ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

【2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージ】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージ】

 

2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/12/04-12/10今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

12/4 ふたご座で満月

12/9 火星がてんびん座からさそり座へ。

すでにさそり座入りしている木星と同座。

今年10月くらいから

始まったテーマが活性化し、

ここから本格的に取り組んでいく。

 

また、

12/3-12/23まで

水星がいて座で逆行中。

コンセプトを再度見直したり

再度、手段と目的を

明確にしたり再確認して

方向性を見直すタイミング。

 

★今週のジュエル

 

ジルコン(ブルー・グリーン系)

 

知識や情報をもとに

自分なりのアレンジを加えて

発信したり

創造するサポートを

してくれる宝石。

 

また、心の風通しをよくして

思いをストレートに

行動へと結びつけたり

 

意識と無意識を合致させて

方向性を一本化して

実現力をアップする手助けも

してくれます。

 

 

★おひつじ座

 

誰かとのコミュニケーションを

とっていく中で、

次のステップにつながる話や

かねてからやりたいと

思っていたことを

橋渡ししてくれるような人と

出会うような

そんなタイミングです。

 

そうしたことを

俗に『チャンスがめぐってくる』とも

言いますが、

 

それは

日頃から

実現したいことに向けて

着々と準備をしながら

 

周囲に語っていて

 

周囲も知っているから

 

ふとしたことで

紹介してくれたり

口ききしてくれたり

声をかけてくれたり

するのです。

 

とくになにもないのに

突然、

チャンスが巡ってくることは

ないし、

 

そもそも実現したいことが

明確でないのに

チャンスがやってきても

チャンスだとも気づかないものです。

 

また

チャンスは自分がチャンスだ!と

思うようなカタチでは

ないことが多いものです。

 

だから

まずは

自分は何をしたいのか?

 

それが実現すると、

自分はどうなるのか?

 

心に質問して

 

広くアンテナを

張っておいてください。

 

 

 

★おうし座

 

そろそろボーナスの時期ですが

自分のところに巡ってきた

お金を、どこに使うか?

どう活かすか?

あらためて考える

そんなタイミングです。

 

お金は、実は

入ってくることよりも

それをどう使うか?

どこに使うか?が大事。

 

なぜなら

お金を支払うとは、

あなたが支払った

もの、こと、人、サービスを

応援している

支持していることであり、

 

そこが潤うことで

さらに

あなたが欲しいと思う

もの、こと、サービスを

提供してくれる

循環をつくっているから。

 

また、

あなたが自分の喜びに

使えば、

 

お金は、喜びのエネルギーに

交換され、

 

それが

めぐりめぐって

あなたのところに

かえってきます。

 

そういうことをふまえて

あらためて、日頃の自分の

お金の流れについて

考えてみてください。

 

 

 

★ふたご座

 

自分は自分。と

自分を中心に据えて

物事を考えることで

誰かとの関係を

さらによくすることができる

そんなタイミングです。

 

相手は鏡。と

いわれたりしますが、

 

たいてい

人間関係で

人に巻き込まれたり

いざこざあるとき、

 

どこか自分の軸がズレて

相手中心になっていたり

 

自分が受け身で

被害者になっていたり

 

自分のことを相手に投影して

嫌っていたり

避けていたり

見てみないフリをしていたりして

起きることです。

 

だから

あえてそこを仕切り直して

自分は自分。と

自分をしっかりと中心に据えて

自分のことを見ることで

 

物事や状況を

主体的に見ることができ

 

それによって

能動的な選択ができるように

なるのです。

 

自分が自分の人生の主役であり

中心はいつも自分です。

 

自分にスポットライトを当てて

自分の人生を生きましょう。

 

 

★かに座

 

やりたいと思って

なかなかできずにいたことが

なぜできずにいたのか?

理由が分かったり

 

先延ばしにしていたことは

実はたんにやったことがなくて

心のどこかで

不安や恐怖を感じることを

避けようとしていたからだと

分かったり

 

自分の心の奥にあった

自分の本当の気持ちが

明るみにでて

 

それを変えていくことができる

タイミングです。

 

…とはいえ、

根深いものほど

すぐに変わるものでは

ありませんが

 

変わらないでいることと、

 

それができることで

自分の未来がどれだけ広がるか?

可能性が増えるのか?

想像してみて

 

どちらが自分にとって

よりベストなのか?

比較検討してみて

ベストな方向にちょっとずつ

すすめばよいのです。

 

また、

そのとき、

どうしてそんなふうに思っていたのか?

などと

原因や理由探しは必要ありません。

 

原因や理由探しは

たんなる時間稼ぎで

先にすすむことへの恐れを

すりかえているだけです。

 

恐れとは、

ばくぜんとしていて分からないから

恐れているだけだし

 

不安は

何も行動していないから

不安なだけです。

 

未来を明るくしたいなら

明るい方へと進みましょう。

 

 

 

★しし座

 

未来をクリエイティブに

自由に創造できる

そんなタイミングです。

 

また

人とのかかわりの中で

これから先の自分が

どんな方向で

どこへすすみたいのか?

分かってくる

確信することがあるのかも

しれません。

 

自分の未来や

方向性って

自分だけのもののような

気がしますが

 

自分が夢や目標を

実現していく姿を見て

誰かを励ましたり

元気づけることが

あったり

 

反対に

誰かの夢が実現すること

誰かの夢を応援することで

自分もまた元気づけられたり

するように

 

個人の未来は

個人のものでありながら

 

人にも影響を与えたり

反対に与えられたりしながら

相乗効果で

ひろがっていくものです。

 

あなた自身が

ワクワクすることが

人をもワクワクさせていく。

 

自分を生きることが

誰かを活かすことにつながっている。

 

だから

まずは

あなたがワクワクするような

壮大な未来を

創造してください。

 

 

★おとめ座

 

生活習慣を見直して

快適な自分

心地いい自分へと

変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

日々の雑用や

べき、ねばでやっていること

 

人目を気にして

できなかったことなどを

 

とりあえずぜんぶ書き出して

 

自分にとって

本当に心地いいことへと

変えていくには

どすうればいいか?

 

まずは考えてみる。

 

そして

自分の感覚に正直になり

心地いいと感じたものから

順にやっていき

 

残りの時間で

雑用などをこなしていく。

 

時間には限りがあり

できることには限界があります。

 

だから

できないことはあるし

それが自分にとって

べき、ねばなどと思うような

おっくうなことなどであれば

なおさらです。

 

日々の雑用を

完璧にこなすより

 

日々を快適に過ごすことを

優先する。

 

その方がはかどり、

すべてがうまくまわります。

 

 

★てんびん座

 

普段とは違う場所や環境

 

距離に関係なく

旅に出たりすることで

新しい何かが見えてきたり

 

それによって自分

そして未来を変えることが

できるようなタイミングです。

 

もしもそのような時間が

とれないならば、

 

いつもとは違う道を

歩いてみたりするだけでも

有効です。

 

見慣れない町や

見慣れない景色を見るだけで

 

脳には新しい情報を

インプットしていることに

なります。

 

インプットが変わると

自然と

アウトプットが変わり

 

それによって

いつもと違うことを

思いついたり

ひらめいたりします。

 

もしもあなたが

何かを変えたい

これからのヒントが欲しいと

思うなら、

 

自分を変えるヒントや

これからの自分にとって

必要な情報が欲しい。と

アンテナを張って

あちこちいろいろと

歩き回ってみましょう。

 

そうすると

何らかの情報や

キーワードが

飛び込んできます。

 

 

★さそり座

 

誰かから

大事なものを

受け渡されたり

何かしら

受け取ることが多い

そんなタイミングです。

 

また

『受け取る』といっても

『もらう』というだけではなく

 

誰かに何かを伝える

人に何かをすることで

相手から感謝されることも

相手の気持ちを

『受け取る』ことであり

 

誰かに何かをしてもらう

好意を受け取ることもまた

『受け取る』ことです。

 

そう

『受け取る』とは、

 

誰かから一方的にしてもらう

プレゼントのようなものをもらう

いただくだけではありません。

 

自分の命

体も

天からのいただきもの

与えられたもの。

ごく当たり前に受け取っていますが

そうしたことも含めて

 

自分はすでにどんなものを

受け取っているのか?

気付くこと。

 

受け取っているものに

気付くことで

さらに受け取ることができ

 

受け取る器が広がり

さらにたくさんのものを

受け取ることができるでしょう。

 

 

 

★いて座

 

自分を発揮し

さらに輝くことができるような

そんなタイミングです。

 

自分を発揮すると

いっても

特別な才能や

特殊なことが

必要なわけではなく

 

自分が自分であること。

それ以上でも

それ以下でもない自分を

まるごと受け入れたとき

 

自然と自分を発揮することが

できるようになるのです。

 

また

そうやって

まるごと自分を

受け入れたとき

 

あなたのことを

まるごと受け入れてくれる

そんなパートナーも

自然と現れるのです。

 

自分が自分であるとき

人は最大に輝きます。

 

できない自分

だめな自分も含めての自分。

 

ダメだししたり

ジャッジしたり

切り捨てたりしないで

 

そろそろぜんぶ許して

受け入れてしまいましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

自分が決めた目標に向けて

生活習慣や

毎日のルーティンワークを

変えていくことで

どんどん近づいていくことができる

そんなタイミングです。

 

やりたいことや

実現したいことが

実現したときにやっていること

ふだんの生活は

どんなふうになっているのだろう?と

あれこれ想像して

 

そのときの自分が

やっていることを

どんどん日常に

取り入れていきましょう。

 

ふだんの生活が

 

実現したいこと

やりたいことをやっている自分が

やっていることが同じになる

 

当たり前で当然になる時

 

それらが自然と

当たり前のように

実現していきます。

 

 

 

★みずがめ座

 

楽しむことを

ただひたすらに楽しむ。

 

楽しいことをやっていると

さらに楽しいと思うことが

やってきて

 

自然と未来が

楽しい未来につながっていく

そんなタイミングです。

 

また、

今を楽しむ。ことは、

 

今が楽しければいい。

…という

刹那的な

享楽的なことではありません。

 

今を楽しむとは、

 

今、自分がおかれた状況を

いかにして楽しむか?

そこには創意工夫が必要です。

 

そもそも

楽しいこと。とは、

あなた自身が心から

楽しいと思うことであり、

 

外的要因によって

楽しいことが

起きているのではなく

 

あなたの心が

楽しい。と感じなくては

楽しいとはいえません。

 

ましてや

決して

楽しいとはいえない状況でも

その中で楽しむことを

見い出していくことって

けっこう高度な技です。

 

だからこそ

取り組み甲斐があり

 

すべてのことを

楽しめるようになると

それだけで

人生が何倍にも楽しく

面白くなっていきます。

 

 

 

★うお座

 

あれこれいろいろと

裏を読んだり

疑ったりせず

 

できるだけ

素直に

無邪気に

ありのままでいることを

心がけると

運がひらけていく

そんなタイミングです。

 

素直であるとは

楽しいときは笑い

悲しいときには泣く。

 

自分の心をそのままに表現すること。

 

そして

無邪気とは

良い悪い

正しい間違いと

ジャッジしないこと。

 

ありのままとは

自分の欠点や

ダメなところもまた

自分であると認めること。

 

もしこれが、

 

難しく聞こえるとしたら、

 

それは、

 

迷惑をかけてはいけない

自分勝手ではいけない

人に嫌な人だと思われたくない

などという思いがあり

 

自分に禁止していることが

たくさんあり

 

自分をジャッジしているからです。

 

今週は、

そこに気づき

それらを一つずつゆるめて

許可し

少しずつ

自分を自由にしていきましょう。

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【良い悪いと、物事を判断するから苦しくなるのです。】ジュエル使いローズクォーツ13

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

良い悪いと、物事を判断するから苦しくなるのです。

 

良い人。は

悪い人。がいるから

成り立つし

 

正義は悪があるから

存在できる。

 

そもそも

良いも悪いも

個々の判断基準。

ジャッジメントです。

 

良い人に見られたいと

思うとき

 

その心の奥では

 

自分はいい人ではない。

いい人とは言い切れない。

 

…という前提があり、

 

自分は悪い人ではないです。

良い人ですよ。と

必死になって証明しようと

している、

 

自分は

100%、良い人ではないです。と

自らたちまわっている。

 

…で、です。

 

そもそも

 

良い人であることって

どれだけあなたに

メリットがあるのでしょう?

 

良い人だと

どこかのスーパーで

ポイント10倍になるとか

 

人気者になれるとか?

 

…で、です。

 

冷静になって考えてくださいね。

 

良い人にみられたい。と思って

たちまわっている人って

 

あなた、好きですか?

 

いい人だねーって、思いますか?

 

…ってこと。

 

…で、

もちろん!と思うなら、

 

今後も、良い人めざしてください。

 

でも

そうではないなら

興ざめするなら

 

良い人にみられようとすることは

金輪際やめて

 

そもそも

良い人、悪い人とジャッジすることも

放棄して

 

良い人だろうが

悪い人だろうが

関係なく

 

自分は自分。

 

等身大の自分と

関わりたい人とだけ

つきあう。

 

それが一番、素でいられるのです。

 

良い人だから。という理由で

愛されることって

まずないです。

 

キッパリ。

 

 

都合のいいように

どーでもいい

軽く扱われるのがオチです。

 

良い子だから

親に愛される。という

子供時代に描いた幻想は

すっぱり手放して

 

あなただから、いい。と

あなたをまるごと受け入れる

そんな人や環境で生きましょう。

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編13】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

 

 

★第12段階 (うお座的成長段階)

つながる。ひろがる。集合無意識。

ワンネス。意識の拡大。

ステージアップ。慈愛。

清濁併せのむ。境界線を飛び越える。

生命力のしなやかさ。

次のスタートへ向けた準備。

 

★ローズクォーツを、

うお座的成長段階で活用する

キーワード <赦す>

自分を赦すということ

 

【人が赦せないのは、自分を赦していないからです。】

 

人のことが許せないのは

あなた自身が

自分のことを赦していないから。

 

あれもすべき

これもすべき。

 

こうでなくてはならない。

こうしなくてはダメと、

 

あれこれ自分に注文をつけて

ギクシャクしているから

 

人ともギクシャクするのです。

 

べき、ねば。は

心からそうしたい。

心からそうありたい。という姿とは

真逆の生き方です。

 

あなた自身が自分に対して

それを行使するのは

構いませんが

 

そこでの我慢を人にぶつけて

あーだこーだと

人にとやかく人にまで適用するのは

見当違いなことなのです。

 

私も我慢してるんだから

あなたも我慢してよね。と

思うくらいなら、

 

とっととそんな窮屈な自分を

かなぐり捨てて、

 

自分を赦し

どんな自分も愛する自分で

あったらいいのです。

 

自分のことを赦せると

相手のことも赦せる。

 

そして

相手のことをジャッジせず

ただあるがままの相手を

受け入れていれば

 

それだけで

相手も

あなたのことを赦し

たがいに心を許し合うことが

できるのです。

 

自分にキーキー言って

相手にもキーキー言う

ヒステリックな人でありたいか?

 

それとも

寛大で、にこにこしていられる

心が広い自分でありたいか?

 

人を赦さないために

自分をも赦さないでいるか?

 

人を苦しめるために

自分も苦しめ続けるか?

 

いまここで、

再度、選択しましょう。

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【頑張らないって、〇〇しないこと。】ジュエル使いローズクォーツ12

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

頑張らないって、〇〇しないこと。

 

 

頑張らない。

 

…って、

 

努力しない。

 

ラクをする。

 

ではありません。

 

頑張らないとは、

我を張らないこと。

 

頑張ってるアピールを

やめること。

 

自分と向き合い

自分が望むことに向かって

惜しみなく力を注ぐこと。

 

…です。

 

必要以上に力んでいれば

それを緩める

 

本来望むこと、

実現したいことに対して、

 

素直に向かう

 

果敢に挑戦していく

そこにチカラを注ぐこと。

 

そう

だから

人によっては

 

ゆるめることだったり

 

気合を入れることだったり

 

エネルギーを注ぐ方向を

変えることだったりするのです。

 

頑張らないとは

ラクすることではないのです。

 

そして

むやみやたらに

何が何でも

馬車馬のように

がむしゃらにやることでも

ないのです。

 

やりたいこと

実現したいことがあれば

それに向かっていくことは

 

頑張るという

感覚ではなく

 

むしろ

面白くて楽しくて

どうすればできるのか?

どうすれば実現できるか?

 

四六時中、考えては

行動し

フィードバックし

さらに挑戦していく。

 

エキサイティングな感覚。

 

頑張ってないけど

なにもしない

ラクしてるのではありません。

 

さて

それがわかったら

 

本当に自分が

ワクワクするようなことを

見つけて

 

面白くて楽しいと感じる方向

ワクワクドキドキする方向へ

すすみましょう。

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編12】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。

既存の価値観や社会の枠を超える。

新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。

ネットワーク。サイエンス。

独創性。自由と平等。

 

★ローズクォーツを、

みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード<がんばらない>

がんばらない生き方

 

【がんばることと、成果は別です。】

 

がんばっていると

なんだか前向きっぽくて

やってる感がありありですが

 

頑張ることが目的になっていると

そのがんばりは

成果を出す方向ではありません。

 

むしろ

がんばることで

本来、あなたが

向き合わないといけないこと

見ないといけないことを

 

回避するため

見ないために

がんばっていたりしていませんか?

 

仕事や収入をあげるために

がんばってるのは

 

家庭や

人間関係

コミュニーション

 

自分自身の内側にある

劣等感や罪悪感と

対峙しないため

 

がんばっていたりしませんか?

 

本来の目的に向かって

がんばっている人は、

 

休みたいときには休み

 

大切にしたいことを優先し

 

それが実現してもしなくても

受け入れる覚悟もあり

 

不安や恐怖も感じたりしながら

 

頑張ること以外にも

しっかりと意識が向いています。

 

頑張ることは

目標を実現するための手段。

プロセスで

 

頑張ることそのものではありません。

 

頑張ってるのに

うまくいかないなと

思うときは

 

いったん

がんばるのをやめて

 

立ち止まってみてください。

 

立ち止まることが怖いとしたら

それは

頑張ることで何かから逃げている証。

 

まずはそこと向き合いましょう。

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【強い人って、弱い人。】ジュエル使いローズクォーツ11

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

強い人って、弱い人。

 

強い人。

 

…というと、

 

ぱっと見、

鋼のような、

屈強そうな

イカニモツヨソウナヒト

 

とか

 

どんな時にも動じない人。

 

…みたいな人を、

想像するかもしれませんが

 

じつは、

ほんまに

強い人って

 

弱さを出せる人。

弱いまま

弱い自分を出せる人。

 

弱さを出す。

弱いままの自分を出せるって

 

できそうでできない。

 

たいてい

自分の弱さが出そうになると、

それを隠そうとしたり

強がりいってみたり

大丈夫、大丈夫って言ってみたり。

 

人って、無意識に

反射的に

自己防衛機能が働いて

 

うっかり

なんでもないフリをする。

 

そういうもんなんですよ。

 

…で、

だから、

 

強くなろう

もっと強い自分を持とう!と

がんばっちゃったり

鍛えたり

しちゃうんですけど

 

むしろ

ほんまに強くありたいなら

 

弱い自分じゃダメだ

弱いことはいけない

…という認識を変える

 

弱い自分でもいい

弱い自分を出してもいい。と

自分に許可すること。

 

…でね。

 

たいてい

ほんまに強い人って、

 

手負いのライオンみたいな人で

 

過去に深く傷ついたことがあったり

 

壮絶な経験をしていたり

 

何かしらの挫折を味わって

そこから立ち上がって

乗り越えてきた人。

 

痛みを知っているひと。

 

一回も負けたことがない

一回も失敗したことがない

一回も挫折したことがない人

ではないのです。

 

それがわかったら

別に負けたっていいし

失敗してもいいし

挫折を味わってもいい。

 

それらのことが

あなたを

ほんとうに強くすること

なのだから。

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編11】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

★第10段階 (やぎ座的成長段階)

極める。真骨頂。

思い描いたことを実現する自己実現。

腕を磨く。職人。プロ魂。円熟。

才能を磨く、発揮する。

目標達成のための努力と忍耐。

待つチカラ。絶対的君臨。熟練。

 

★ローズクォーツを、

やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <折れない心>

心が折れない力を身につける

 

【折れない心 】

 

折れない心って

鋼のような

硬い心ではありません。

 

なぜなら

鋼は金属疲労を起こすと

ばきっと折れてしまいます。

 

心が折れないように。と、

頑張って力んで

硬くなればなるほど

 

心は折れやすくなります。

 

折れない心とは、

硬い心ではなく

 

柳のようにしなる心。

 

風に揺れても

折れないしなやかさ。

 

柔軟さ。

 

失敗しないように

負けないように

挫折しないように

がんばるのではなく

 

またやり直せばいいや

 

やり方を変えて

再度チャレンジすればいいや

 

この経験を次に活かせばいいやと

 

ふっと、肩のチカラを抜く。

 

自然体になる。

 

リラックスする。

 

逆らわずに

ゆだねてみましょう。

 

心が折れにくくなるだけでなく

人生そのものも

流れに乗り、

うまくいくようになります。

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ39  自分を掘り下げる2

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ39

自分を掘り下げる2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 2 自分は何者か?】

 

 

自分は何者か?

 

…って、イキナリ聞かれると

 

…はて?

 

と、即答できないかもしれません。

 

そして、

その答えはいろいろだと思います。

 

そして、

その答えが

あなた自身の『あり方』の

ベースとなっています。

 

たとえば

自分の名前。を答えた人は、

自分としての在り方

一人の人間としての在り方

個人の在り方をどうするか?

 

…ということに意識が向いています。

 

つまり

この答えが、

自分が自分をどう認識しているか?

…という答えになるのです。

 

もしかりに

私が

私は、『佐瑠女まき』だ。と

答えたとしたら

『佐瑠女まき』として

どう生きるか?

どう在るか?

 

という認識で、

個人レベルでのことを

中心に、人生を生きています。

 

もしかりに

私が、

『宇宙の一部だ』と、

答えたとしたら、

『宇宙との一部としての自分』として

自分を認識し、

宇宙の一部としての人生

生きることになります。

 

またもしかりに

私が、

『私は自分の人生の創造主だ』と、

答えたとしたら、

『私は自分の人生の創造主だ』として

自分を認識し、

自分の人生の創造主としての人生

創っていくことになります。

 

そして

どれがいいとか

わるいとか

そういうことではありません。

 

そして

どれが高尚だとか

ステージが高いとか

そういうことでもありません。

 

人は、何かしら

生まれてきた意味があり

意図したテーマをもとに

人生を展開しています。

 

それを頭に入れて

人生を生きるのと

 

なんとなく

ぼんやり生きているのとでは

人生そのものの質が変わります。

 

また、

自分は何者か?

答えがハッキリ分からないと

ダメなのではなく、

 

考えても考えても

答えがでなくてもいいのです。

 

ただ、

あなたが思う自分像を

自分が認識しようとしていること

大事だということ。

 

なぜなら

脳は意識したものしか

認識できない性質なので

 

自分が何者か?

意識して

あれこれ考えていないと

 

単なる

通行人A。のように

なんとなく

スクリーン(この世界)に現れて

なんとなく消えていく…

 

…という人生になってしまいますよ。

 

それでもいいですか?

 

…というお話。

 

もちろん、

それでも

じゅうぶん人生を

楽しめれば良いと思うのですが、

 

おそらく

このメルマガを読んでいる

あなたは、

そうではないと思うので。

 

何かしら人生を見い出したい

人生をより豊かで

充実させたい

思っていると思うので。

 

自分は何者か?

 

いろいろと考えて

一番しっくりくる自分の認識

人生を創っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【誰だって自信がないし、自信満々な人なんていないのです。】ジュエル使いローズクォーツ10

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

誰だって自信がないし、自信満々な人なんていないのです。

 

自信。には、

大きく分けて

二通りがあり

 

一つは

何かを積み重ねていくことで

ついてくる自信と

 

とくになんの根拠もない

自信の二つがあります。

 

一つ目の自信は、

何かしら習得したり

技術や経験を重ねていけば

それなりに

『これだけやった』という

積み重ねが自信になっていきます。

 

…なので

 

初めてのことや

やり始めて間もないこと

 

経験が浅いこと

経験不足なことは

やっていくうちに

それなりに自信がついてきます。

 

…が、

それもまた

自分がやった。という自負心が

あるかないか?

 

自分を認めているかいないか?

 

…によって

大きく左右されます。

 

また

もう一つの

根拠のない自信。というのも

根拠がないなら

自信がある。になったって

いいものですが、

 

これまた

セルフイメージだったり

自己肯定だったり

自己価値や自己評価など

さまざまなことが

連動して

 

自信がない

になってます。

 

…でね。

 

基本、

 

みんな自信がないの。

 

心細いし

不安だし

できるかなって思うし

 

やってもやっても

納得できずに

いつまでたっても

自信がもてなかったり

 

…するんですよ。

 

…で、

それでも

やるっきゃないよね!と

開き直るから

 

その態度が

堂々としているように

見える

 

つまり

自信があるように

見えている『だけ』なのです。

 

でね

たいてい

自信満々な人って

 

自分の力を

過信しているの。

 

できる筈だ

やれる筈だ

…ってね。

 

不安や恐怖を

感じないように

大風呂敷を広げて

態度を大きく見せてる人が

多いです。

 

そして。

 

自信があろうが

なかろうが

 

過信してようがしまいが

 

何かをやる。

 

何かにあたることと

 

それをやれることに

 

自信って

まったく関係がないのです。

 

やるかするか。

やるしかないのです。

 

そして

やるしかないから

やれるようになり

 

それを数こなすから

うまくなっていく。

 

それだけ。

 

さて

それがわかったら

 

自信がない。とか

言ってないで

さっさとやっちゃいましょう。

 

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編10】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。

ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。

人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。

強さ。総合力。

 

★ローズクォーツを、

いて座的成長段階で活用する

キーワード <自信>

自分に自信をもつ

 

自分に自信をもてないのは、〇〇しないからです。

 

いつまでたっても

自分に自信がもてないのは

 

自分との約束を

守らないから。

 

自分が自分のことを

信じられないから

 

いつまでたっても

自信がもてない。

 

これだけやったんだ。という

経験からくる自信は

やりたいやりたい

やるやると言いながら

何一つやらない

 

根拠のない自信は

自分のことを

信頼できるような人だと

自分が認識してないから

 

自己信頼ができてないから。

 

まいっか。と

いい加減な対応で

 

約束を先延ばしにしたり

うやむやにしたり

後回しにしたり

誤魔化したりしている人を見たら

 

信じられない。

信頼できない。と

思うように

 

あなたが自分に対して

誠実でなければ

自分のことを

信頼することができません。

 

誰よりも自分が

それを知っているし

 

自信がない。ということで

やらずにすませようと

不安や恐怖から逃れよう

回避しよう

感じないようにしようと

 

さらに自分をだまそうとしているから。

 

自分に正直に

素直になる。

 

実は

それこそが

自信を持つための

大事な要素。

 

そもそも

自信って

自分を信じるということ。

 

信じられる自分であるために

自分が自分との約束を守る

嘘をつかない。

 

人からの信頼を

獲得する時と同じように

 

自分のこと

あなどらずに

信頼できる態度を

自分に示しましょう。

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【受け取りたいなら、すみません。より、ありがとう。】ジュエル使いローズクォーツ9

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

【受け取りたいなら、すみません。より、ありがとう。

 

 

人から好意で

何かしてもらったとき、

 

『すみません』より

『ありがとう』と言うこと。

 

相手は

好意でやったことに対して

『すみません』と

言われるより

 

『ありがとう』と

言われた方が

気持ちがいいものです。

 

もしあなたが

反対の立場になったとしたら

『すみません』

『ありがとう』

 

どちらが嬉しいか?

 

考えてみれば分かることです。

 

また

『すみません』とは

相手に申し訳ない。

悪い。

気がひける。

…という気持ちの

現れで、

 

それって

相手の好意を

受け取っていないこと

…でもあるのです。

 

別に

相手は

ありがとうを言われたくて

やっているわけではなくても

 

すみません。と

好意を受け取り拒否されるのは

いい気持ちはしないものです。

 

相手に何かをしてもらって

申しわけない

悪いと

思ったとしても

 

それは

すみません。という言葉で

謝るのではなく

 

ありがとう。と

相手に感謝の気持ちを伝える。

 

相手の好意を受け取ること。

 

とくに

口癖みたいに

すぐに

すみません。と

言ってしまう人は

 

意識して

ありがとう。と

言うように努めること。

 

言葉の習慣を変えること。

 

相手の好意を受け取ること。

 

そうすると

相手の好意だけでなく

他にもいろんなことが

受け取れるようになり

 

それだけで

人生が好転します。

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編9】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

★第8段階 (さそり座的成長段階)

大切なもの譲れないもの。継承。

バトン。死。遺産。潜在意識。

深層心理。

秋から冬へと移る晩秋。

死への恐れと対峙。生きる意味。

ミッドライフ・クライシス。

 

★ローズクォーツを、

さそり座的成長段階で活用する

キーワード <受け取る>

受け取ることに許可を出す

 

【受け取っていますか?】

 

受け取っていますか?

 

受け取ってばっかりって

 

悪い、

申しわけない

…と、思って

遠慮していませんか?

 

受け取ることへの

罪悪感は

 

自分は何もしていない

→何かをしなくては受け取ってはいけない

 

受け取ることに

自分が条件をつけているのです。

 

さらに言うと

 

受け取ることで

何かをしなくてはいけないとも

思っています。

 

だから

受け取ることばっかりしていると

 

あとで何かを返さなくてはいけない

何かをしなくてはいけないと

心のどこかで恐れているから。

 

そもそも

自分の命

自分の体も

天からの頂きものです。

 

あなた自身が

そもそも

天から贈られた存在なのです。

 

あなたの存在が

天からのギフトなのです。

 

もともとの自分の存在が

いただきもの

ギフトなので、

 

いまさら

受け取るのは悪い

申しわけないと

罪悪感を発動し

 

受け取り拒否しても

拒否しきれないのです。

 

拒否しきれないものを

受け取らなくてはならないとしたら

 

いやいや受け取るよりも

素直に受け取る

 

喜ぶ

感謝すること。

 

その方が万事うまくいきます。

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

【2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージ】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージ】

 

2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/11/27-12/03今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

月は新月から大きくなり
11/27上限の半月。

12/1金星が、さそり座からいて座へ。

満ちていく月の明るさ、
輝きに、
呼応するかのように輝く
天頂の金星。

 

いよいよ12月に入り
クリスマスにむけて
にぎやかで華やかな空気感。

 

特に何かあるわけではないけれど
なんとなくキラキラ輝く雰囲気。

 

2017年のフィナーレへ向けて
ここから少しずつ気分をあげていく
そんな一週間です。

 

 

★今週のジュエル

ターコイズ

エジプトでは
昼間の空、
生きている現世を
象徴する宝石。

行動する勇気、
やり遂げる根気を
サポートするといわれています。

ターコイズを机に飾ると
やる気がアップするなどと
いわれています。

また
女性から男性に贈ると
幸運が倍増し
送った側の女性も
送られた側の男性にも
幸運がもたらされると
信じられてきたラッキーストーン。

 

 

★おひつじ座

自分の良さを
再発見して
さらに輝きを増すことができる
タイミングです。

 

自分なんて…と
思っていると
自分の良さは見えてきません。

また
自分では
謙虚だと思っていることが
実は
たんに
目立つことや嫉妬への
無意識の回避だったり

 

自己責任をとることへの
無意識の恐れから
腰がひけていることだったりします。

 

今週は、
一歩下がらずに
一歩前に出る。

 

ふだんなら
遠慮してしまうところを
自分からとりにいく。

 

意識してやってみてください。

 

 

 

★おうし座

2018年に向けて

これから学ぶこと
もっと深めること
知識を得ることなどが
どんどんわかってくる
そんなタイミングです。

そのためには、
今年、2017年の振り返りも
必要ですし、

 

その流れをみながら
来年に向けて
自分はどういうことを
実現していきたいのか?

 

明確ではなくても
ざっくりとした方向性を
見極めていくことが
必要になってきます。

 

ちょっと早めの振り返りと
ちょっと早めのスタート準備。

 

12月に入って
あわただしくなる前に

 

今週は、
ちょっと立ち止まって
整理しておくと

今後の流れがスムーズにいきます。

 

 

 

★ふたご座

ちょっと早めに
自分への
クリスマスプレゼントを
何にするか?

考えるような
そんなタイミングです。

 

自分への
プレゼントは
何かのご褒美でなくても
構いません。

 

何かをしたから
褒める
あげるのではなく、

 

今、こうして
生きて居る自分が
喜ぶこと
嬉しいことを

 

生きて居るうちに
最大にやる

受け取るため。

 

それも自分が自分に、です。

 

まずは自分が自分を
楽しませ
喜ばせる。

 

たくさん受け取る
そんな自分でありましょう。

 

 

★かに座

パートナーシップや
一対一のコミュニケーションを
より円滑にしていくことができる
そんなタイミングです。

 

パートナーシップや
一対一のコミュニケーションは

互いが担う役割を
どう分担するかによって
関係性が変わります。

 

そして
その前提に
自分が人に対する見方
観念
子供時代に構築してきた
関係性などが
大きく左右してきます。

 

だからもし
相手との関係性を
より良くしたいと思うなら

 

今週は、
自分は一体どんな前提で
相手と接しているのだろう?と
自分に質問してみてください。

 

もしかしたら
目の前にいる相手ではなく

その奥にいる
父親、母親などとの関係性を
相手に持ち出してきている場合が
あります。

 

そのときは、
まずは目の前の相手ではなく
父親、母親との関係性を
あらためて見直しましょう。

 

 

 

★しし座

12月に向けて
どんどんキラキラ輝く時間が
増えてくる
そんなタイミングです。

…とはいえ、
何かしら
悩んでいることがあったり

自分にダメ出しをしていたり

気がかりなことがあり
心配していると

楽しいことも
楽しくなくなってしまいます。

 

悩んでいることが
解決してなくても

自分にいたらないことは
いっぱいあっても

気がかりなことがあって
心配したくなることがあっても

それはそれ。

 

楽しむ時は楽しむ。

気分や感情に
ふりまわされて
自分を見失わないためにも、

あえて
楽しむことは全力で楽しむ。

やってみてください。

 

 

 

★おとめ座

12月のスケジュールが
どんどん埋まっていくような
そんなタイミングです。

 

日頃からスケジュール管理が得意な人が多い

あるいは
自分を律することが得意な
おとめ座さんですが

たまには
翌日のスケジュールを
空白にして
前日にハメを外すくらいに
楽しむようなことを
思いっきりやってみてください。

 

子供が昼間、全力で
走り回って
ぐさすり眠り、
翌日も元気に走り回れるのは

子供だからというのもありますが

エネルギーを
完全燃焼しているから
新しいエネルギーで動けるのです。

 

明日のため
今後のためと
エネルギーを出し惜しみして
不完全燃焼にしておくと
かえって疲れが溜まります。

…とはいえ
色々と多忙な時期なので
体調管理も大切ですが、

たまには
ハメを外すくらい
楽しむことをやる
完全燃焼して

エネルギーを
総入れ替えしてみてください。

 

 

 

★てんびん座

お家や、お部屋に
クリスマスグッズを
飾ったりして

普段過ごす空間を
楽しく明るく演出する
そんなタイミングです。

自分の部屋、家は
自分のエネルギーチャージの
場所です。

そんな自分の部屋、家が
居心地良くて快適だと
さらに自分のエネルギーが高まり
パフォーマンスも上がります。

 

自分の部屋、家に
じっとしているだけで
楽しく明るく
気分が上向くような空間にいると

その波長に同調して
様々なことが
引き寄せられてきます。

さらに引き寄せ度を増して
運気を高めるためにも
やってみてください。

 

 

 

★さそり座

人との対話の中に
自分が大切にしたいものは何か?

自分にとっての優先順位が
あらためて見えてくる
そんなタイミングです。

ふだん、
自分が無意識にしている選択と
自分の優先順位が
かみあわないと

 

人からどれだけ賞賛されるような
出来事が起きたとしても

人からどれだけ
うらやましいと思われても

自分自身は
なぜか心から喜べない
満足できません。

 

また
すごい結果を出すことよりも

淡々とふだんの生活を
自分が思うライフスタイルで
過ごしている方が
よっぽど幸せを感じる
充実感を味わえるということも
あります。

人との対話の中で
何かしらの違和感を感じたら

それは
自分なりの考え、基準があり
それを明確に意識して
選択するように
意識してみてください。

ぼんやりなんとなくしていたことを
あらためて意識するだけで
かくだんに物事が変化します。

 

 

 

★いて座

お金のことを見直して、
収入をアップすることを
考えられるような
タイミングです。

また、
お金は、人を介してやってくるもの
まわってくるものです。

自分がどんな人と
つながっているのか?
人とのつながりや

自分がどこに
お金を払っているのか?
見直すことで

お金の出先が変わり
それによって
お金の出所も変わってきます。

 

もしかりに、
安易に安いもの
このくらいでいいやと妥協して
お金を支払っているとしたら

 

あなたはそれを作っている企業
それを販売している会社
そこにかかわっている人を
応援しているということ。

 

今週は、
自分のところにまわってくる
お金が、

どのような人を介して
自分のところにやってくるのか?

そして
自分はどこに
お金をまわしているのか?

意識しながら
お金を使ってみてください。

 

 

 

★やぎ座

自分の魅力をアップすることが
できる
タイミングです。

そのためには、
まず真っ先に
自分が好きなもの
好きなこと
喜ぶこと
嬉しくなることに
お金も時間もかける。

 

自分がいつもご機嫌で
笑顔で
心に余裕がある
そんな状態であること。

 

自分を満たして
ご機嫌でいる女性って

内側から
エネルギーが
泉のように湧いているので

何もしなくても
魅力的にうつります。

 

そう
魅力とは
センスを磨く

なにかを身に着けるのではなく

自分が自分をいたわり
大切にして

いつもハッピーでいること。

 

今週は、よりそれを意識して
過ごしてみてください。

 

 

 

★みずがめ座

自分はどうしたいのか?
どんな自分でありたいのか?
を意識して
自分軸を整える
そんなタイミングです。

私達は、
普段から
自分を中心として
考えて
主体的に行動している筈、
ですが、

初めてのことや
慣れないことに関して
責任回避したくて

 

自分が決めることを
無意識に
恐れていたり

自分の意見だと
思っていたことが
実は親の意見をそのまま
なぞっただけで

 

自分では
何一つそれに対して
深く考えていなかったとか

 

自分であるはず
なのに
自分ではない

自分主体ではないことが
多々あります。

 

だから
ときどき
意識して

自分はどうしたいのか?
自分はどうありたいのか?

自分に問いかけることが
大事なのです。

 

今週は、
自分主体強化週間で
過ごしてみてください。

 

 

 

★うお座

今週、自由に対して
さまざまな制限を
自分で外していくことができる
そんなタイミングです。

 

『自由』と聞いて、

何を選んでいいか?
分からない。と
戸惑う人と

無条件に
喜ぶ人がいます。

前者の
戸惑う人は、

選ぶ際の自分の基準が
ハッキリしておらず

選んだものが
間違っていたらどうしようと
躊躇したり

選んだあとで
別なのにすればよかったと
選ぶ前から選んだことへの
後悔を恐れていたり

すでに選択した後のことに
フォーカスしています。

一方、
自由と聞いて喜ぶ人は、

自分の基準で選択できて
しかもなんでもアリ!
…という、

自分の好き、やりたい!を
そのまま反映できると喜んでいる。

自由であることのワクワクに
フォーカスしています。

今週は、意識して
自分のワクワクにフォーカスして
選択してみてください。

ワクワクすることが
さらに増え
自由であることが喜びに変わります。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【遠慮が、相手との垣根を作り、距離を作ります】ジュエル使いローズクォーツ8

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

遠慮が、相手との垣根を作り、距離を作ります

 

遠慮するって

相手との垣根を作る行為です。

 

相手に遠慮すれば

遠慮するほど

相手を遠ざけます。

 

…なので、

あまり関係を築きたくない

 

距離を置きたい相手には

 

どんどん

遠慮しちゃってください。

 

でも

そうではなく

 

相手と仲良くなりたいなら

遠慮しないこと。

 

遠慮しない。とは、

何をしても許される。とか

無礼講とか

そういうことではなく、

 

自分が思っていること

気持ち

感情を

相手に伝えることを

怠らないこと

 

面倒がらずに

相手に伝えること。

 

…です。

 

自分では

そんなつもりがなくて

 

ま、いっか。

程度だったとしても

 

何でもいいよ的な

ことだったとしても

 

 

…で、

ここでいう

ちゃんととは、

 

面倒がらずに

端折らずに

 

…ってこと。

 

たとえば、

一緒にご飯に行くにしたって

 

得に何もないから、

どこでもいいよ。

ではなく、

 

苦手なもの

嫌いなもの

食べたくないもの

気乗りしないジャンル

などがあれば

相手に伝える

 

できれば

ざっくりでも

和食系、洋食系

居酒屋系

 

落ち着いて話せるとこ

にぎやかなとこ

おしゃれなとこ

 

などなど

何かしら

お店を決めていくうちに

いろんな要望が

あると思うのです。

 

今日のお昼に

カレーを食べて

 

夜にカレーを食べに行こうよ!と

誘われて

まったくもって問題なければ

それはそれでも構いませんが

 

相手にしてみたら

 

途中で、

お昼にカレー食べたし。

…みたいなことを言われると

 

もっと早く言ってよ!と

少なからず思うわけで

 

大切にしたい人であれば

余計にそーゆーことも

気になるワケで

 

当人は遠慮している

つもりはなくても

 

我慢しているわけではなくても

 

相手がどういう気持ちになるか?

 

相手とよりよい関係を築きたい

より仲良くなりたいなら

 

あなたのことを

相手が知ることって

とっても大事なのです。

 

…てか、知りたいのです。

 

とくに趣味志向など

一緒におつきあいしていくと

なおさらです。

 

嫌いな人で

距離を置きたい人なら

どーでもいいんですが

 

好きで一緒にいたいと思う

相手なら

同性、異性に限らず

 

相手が心地いいと感じるほうが

より嬉しいのです。

 

それはあなたも同じだと思うのです。

 

できれば

好きな相手には

喜んでもらいたいし

楽しんでもらいたいし

一緒に過ごす時間を

わかちあいたい。

 

それを

『遠慮』という名の

関係性の構築を

端折る行為

めんどくさがることで

台無しにしてはアカンのです。

 

伝え方や

言い方を考えるのを

めんどくさがって

まいっか。で

済ましてはいけません。

 

仲良くなりたい相手なら

ちゃんと伝える。

 

関係性を端折らない。

めんどくさがらない。

 

なぜなら

それこそが

人間関係の構築において

最も大事なこと。

…なのだから。

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編8】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

 

★第7段階 (てんびん座的成長段階)

人生経験豊富な大人。円熟。

一対一、パートナーシップ、

コラボレート。

均衡、交渉術。ネゴシエート。

優れた社交性。秋の収穫。

豊かさ。マイベストワン。

 

★ローズクォーツを、

てんびん座的成長段階で活用する

キーワード <褒める>

自分を褒める、ねぎらう

 

【自分のこと、褒めてますか?】

 

自分のこと、

褒めていますか?

 

自分では

当たり前なことでも

 

自分では

大したことがないと

思っていることでも

 

積もり積もってくると

けっこうな重さになってきます。

 

自分を褒めて

自分を認める。

 

自分をねぎらう。

 

ちいさなことでも

当たり前だと思うことでも

 

小さいことを

おこたらない自分

 

当たり前だと思えている自分

 

そうした自分を

褒めてください。

 

自分のがんばりや

やっていることは

自分が一番知っています。

 

自分のがんばりや

やっていることを認めて

さらにチャレンジしていくためにも

 

まずは

自分のこと

褒めてくださいね。

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【『グサッ』と傷ついたとしたら、それはもともとの傷です】ジュエル使いローズクォーツ7

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

【『グサッ』と傷ついたとしたら、それはもともとの傷です

 

もしも

あなたが

誰かや何らかの出来事で

『グサッ』と

『傷ついた』としたら

 

それは

誰か や

出来事の『せい』

ではなく、

 

もともと

あなたが持っていた

心の傷に触れただけ。

 

反応しただけです。

 

たとえば、です。

 

あなたが『背が低い』ことを

コンプレックスに

思っていたとして

 

誰かから

『小さいね』とか

『背が低いね』と言われると

 

『ひどい』

『そんなふうにダイレクトに言うなんて』と

思うかもしれませんが、

 

それは

相手があなたを傷つけたのではなく、

 

あなた自身が

『背が低い私』に対して

マイナスイメージを持ち

それを

コンプレックス

劣等感として感じているだけ。

 

もしかしたら

相手は、

背が低くてかわいいね☆と

褒め言葉として言ったのかも

しれないし

 

反対に

背が高いことを

コンプレックスに思っていて

 

ないものねだりで

背が低いあなたを見て

うらやましいと感じてたのかも

しれません。

 

もしかりに

相手が悪意を持っていたとしても、

 

いずれにしろ

相手がどのような思いで

あなたに言ったかどうかは

関係ないのです。

 

なぜなら、

『小さいね』

『背が低いね』と言われても

なんともない人もいれば

 

褒め言葉として受け取り

喜ぶ人もいるからです。

 

どんな言葉も

どんな状況も

どんな出来事も

 

みんなみんな

あなたの心のフィルターを通して

あなたがどう受け取ったか?

 

もともと自分が

どのような心持ちであったか?

 

それによって

解釈が変わるのです。

 

傷つくとしたら

それは

あなた自身の問題。

 

そして

それを癒すことができるのも
あなた。なのです。

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編7】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

 

★第6段階 (おとめ座的成長段階)

感受性と知性のバランス。

力を統治してコントロールする。

折り合いをつける。

実直さとプランに基づいた実行力。

問題提起と解決。分析力。善悪。人間力。

 

★ローズクォーツを、

おとめ座的成長段階で活用する

キーワード  <いたわる>

自分をいたわるということ

 

【自分のこと、いたわっていますか?】

 

自分のことを

いたわっていますか?

自分に聞いていますか?

 

気持ちや感情を

抑えたり

 

なかったことにして

心の奥に押し込めたり

 

我慢したり

 

むやみに暴れたり

さらに傷口を拡げたり

していませんか?

 

自分のことを

一番にいたわることが

できるのは

 

自分自身

 

自分が

してほしいことを

一番にしてあげられるのも

自分自身です。

 

まずは自分をいたわり

自分に優しくして

自分のこと

大切に扱ってください。

 

あなたは世界で一人しかいない

とても貴重な

価値ある存在なのですから。

 

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

 

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき