プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ30  行動を変える10 自分主体に切り替える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ30

行動を変える10

自分主体に切り替える

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その9。

 

『自分主体に切り替える』

 

自分主体って

やっているようで

 

やってないこと

けっこうあります。

 

特に、

無意識にやっていること。で、

 

自分にとって

当たり前だ。

当然だ。

常識だ。

…と、なっていること。

 

その中には、

親がそうしていたから

いつの間にか、

自分もそうしていたり、

 

人からよく思われたいから

つい、やってしまっていたり

 

みんながやっているから

自分もやっていたり、

 

知識とか、常識とかを基準にして

果たしてそれが本当に

自分にとって良いことなのか?

たいして深くかんがえもせずに

やっていたり。

 

そんなふうに、

日頃、私達は、

行動の大半が、

習慣化していたり

反応で動いているだけで、

 

たいして考えずにやっていることの方が

圧倒的に多いのです。

 

…で、

 

たいして深く考えていない行動を

しているのに

 

うまくいかない。

…と、悩んでいたり

 

ほとんど変わらないことを

していながら、

 

変わりたい。

…と、思っていたりしています。

 

いやいや、

行動の大半を無意識にやっていて

 

うまくいかない

変わりたい

 

…って、

そりゃ、そうでしょ。

 

…なんです。

 

ましてや、

運を新たに創ろうとするなら、

 

新たな習慣とか

新たなことを始めるとか

何かしらやらないといけないのに

 

運を創る以前に、

 

今の自分の無意識の行動が

どうなっているか?

まずは自分が把握すること。

 

そして、最も変えていかなければ

いけないことが

この無意識に行動していること。に

たくさんあるのです。

 

以前もお伝えしたように、

習慣を変える

新たなルーティンワークを創る

にしても、

 

まずは

自分が無意識に何をやっているのか?

そこをあらためてチェックしないと

分かりませんし

 

与えることをやめる

さらに受け取るにしたって

 

もともと

無意識に

何を与えていて

何を受け取っているのか?

 

そこが分からなければ

やめること

さらにやることが

分からない。

 

だから

無意識にしている行動パターンを

一つ一つチェックして

 

それは自分主体で選択しているのか?

 

それともなんとなくやっていることなのか?

 

周囲がやっていたから

自分もやっているのか?

 

検証していくこと。

 

めんどくさいと思うかもしれませんが、

 

自分が無意識にやっている

日々の小さな行動によって

 

無意識に自分の人生や

運を左右しているとしたら…

 

…見た方がいいと思いませんか?

 

…で、です。

 

運がひらけていく人

ツイてる人って

 

そこが違うだけ。

 

能力とか才能とか

お金の有無とか

人脈とか

 

それ以前に、

 

ふだん無意識にしている行動

 

ふだん無意識にしている

行動のもととなっている

考え方

在り方

生き方が違うだけ。

 

無意識レベルから

自分主体に行動すると

 

自分の人生のど真ん中を

歩くことになります。

 

自分の人生のど真ん中を

歩くと、

 

天からのサポートを

受けやすくなり

 

本来望む方向へ自然と道が拓けたり

 

最悪の危機回避や

奇跡と思えること

 

ありとあらゆるサポート

支援がやってきます。

 

人生のど真ん中を歩くということは

あなたが本来、生まれてくるときに決めたこと

テーマ

魂が成長するために

ど真ん中を歩いているということ。

 

そのために生まれてきたのですから

 

それをやるにあたって、

絶対に

サポートも応援もくるのです。

 

さて、

 

それが分かったら

 

日頃の一日の自分の行動を

紙に書き

 

それは自分主体なのか?

 

一つ一つ、検証してみてください。

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ27  行動を変える7

人生は、『あなた』が創る物語。

 

パリで出会ったちっちゃなパリジェンヌ。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ27

行動を変える7

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その6。

 

『恥ずかしい。を手放す』

 

『恥ずかしい』と思うことって

2通りあります。

 

1つ目は、

<自意識過剰>

 

人目が気になり

失敗したらどうしよう

笑われたらどうしよう

変な人と思われたらどうしよう

などと

 

他人が思うんじゃないかな?ってことを

一人で妄想して

 

他人の目(自意識)を

意識しすぎているとき。

 

何かに挑戦して

うまくできない自分の姿を

人に見られたくない

 

いい感じの自分でいたいと

恰好つけたり

見栄を張っているとき。

 

そもそも何かに挑戦する時は

誰しも最初からうまくできません。

 

 

それを飛び越えて

うまく立ち回りたいと

思っている。

 

もしかしたら

心の奥では

 

生まれてすぐに

七歩、歩いて喋った

お釈迦様レベル

とか

 

自分のこと、

なんでも一発でできる

スーパーウーマンだと

思っているのかもしれません。

 

2つ目は、

<自作自演>で、

 

自分が自分に対して

無意識に抱いている思い

感情、認識があり、

それを受け入れられずに

そんなこと、思ってません。と

 

自分が自分を欺いていて

 

それを

自分で気づくのが

恥ずかしいとき。

 

たとえば

収入をあげて活躍したいんだけど

集客したり宣伝するのが

恥ずかしい。

…という女性がいるとします。

 

…で、

その女性は、

自分では気づいてないけど

 

実は、

無意識に、

お父さんに認められたい。と

思っていたとします。

 

そして、

もっと収入をあげて

なにがしかで活躍すると

一人前っぽくて

きっとお父さんも認めてくれるに違いない。

 

…というふうに

思っていたとします。

 

でも、

 

お父さんに認められたいから。

 

…という思いは、

自分では気づきたくない。

 

一方で、

お父さんのことを

嫌いだと思っていたりして

お父さんのことを

よく思っていない自分もいる。

 

お父さんのことを

よく思っていない自分が

 

一方で

お父さんのことを気にして

お父さんを意識して

お父さんに認められたいと

思っていながら

 

お父さんが嫌いな自分

良く思っていない自分もいる。

 

どっちにしても

自分がそうなりたい。のではなく、

お父さん。が、行動の基軸になっている。

 

自分由来の理由じゃない。

 

収入をあげて

活躍することに向かって

行動する動機が

『お父さんに認められたい(愛されたい含む)』なんて、

恥ずかしい。

 

だから

収入をあげようとして

集客・宣伝しようとすると

恥ずかしくてできない。

 

そんな図式。

(実際、これに近い女性、いてますよ。)

 

…と、

これ、

お父さんのたとえで

ピンとこないなら

 

収入をあげて、活躍したい。女性を、

 

『キレイになりたい』と思っていて

エステに行きたいけど

エステに行くのが恥ずかしい。

…という女性にします。

 

ほんで、

 

お父さん。のとこを、

 

心変わりして

自分のもとを

去っていった元彼にして

置き換えてみてください。

 

自分から去っていった

元彼に

 

いまだ認められたい。と

思っていて、

 

そのために

 

絶対キレイになってやる!!!!

…って、

 

ええと、

 

まだ彼のことが好きで、

復縁したいんですか?

 

それとも

復讐したい感じ?

 

元彼に

未練があって

復縁したいなら、

ストレートに

 

『いまも好きなの♡』

あなたが振り向いてくれるために

キレイになるため

がんばってまーす♡

…って、表現して

どーんとぶつかったらええし、

 

復讐したいなら、

彼に認められたい。を

目的にするより、

 

もっと素敵な彼を

見つけることを

目的にすれば

いいじゃないですか。

 

そのために

キレイになりたい☆

 

…なら

 

素直で正直でストレートで

分かるんですよ。

 

でも

 

ここであげた女性の

キレイになりたい☆の動機は、

 

そのストレートな図式ではなく、

 

なんか

図式が

ズレてる

ねじれてるって

分かります???

 

未練はあるし

恨みもあるし

そういう自分が

好きじゃない。

 

そういう自分は

受け入れたくない。

 

そんな

うだうだくよくよ

おどろおどろしい

自分なんて恥ずかしい。

 

それを認めたくない。

 

これを自分で気づくのが

恥ずかしい。

 

恥ずかしい。って、

 

結局、

 

自己完結。

 

そして、

恥ずかしい。って

思って

 

気付かなくてすむ

メリット大。

 

そんなもんなんです。

 

(*^-^*)

 

でね。

 

自意識過剰のあなた、

 

人って

あなたの一挙手一投足は

見てません。

 

人って

自分のことばっかり

考えているので

 

あなたのことなんて

どーでもいいんすわ。

 

あなたを四六時中見ているほど

暇じゃないんです。

 

そして

あなたに関心なんてないんです。

 

がっかりしましたか?

 

また、

 

自作自演のあなた、

 

人ってね

色んな感情が

渦巻いてるんすよ。

 

色んな自分

色んな感情があってもいい。

 

その感情を

しっかり感じるから

 

次に自分は

何をしたいのか?

 

どうしたいのか?

 

自分のことが分かるのです。

 

自分のいいとこどり

自分を切り捨てても

 

それって

自分から目をそらしているだけで

なんの改善にも、

解決にも

ならないのです。

 

恥ずかしい。って

感じてはいけないと

言ってるんじゃないんです。

 

恥ずかしい。の下にある自分と、

向き合うと、

 

あなたが心から欲していた

やりたいこと。も、

実現したいこと。も

見えてくるんだよってこと。

 

どっちにしても

ガチで自分と向き合う。

 

ガチで自分と向き合うから

 

自分はどうしたいのか?

 

見えてくる。

 

そして、素直にそれに向かって

行動するだけ。

 

…なんです。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

—————————————————–

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

 

開催未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

・11/19(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/211308

 

◆【東京】 

 

・10/1(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ26  行動を変える6

人生は、『あなた』が創る物語。

↑パリのメトロの広告。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ26

行動を変える6

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その5。

 

『失敗してもいいという許可』

 

『失敗』って

人によっては

避けたいこと。

恥ずかしいこと。だと

思っていたりしますが、

 

失敗なし。でクリアしようとする方が

めちゃめちゃハードルが高いです。

 

…で、

自分でハードルをあげて、

 

『失敗するのは嫌だ、怖い』と

失敗を回避して、やらない。

 

…で、

この場合、

2つのことが考えられます。

 

1つは、

最初にあげたように、

『失敗』を

避けたいこと。

恥ずかしいこと。

だと思っている。

 

さらに

それを人に投影して

『失敗した人』を

恥ずかしい、心で笑っている。

 

2つめは、

『人の失敗』は、

別に見ていて何とも思わないけど

いざ自分が『失敗するかも』と

思うと

回避したくなる、嫌だ、怖いという人は、

 

単純に、

やったことがないから怖いだけ。

 

…で、です。

 

いずれにしても、

『失敗』に対して良くないイメージを

しています。

 

…が、

『失敗』に対して良くないイメージを

している人って、

 

たいてい

トライしていない

チャレンジが少ないだけ。

 

圧倒的に挑戦している数が少ないだけ。

 

…です。

 

そして

失敗によって

自分の小さな自尊心

エゴが

傷つくのが怖いだけ。

 

つまり

失敗してできるようになること

よりも

自分が傷つきたくない。に

フォーカスしています。

 

しかも、

あえて

自分で高いハードルを設定しておいて、

です。(^^;A

 

…てことは、

自分、

どんだけ自分のこと、

できると思ってんねんっ☆

…ってことでもあります。

 

…で、です。

 

圧倒的にうまくいっている人って

圧倒的に挑戦していて

そのぶん失敗も多い。

 

失敗もするけど

何度もやり方を変えてトライするから

どんどんコツが分かり

精度が増し、上達し、

結果、どんどんできるようになって、

成功する。

 

なぜなら、

この人たちって、

自分のこと、できる。とか

思ってません。

 

自信があるとも思ってません。

 

だから

とりあえずやるのみ。

 

やってダメなら

やり方を変えて、

再度、トライするのみ。

 

その繰り返し。

 

…で、

失敗したくない人は、

この

失敗している部分。を見ていません。

 

そしてうまくいったところだけ見てます。

 

そしてその

うまくいったところ。を

一発でやろうとしてます。

 

すごくないですか?

自分、ほんまに

どんだけデキルって

思っているんですかねー☆

すごい自信家です。

 

(…ですが、

この人たち、

自信がないとか言うんですよ)

 

…で、

なぜそうなのか?というと、

 

トライして

失敗しながら成功しちゃうと

困るから。

 

成功しちゃうと困るんですよ。

 

できちゃう方がいけない。

 

なぜなら、

成功してうまくいく方が

失敗するよりも怖いのです。

 

それは、

もしかしたら

 

成功すると

妬みや嫉妬されると

無意識に恐れていたり

 

もしかしたら

幸せは長くは続かない

みたいに思っていて

成功して幸せになっちゃうと

これまた不幸になるのが怖い

とか

 

もしかしたら

たんに成功した先が分からなくて

分からないから怖いだけ

とか

 

もしかしたら

成功しちゃうと

大切な恋人やパートナーが離れていく

一緒にいられなくなるかも

とか

 

成功しちゃうと

みんなにたかられる

とか

 

とにかく

成功する前から

そうなった先が怖くて仕方ない。

 

それだけ、です。

 

そして。

 

何度失敗したって

命まではとられません。

 

(あなたが命を賭けて

過酷なことに挑戦するなら

別ですが

 

おそらく

ここでは

そんな人はめったにいないと思うので。)

 

だから

『失敗してもいい』んです。

 

何度も何度も

『失敗してもいい』んです。

 

恰好悪かろうが

人からなんと言われようが

挑戦したいなら、

やればいいんです。

 

そのコミットを

 

『失敗したくない』に

安易にすり替えないでください。

 

何度も何度も

『失敗してもいい』んです。

 

そして。

 

やってみて。

 

…でね。

あえてここで断言します。

 

『失敗するとは限らない』から。

 

 

そう

やってみて

『失敗するとは限らない』んです。

 

大事なんで

もう一度、言います。

 

やってみて

『失敗するとは限らない』んです。

 

 

『失敗』するかもという

前提になっているから

 

『失敗』を回避したいんですよ。

 

You see?

 

はい、

それが分かったら

 

まずは

やってみましょ。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

◆【東京】 

 

・10/1(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ24  行動を変える4

人生は、『あなた』が創る物語。

↑パリの地下鉄。なぜか自転車。笑

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ24

行動を変える4

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その3。について。

 

『当たり前』という規準を変える。

 

前回、

『ルーティンワークを創る』ところで、

 

考え事をしていても

無意識にできる状態。

 

無意識にやれる状態にまで

もっていく

ルーティンワークを創る。

 

…と書きましたが、

 

ここでのルーティンワーク化した

『日常』は、

 

今までやっていた

『日常』とは別物になっているはずです。

 

そして

その新しいルーティンワークをもとに

新しい『当たり前』を創る。

 

そして

その『当たり前』が

当たり前になっていくと

 

その

当たり前の基準によって

 

あなた自身の日常…

 

ライフスタイルから

服や靴など身に着けるもの

行くお店などが

自然と変わってきます。

 

それらが変わっていくと

自然と出会う人も変わってくるので

 

新しい出会いが増える。

 

そうすると

新しいつながりができて、

 

新しい可能性やチャンスも

自然と増えていくのです。

 

前回も書いたように、

 

そうやって、

 

実現したいことをやっている自分を

自然と当たり前化、

日常化、

ルーティン化していくから

 

実現するのであって、

 

<なりたい><叶えたい>と

追っかけているうちは

 

いつまでたっても

それを実現することができないから。

 

…というか

そのくらい

自然に変わっていくくらいが

ちょうどいい。

 

人によっては

劇的な変化や

衝撃的な出会いなどを

期待したいかもしれませんが、

 

実は、そうした

一見すると

劇的なこと。でさえ、

 

日頃の小さな変化が

積み重なって

あるときドミノ倒しのように

どどーんと変化して見えているだけ。

 

何もないところに

とつぜん何かが起きる

やってくるのではないのです。

 

そして

そのくらい

小さな変化にも

なぜか足を止めてしまう。

 

なぜかできないなら

 

それは

メンタル的に何かしら自分を留めていること。が

あるのです。

 

そんなときは、

まずはそこ、見直しましょう。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ22  行動を変える2 習慣を変える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ22

行動を変える2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について

詳しく説明していきますね。

 

…ということで、

まずは1番目。

 

『習慣を変える』

 

これ、

『意識を変える』の

『パターンを創る』のところで

 

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

その<実践編>

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していく。

 

…で、

今回、

一般的な<習慣化>

 

繰り返し、自分の身になるまでやる。

当たり前化するまでやる。

 

…というものではなく、

 

ちょっと変わった習慣化、

習慣を変える方法、

当たり前化していく方法を

ご紹介していきますね^^

 

そもそも、

 

実現してしまっている人 と

 

これから実現しようとしている人 との

 

<最も大きな違い>って、

 

それをしているか?

(すでにやっている状態)

 

していないか?

(これからやろうとしている状態)

 

の違い。

 

実際に、

それをすでに実現している人からしたら、

実現していること。なので、

それをやる。やれる。って、

<当然で、当り前>です。

 

これを、超わかりやすくたとえると、

 

かりに

何かしら成功して、

収入をあげて、

<ヒルズに住みたい>と思っている人。

…が、いるとします。

 

これから

実現しようとしている人にとっては、

<ヒルズに住みたいなー>と、

思っているだけで、

<ヒルズには、まだ住んでいません>

 

でも、

実際、なにがしかの成功をおさめている人。

…がいたとして、

 

その人が<ヒルズに住んでいる>とします。

 

<その人にとっては、当り前の日常>が

<ヒルズの中で繰り広げられている>

のであります。

 

じゃ、

これから<ヒルズに住みたいなー>と

思っている人にとっては、

 

<ヒルズ生活>って、

<当たり前ではありません>

 

…で、です。

 

じゃ、これをどう<当たり前化>していくか?

 

…というと、

 

ヒルズに住んだら、

ちょくちょく行きそうな場所に行く。

 

ヒルズに住んだら、

行くであろうコンビニ、

カフェなど、

 

今の自分でも、

お金を使わなくても、

じゅうぶん行けそうなとこに行く。

 

どんどん<日常化していく>

<当たり前化>していきます。

 

…で、です。

 

<当たり前化>していく。というのは、

<日常化していく>ということであり、

 

<日常化している>頃には、

それに伴ってマインドがついてきています。

 

パターンを創る。のところで

ご紹介した、

 

意識から創るのではなく、

行動を変えることで、意識を変えていく。

 

意識を変えながら、

さらに実現していくための<行動>をする。

※↑ここ重要。

 

行動→意識→実現化していく。

 

…で、

 

実際に行動してみて、

最初は、居心地悪いかもしれません。

 

その居心地の悪さは

コンフォートゾーンを抜けるプロセスであり、

 

器を拡げるプロセスでもあるので、

 

居心地の悪さを感じながらでも

続けてください。

 

…で、

その

居心地の悪さがなくなっていくごとに

だんだんと

それを実現していく方向へと

進み出し、

 

いつしかそれが

<当たり前>になっている頃には、

実現しています。

 

…とはいえ、

 

そんなことで実現するの?

…という疑いや、

 

居心地の悪さから

ドロップアウトしてしまう人

 

無意識の奥底で

何かしらのことを留めていると

 

なかなかうまくいかなかったりするので、

 

そのときは、

いったん立ち止まって

自分と向き合い、

 

自分の無意識が、どんな状態なのか?

 

本当は何を望んでいるのか?

 

今一度、自分に聞いてみてください。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになる ルビー編13】ステージアップしたいとき、ステップアップしたいとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになる ルビー編13】

●ルビー使いになる その13

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

  • ルビーを、うお座的成長段階で活用する

キーワード <超越>

・ステージアップしたいとき、ステップアップしたいとき

 

ステージアップしたいとき、

ステップアップしたいとき、

 

まずは、

ステージアップした自分、

ステップアップした自分としての器、

 

マインドを拡げます。

 

 

なぜなら、

ステージアップや

ステップアップとは、

 

精神的なイメージ上でのことであって、

 

実際に、

次のステージや

次のステップは、ないから。です。

 

 

ステージアップや、

ステップアップとは、

 

ひとまわれ大きな自分になる。

 

 

つまり、

ひとまわり大きな器で

物事を考える。

 

 

 

物事の見方が広がる

 

マインドの器が大きくなると

 

イメージし、

 

あたかもそれがリアルに変わったかのように

意識しているだけだから。

 

 

ステージアップや

ステップアップとは、

内面的なもの、

精神的なもの、

イメージだけのことであって、

 

実際に、具体的に、

何をどうしたから

ステージアップできた

ステップアップできた。

 

…というものではなく、

 

 

なんかやっていくうちに

マインドが整い、

今まで以上に広い視野で物事を見て

考え、行動できている自分がいる。

 

…というもの。

 

 

うお座的ルビーは、

意識の器をイメージで拡げ

 

それが当り前であるかのように

ふるまい

 

自分のマインドを拡げるために

格式高いルビーを身に着けることで、

意識づけし、

行動していくために身に着けるのです。

 

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになる ルビー編12】新しいことを始める、革新的なことをスタートさせたいとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになる ルビー編12】

●ルビー使いになる その12

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

  • ルビーを、みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード <守破離の破>

・新しいことを始める、革新的なことをスタートさせたいとき

 

 

 

新しいことを始めるときって、

今まで慣れ親しんだものを

手放す。

 

…ということでもあります。

 

 

…で、

今まで慣れ親しんだものを

なかなか手放せない

 

 

つい、

何も考えなくてもできてしまう方

ラクな方へと流れてしまう。

 

人って、そんなものです。

 

 

なぜなら、まったく新しいことって

やったことがないから

リスクが伴う。

 

経験がないから、

未来が予測不能で怖い。

 

 

そこと向き合うよりは、

新しいことをしないでおく方が

どこか安心できるから。

 

 

…とはいえ、

慣れ親しんだものがいいとは

限らないし、

 

 

慣れ親しんだものが

新しいことよりいいとも限らない。

 

 

むしろ、

新しいことをやった方が

いいと感じるているから、

新しいことを始めようとしているわけで、

 

 

たんに、

無意識に、やったことがないから

 

怖い、不安だと感じているだけ。

 

 

それが革新的なことであれば

あるほど、

余計に労力がいると感じてしまうのです。

 

 

…とはいえ、

今、慣れ親しんだものも、

 

 

最初は、

慣れてなかったわけだし、

 

 

慣れてないけど

やっていくうちに

だんだんと慣れてきたわけで、

 

 

それを考えると、

 

今、始めようとしていることも

同じなわけで、

 

だから、

大丈夫なのです。

 

 

みずがめ座的ルビーは、

今、やっていることも

もともとは、新しいことだったし

慣れてなかったことだし

やりにくかったし

居心地も悪かったけど、

やっていくうちに

だんだんとそれが板につき

繰り返しやることでできるようになり

慣れ親しんでいるのだということを

思い出させてくれると同時に、

 

今、あなたがトライしようとしている

新しく始めることに対して、

大丈夫なのだということを

常に意識しながら、新しいことに取り組むために

身に着けるのです。

 

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ20  意識を切り替えるその14 見栄を捨てる。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ20

意識を切り替えるその14

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の最後。

14番目は、

 

『見栄を捨てる』

 

 

見栄を捨てるって、

見栄を張らない。

 

…ってことですが、

 

 

 

自分をよく見せようとしないこと。

 

 

いい人にみられようとしたり

 

いい人のふりをしたり

 

できてるふりをしたり

 

わかったふりをしたり

 

うまくいってる風を装ったり

 

 

ま、

なんかなし

 

等身大の自分とは違う自分

 

ハリボテの自分を創らないってこと。

 

 

…というと、

 

そうそう、そうだよ。

 

…と、

<わかったつもり>で

<やってないつもり>かもしれませんが、

 

 

 

案外とわかってなくて

けっこーやってたりします。

 

 

…それはなぜかというと、

 

 

自分では、そんなつもりがない。

つまり、認識がないことで

見栄を張ってることってあるから。

 

 

 

たとえば、

 

 

自分のことを、

無意識に自分が認めてないと、

 

『できてる風』を、無意識に装ってます。

 

『できてる風』を、醸し出してしまいます。

 

 

 

また、

 

自分の存在を

無意識に自分が認めていないと、

 

『自分アピール』を、無意識にしてしまいます。

 

 

 

1回しかいったことがない場所に、

『あたかも何回も言ったかのように』表現してみたり、

 

 

そこまで仲良くない人なのに、

『すっかり仲良し』みたいにアピってみたり、

 

 

これ、

言っときますけど、

 

『無意識』で、本人の自覚なし。

なので、

 

『自分では、そんなことはしていない』と

思っています。

 

 

 

無意識の見栄。

無意識のアピール。

 

自分ではそんなつもりがなくても、

 

これをやってると、

 

人とのトラブルが絶えません。

 

 

自分では、

そんなつもりがないのに、

なぜか、

相手から、対抗心を持たれたり、

ライバル視されたり、

攻撃されたり

 

シタゴコロがあって近づいてくる人がいたり。

 

 

 

そもそも

 

それ以上でも

それ以下でもない自分。

 

等身大の自分であれば、

そんなことは起きないのです。

 

 

だって、正真正銘、

そのまんま。

純正。だから。

 

 

 

自分が自分を認めず、

無意識に見栄を張っていると、

無意識に自分の虚像をつくりあげています。

 

 

虚像なんで、

虚に実は伴わない。

 

 

絵に描かれた木には、

花は咲かないし、実もつかない。

 

 

でも

おそらく

 

どこかで

 

自分も

 

わかってるはず。

 

…なんですよね。

 

 

だって、

無意識に見栄を張るって

疲れるから。

 

 

でも、

それをどうやってやめていいか?

わからない

 

他に方法を知らない

 

無意識なんで気づいてない

 

それだけです。

 

 

『虚』で引き寄せたエネルギーは

やっぱり『虚』なので

 

いくら大きくなっても、

実には発展しないし、

 

 

『見栄』には、

『見栄』が、くっついてきます。

 

 

『虚の循環』

『見栄の循環』を

いくら壮大にまわしても…

 

実にはならず、

架空のまま、まわり続けるだけ。

 

 

だから、運がまわないし

めぐってこない。

 

 

だから、運がまわっているように

見せかけて

 

さらに見栄を張っていく。

 

 

その繰り返し。

 

 

そして疲れる。

 

 

そのループから抜け出したいなら、

見栄を捨てること。

 

 

正真正銘、等身大の自分で勝負すること。

 

 

その覚悟が、

 

 

実は、

認めていなかった自分を取り戻し、

虚から実の循環へと

切り替わり

 

あなたが持っている本来の運が

まわりだすのです。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになる ルビー編11】夢や目標を達成したい、実現したいとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになる ルビー編11】

●ルビー使いになる その11

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

  • ルビーを、やぎ座的成長段階で活用する

キーワード <目標達成>

・夢や目標を達成したい、実現したいとき

 

前回、

いて座のところで、

実現したいとき

達成したいとき

意識を一本化することを

お伝えしましたが、

 

 

やぎ座的

夢や目標を達成したいときの

達成のプロセスは

また違います。

 

 

やぎ座的

達成のしかたは、

 

極める。

 

 

プロフェッショナル的

職人的な達成。

 

 

それは

自分自身を磨くこと

だったり、

 

自分が持っている技を

さらにブラッシュアップすること

だったり、

 

より専門分野を深めていくこと

だったり

 

何か一つのことを研究すること

だったり。

 

 

いて座は、空に向けて矢を放つかごとく

未来に向けて

すーっと意識を飛ばしていく方向ですが、

 

 

やぎ座は、

磨く、ブラッシュアップして極める、

深く掘っていくような感じ。

 

 

そうして突き抜けた先に

何かしらの達成感

結果が伴ってくるという方向。

 

 

いて座的な目標は、

明確なゴールはありますが、

 

やぎ座的な達成は、

一つのプロセス。

 

明確なゴールも、

これでいい。というガイドラインも

ありません。

 

 

 

職人さんが、一生学び、

一生勉強だというように、

 

 

夢も目標も

一つのめやすとなるゴールであり、

通過点。

 

ポイント。

 

 

やぎ座的、ルビーは、

自分自身を磨く、極める、深めることで、

さらに人生をより味わい深く

より際立った人生へと

自分次第で到達できる領域がある

可能性は無限大だいということ

 

夢も目標も

人生の通過点であることを

自分自身に刻むために身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

【ジュエル使いになる ルビー編10】人生で成したいこと、ヴイジョンを描き、それに向かって行動したいとき

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【ジュエル使いになる ルビー編10】

●ルビー使いになる その10

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

 

  • ルビーを、いて座的成長段階で活用する

キーワード <ビジョン>

・人生で成したいこと、ヴイジョンを描き、それに向かって行動したいとき

 

 

人生で成したいこと。

…というと、

ちょっと大げさかもしれませんが、

 

 

そこまではなくても、

 

何かしら

大なり小なり

 

実現したいこと

達成したいこと

ヴィジョン、

展望って、

あると思うのです。

 

 

…で、

 

やっぱり、

それって、

 

実現したい、達成したいから

思うこと。なのであって、

 

 

そうなりたくもないなら、

実現したいとか

目標にしたいとか

思ってもないと思うのです。

 

 

…と、なんか、

禅問答みたいになってますが。

 

 

でね。

 

なんでこんなに

くどく書くかというと、

 

 

意識では、

実現したい

達成したい

そうなりたい

言いながら

 

 

心の奥…

本心では

 

そうは思っていないことが

あるから。

 

 

意識では

実現したい

達成したいと

いいながら

実際に行動しないのは

 

実現したい

達成したいと思ってないから。

 

 

 

または、

自分が自分で

実現してもいい

達成してもいい

それが叶ってもいいと

許可してないから。

 

 

意識と無意識がズレているとき

それは実際に現実化しません。

 

 

だって

そもそも自分が実現しようと

行動しないし

 

行動しても、

どうせ実現しないというオチを

自分で創っているから。

 

 

いて座ルビーは、

まっすぐ遠くまで届く

ルビーレーザーのように

自分の意識が

まっすぐ一本の矢のようになっているか?

 

意識と無意識がズレていないか?

 

自分に問いかけ続け

常にズレを調整するために身に着けるのです。

 

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき