ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【自分の気持ち、いたわってますか?】ジュエル使い ローズクォーツ4

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

【人の気持ちをいたわる前に、自分の気持ち、いたわってますか?】

 

あの人、辛そう

あの人、元気ない

あの人、機嫌悪い

 

あの人…と、

 

自分の周囲にいる人の

状態ばかり気にして

 

思いやり とか

いたわるフリして

 

自分のこと、

かまけていませんか?

 

もちろん

人から助けを求められたら

自分ができることで

手助けするのは別ですが、

 

相手が自分に

助けを求めていないのに

 

自分が勝手に

相手を

『可哀そう』と思って

 

助けて<あげる>

救って<あげる>必要はないのです。

 

人はそれぞれ

いろんな環境で

いろんなことに気づき

成長していくプロセスを

ふんでいます。

 

人を助けたい

救いたいと

思う気持ちは

素晴らしいことですが、

 

人助けをすることで

自分に価値を見出したり

 

自分を肯定するのは

 

人助けではないのです。

 

それは

人助けをしている。という

自分に酔いたい

自己満足のため。

 

そして

 

人助けをしたい

人の役に立ちたいと

思うぶんだけ

 

実は、

 

自分が

自分に対して、

助けを求めています。

 

辛そうに見える人も

苦しそうに見える人も

みんなあなたの投影です。

 

可哀そうに見える人もまた

あなた自身。

 

見ないようにしている自分。

 

人に意識を向けることで

自分と向き合うことから

避けている自分。

 

そして

自分と対峙し

 

自分を助け出し

救い出すことができるのは

 

他ならぬ

 

あなた自身。

 

…なのです。

 

 

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編4】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

★第3段階 (ふたご座的成長段階)

言葉を覚え始める段階。意識。

人とのコミュニケート開始。

自と他。神と人。

 

おうし座のゆとり、

豊かさをさらに発展、拡げる。

知識と活用。二面性。昼と夜。

 

★ローズクォーツを、

ふたご座的成長段階で活用する

キーワード <対話>

自分と対話してみる。自分に聞く。

 

【自分と対話、してますか?】

 

自分と対話してますか?

 

頭を考え事で

いっぱいにしたり

 

日々の雑用に追われて

 

自分の心、気持ち

自分の体、感覚を

無視していませんか?

 

自分の心、気持ち

自分の体、感覚は、

 

言葉を持たないので

 

あなたから呼びかけて

あなたが意識を向けないと

なかなか答えてくれません。

 

そして

それを無視し続けていると

 

心が不安定になったり

体調を崩したりして

あなたにサインを送るのです。

 

できれば

そうなる前に

 

日頃から

 

自分自身に、

 

いま、どんな気持ち? と

自分に問いかけたり

 

体に意識を向けて

自分に何かを伝えたい部分は

ないかな?

体に違和感がないかな?と

聞いてください。

 

ローズクォーツは、

優しいピンク色の波動で

 

いたわる心

癒しの心を助長し

 

あなた自身が

自分と向き合い

対話することを

手助けしてくれます。

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

【2017/11/20-11/26今週のジュエルメッセージ】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/11/20-11/26今週のジュエルメッセージ】

 

2017/11/20-11/26今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/11/20-11/26今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

11/22 太陽がいて座入り

11/22 海王星が順行へ

 

自分がやりたいこと

実現したいことに対して

ストレートに

どんどん進んでいくことができる

タイミング。

 

それに対して、

自分では

思ってもみないところから

サポートがきたり

 

引き寄せが起きたりして

応援されるようなことが

起きるかもしれません。

 

…とはいえ、

何もしないでじっとしている人には

何も起きないし

いつもと何も変わらない

 

…そんな

自分次第で

明暗がハッキリした

一週間になりそうです。

 

 

 

★今週のジュエル

ブルーサファイア

 

大いなる智慧の象徴。

 

求めるものには

与えられ

 

問いかけるものには

答えがもたらされ

 

決めたものには

道がひらかれる。

 

真理に生きる

賢者には

ガイドとなり

常に持ち主を導きます。

 

 

 

★おひつじ座

 

やりたいことや

目標に向けて

どんどん先に進める

そんなタイミングです。

 

あなたが心から

望んでいること

 

本当に実現したいことであれば

 

自然とサポートや

応援がくるし

 

必要なことは

自然と整います。

 

だから

それに対して

しり込みしたり

怖くなったりせず

 

自分を信じて

前に進んでください。

 

 

★おうし座

 

人から何かしら

受け取ったり

バトンをもらう

そんなタイミングです。

 

そして

それをあなたがアレンジし

手を加えることで

さらなる新しいものへと

変えていき

 

これから自分のあとに続く

そんな人達へ

手渡すことができる

ギフトへと

発展させることが

できるでしょう。

 

ペイフォワードを

まさに体現し

 

受け取り

与えることを

循環させることが

できるように

なっていくでしょう。

 

 

★ふたご座

 

一対一で

誰かと向き合う

そんなタイミングです。

 

また

向き合う相手と

やりとりすることが

 

そのまま自分自身との

対話につながり

 

相手とやりとりをすることで

自分をも

変えていくことができる

そんな一週間です。

 

だから

相手を

相手。と切り離さずに

 

相手の中に

自分の何を見ているのだろう?と

心の中で

質問しながら

相手と向き合ってみてください。

 

 

★かに座

 

日頃の習慣や

毎日のルーティンが

テンポよく回り、

 

日々のタスクを

どんどん片付けることができる

そんなタイミングです。

 

今、できるときに

できることをやる。

 

そうやって

今、できることを

やっていることで

 

次なる展開が生まれ

 

自然と

次のステップに

あがることができるのです。

 

そして

その準備を着々と

こなしていくごとに

 

確実に

一歩ずつ

 

成長していくことに

つながるでしょう。

 

 

★しし座

 

クリエイティブなことを

どんどん広げていくことができる

そんなタイミングです。

 

また、

クリエイティブといっても

単に

何かを創造する

クリエイターではなくても

 

あなた自身の未来、

人生そのものも

あなたが創造しているものなので

 

あなたの未来

人生において

 

可能性を拡げ

新しい展開に

つなていくことも可能です。

 

…とはいえ、

創造することも

あなた次第であり

 

あなたのイマジネーションを

実現化させるには

小さな行動を

起こす必要もあります。

 

ただただ妄想し

夢見るだけではなく

 

何か小さなことでもよいので

一つ、はじめてみましょう。

 

 

★おとめ座

 

自分の本心に素直に従い

まっすぐすすめるような

そんなタイミングです。

 

それは

自分がやりたいことや

実現したいことは

もちろん

 

誰かに素直に

自分の気持ちを伝えたり

 

何かを好きだと思う

思いだったり

 

いろんなことに対して

自分の心を

素直に感じ

 

ストレートに表現しているから。

 

そして

あなたの本心から出た

言葉や行為は

そのまま相手に伝わっていくから。

 

そして

自分自身もまた

自分のことを

素直に認め

受け入れていくことができる。

 

こんなときは

あまり思い悩まずに

思いを素直に表現し

 

どんどん行動してください。

 

 

★てんびん座

 

ふっと心に湧いたことを

自然と行動につなげて

様々なことを

実現していくことができる

そんなタイミングです。

 

やりたいことや

好きなことは

実際にやってみないと

 

本当にやりたかったことなのか?

好きなことなのか?

 

分かりません。

 

また

最初は

特に

やりたいとか

好きとか

そこまで思っていなくても

 

実際にやってみて

面白いと感じたり

 

やりたいことになっていったり

 

好きなことになっていくことって

よくあります。

 

だから

この時期は

 

あまり深く考えずに

 

心のおもむくまま

気の向くまま

 

なんとなく

とくに理由も

根拠もなしに

まずは動いてみてください。

 

 

★さそり座

 

自分が持っているもの

『ある』ものに意識を向けて

内なる豊かさを

外側へと

拡大することができる

そんなタイミングです。

 

『いつもある』ものは

当たり前にあり、

当たり前にあるから

当たり前に手に入る。

 

そして

『出ていくもの』もまた

循環して

また巡り巡ってやってきて

また出ていく。

 

その繰り返しです。

 

当たり前にやってきて

当たり前に出ていく

『循環のループ』が

あることを意識して

 

今、自分の手元に

『ある』ものに感謝し

豊かである自分

 

循環のループの中にいる自分を

意識しましょう。

 

 

★いて座

 

自分の意見や

自分の思いをしっかりと持ち

どんどん発信していくことで

 

未来を

どんどん変えていく事ができる

そんなタイミングです。

 

また

主体的に

物事を考える習慣を

身に着けることで

 

人生を創造することが

できるようになっていきます。

 

そのためには

被害者意識や

受け身の態度をあらためて

 

自分が自分の人生の主役だと

自覚し

能動的に動くこと。

 

この場合、

行動そのものは

特に重要ではなく

 

あなたが自ら決めて行動する。

その思いによって動くことが大事。

 

かりに、

今日は〇〇が食べたいから

〇〇を食べる。

それだけでも良いのです。

 

まずは

主体的であることを

重きに置いて

行動してみてください。

 

★やぎ座

 

自分と向き合い

解決できずにいたことや

 

うすうす分かっていても

なかなか認めることが

できなかった

思いや感情を認めて

 

手放すことができる

そんなタイミングです。

 

また

そのプロセスは、

嫌々ながら向き合う

苦しみながら対峙すると

いうより、

 

未来やこれからのことを

考えていくうちに

 

どうしても実現したいことが

出てきたり

 

やってみたいと思うことが

出てきて

 

興味関心が

そちらに向かうことで

 

必要のないもの

思い

観念よりも

 

新しいことに

着手するために

心のスペースを空ける

そんな感じです。

 

あるいは、

子供の頃に大切にしていた

お気に入りのぬいぐるみ

おもちゃを

いつの段階で手放したのか?

忘れているように

 

いつ手放したか?

分からないくらい

自分にとって必要がなくなり

 

いつのまにか

気付いたら

手放せていた

…という感じです。

 

手放すとは

捨てるのではなく

新しいものを手に入れるために

スペースを準備すること。

 

辛い、苦しいというより

むしろ、

楽しい行為、なのです。

 

★みずがめ座

 

さらに自分を

解き放ち

 

新しい世界

未来に向けて

 

自由にイメージを

ふくらませていくことができる

そんなタイミングです。

 

みずがめ座さんは

もともと自由で

リベラルな

自分の世界観を

持っていますが

 

ステージがあがると

行動範囲や

できることが広がるので

 

自由という範囲も

さらに拡がります。

 

たとえば

子供用の小さなプールの

中でだけ

自由に水遊びしていたところから

 

成長し、

25mプールを

泳げるようになり

 

さらに大きなプールや

海で自由自在に泳げるように

なっていくような感じ。

 

どんどんと制限が外れ

自由度が増すのです。

 

そして

どんどんと制限が外れ

自由度が増すことが

恐れにつながることも

ありますが

 

いまは

リアルに現実をどうするか?

 

…というより、

これから先の青写真を描くような

ラフな感じのイメージをして

 

ワクワクや楽しい気持ちを

意識して感じてみてください。

 

★うお座

 

何かしらの成果が出たり

掲げていた目標をクリアできたり

活動していたことが

評価されたりする

そんなタイミングです。

 

また

そうではなくても

今の自分がやっていることが

未来につながっていることを

実感すること

手ごたえを感じることが

ありそうです。

 

…とはいえ、

今までに

何も着手していない

種蒔きしていないのであれば

そのような成果や結果は

出てきません。

 

もし、そのような場合は、

 

これからの自分

これからの未来に向けて

 

一つ、種を蒔く。

一つ、行動する、

一歩を踏み出してみてください。

 

そして、

それを大きく育てて

やがて収穫できるように

育てていきましょう。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【やりたいことを<考えて>いませんか?】ジュエル使い ローズクォーツ3

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【やりたいことを<考えて>いませんか?】

 

やりたいことを

頭で<考えて>いませんか?

 

好きなことは何か?と聞かれて

好きなことを

頭で<考えて>いませんか?

 

やりたいこと。や、

 

好きなこと。とは

 

ワクワクしたり

ルンルンしたり

 

ドキドキしたり

 

何かしらの感覚を

伴います。

 

…というか、

 

ワクワクしたり

ルンルンしたり

 

そのことを考えると

楽しい

ときめく

嬉しい

喜ぶから

 

やりたい

好き なのです。

 

だから

 

やりたいこと。と

頭を抱えて考え込んで

出てくるものではないし

 

頭、思考で

やりたいこと

好きなことを

 

腕組みしながら

難しい顔をして

考え抜いても

 

何がしかの

感覚や体感が

出てこないなら

 

それは

あなたにとって

 

やりたいこと

でも

好きなこと

でもないのです。

 

だから

 

やりたいことや

好きなことを

考えて導きだしたことを

 

いつまでたっても

やらないのです。

 

そして

それを

行動できない自分。と

責める必要もないのです。

 

 

 

 

【ジュエル使い ローズクォーツ編3】

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

 

★第2段階 (おうし座的成長段階) 

赤ちゃんが五感を駆使し体験し

感覚を創り上げる成長段階。

青々とした植物の生命力。

おひつじ座の勢いがひと段落。

余裕、ゆとり。豊かさ。

★ローズクォーツを、

おうし座的成長段階で活用する

キーワード <ときめく>

自分の心がときめくことを大切にする

 

【ときめいていますか?】

 

毎日の中で

ときめきを感じたり

キュンキュンするようなことを

していますか?

 

ときめく洋服

ときめく小物

ときめくインテリア

 

そんなものに

囲まれて

毎日を過ごしていますか?

 

自分がときめくか?

使っていて楽しいか?

テンションがあがるか?

喜ぶものか?

 

…ではなく、

 

無難なもの

使い回しのきくもの

あわせやすいもの

 

すぐに捨ててもいいもの

 

安いもの

じょうぶなもの…と

 

自分の感覚、感性では

ないものを

選択していませんか?

 

もちろん

ものによっては

そうした基準で

選んだ方がいいものも

ありますが、

 

基本、

自分が心地よいもの

自分が楽しくなるものを

身の回りに置いて

お気に入りに囲まれた部屋で

暮らすのと

 

合理的で実務的で

そっけないもの

あじけないものに囲まれて

まるで病院にいるかのような

殺風景な中で暮らすのと

 

どちらがいいか?

 

どちらが人生豊かで幸せか?

 

言うまでもありませんよね?

 

ローズクォーツは、

あなた独自のセンサーで

好きだと感じるもの

ときめくものに囲まれて

生きることの方が

 

何倍も素敵で

 

あなたが何倍にも輝くことを

あなたに伝えてくれる宝石です。

 

ローズクォーツは、

 

女性なら

誰しもときめく

ピンク色の波動で

あなたを優しく包み

 

あなた自身が

女性として輝くことを

あなたに促しているのです。

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

★その1 意識をのせる、発信する

 

ローズクォーツを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ローズクォーツに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いローズクォーツ編1】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いローズクォーツ編1】

 

★ローズクォーツ使いになる その1

 

ローズクォーツは、

繊細で傷つきやすい人の

ハートを開く手助けをしたり

 

自己愛や

自尊心を育むサポートを

してくれる宝石。

 

自分を大切にすること

自分を愛すること

自分を尊敬することで

 

セルフイメージを高める

自分という存在を誇れる人へと

成長することを

自然と促す働きがあります。

 

では、

そのローズクォーツを使いこなすには?

…ということで、

まずは、ステップ1 人の成長段階にお

ける

ローズクォーツの使い方を知る。

 

 

 

 

【ステップ1 】 成長段階に応じた使い方を知る

まずは、どんなときに使えるのか?

意味と解釈をお伝えします。

 

 

【ローズクォーツ 12の成長過程で、こう使う】

 

★第1段階 (おひつじ座的、成長段階)

オギャーと生まれた、始まり。

勢い。スタートダッシュ。開拓。

冬から春へと活動が活発化。

春分点からはじまる太陽の旅のはじまり。

 

★ローズクォーツを、

おひつじ座的成長段階で活用する

キーワード<自分>

自分を中心におく

 

 

★第2段階 (おうし座的成長段階) 

赤ちゃんが五感を駆使し体験し

感覚を創り上げる成長段階。

青々とした植物の生命力。

おひつじ座の勢いがひと段落。

余裕、ゆとり。豊かさ。

 

★ローズクォーツを、

おうし座的成長段階で活用する

キーワード <ときめく>

自分の心がときめくことを大切にする

 

 

★第3段階 (ふたご座的成長段階)

言葉を覚え始める段階。意識。

人とのコミュニケート開始。

自と他。神と人。

おうし座のゆとり、

豊かさをさらに発展、拡げる。

知識と活用。二面性。昼と夜。

 

 

★ローズクォーツを、

ふたご座的成長段階で活用する

キーワード <対話>

自分と対話してみる。自分に聞く。

 

 

★第4段階 (かに座的成長段階)

最も小さな社会で生きる術を知る。

家族。守られている自己。

大切な人を守るためには

命もいとわないファイター。

感情のエネルギー。

 

★ローズクォーツを、

かに座的成長段階で活用する

キーワード <自己愛>

自分を愛するということ

 

 

★第5段階 (しし座的成長段階)

自我の確立。自己表現。自己肯定。

親より友達、恋人へ。

自己の世界が広がる。

真夏の太陽のような存在の輝き。

世界の中心は自分。

人生の主役。我思う故に我あり。

 

★ローズクォーツを、

しし座的成長段階で活用する

キーワード <自尊心>

自分を誇りに思うこと

 

 

 

★第6段階 (おとめ座的成長段階)

感受性と知性のバランス。

力を統治してコントロールする。

折り合いをつける。

実直さとプランに基づいた実行力。

問題提起と解決。分析力。善悪。人間力。

 

★ローズクォーツを、

おとめ座的成長段階で活用する

キーワード  <いたわる>

自分をいたわるということ

 

 

 

★第7段階 (てんびん座的成長段階)

人生経験豊富な大人。円熟。

一対一、パートナーシップ、

コラボレート。

均衡、交渉術。ネゴシエート。

優れた社交性。秋の収穫。

豊かさ。マイベストワン。

 

★ローズクォーツを、

てんびん座的成長段階で活用する

キーワード <褒める>

自分を褒める、ねぎらう

 

 

★第8段階 (さそり座的成長段階)

大切なもの譲れないもの。継承。

バトン。死。遺産。潜在意識。

深層心理。

秋から冬へと移る晩秋。

死への恐れと対峙。生きる意味。

ミッドライフ・クライシス。

 

★ローズクォーツを、

さそり座的成長段階で活用する

キーワード <受け取る>

受け取ることに許可を出す

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。

ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。

人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。

強さ。総合力。

 

★ローズクォーツを、

いて座的成長段階で活用する

キーワード <自信>

自分に自信をもつ

 

 

★第10段階 (やぎ座的成長段階)

極める。真骨頂。

思い描いたことを実現する自己実現。

腕を磨く。職人。プロ魂。円熟。

才能を磨く、発揮する。

目標達成のための努力と忍耐。

待つチカラ。絶対的君臨。熟練。

 

★ローズクォーツを、

やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <折れない心>

心が折れない力を身につける

 

 

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。

既存の価値観や社会の枠を超える。

新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。

ネットワーク。サイエンス。

独創性。自由と平等。

 

★ローズクォーツを、

みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード<がんばらない>

がんばらない生き方

 

 

★第12段階 (うお座的成長段階)

つながる。ひろがる。集合無意識。

ワンネス。意識の拡大。

ステージアップ。慈愛。

清濁併せのむ。境界線を飛び越える。

生命力のしなやかさ。

次のスタートへ向けた準備。

 

★ローズクォーツを、

うお座的成長段階で活用する

キーワード <赦す>

自分を赦すということ

 

 

さてさて、

あなたは、

『ローズクォーツをこんなふうに、

この方向で使いたい!』と

思うようなものはありましたか?

次回から、いよいよ『ジュエル使いになる』

<ローズクォーツ使いになる実践編>を

お届けしていきますね。

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【自分は、心が狭いなと感じるとき】ジュエル使いピンクトパーズ13

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

【自分は、心が狭いなと感じるとき】

 

自分って

心が狭いなーと

感じるとき、

 

まずは

心が狭い自分がいることを

認めましょう。

 

心が狭くたって

いいのです。

 

心が広くなければ

いけないということは

ないのです。

 

そうやって

心が狭い自分を認めると

 

自分以外にも

心が狭い人のことを

 

自分もそうだし。と

認めているので、

 

そういう人がいても

相手を受け入れることができる

 

認めることができます。

 

そうやって

自分の心の狭さとか

 

自分の至らなさとか

自分ができないこととか

 

一つ一つ

自分に許していくと

 

自分以外の人もまた

許しているのと同じこと。

 

そうやって

自分を認めていくごとに

自分が受け入れられるキャパが

広くなっていくのです。

 

そう

実は

自分の心が狭いのは

自分が自分を認めていなかったり

禁止していたり

我慢させているから

狭いのであって

 

自分がそれを認めたら

そのぶん心が広くなるのです。

 

心が広いとは

成人君主や

マリアさまのように

慈悲深く

高尚を目指さなくてもいいのです。

 

自分を許していくだけでいいのです。

 

 

 

 

【ジュエル使い ピンクトパーズ編13

 

ピンクトパーズは、

喜びやわかちあいの

エネルギーを持った宝石。

 

喜びやわかちあいの

エネルギーによって

 

持ち主が

観念、思い込みなどの

偏った目で物事を見て

判断、ジャッジする世界から

 

さらに目線をひとつふたつあげて

視野を広げ、

 

広い目線

広い心で

物事を見ることで

 

ジャッジを手放し

物事をクリアに観て

選択するお手伝いをしてくれる宝石。

 

 

 

★第12段階 (うお座的成長段階)

つながる。ひろがる。集合無意識。

ワンネス。意識の拡大。

ステージアップ。慈愛。

清濁併せのむ。境界線を飛び越える。

生命力のしなやかさ。

次のスタートへ向けた準備。

 

★ピンクトパーズを、

うお座的成長段階で活用する

キーワード <器を拡げる>

なんでもアリにしてしまう。

 

【なんでもアリ】

 

世の中には

信じられない!と

思う人、思うことが

たくさんあります。

 

でも

その

信じられない。は

あなたにとっての

常識、観念の範囲外なだけであって

 

他の人にとっては

まったくもってアリなことって

多々あります。

 

そう

信じられない!のは

あなた自身の

物事の見方の枠の範囲を超えているから

感じるだけであって

 

それそのものが

逸脱しているのではないのです。

 

また

無理やりそれを理解しようと

思う必要もなく

 

自分と相手は違う。というスタンスで

 

自分はそう思うけど

相手は違うのだな。と

 

自分と相手の違いを認める

受け入れるだけでよいのです。

 

ピンクトパーズは、

自分に制限をかけていることを

自分が許すことで枠を拡げて

心の持ち方を拡げていく

手助けをしてくれます。

 

ピンクトパーズを

常に身に着けて

見たり触れたりすることで、

 

自分を許し

自分の心を拡げることで

自分もラクになり

 

さらに楽しいと思う選択をしましょう。

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

  • その1 意識をのせる、発信する

 

ピンクトパーズを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ピンクトパーズに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

  • その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

  • その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

  • もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【イライラは、自分で選択しています】ジュエル使いピンクトパーズ12

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【イライラは、自分で選択しています】

 

人の態度や言動

周囲に起きる出来事を見て

イライラすることって

あるんじゃないかと思いいますが

 

実は

あなた自身が

イライラすることを

選択しているって

知っていましたか?

 

そう

実は、

イライラの原因は、

相手や出来事ではなく

 

あなた自身の心の在り方によって

イライラしている

 

つまり

あなた自身が

イライラすることを選択しているのです。

 

ちょっと考えて

欲しいのですが、

 

あなたと同じように

同じ状況で

イライラする人も

いるかも

しれませんが、

 

一方で

同じものを見て

そこまでイライラしない人

 

まったくイライラしない人も

います。

 

つまり

全員が全員

 

それによって

イライラしているのではありません。

 

もし、

これが

出来事、状況が

イライラさせるとしたら

他の人もみんな

イライラすることになります。

 

…なのに

あなたや

あなたと同じように

イライラする人だけが

イライラしている。ということは、

 

イライラしない人とは

違う心の状態にあるってことです。

 

たいてい

イライラすることって

 

自分はちゃんとやっているのに

相手はそれをやらないとか

 

自分は

それって当然でしょ。と

思うことを

守っていないとか

 

自分が

普通、当り前と

思っている

自分ルールを用いているとき。

 

そして

それを

いい、悪いで

判断している時です。

 

もちろん

悪意を持って

相手に嫌がらせをしたり

分かっていて

平気でそれをやるなら別ですが

 

今日はそのケースは置いといて。

 

イライラされた相手は

自分はイライラしないから

そうするか

 

人がそれを見て

イライラするとは

思ってもみないとか

 

多少、悪いなとは

思いながら

何かしらの事情で

そうなってしまったとか

 

相手には相手の言い分が

あります。

 

…で、

それを理解しよう

とか

汲み取ろう

なんてことはしなくて

いいんです。

 

ただ

 

自分がイライラするようなことを

やる人もいるんだなと

認識すること。

 

そして

相手のどこに

イライラしたのか?

 

自分の心に聞いてみるのです。

 

自分はちゃんと守っているのに

相手がそうしないから

 

など

自分が禁止している

我慢していることを

平気でやっているとか

 

常識とか、普通とか

曖昧な定義で

物事を自分の物差しで

善悪を決めていて

そり前提で相手をはかっているとか

 

たいてい

どちらかです。

 

そして

自分はどうありたいのか?

 

自分に問いてみる。

 

自分は守っているからといって

相手が守ることを強要することは

できません。

 

自分は正しい

相手は間違っているという規準で

物事を量っても

 

相手は相手の基準があり

それをあなたに合わせることを

強要することも

できません。

 

そして

自分の正しさを相手に主張しても

相手も自分のことを正しいと思っていれば

相手を待ちかせっている。と

非難するだけで、

 

それでは争うだけです。

 

相手がどんな人であれ

 

相手は相手

自分は自分と

相手と自分を切り分けて

 

我慢して禁止していることがあれば

自分を許す、

手放す

 

自分はどうありたいのか?

常に自分に聞く。

 

そして自分が主体的に判断し

どんな自分でいたいのか?

自分が選択する。

 

相手にイライラするときは

自分のフリを見直すとき。

 

自分も人も

責めたり非難する必要も

ありません。

 

ただ

自分の在り方を

自分が選択するだけです。

 

【ジュエル使い ピンクトパーズ編12

 

ピンクトパーズは、

喜びやわかちあいの

エネルギーを持った宝石。

 

喜びやわかちあいの

エネルギーによって

 

持ち主が

観念、思い込みなどの

偏った目で物事を見て

判断、ジャッジする世界から

 

さらに目線をひとつふたつあげて

視野を広げ、

 

広い目線

広い心で

物事を見ることで

 

ジャッジを手放し

物事をクリアに観て

選択するお手伝いをしてくれる宝石。

 

 

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。

既存の価値観や社会の枠を超える。

新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。

ネットワーク。サイエンス。

独創性。自由と平等。

 

 

★ピンクトパーズを、

みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード<ジャッジを手放す>

善悪、正しい間違いなどの区別をしない。

 

【正しさよりも楽しいことを選択する】

 

正しいとは

間違いを創りだす

考え方です。

 

自分は正しい。と

自分の正しさを主張した瞬間

相手に間違っていると

相手を非難しているのと同じです。

 

そして

自分の正しさを主張したい時

どこかで無意識に

自分は悪くない。という意識が

働き

 

それによって

正しさを主張しているとき。

 

また

自分は悪くない。と

無意識で思っているとき

 

心のどこかで

自分は悪いかもしれない

悪いことをしているかもしれない

という罪悪感があるとき。

 

罪悪感が根底にあって

自分の正しさを主張しても

それは

罪悪感を払しょくする

行為ではないので

 

いつまでも

罪悪感を握りしめたまま

正しさを主張し

誰かの正しさとぶつかり

争ったり、いさかいを起こす元凶に

なるのです。

 

また

正しいことを主張している時

自分が何かを我慢しているとき。

 

自分を我慢させて

抑圧しているときは

心に余裕がなく

ギスギスしてしまいますが

 

楽しくて

心が満たされていると

たいていのことは許すことができます。

 

ピントパーズは、

正しいことより

自分が楽しいことを選択することを

手助けしてくれる宝石で

 

ピンクトパーズを身に着けて

見たり触れたりするたびに

 

心の奥に閉じ込めていた

罪悪感を持たずに

ただ楽しいと感じる心

楽しいことをしていいという許可を

自分に与え

 

楽しいことを

心から選択し続けましょう

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

  • その1 意識をのせる、発信する

 

ピンクトパーズを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ピンクトパーズに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

  • その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

  • その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

  • もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

【2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージ】

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージ】

 

2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/11/13-11/19今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

11/18さそり座で新月。

 

11月に入って、

パタパタと色んなことが

起きて、

今週は、それがひと段落。

 

お茶でも飲みながら

ほっと一息ついた時に

新しいアイディアが

ふっと湧いてきたり、

 

あれはそうだったのか☆なんて

意味が読み解けたり、

 

何かしら、

心の奥から

次なる道が見えてくる

浮かんでくる

湧いてくる

 

そんな一週間です。

 

 

 

★今週のジュエル

 

オパール

 

オパールの大半は、水分。

水が様々なものを運び

流し、

動かしていくように

 

オパールもまた

エネルギーを運び

流し、

動かしていく宝石。

 

あなた自身が意志を持ち

方向性を示すとき、

オパールは、

そこまでの道筋をたて

そこに至るまでのエネルギーを

あなたにもたらすお手伝いを

してくれる宝石。

 

 

 

 

★おひつじ座

 

何かがきっかけで、

気付いたり

変化したり

 

一気に行動できるように

なったりするのは、

 

そのことそのもの。が

きっかけになった。

 

…というよりも、

 

自分では

気付かないところで

色んなことが連鎖して

きっかけ。となることに

つながっていた

 

…ということの方が

圧倒的に多いのです。

 

きっかけは、出口のようなもので

そこまでに至るまで

何かしらのことが蓄えられ

それが

気付きや変化や

行動へと結びつくだけ。

 

今週、

今まであなたが

見えないところで

ずっと蓄えてきた

何かが、

 

気付きや変化や

行動と結びつく瞬間が

あるかもしれません。

 

そしてそれは、

きっかけそのものが

作用しているのではなく

 

無意識に

あなたがずっと蓄えてきた

アウトプット。

 

もしかりに

そのようなことが

起きなくても

 

あなたの中で

蓄えている何かがあり

それが満を持して表出する時が

あるのだな、と、

 

心に留めていてください。

 

 

★おうし座

 

ヒーローもののストーリーには

必ず

『敵』という悪役がいます。

 

そして

ヒーローが強ければ強いほど

『敵』も強く、

 

ヒーローが魅力的であればあるほど

『敵』も魅力的でなければ

 

ヒーローをより強く

魅力的に引き立てることは

できません。

 

そして

ヒーローは、『敵』がいなければ

戦うことも

活躍の場もありません。

 

今週、

あなたがひそかに

自分の『敵』扱いしていた

相手の正体が分かるかもしれません。

 

そしてそれは、

『敵』として外側に排除した

自分自身の一部。

 

それがあることで

あなたは今まで

頑張ることができたし

活躍することができたし、

成長することができました。

 

…とはいえ、

自分自身と、

ずっと戦い続けていても

自己完結で、何も広がりません。

 

『敵』という存在なしに

『無敵』という状態で

自分自身をどう成長させ

活かしていくか?

 

ここから考え始めていく…

そんなタイミングです。

 

 

★ふたご座

 

『仕事』とは

与えられたことを

こなすのでも

 

言われたことだけやるのでは

 

単なる『作業』

『下請け』で、

 

仕事だとは言えません。

 

仕事とは、

自ら創り、提案し、

周囲に働きかけて

よりベストな方向へと

流れを創る

仕組みを創ること。

 

受け身ではないのです。

 

今週、

受け身で

作業をやりこなしていることを

仕事だと思っていたなら

それを改める何かが

始まるかもしれません。

 

もちろん、

今までのように

受け身で、ただ作業をするだけを

選択するもよし、

 

そこから一歩、抜け出して

仕事を創る方向へと

進むこともできます。

 

その選択権は

あなた自身にあるのだということを

忘れずに

仕事にあたってみてください。

 

 

★かに座

 

自分が思う自分像。と

人が思う自分像、印象って

まったく違うことがあります。

 

自分では

暗くておとなしくて

発言なんてほとんどできない。と

思っていたら、

 

人によっては

いつもは静かだけど

ここぞというときは

自分から発言している。と

 

思っている人もいます。

 

この場合、

 

自分では、

ほとんどできない

…と思っていたことを

 

黙っている大半の自分に

フォーカスし、

 

相手からすると

いつもだまっているのに

ときどき発言する。と、

 

発言して表に立ってるときの

あなたにフォーカスしている。

 

これを分かりやすく

数字でたとえると、

 

あなたは、10回のうち、

1回しかできない。

…と思っていることを、

 

相手は

10回に1回は、やる人。

…だと認識している。

 

そんな感じ。

 

今週、

そんなふうに

自分が思う自分像が

 

実は人から見ると

まったく反対に

認識されていることに

気付くことがあるかもしれません。

 

そして、今後、

 

ない

より

ある。を

 

意識し始めることに

なるでしょう。

 

 

★しし座

 

自分の本音を

なかなか人に言わないのが

しし座さん。

 

でも

ごくごくうちとけた

数人には

 

本音や弱音を吐きます。

 

本人には

本心から出た弱音ですが

 

相手には

弱音だとは感じられてないかも

しれませんが。苦笑。

 

それはさておき。

 

今週

そんなふうに

自分の本音や弱音

本心を自然と出せる

 

そんな

自分の心の拠り所…

居場所となるような人と

語り合う時間がありそうです。

 

または

自分が今、住んでいる場所を

自分が

のびのびのできる環境へと

さらに整えていき

 

心から安心できる

自分だけの居場所を

確保することができる

そんなタイミングです。

 

 

★おとめ座

 

なんとなく

気になって

調べていくうちに

だんだんと興味が湧き

 

気付いたら

それについて

色んな知識や情報を集め

詳しくなっていた…

 

…ということがあります。

 

今週、

あなたのアンテナに

ひっかかった

いくつかのことの中に

 

調べていくと

さらに興味が湧き

 

もっと知りたい

もっと調べたい

もっと学びたいと

思うことが

出てくるような

タイミングです。

 

あるいは

 

今までなら

『ふーん。』だけで

終わっていたことを

 

さらに一つ掘り下げたり

 

そこから調べてみたりすると

 

あなたのこれからに向けて

何かしらの

きっかけ

発端となるようなことが

あるかもしれません。

 

なので、

今週は、

『ふーん。』で終わらせずに

とりあえず、調べる。

 

やってみてください。

 

 

★てんびん座

 

お金。って、

使っていくことで、

 

自分の手元から

減っていく、

 

なくなっていくと

 

どうにも不安になったりします。

 

人によっては

とても恐ろしい恐怖

欠乏の恐怖と感じたりも

します。

 

でも

それは

たいてい

 

お金がなくなる不安や恐怖。

…というより、

 

お金がなくなることで、

生活に困る

食うに困るかもしれない。という

生存の恐怖。

 

…ですが、

 

実際、

お財布からお金が

すべてなくなったとしても

 

その瞬間に

あなたの心臓は止まることは

ありません。

 

…なんてことも

頭では分かっていても

 

やっぱり、

不安や恐怖は

感じてしまったりします。

 

今週、

もし、あなたが、

お金に対する不安や恐怖が

あるとしたら、

それを変えることができる

タイミングです。

 

お金を出して手に入れてきたもの

交換して得たもの

経験したこと

入ってきたことを

リストアップして

『今、手にしているもの、手に入れてきたもの』に

フォーカスしてみてください。

 

なくなる欠乏よりも

すでに得てきたことに

意識を向けて

 

豊かさへフォーカスする

習慣をつけていきましょう。

 

 

★さそり座

 

自分には『ない』と

思っていたこと、ものが

 

何かの出来事を通じて

オセロのように反転し、

 

『ある』と分かる

そんなタイミングです。

 

見えないけれど

確実に空気があり

 

意識しない中で

人が呼吸し

生きて居ること自体

当たり前だと思っていますが

 

その当たり前を維持するために

あなたの体、

無意識、潜在意識は

日々、働いていますが

 

あなた自身に

そのような自覚はあまりなく

 

息を吸える自分にありがとう。

空気があることに感謝。

…なんて、

 

いちいち感謝しません。

 

そんなふうに

 

日々、

当たり前にしていること

当たり前だと思っていたこと

普通にあることが

 

実は、

それを維持するために

色んなことがあり

色んな人が働き

色んなことが複雑に絡み合い

連動し

組み合わさって

成り立っています。

 

そんなふうに

普段、自分では意識しないけれど

確実にあること

 

知らないところで

動いているもの

ことに触れる機会があり

 

自分は生かされているのだと

感じる人もいるかもしれません。

 

また、

それがピンとこなくても

 

自分が日頃、意識していないことへ

ちょっとだけ

意識を向けるようにしてみてください。

 

世界が複雑に連動し

その中の一つとして

あなたが今ここに生きていること。

 

その一部が、

垣間見れるかもしれません。

 

 

★いて座

 

自分の中にある

嫌な部分

至らない部分

できないことなど

 

変えたい!と

思えば思うほど

 

なかなか変われないことが

あったりします。

 

変わりたいのに

変われない。

そんなジレンマも

感じるかもしれません。

 

そんなとき

なんて自分はダメなんだ。

 

だから自分はダメなんだ。と

自分を否定したり

さらに嫌いにならないでください。

 

そして

変われない自分を

あきらめることもありません。

 

あなたが

変わりたいと思っているのに

変われないのは

 

自分では

気付かないけれど

少しずつ変わっていて

成果が見えていないだけかも

しれないし

 

そもそも

変わることが必要ない部分かも

しれないし

 

変わらないこと

それがあることで

助かっていることが

あるのかもしれません。

 

今週、

そんなふうに

変われない自分を

責めたくなったら

 

そんな自分をまるごと

よしよししてあげてください。

 

変わりたいと

がんばってる自分のがんばりは

決して無駄ではありません。

 

あなた自身が

誰よりも知っています。

 

そして、誰よりも知っている自分が

まずその努力を認めること。

 

自分がそれを認めていないだけで

 

それを認めるだけで

 

自然と変わるものは変わり

 

変わらなくてもいいものは

変えなくてもいいと

受け入れられるのかもしれません。

 

 

★やぎ座

 

相手のことを

本当に考えたとき、

 

ただだまって見守ることが

最善だったりするように

 

自分自身のことについても

 

何か対策を考えて

高じるのではなく

 

しばらく経過を見守って

流れを見極めてから

 

動き出す方がいい時も

あります。

 

今週、

何かしら先が読めない

どうしようかと迷ったときは

 

何か策を講じるのではなく

 

ひと呼吸置いて

 

冷静になり

 

流れを見極めてから

 

あらためて

一歩を踏み出してみてください。

 

立ち止まってみると

分かると思うのですが、

 

やみくもに行動しているときって

恐れや不安を

どこかで誤魔化していることが

あります。

 

恐れや不安を感じたくないから

何かしているだけで

それがなんの功を奏さないこと。

…だったりもすることが

往々にしてあるのです。

 

ですから

流れを見極めるために

立ち止まることが怖いなら

まずは、そちらと向き合うこと。

 

恐れや不安を抱えたままで

そこに気付かずに何かをしても

恐れや不安を避けるために

していることと同じです。

 

そして

不安や恐怖がありながらでも

前に進める心の準備をしてから

一歩、踏み出してみてください。

 

迷いがふっと消えて

進む方向がおのずと見えてきます。

 

 

★みずがめ座

 

こんなふうになれたらいいな

こんなことが実現したらいいなと

思っていたのに

 

いざ

それが実現しそうになると

 

急に怖くなったり

逃げ出したくなることって

あります。

 

そしてそれは

自分が

さしたる努力もしてないことや

 

ふっと湧いて出た話であれば

あるほど

 

自分でいいのかな

 

これって本当?

 

本当に大丈夫?

 

などという不安や

 

幸せは長くは続かないんじゃないか

 

こんなうまい話

何か裏にあるんじゃないかというような

疑念が湧いてくることもあります。

 

でも

それは決して悪いことではなく

 

自分独自のセンサーが

正常に働いているだけ。

 

そして

それを素直に喜んでいいのか?

自分で確かめて

受け入れたいと思っているだけです。

 

宇宙は無限に

あなたに与えているので

 

これから何度もそのようなことが

起きてきますが

 

受け取るたびに

だんだんと慣れて

素直に受け取ることが

できるようになります。

 

そして

今は

その練習だと

思っていてください。

 

 

★うお座

 

海外旅行に行って

海外の良さを知ると同時に

 

日本の良さに

あらためて気づくことが

あるように

 

今週、

誰かの良さを知ることで

 

あらためて自分の良さを

再確認するような

 

そんなタイミングです。

 

あるいは

 

何かが起きることで

 

あらためて

今まで起きたこと

 

現状が

 

自分にとって

必要な出来事だったか

分かることが起きるかも

しれません。

 

そんなふうに

外を知ることで内を知り

 

己を知り

 

これからの自分を

どうしていくのか?

 

考えることができ

 

それによって

具体的な一歩を踏み出すことが

できるようになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【不安になった時の対処法】ジュエル使いピンクトパーズ11

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【不安になった時の対処法】

 

これからどうなるんだろう…と

不安になることって

あります。

 

そして

そんなふうに

これからのことについて

不安になったとき

 

今、目の前にあることを

やること。

 

たいてい

不安な時って

何もしていません。

 

たいてい

立ち止まって

どうなるんだろう…と

 

自分のことなのに

どこか受け身で

何か成り行きまかせのように

なっています。

 

不安とは

まだ来ていない未来を

案じているから

不安になるのであって

 

不安がありながらでも

何かしら

それを打開することに

取り組んでいれば

何かしら未来は拓けていくものです。

 

そして

未来は

今、自分がやっていることの

延長線上にあります。

 

そして

未来は

今、やっていることの

延長線だけでなく

想定外なことを引き起こす

呼び水にもなっています。

 

あるいは

やりようによっては

 

それらを引き起こす

種を植えていることができるかも

しれません。

 

人生は

何が起きるか分からない

イレギュラーな要素も

ありますが

 

いたずらに

不安だ不安だと

立ち止まっていても

何も始まりません。

 

不安でできないのではなく

何もしないから

不安なのです。

 

さて

それが分かったら

まずは何か一つ、

今、目の前にあることを

やってしまいましょう。

 

 

【ジュエル使い ピンクトパーズ編11

 

ピンクトパーズは、

喜びやわかちあいの

エネルギーを持った宝石。

 

喜びやわかちあいの

エネルギーによって

 

持ち主が

観念、思い込みなどの

偏った目で物事を見て

判断、ジャッジする世界から

 

さらに目線をひとつふたつあげて

視野を広げ、

 

広い目線

広い心で

物事を見ることで

 

ジャッジを手放し

物事をクリアに観て

選択するお手伝いをしてくれる宝石。

 

 

 

★第10段階 (やぎ座的成長段階)

極める。真骨頂。

思い描いたことを実現する自己実現。

腕を磨く。職人。プロ魂。円熟。

才能を磨く、発揮する。

目標達成のための努力と忍耐。

待つチカラ。絶対的君臨。熟練。

 

★ピンクトパーズを、

やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <淡々と>

目の前のことを淡々とやる

 

【淡々とやる】

 

今、目の前にあることを

淡々とやる。

 

自分は

もっと違うことがしたい

 

自分は

こんなことをしたいために

生きているんじゃないと

 

思うような出来事も

あるかもしれません。

 

…が

今。とは、

あなたにとってベストな環境

必然なことが起きていて

 

それをあなたが

どう取り組むか?によって

 

どんな未来へ展開していくか?

 

明らかになっていくのです。

 

ピンクトパーズは

余計な不安を抱えることなく

 

あなたが自分を信じ

今、目の前にあることを

淡々とやることで

その先の未来を

切り拓いていく

お手伝いをしてくれます。

 

ピンクトパーズを

いつも身に着けて

見たり触れたりするごとに

 

まずは不安な心を解きほぐし

 

何もしないで

じっとしているより

何でもいいから一つやる

取り組む気持ちを

思い出し

行動してください。

 

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

  • その1 意識をのせる、発信する

 

ピンクトパーズを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ピンクトパーズに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

  • その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

  • その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

  • もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【心に余裕を持って生きていますか?】ジュエル使いピンクトパーズ10

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【心に余裕を持って生きていますか?】

 

心に余裕を持ってますか?

 

日々の雑用に追われて

毎日をあわただしく

過ごしていませんか?

 

忙しい。とは

心を亡くすと書きますが

 

日々を忙しく

過ごしているということは

 

心がない状態…

 

自分との対話がない状態で

 

自分と断線している状態。

 

それは

日々の雑用よりも

人生でやり残したくないことが

後回しになっていても

気付かない状態ってことで

 

生きているのに

死んでいる状態と

同じようなことです。

 

忙しくて

日々に追われているときは

あえて

立ち止まって

深呼吸を一つして

 

自分に

いま、どんな気持ち?

 

自分はこれでいいのか?

 

問いかけてください。

 

立ち止まって

自分に問う時間は

 

目の前にある

片付け仕事より

もっともっと大事です。

 

そして

その余裕がない人ほど

 

人生で

何を捨て

何を取るか?

 

取捨選択ができずに

 

結果、

日々に追われることになるのです。

 

限りある時間を

有効に使うためにも

 

自分と向き合う時間は

何よりも大事です。

 

自分を見失わないためにも

 

一度、立ち止まって

心に余裕を取り戻してください。

 

 

【ジュエル使い ピンクトパーズ編10

 

ピンクトパーズは、

喜びやわかちあいの

エネルギーを持った宝石。

 

喜びやわかちあいの

エネルギーによって

 

持ち主が

観念、思い込みなどの

偏った目で物事を見て

判断、ジャッジする世界から

 

さらに目線をひとつふたつあげて

視野を広げ、

 

広い目線

広い心で

物事を見ることで

 

ジャッジを手放し

物事をクリアに観て

選択するお手伝いをしてくれる宝石。

 

 

 

★第9段階 (いて座的成長段階)

挑戦と冒険。死を意識してなお生きるを選択。

ビジョン。目標。再選択。

哲学。思想。人生のテーマ。

人生経験を乗り越えたゆえの明るさ。

強さ。総合力。

 

★ピンクトパーズを、

いて座的成長段階で活用する

キーワード <達観>

俯瞰してみる。

 

【自分を俯瞰してみる】

 

一日 とか

一週間 とか

一か月 とか

 

短い時間で区切って

スケジュールを

組んでしまいますが

 

そうした目線と同時に

 

自分の人生全般…

自分の一生という

長い時間を軸に

物事を見る目も持つこと。

 

時間には限りがあり

限りがあるからこそ

大切にしなくてはいけないこと

優先順位が決まります。

 

時間は言い換えると

そのまま人生であり

命、寿命でもあります。

 

自分の人生を

何に費やしたいのか?

 

何をすると

人生が豊かで喜び溢れるのか?

 

幸せだと言えるのか?

 

そこが一番大事な肝です。

 

ピンクトパーズは、

目の前にあることに

意識を向けすぎているところから

 

自分のハートとつながり

自分と向き合うことで

もう一人の自分と対話し

 

自分を客観的に見つめ

 

人生という長いフレームで

今の自分を観ることを

手助けしてくれる宝石。

 

ピンクトパーズを身に着けて

常に見る、触れることで

 

あなたの人生にとって

何か大事で

何を優先するのが良いのか?

 

自分と向き合って

自分に問い続けてください。

 

 

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

  • その1 意識をのせる、発信する

 

ピンクトパーズを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ピンクトパーズに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

  • その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

  • その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

  • もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【奇跡を起こしたいなら…】ジュエル使いピンクトパーズ9

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【奇跡を起こしたいなら…】

 

奇跡を起こしたいなら

 

毎日

実現したいことのために

何か一つやること。

 

何か一つ積み重ねること。

 

そう、

奇跡は

何もないところから

起きるのではなく

 

そうやって

日々、

小さなことを積み重ねていき

 

あるとき

ドミノ倒しのように

それらが連動して

大きな動きが生まれ

 

奇跡のようなことが

起きるのです。

 

何もしていないのに

指をくわえて

奇跡を願ったり

 

反対に

頑張ることが

目的になって

頑張っている自分に

酔っているだけでは

 

奇跡は起きないのです。

 

奇跡は

起きるものではなく

起こすもの。

 

自分がやっている延長線とは

思えないようなことが起きるのは

 

自分が思い続ける強さ

自分の行動の積み重ね

 

信念

そして

行動が引き起こすもの。

 

奇跡を望むのではなく

 

奇跡が起きようと

起きまいと

 

自分主体となって

やるかどうか?

 

やり続けることができるか?

 

その思いと行動が

奇跡の呼び水。

 

小さなことを

日々やり続ける。

 

それが奇跡を起こす

唯一のこと。

 

奇跡を

期待するのではなく

 

自分の可能性を信じて

やり続けること。

 

それが奇跡のもと。

 

さて

それが分かったら

 

日々

やり続けましょう。

 

 

 

【ジュエル使い ピンクトパーズ編9

 

ピンクトパーズは、

喜びやわかちあいの

エネルギーを持った宝石。

 

喜びやわかちあいの

エネルギーによって

 

持ち主が

観念、思い込みなどの

偏った目で物事を見て

判断、ジャッジする世界から

 

さらに目線をひとつふたつあげて

視野を広げ、

 

広い目線

広い心で

物事を見ることで

 

ジャッジを手放し

物事をクリアに観て

選択するお手伝いをしてくれる宝石。

 

 

 

★第8段階 (さそり座的成長段階)

大切なもの譲れないもの。継承。

バトン。死。遺産。潜在意識。

深層心理。

秋から冬へと移る晩秋。

死への恐れと対峙。生きる意味。

ミッドライフ・クライシス。

 

★ピンクトパーズを、

さそり座的成長段階で活用する

キーワード <ルーティーン>

やりたいことを習慣化する

 

【習慣化こそ実現の早道】

 

何かを実現したいなら

実現したいことに向けて

 

日々、何かをすること。

 

10分でもいいし

1回でもいい

1ミリでもいい。

 

何かしら

それに関することを

やり続けること。

 

それらが

 

朝起きて

顔を洗うように

 

当たり前に

あなたのの習慣の一つとして

ルーティーンに加わったとき

 

ごく自然に

当たり前のように

実現しています。

 

ピンクトパーズは

無理してがんばるのではなく

 

無意識に

何も考えずに

それをやれるように

 

あなたのハートを開き

 

自然にそれが実現していく

お手伝いをしてくれます。

 

そして

ピンクトパーズを見る、触れるたびに

それを思い出し

 

やり続けてください。

 

 

 

 

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

 

  • その1 意識をのせる、発信する

 

ピンクトパーズを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

ピンクトパーズに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

 

  • その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

  • その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

  • もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

 

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき