使うのをためらったり

否定したり

行使しなかったりするのではなく

 

正々堂々と

アドバンテージを使い

 

どんどん先へとすすんでください。

 

それによって

あなたの周囲にも

もたらされるギフトがあります。

 

どうぞ恐れずに

特別であることを受け入れ

 

人もまた

自分と同じように

特別な存在であることに気づき

 

尊敬しあい

高め合う生き方へと

シフトしましょう。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170731-0806今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

 

20170731-0806今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170731-0806今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

ペリドット

ペリドットは、

地球の中心部近くで生まれた

ライトグリーン色をしたジュエル。

 

太陽の宝石と言われ、

とてもパワフルで、

闇を払いのけるといわれます。

 

 

 

  • おひつじ座

 

今週は、

月がだんだんと大きくなっていく週

ですが、

 

月がだんだんと大きくなっていく中で、

今年の夏をおもいっきり

楽しむ計画を立ててみましょう。

 

暑くて何もする気が

起きないかもしれませんが、

 

暑いからといって

何もしないでダラダラしている方が

かえって暑さを感じるものです。

 

暑いからこそ、

楽しめること、

 

暑いからこそ、

涼めるところ、

 

夏だからこそ

楽しめることって

いっぱいあると思うのです。

 

子供の頃の

夏休みのように

1日でもいいので、

 

思い出に残るような

印象的な一日を計画してみましょう。

 

 

 

  • おうし座

 

お盆休みも

近いので、

 

今週は、

家族と一緒に

何かしら楽しめることを

提案してみましょう。

 

また

家族が近くにいない人や

家族とは、

楽しめることがないなと

思う人は、

 

子供時代に

家族と一緒に

楽しんだ思い出を

思い出してみましょう。

 

家族のそれぞれが

自立した大人になった今、

 

住んでいる場所も

環境も、

 

やっていることも、

 

関係性も

 

それぞれだと思います。

 

バラバラになった気が

していても

 

遠くに離れていても、

 

家族って

やっぱりどこか

なにかしら

つながっているものです。

 

不思議なご縁でつながった

家族という、つながり。

今週は、

家族のつながりを見直すことで、

これからのあなたの未来の背中を

押してくれます。

 

 

 

  • ふたご座

 

いろんな人と

たくさんおしゃべりしてみましょう。

 

たわいないことでも

構わないので

 

とにかく人と会って話すことを

増やしてみてください。

 

何かしら停滞していた人は

特に、

 

人と話をすることで

自分自身を整理し、

風通しよくすることで

 

新しい展開が起きたり

 

人と話していくうちに、

新たな気付きやヒントが

生まれてくるかもしれません。

 

 

 

  • かに座

たくさんのことを

受け取ることができそうです。

 

もしかしたら

それは

受け取る。というより

 

誰かに

与える。という感じも

するかもしれません。

 

あるいは

今まで自分が

<受け取る>という

イメージとは

ほど遠く、

 

ずいぶんと

かけ離れた<受け取り方>を

するかもしれません。

 

自分では、

<受け取った>とは

思えないかもしれませんが、

 

あとでふりかえったとき、

 

ああ

あのとき、

<受け取ったな>と思うことが

今週起きるかもしれません。

 

 

 

  • しし座

 

笑顔。

 

今週は、笑顔で。

 

なにがなんでも、笑顔で。

 

笑顔になれないなら、

笑顔になれるまで

 

とことん

落ちこみ

 

とことん

泣き

 

とことん

怒り

 

とことん

悲しみ

 

とにもかくにも

心の中を乾かして

心をすっからかんにして、

 

真夏の太陽の輝きを

取り戻しましょう。

 

来週明けは、満月。

しし座にとって、節目の満月。

 

その前に

自分の中を

クリアにしておきましょう。

 

 

 

  • おとめ座

 

恐怖や不安を感じるのは、

たいていの場合、

 

見えない

予測できない

 

体験したことがない

未知なるものだから。

 

おばけ屋敷が怖いのは、

暗くて先が見えなくて

何がいるのか? 分からないから。

 

おばけ屋敷が明るいと、

まったくもって怖くはありません。

 

今週、

あなたの心の中にある

不安や恐怖に

光が差し込み

 

今まで自分が恐れていたものの

正体を垣間見せてくれます。

 

そしてそれは

拍子抜けするくらい

何でもないことで

 

不安や恐怖を感じていた自分が

おかしくなるくらい、

 

あっさりと消えていきます。

 

 

 

  • てんびん座

 

選択肢は

右でも

左でもなく

 

真ん中。

 

どちらでもない

 

新たな第三の方法。

 

…ということがあるように

 

今週、

 

悩んでいたり

迷っていたりすることの中に

 

自分では

まったくもって気付かなかったような

 

思いがけない解決策が

 

新たな選択肢として加わるかもしれません。

 

…とはいえ、

それを選択しなければならない。

 

…ということではなく、

 

新しい選択肢を増やすことで、

さらに自分の選択の幅を拡げて

 

これしかない、

どちらかしかないところから

 

あれもこれも

もしかしてそれもある?

 

…というように

 

視野を広げて、

可能性を拡げることが

できそうです。

 

 

 

  • さそり座

 

どうしても実現したいことがあると、

 

<絶対に実現したい>と

思うあまり、

 

気付かないうちに、

それが

執着になっていることがあります。

 

これしかない!

是が日でも!と

 

そこに執着していると、

 

予想外な出来事や、

人からの援助、

 

まったく別なアイディア

アプローチをして

 

思ってもみないプロセスで

実現することを

 

自分で阻んでしまいかねません。

 

今週、

どうしても実現したいと

思うことがあるなら、

 

いったん脇に置いて、

 

まったく別なことをして、

一呼吸置いてみてください。

 

クールダウンして

冷静な目で

あらためて実現したいこと。を見る。

 

すると

自分では思ってもみない

もっと簡単で、

もっと自然に実現できる方法、

手段が

見えてきます。

 

 

 

  • いて座

 

夏旅、しましょう。

 

近くでもいいので。

 

物理的に

どこかに行かなくても

構いません。

 

妄想の中で

ハワイに行っても構わないし

 

夜空を見上げて

宇宙に思いをはせても構いません。

 

旅って

新しい自分の視点を増やすには

とてもいい経験です。

 

そして、

実際に旅をしなくても

 

今の自分とは違うところから

自分を見ることができれば

実際に旅をしたのと

同じくらい効果があります。

 

そして

旅はあなたの心を解き放ち

自由にしてくれます。

 

自由を取り戻すためにも

 

夏旅、してみましょう。

 

 

 

  • やぎ座

 

チラリズム。

…という言葉がありますが、

 

丸見えよりも

ちらっとだけ見える

 

ちょっとだけ

垣間見えるほうが

 

相手の興味をそそる、

相手の気持ちを

ぐっと惹きつけることが

できたりします。

 

すべてを見せる、出す

オープンにするより、

 

あえて

出さない

 

あえて

しまっておく

 

あえて

全部を語らない

 

その方が

反対に魅力的に映る。

 

今週、

惹きつけたい相手がいるなら、

 

いつもなら、

もう一言、言うところを

やめる。

 

いつもなら、

もうちょっと、と思うことを

やめてみる。

 

そして

相手にそのぶん語らせる、

行動してもらい

 

あなたの側に

少しだけ

身を乗り出させて

引き込んでみてください。

 

 

 

  • みずがめ座

 

ペリドットの宝石言葉の中に

<夫婦の和合>という言葉が

ありますが、

 

パートナーや

一対一で関わるとき、

 

今週は、

<和合>を意識して

人と接してみてください。

 

<和合>とは、

たんに相手に合わせるのでも

相手のいいなりになるのでも

ありません。

 

互いの呼吸を合わせていくように

 

自分と相手の

最も心地いい状態で

ともにつながる状態。

 

相手のことも考えながら

自分のことも考える。

 

自分と相手をすりあわせていく。

 

そうすると

自分と相手がつながり

相手の気持ちや感情が

自分の側に伝わってきて

 

相手と

気持ちを一つにすることが

できるようになります。

 

 

 

  • うお座

 

責任を負う。というと、

重く、嫌な感じを受けるかも

知れませんが、

 

責任を負うからこそ

選択権を行使できる

 

自由に選択できるように

なるのです。

 

今週、

 

しっかりと責任を負い

物事にあたることで、

 

より自由を手にすることが

できるだけでなく、

 

それによって得られること

受け取ることが増え

 

あなたの人生が

さらに豊かになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170724-0731今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

 

20170724-0730今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170724-0730今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

パパラチアサファイア

 

パパラチアは、蓮の華の色をした

サファイア。

 

自分のコアな部分、

神聖な部分につながり

いついかなるときも

自分であることを

教えてくれる宝石。

 

  • おひつじ座

 

自分がやりたいこと。って

 

好きなことではなく

 

たいして興味がないもの

 

それだけは嫌だと

思うものの中にも

隠れていることがあります。

 

それはなぜかというと、

 

自分が自分に

やりたいことをやっていいと

許可できてなくて

 

やりたいことをやろうとすると

無意識にそれを避けようとしたり

やらないように

無意識に自分で仕向けるから。

 

そして、何事も

やってみないとわかりません。

 

だから

今週は、

 

自分がやりたいと思うこと以外のことも

やってみる

 

興味をしめしてみてください。

 

  • おうし座

 

人とのコミュニケーションが

熱くなってきます。

 

そして

人とやりとりしていく中で、

 

これからの自分にとって

さらに自分を拡大させるもの

成長させるものに気づき

 

それをはじめるきっかけを

誰かが与えてくれるかもしれません。

 

でもそれは

相手がくれたきっかけ

チャンスではなく、

 

あなた自身が

自分自身にそれを許可し

 

着手する準備ができたから。

 

…なのです。

 

  • ふたご座

 

人から影響を受けて

変わっていくこともあれば

 

変わらない部分もあります。

 

変わる部分

変わらない部分

 

それは、はっきりとした

境界線があるのではなく

 

ある部分が変わっていくから

変わらない部分が残り

 

変わらないコアな部分が

あるから

自由自在に変えていくことができるのです。

 

だから

人や周囲からの影響を

気にするより、

 

自分は自分の流儀で

まっすぐすすみましょう。

 

  • かに座

 

自分の本当の気持ちを

身内や

ごく限られた人にしか

語らないかに座さんですが、

 

今週

もしかしたら

その範囲を超えて

 

語りたくなる自分が

出てくるかもしれません。

 

そして

それを外側に出すことで

 

自分の器が広がり

 

これからの自分を

大きく成長させることに

つながっていきます。

 

  • しし座

 

自分に素直に

忠実に。

 

自分との約束は

どんなにちいさなことでも

ちゃんと守りましょう。

 

そして

守れない約束を

してはいけません。

 

自分との約束が守れないと

自分が自分を裏切る行為となり

自己信頼ができません。

 

だから、

もし、

いま、

あなたが

自分に自信がないとしたら、

 

あれやろう

これやろうと

言っているだけで実行していないことや

 

いつかいつかと

先延ばしにしていることがあれば

 

今週、できることから着手しましょう。

 

  • おとめ座

 

自分の中で

見たくない部分の中に

 

あなたが

受け取れない理由。が

隠れています。

 

それを避けているから

受け取れないのです。

 

今週

いままで

 

自分の中にある

見たくない部分に

メスを入れて

 

受け取る自分へと

変化していく準備を

はじめましょう。

 

大丈夫。

 

自分の中にある

見たくないもの。とは、

 

ただ怖いから

向き合うことができなかっただけ。

 

そして、

向き合って

その正体を見たとき

 

恐れていたことを

笑ってしまうくらい

 

拍子抜けするくらいのもの。です。

 

  • てんびん座

 

人とぶつかってでも

伝えたいこと。

 

人といさかいがおきても

貫きたいこと。

 

それらがあなたの心の中に

意識化されてくるかも

しれません。

 

でも

それは、

決して悪いことではなくて

 

それをあらわにすることで

未来の自分、そして相手にとっても

お互いにとって

ベストな関係に組み換えることができる

チャンス。

 

たとえ関係性が壊れたとしても

それは無理して維持する関係では

なかったこと。

 

…とはいえ、

不思議ですが、

そのくらいのつもりで

相手とガチで向き合うと

 

逆に関係性がよくなる

さらに親密な関係がつくれる

ことのほうが多いものです。

 

  • さそり座

 

静かなところで

深呼吸して

 

自分の奥深くと

つながってみてください。

 

ふだんの生活で

雑用に追われていた自分を

ほんのちょっとだけ止めて、

 

自分と対話をしてましょう。

 

自分では

思ってもみなかった本音や

 

気づいてなかった

本当の気持ち

 

本当はどうしたいのか

 

すべては自分の奥底にあります。

 

特に

これから先、

自分はどうすればいいんだろう?と

思っているあなたは

 

今週、

ぜひ、

時間をつくって

自分と対話してみてください。

 

  • いて座

 

ひそかな楽しみ。

…ってあります。

 

人にとっては

ささいなことでも

自分にとっては

楽しく感じられる。

 

実は、

その感覚ってとても大事です。

 

なぜなら、

その感覚は、

 

人がどう思うか?

人からどう思われるか?

 

ではなく

 

自分にとって楽しめること

自分にとって楽しいと感じられること

 

自分の感覚だから。

 

わたしたちは

選択肢が大きくなればなるほど

 

意識していなくても

自分ではなく

周囲のことを気にかけて

自分の感覚を鈍らせてしまい

 

本当に自分にとってたいせつなこと。を

見失ってしまうこと

 

選択肢から外してしまうことが

よくあるから、です。

 

だから

今週は

とくに、

 

自分にとっての楽しみ。

 

それを追求しましょう。

 

  • やぎ座

 

家族とは

血がつながった他人。

 

一番近くで

一番遠い存在。

 

だから

家族だからわかるでしょ。は

通用しません。

 

他の人と

やりとりする以上に

丁寧に、根気強く

コミュニケーションする必要が

あります。

 

でもそれは

 

相手に自分をわかってもらうため。

ではなく、

 

お互いが、家族という

関係を選んで生まれてきたこと

 

それを通じて

自分は何を学んでいるのか?

 

気づくため。

 

今週、

自分はなぜこの家族のもとに

生まれてきたのだろう?と

自分に質問していてください。

 

きっと何かしらの手がかりが

わかると思います。

 

  • みずがめ座

 

一対一でかかわっているはず。

 

…なのに、

 

相手の向こうに

別な人との関係性を

オーバーラップさせていることって

よくあります。

 

父親との関係を

上司やパートナーに

オーバーラップさせているなど

 

自分では

そんなつもりがなくても

 

相手の真実とは違うところで

相手とやりとりしていることが

あるのです。

 

今週、

相手との関係で

ギクシャクするようなことがあれば、

 

自分は無意識に

誰かとの関係を

目の前にいる人に

重ね合わせていないか?

 

観察してみてください。

 

  • うお座

 

自分の中にあって

自分では気付かなかったことが

何かしら

表面化してくるかも

しれません。

 

でもそれは

いまに始まったもではなく

以前から

自分の中にあったもの。

 

今週

自分の中から

少しずつ

顔を出している何かが

あるかもしれませんが

 

宝を掘り出すつもりで

これは一体なんなのだろうと

好奇心と興味を持って

 

自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170717-0723今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170717-0723今週のジュエルメッセージ】

 

20170717-0723今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170717-0723今週のジュエルメッセージ】

  • 今週のジュエル

シルバー

シルバーは、

銀色の月の光のように輝く金属。

 

  • おひつじ座

 

目標や夢に向かって

何かしら、動いている人は、

今週末にかけて、

一つの節目を迎えるのでは

ないかと思います。

 

でも、それは、

一つの通過点であって、

最終結果ではありません。

 

だから、

思うような状況ではなくても、

 

あまりとらわれずに

今まで通り

自分が信じた道を進んでください。

 

 

 

  • おうし座

 

人と関わる中で、

 

何かしら影響を受けたり

何かしら影響を与えたり

 

お互いに響き合う中で

化学反応のように

変化していくものがあります。

 

でもそれは

決して悪いことではなく

 

自分だけでは

到達することができない世界を

垣間見ることができます。

 

今週

人と関わる中で

あなたがまで知らない世界を

見せてくれる相手と出会い

互いに影響を与え合うかも

しれません。

 

  • ふたご座

 

自分のことは

自分で分かっていると

思いがちですが、

 

自分が自分のことを

知らないこともあります。

 

だからといって

自分のすべてを

把握しようとして

自分に意識を向けるより

 

自分の周囲の人を見れば

自分がどんな人物なのか?

分かってしまうこともあります。

 

今週、

自分というフィルターを通して見る

相手の中に

 

あなたが知らない自分が

見えてくるかもしれません。

 

  • かに座

 

月は満ちたり欠けたり

姿を変えますが、

 

月そのものは

何一つ変わりません。

 

あなたという人もまた

人によっては

まったく違う印象を

受けるかもしれませんが、

 

それは、相手側の感じ方で

あなた自身は何一つ変わりません。

 

だから

人にどう思われるか?を

追いかけるより、

 

自分が自分として

どうありたいか?に

意識を向け、

 

どんないかなる自分にも

オーケーを出し続けてください。

 

  • しし座

 

23日、しし座で新月。

お誕生月のスタートです。

 

今週は、

その前に、

やっておきたいこと

片付けておきたいこと

身の回りの整理を

しておきましょう。

 

スタートとは、

常に準備できた者に

順次、やってくるものです。

 

なんとなく

ずるずると

のっぴきらない状態を

続けてしまわないように

 

自分なりに

けじめをつけて

 

来週、

しっかりとスタートを切れるよう

準備をしていてください。

 

  • おとめ座

 

何かが違うな?と

違和感を感じたら、

 

自分の中心に意識を向けて

自分軸を戻す。

 

自分に立ち返りましょう。

 

たいてい

人が迷子になる時、

 

迷う前の場所に戻らずに

さらにそこから何とかしようと

いろいろと動くから

さらに分からなくなり

迷子になるものです。

 

迷ったら、

原点に戻る。

 

迷ったら

最初に戻る。

 

今週末は

そこから始まるスタートが

これからのあなたを飛躍させます。

 

  • てんびん座

 

過去に、

心に固く決めたことも

時間の経過とともに

変化していくことがあります。

 

でも

それは、

刻々と変わっていく日々の中で

変化していったものであり、

 

何がなんでも守らなければいけない

規則ではありません。

 

むしろ、

それを頑なに守ろうとして

執着となったり

 

変化したくてもできない

自分をがんじがらめにしてしまいます。

 

もし、あなたが

過去に固く決意したことがあり

 

それが重荷になっているとしたら

手放してみてください。

 

手放すことで

思いが変化して

違った形になって

 

新たな目標となり

あなたを導くものへと

変化します。

 

  • さそり座

 

何かが始まる前に

何かが終ることってあります。

 

でも

それは、

決して悲しいことでも

悪いことでもなく

 

新しく何かが始まるための

大事なプロセスだったりします。

 

今週、

何かが終ったとしても

それは、

The end. ではなく

 

新しいstartなのです。

 

  • いて座

 

今週末は新月で

心や体のバランスを

崩すことも

あるかもしれませんが、

 

それを我慢して

無理をしたり

 

なんとか持ちこたえようと

がんばるより

 

きついときは休み

静かに体を休めましょう。

 

バランスを崩すのも

プロセスのうち。

 

今週は、

がんばったり

無理したり、

じたばたするより

 

ゆっくり構えるくらいが

丁度よいのです。

 

来週以降にそなえて

ここはしっかり休息しましょう。

 

  • やぎ座

 

今週は、

なんだか分からない緊張がほどけて、

ちょっとだけ

ほっとするような出来事が

あるかもしれません。

 

あるいは

奮闘していたことが

ちょっと一息ついて

 

周囲をふと見渡す余裕が

できるかも

しれません。

 

何かに集中して

空を見上げた瞬間

 

集中していたことすら

忘れてしまうような

虹の光や、

光輝く雲を見たときのような

 

何かに

はっとすることで

 

緊張がほどけるような

 

そんな

不思議な瞬間が

あなたを緩めるかもしれません。

 

  • みずがめ座

 

とくに何かが

あったわけではないけれど、

 

何かが

ちょっとだけ

いままでとは違うと

感じるかも、しれません。

 

あるいは

何一つ状況が変わったわけでは

ないけれど

 

自分の何かが変わったと

気付く瞬間があるかもしれません。

 

変化とは、

変化している渦中では

なかなか気づかないもので

 

あとになって

ああ、自分は変わったな。と

実感したりするものです。

 

今週は、

そんな

変化した自分に気付く瞬間が

あるかもしれません。

 

 

 

  • うお座

 

決して派手ではないけれど

いぶし銀のように

艶やかに輝く輝き

 

長い時間をかけて

熟練して身に着けた

技のような

 

磨き極めていく世界があります。

 

誰かに評価されようと

されるまいと

 

淡々と重ねていく努力が

やがて自信となり

 

何にもゆるがない

自分が完成されていきます。

 

今週、

自分では

意識してなかったけれど

 

時や経験を経た中で

自分の中にゆるがない何かが

あることに

気付くかもしれません。

 

そして、

それをもとに

来週以降、

何かを始めたくなるのかも

しれません。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170710-0716今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170710-0716今週のジュエルメッセージ】

 

20170710-0716今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

 

【20170710-0716今週のジュエルメッセージ】

●今週のジュエル

パール

真珠は、砂や異物が入ってきたとき、

自分の身を守るために、

それらり異物を、外套膜といわれる体液で

幾層にも包み込んでできた宝石。有機物。

 

  • おひつじ座

 

あなたの親は

あなたのルーツ。

 

自分の親が

好きであれば

自分のことも好きになり

 

自分の親が

嫌いであれば

自分のことも嫌いになります。

 

だから

自分のことが好きでいたいなら

親のことも好きになること。

 

でもだからといって

嫌いな親を無理して好きになろう

親を嫌いでいてはいけないなどと

思うのではなく

 

まずは自分が、

自分を好きでいるには

どうすればいいのか?

考えてみましょう。

 

 

また、もし、

嫌いな自分がいるとしたら

嫌いな自分がいるんだなと

そういう自分を認め

それでいいよ、と、許しましょう。

 

 

 

  • おうし座

 

浜辺で

貝殻をひろうように

 

自分の好きなもの

好きなことを

拾い集めてみましょう。

 

そうして

拾い集めた

大好きなもの。は、

 

あなたと調和し共鳴し

あなたの世界を拡げてくれます。

 

 

  • ふたご座

 

一つ一つは

ちいさなことでも

 

積み重なると

おおきなことになっていきます。

 

おおきなことは

もともとおおきなこと。

 

なのではなく

 

ちいさなものが

積み重なって

おおきくなってくだけ。

 

だから、

ちいさなこと

一つ一つを

 

ちいさなことだと

軽くみないで

 

大切に積み重ねてください。

 

それは

あとあと

あなたを支える

おおいなる力へと変化します。

 

 

  • かに座

 

あなたが今まで

経験したことって

 

ぜんぶ、

あなたの財産です。

 

経験することで

何かを感じ、

 

何かを感じることで、

自分をつき動かす何かが

内側から湧き

 

そのパッションに従って

次の行動を起こす。

 

その積み重ねが

あなたの自信を支え

 

あなた自身の誇りとなっていくのです。

 

だから、

経験することを

ためらわずに

おそれずに

 

そのまますすんでください。

 

 

  • しし座

 

はたから見ると、

あなたは輝かしくて

華々しい光の中にいるように

思われているかもしれませんが、

 

その実情は、

常に迷いと恐れの中で

ひたすら前を向こうとする

その意識だけ。

 

優雅に泳ぐ白鳥の足は

終始、動いているし

 

前を向くことをやめないから

未来を向かっているだけ。

 

そういう自分を

今週は

やさしくいたわり

よくやってるよ。と

ねぎらってください。

 

 

 

  • おとめ座

 

真珠の輝きは、

幾層にも巻かれた外套膜の輝き。

 

誰かに見せるためでも

自分を飾るためでもなく

 

ただ自分を守りたい一心で

生まれてきた輝き。

 

誰のためでもなく

自分のために

ひたむきで

一生懸命であってください。

 

それがあなたの輝きとなり

あなたの魅力となるのだから。

 

 

  • てんびん座

 

いままで自分が

やってきたことが

積み重なって

 

あるとき

 

それが

 

自分が築き上げてきたと

実感できるとき

 

自分のものになったとき。

 

 

また、

自分はまだまだだなぁと

感じるとき

 

それは未熟なのではなく

 

その道において

深さと偉大さを知っているから

そう思う

 

それだけ成長した証。

 

 

円熟した境地へと

足を踏み入れたから

そう感じるのです。

 

 

 

 

  • さそり座

 

まだまだ梅雨は

明けてませんが、

 

梅雨明けして

夏がきたら

どこに行こうか?と

 

ちょっとばかり早い

夏休みの計画を

たててみましょう。

 

気分だけでも

からっと晴れた夏空のように

準備しておくと

 

いろんなことがはかどります。

 

 

  • いて座

 

好きなもの

似合うものが

違うように

 

 

望むこと

実際に実現して

良かったと思えることって

違うことは、よくあることです。

 

 

でも

それは

望むこと。のカタチ…

 

それが実現したらそうなるに違いない

幸せに違いない

いいに違いないと

思い込んでいただけで

 

実際に望んでいたこととは

違っていただけ。

 

今週は、

望むカタチにこだわるより

 

望むことが実現したときに

感じる感情、体感に

フォーカスしていてください。

 

 

 

  • やぎ座

 

人との関係は、

何回ものやりとりを介して

深めていくもので

 

安易に成り立つものではありません。

 

ときには

喧嘩したり

いざこざなどの摩擦が起きても

それもまた

相手との関係を築くプロセス。

 

薄い紙のはしっこを

一枚一枚、

交互に重ねあわせていくと

決してすぐには、はずれないように

 

相手との関係も

すぐには壊れないものになっていきます。

 

だから

コミュニケーションが

多少めんどうだと感じたとしても

ちいさなやりとりを重ねてください。

 

いつかそのつながりが

あなた自身を大きく変化させていく

つながりとなっていきます。

 

 

 

 

  • みずがめ座

 

役割分担って、

きっちり決まっているようで

決まってないこと

 

これってどこまでしたらいいの?

ということも

多々あります。

 

役割って

決められているようで

 

案外と

無意識に

自分で決めた範囲、

好きでやっている暗黙の範囲があり

 

それ以外のことを

あなたの役割でしょ。と、

人から言われると

なんで自分が? と

思ったりして、

 

正直、

あまりいい気がしません。

 

…何が言いたいのかというと、

 

役割って、

人から与えられているものではなく

 

自分が自分に課しているだけ。

 

だから、

いまのその役割、

 

いやだったらやめればいいし

やりたかったらやればいい。

 

それだけ、なのです。

 

 

 

  • うお座

 

好きなことを

好きなだけやるって

 

努力とか

根性とか

がんばるとは言いません。

 

そして

やる気も

モチベーションも

いりません。

 

でも、

 

好きなことをやる

好きなだけやるには

 

やっぱり

続ける努力

 

とことんやる根性

 

それにともなった

やる気も

モチベーションも

必要です。

 

そもそも

努力も根性も

がんばることも

 

いやなことをやるために

やるのではなく

 

好きなことをとことんやるため。

 

だから

やる気もモチベーションも

いらないのではなく

 

好き。というエネルギーそのものが

やる気やモチベーションに

なっているのです。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

【20170703-0709今週のジュエルメッセージ】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170703-0709今週のジュエルメッセージ】

 

 

●今週のジュエル
クリアジルコン

ジルコンは、屈折率の高いジュエル。
ダイヤのような鋭い輝きとは違い、
優しく包み込む輝きを放ちます。

 

 

●おひつじ座

自分の居場所は、
今、ここ。
ここ、です。

あなたが立って居る場所。
あなたの存在そのもの。

 

だから、
居場所って、
ある とか ない とか
考えることではありません。

 

もし、
居場所がなくて
居心地悪いなと感じたら

それは
居場所がない。のではなく、
あなたが居る場所ではない、

あなたにふさわしい場所ではないのです。

あなたが
最も心地よく、
あなたが最もリラックスできる場所へ
自分を移動させましょう。

 

 

●おうし座

近場で、

ほっとする場所
居心地いい場所
落ち着く場所
リラックスする場所を
探しに

出掛けてみましょう。

 

お天気悪くても
いやなことがあっても

いつもと変わらずに
あなたを迎え入れてくれる場所
なんとなくリセットしてくれる場所。

おうちのようで
おうちとは違う

第二のエネルギーチャージが
これからのあなたを
次のステージへと進ませる
原動力になります。

 

 

●ふたご座

お金や収入を
増やしたいなら、

お金を貯めること。
より、

自分がどこにお金を使っているか?
出しているか?

 

使い方について
考えてみましょう。

 

あなたが
楽しいことや
ワクワクすること
自分を喜ばせていれば

それは
あなたを
楽しませること
ワクワクすること
自分を喜ばせるために
ぐるっとめぐって帰ってきます。

もしも、
お金を使うとき、
なくなる感じがする、
出ていく一方なら、

それは、
本当に自分にとって
大事なものに使っているか?

いま一度、
確認してみてください。

 

 

●かに座

やりたいなら、やる。
やめたいなら、やめる。

動きたいなら、動く。
休みたいなら、休む。

笑いたいときに笑い、
泣きたいときに泣く。

自分に素直に正直に。
シンプルにストレートに。

それが自分を生きる。ということで、

自分を生きていると、
すべての流れがよくなります。

 

 

●しし座

一人の時間をつくりましょう。

あれこれ考えるのをちょっとやめて。

雨音に耳を傾けたり
車の音に耳を傾けたり

大好きな香りを楽しんだり
ゆっくりお風呂につかったり。

 

意識がぼんやりするくらい
自分を解放して、

ぼんやりとうかんでくることがあれば、

それは
あなたの潜在意識からのメッセージ。

 

ところで、
ここのところ
忙しくて

自分の感覚を忘れていませんでしたか?

おかえりなさい、自分。

頭で考えるのは、やめて、
今、感じている感覚に従って
そろそろ動き始めましょう。
●おとめ座

未来なんて描かなくても
未来はやってきます。

 

過去はどう振り返っても
変わることはありません。

生きてここにいる今、
今、この瞬間を大切に。

今、この瞬間を大切に
今を生きると、

自然と未来は拓け

過去は
あなたの素晴らしい宝物となります。

 

 

●てんびん座

今年の後半、
何をして、
2017年を
どんな一年にしたいですか?

 

今年の前半は
何をして、
どんなふうに過ごしてきましたか?

2017年がはじまるときの
自分と、

2017年が半分過ぎた
今の自分。

何が変わって
何が変わらないのか?

これからどうしたいのか?
立ち止まって考えてみてください。

今からでも
変更や修正は可能だし
挽回することもできます。

 

なんとなく気付いたら終わってた。
…という2017年にしたくないなら、

今、立ち止まって、現状把握しましょう。
●さそり座

光が分かれて
虹色の光のスペクトルになるように

あなたという人もまた
虹色に輝く、様々な側面を持っています。

自分が思う自分は
自分から見た一つの側面。

自分はこう。だなんて
決めつけないで、

いろんな自分でいてください。

いろんな自分がいることを
許してください。

いろんな自分がいて
いろんな側面があればあるほど

人生は虹色に輝き、
あなた自身も輝くのだから。
●いて座

もっとこうすればいいのに
とか

もっとこうしてくれたらいいのに
とか

とかく
相手に何かを求めたくなったら

まずは
自分が
自分にそれをしてあげましょう。

 

かゆい背中を
満足がいくように、
一番上手にかけるのは
自分。

 

不満や
欲求を
誰よりも満たすことができるのは
自分。

自分なのですから。

 

でも
もしも

ときどき
イラッとしながらでも
誰かにやってほしい。

そんなときは、
そんなもんだよ。と
相手に求めすぎず

お願いしてみてください。

 

 

●やぎ座

自分ルール

相手のルール

 

自分の常識

相手の常識

 

同じところもあれば
違うところもあります。

 

違うところもあれば
同じところもあります。

 

だから
同じ とか
違う とか

比較対比しても
あまり意味はないので

 

それぞれが
それぞれを
尊敬する方向でいきましょう。

つまり
自分が自分を尊敬できれば
相手も尊敬できるし

自分が自分を尊重すれば
相手も尊重してくれます。

 

 

●みずがめ座

生活のリズム。
生活習慣が
無意識にあなたを創り上げています。

 

習慣とは
無意識にできるものではなく
意識して繰り返しやっていくうちに
習慣化しているのです。

 

だから
無意識にやっていることも

もとをただせば

やれるまで
根気強く繰り返していくうちに
無意識に習慣づいていったのです。

だから
今、できないことも
根気強く繰り返していけば

そのうち
無意識に習慣づいて
何も考えずに
できるようになっているのです。

 

 

●うお座

ときめくこと
瞳が輝くことを
していますか?

 

大好きなこと
大好きなもの

大好きなひと
大好きなものに

かこまれていますか?

ときめくこと
瞳が輝くことは

あなたの魂を呼び覚ます
スイッチ。

大好きなものは
あなたのエネルギー源。

遠慮せず
貪欲に

自分の好き。に囲まれてください。
自分の好き。を追いかけてください。

 

みんなあなたの輝く瞳が見たいし
大好きなことをおいかけている

あなたが大好きなのですから。

 

 

☆☆☆☆☆

あなたにとって来週が輝く一週間でありますように☆

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

6/26-7/2今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今週から

ジュエルメッセージ

復活!

 

【20170626-0702今週のジュエルメッセージ】

●今週のジュエル

モルガナイト

 

モルガナイトはピンク色をしたベリル。

ハートチャクラから湧き出でる

愛の泉の潤い。

 

 

●おひつじ座

 

恐れや不安から

傷つかないように

自分を守ってしまいそうになるとき

 

相手もまた

攻撃されることを

恐れている時。

 

相手もまた

自分のことを守りたいのです。

 

自分は自分で

自分を守りたいし

 

相手は相手で

自分を守りたい。

 

お互い、

自分のことを守りたいと思うとき

 

傷つきたくないと思うときこそ

 

心を閉ざして防御するのではなく

 

自分から先に

相手に心を開いてみましょう。

 

傷つくことを恐れないで。

それは相手も同じなのだから。

 

 

 

 

 

●おうし座

 

相手のことを思って

何かしたいと思ったとき、

 

それは愛から発する行為なのか?

恐れからくる回避の行為なのか?

 

ちょっとだけ立ち止まって

考えてみてください。

 

 

同じ行為でも、

愛なのか?

恐れなのか?では

まったく違うことになってしまいます。

 

答えは出なくても構いません。

 

違っていても構いません。

 

まずは、

立ち止まって考えてみる。

 

そこから始めてみましょう。

 

 

 

●ふたご座

 

自分が本当に欲しいものを

自分に与えましょう。

 

本当は欲しいけど、

高いから…と

二の足を踏んでいたもの

 

本当はやりたいけど

お金がかかるから…と

やらずにいたこと

 

似たようなもの

安いもので

すり替えてきた

自分の欲求に、

 

正直になりましょう。

 

すりかえてきた欲求は

決して満たされることがないけれど

 

本当に欲しいものを得たとき、

あなたの心は満たされ

あれもこれもと欲しがらなくなります。

 

 

 

 

 

●かに座

 

自分のことをまっさきに

大切に優しく扱いましょう。

 

ふわふわの綿菓子に

そっと触れるような

 

生まれたての子猫を

そっとなでるように

 

自分のことを

大切な宝物のように

大切に扱ってみてください。

 

そうやって

あなた自身が自分のことを

宝物のように扱っていると

 

周囲もあなたのことを

宝物のように

大切に優しく扱ってくれます。

 

 

 

●しし座

 

 

無意識に遠ざけていたり

ちょっと怖いなと感じるものは

ありますか?

 

 

あなたが無意識に

遠ざけているものの中に

 

あなたが愛したいもの

あなたが受け取りたいものが

隠れていることがあります。

 

ほんとうは欲しいのに

手に入らなかったもの

 

ほんとうは受け取りたいのに

受け取れなかったもの

 

ほんとうは愛したかったのに

あいすることをやめてしまったもの

 

それを取り戻すとき

あなたの愛が回復し

さらなる循環が増幅します。

 

 

 

 

 

 

●おとめ座

 

今週は

自分の良さを見つけて

褒める

ねぎらうことに

重点を置きましょう。

 

 

もっとこうすれば

もっとこうなったら…という

ダメ出しは

今週は脇において。

 

いろいろと

もっと微調整したくなることも

今週はおいといて。

 

おおむねよし。

 

今、生きているからよし。

 

いろんな問題点を

しっかりと見つけることができる

そんな自分もよし。

 

問題点を

深堀りするのではなく

 

問題点を見つける

よく気が付く自分も

褒めてしまいましょう。

 

そして

日々、

真面目に自分と取り組んでいる自分を

ねぎらいましょう。

 

 

 

 

 

●てんびん座

 

自分が思う

美しいもの

綺麗だと思うもの

素敵だなと感じるもの

 

自分の感性に従って

自分のまわりに

セレクトしてみてください。

 

美的感覚に響くものは

あなたの波動を整えて

あなた本来の美しさ

魅力を引き出してくれます。

 

あなたの魅力が

自然と高まると、

 

何かをしよう!としなくても

向こうから

やってくるようになり

あとは流れに乗るだけです。

 

 

 

 

●さそり座

 

ほっこりするような

雑貨屋さんや

カフェで

 

ゆっくりまったり時間を

過ごしてみてください。

 

忙しくて

ゆっくりしてるどころじゃ

ないかもしれませんが

 

急がばまわれ。

 

忙しさにかまけて

見ないようにしていること

 

忙しさにふりまわされて

うっかり見落としていたことを

 

今週

拾いにいくと

 

もっと効率があがり

忙しさも楽しめるようになります。

 

 

●いて座

 

あなたに

もし

嫌いな人

苦手な人がいたら

 

自分の嫌いなところ

 

自分の好きではないところ

 

自分では認めたくない自分がいないか?

 

無意識に我慢していることはないか?

 

ちょっと心を探ってみてください。

 

たいしたことではないけれど

 

それが積もり積もってくると

けっこうな重さとなり

心に負担をかけていることってあります。

 

そして

それは

 

自分の中

ではなく

周囲の誰かを通して

分かることがあります。

 

相手は相手。と区別せずに

相手の中に自分は何を見ているのか?

 

相手の中に

自分が無意識に

見ないようにしているところはないか?

 

自分の心に問いかけてください。

 

 

 

 

 

 

 

●やぎ座

 

自分の気持ちを

相手に伝えましょう。

 

嬉しい

楽しい

面白い

悲しい

苦しい

辛い

 

相手に自分の気持ちを

伝えようとするとき、

 

言葉ではなかなか

言い表せないことが

わかると思います。

 

そう

言葉で表せることは

ほんの一部。

 

だから

言葉に頼らずに

身振り手振りで

相手に表現すると

 

あなたの気持ちは

相手にもっと伝わります。

 

 

 

 

 

●みずがめ座

 

エステやマッサージなど

自分をケアすることに

時間とお金をかけましょう。

 

人から優しく扱われることで

お姫様気分を取り戻し、

 

心を満たして

 

自分をご機嫌にする。

 

自分が心地いいと思うことをやり

自分の心が満ち溢れると

 

自然と周囲にもそれが伝わり

周囲も幸せになります。

 

 

 

●うお座

 

楽しいこと

嬉しいこと

大好きなこと

喜ぶことをやりましょう。

 

今週は

やりたいことを

我慢したり

 

やりたいことを

先延ばしにしないで

 

あとさき考えず

まっさきにやりましょう。

 

心をいっぱい満たして

満タンになったら

 

おっくうなことも

雑用も

いやだなと先延ばしにしてたことも

あっという間に片付けることが

できるようになります。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき