プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ39  自分を掘り下げる2

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ39

自分を掘り下げる2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 2 自分は何者か?】

 

 

自分は何者か?

 

…って、イキナリ聞かれると

 

…はて?

 

と、即答できないかもしれません。

 

そして、

その答えはいろいろだと思います。

 

そして、

その答えが

あなた自身の『あり方』の

ベースとなっています。

 

たとえば

自分の名前。を答えた人は、

自分としての在り方

一人の人間としての在り方

個人の在り方をどうするか?

 

…ということに意識が向いています。

 

つまり

この答えが、

自分が自分をどう認識しているか?

…という答えになるのです。

 

もしかりに

私が

私は、『佐瑠女まき』だ。と

答えたとしたら

『佐瑠女まき』として

どう生きるか?

どう在るか?

 

という認識で、

個人レベルでのことを

中心に、人生を生きています。

 

もしかりに

私が、

『宇宙の一部だ』と、

答えたとしたら、

『宇宙との一部としての自分』として

自分を認識し、

宇宙の一部としての人生

生きることになります。

 

またもしかりに

私が、

『私は自分の人生の創造主だ』と、

答えたとしたら、

『私は自分の人生の創造主だ』として

自分を認識し、

自分の人生の創造主としての人生

創っていくことになります。

 

そして

どれがいいとか

わるいとか

そういうことではありません。

 

そして

どれが高尚だとか

ステージが高いとか

そういうことでもありません。

 

人は、何かしら

生まれてきた意味があり

意図したテーマをもとに

人生を展開しています。

 

それを頭に入れて

人生を生きるのと

 

なんとなく

ぼんやり生きているのとでは

人生そのものの質が変わります。

 

また、

自分は何者か?

答えがハッキリ分からないと

ダメなのではなく、

 

考えても考えても

答えがでなくてもいいのです。

 

ただ、

あなたが思う自分像を

自分が認識しようとしていること

大事だということ。

 

なぜなら

脳は意識したものしか

認識できない性質なので

 

自分が何者か?

意識して

あれこれ考えていないと

 

単なる

通行人A。のように

なんとなく

スクリーン(この世界)に現れて

なんとなく消えていく…

 

…という人生になってしまいますよ。

 

それでもいいですか?

 

…というお話。

 

もちろん、

それでも

じゅうぶん人生を

楽しめれば良いと思うのですが、

 

おそらく

このメルマガを読んでいる

あなたは、

そうではないと思うので。

 

何かしら人生を見い出したい

人生をより豊かで

充実させたい

思っていると思うので。

 

自分は何者か?

 

いろいろと考えて

一番しっくりくる自分の認識

人生を創っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ38  自分を掘り下げる1

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ38

自分を掘り下げる1

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

【自分を掘り下げる 1】

 

今日から、

自分を掘り下げる。

 

…について。

 

…ですが、

その前に。

 

自分を掘り下げる。

…とは、

 

自分にダメだしする。

 

…のではありません。

 

自分の中にある

恐れに気付き、

 

恐れに基づいた

観念

認識

行動を

 

愛に基づいた

観念

認識

行動へと

 

主体的に再選択し

生き方

人生を変えていくため。

 

…です。

 

また

生き方

人生を変える。

 

…といっても

 

変えることが

目的ではありません。

 

行動そのものは

変わらなくても

 

恐れからくる行動

愛からくる行動は

 

行動自体は同じでも

エネルギーの質、

思いがまったく違うので

 

自然と結果が変わってくる。

 

…ていうか、

そんなふうに

 

自分のマインドを変えることで

今となんら変わらなくても

人生が見違えるように

変わっていく。

 

…という感じです。

 

だから

たいていの場合

 

何かを大きく変える。というより

 

いまのままでいいんだ

ありのままの自分でいいんだ

…と、

 

変わろうとしていた自分から

むしろ変わらなくていい自分へと

変わるということも

よくあります。

 

そして

変わろうとしていた

自分さえも

 

OKにしていく、

 

全部まるごとOKにしていくための

掘り下げです。

 

また

といっても

 

愛情。

ではなく、

 

ただただ受け入れる

ありのままをありのままにみる。

 

という

 

全受容

全肯定

 

なんでもあり

 

自由意志

 

ということで

 

何かに執着したり

何かに愛着するものでは

ありません。

 

人生において

喜びもあれば苦しみもあり

 

楽しいこともあれば悲しいこともある

 

それらを

ただ感じ、味わい

 

生きてここにいる。ということを

ただただ味わう。

 

まるごと体験する。というだけです。

 

…と書くと、

 

なんか、悟りを開くみたいに

なってますが。笑

 

…てか、

ざっくりぶっちゃけ言うと

 

なんだかんだあるけど

それも人生よね!

 

…と、

 

笑い飛ばして

楽しく明るく

前を向いて

生きていこうよ!

 

…というだけです。

 

ぐだぐだ悩んでも

 

さっさと立ち上がって

次に行くのも

 

時間は同じように

流れていきます。

 

ならば

どっちがよりベストか?

 

…ということ。

 

あ。

もちろん

 

ぐだぐだ悩んで

その場に留まるのも

いいんですけどね! 笑

 

それを

自分が主体的に選択しているか?

 

それとも

本当はそうしたくないのに

 

なぜか

自分が自分を苦しめていて

 

そうなっちゃっていて

苦しくて

変わりたいなら

変わりましょ。

 

…というだけです。

 

感情もまた

自分で選択しています。

 

私も、

これ、

最初の頃は

まったく意味わかんない!って

感じでしたが。笑

 

だって、そう感じるんだもん。

嫌なのに、思っちゃうんだもん。と

自分ではどうしようもないって

 

自分の感情は

自分でどうにもできないって

思ってました。

 

ま、

これもまた

いずれおいおい分かってきます。

 

そして

人生のハンドルを自分で握り

 

運さえも自分で創りだしていき

自由自在に生きる

 

そんな人生へと

ステージアップしていくために

 

まずは

自分を掘り下げていきましょう。

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ37  多様性を認める5

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ37

多様性を認める5

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

 

 

4、多様性を認める その4

【前提となっている価値観】

 

前回、

物事を判断する際に

基準にしているのが

『固定観念』で、

 

固定観念が

あなたという人柄を

創りだしていることもあり、

 

それ自体が

いいとかわるいではなく、

 

固定観念という

一つの見方に捉われて

視野が狭くならないように

いろんな視点を創るといいよ。

お伝えしました。

 

そして、

 

自分に基準があるように

相手にもまた

相手の基準があること

 

固定観念があることを

前提にすること。

 

人の数だけ

考え方や捉え方があるのだということを

まずは頭で理解していてください。

 

…と、

お伝えしたのですが、

 

頭ではそうなんだ。と理解しても

無意識に相手を自分基準で

判断している

ジャッジしている時

 

イライラするのは誰しもです。笑

 

…で、です。

 

今日は、

それをどうやって

わかる状態…

 

…というか、イライラを軽減する方向

持って行くか?

 

…というお話。

 

たとえば、です。

 

いつも遅刻して、謝りもせず、

ヘラヘラしている人がして

 

それに対して、

イライラしたり、腹が立った時、

 

おそらく

固定観念には

 

・遅刻はいけない。悪い。

・時間は守るべきだ。

・人との約束は守るべきだ。 

 

…etc

 

…etc

 

…akb

 

…hkt。

 

…ということがあると思います。

 

ま、そりゃそうですよね。

 

遅刻は、

いい。とは言いません。

 

でも、

何かしらの諸事情で遅刻したり

たまたまうっかり遅刻したり

 

絶対遅刻しちゃダメだ!と思うあまり

前夜、眠れなくて、結局遅刻した。

 

などなど

人それぞれ、言い訳したくなるようなことが

あるかもしれません。

 

もちろん、

とくになんもなく、

遅刻して平気な人もいますが。笑

 

…で、

人それぞれの事情を

理解しろとか、

 

仕方ない。と、

感情を飲み込むのではなく、

 

まずは、

こう自分に問いかけて下さい。

 

私のイライラは

相手の何に対して、イライラしたのか?

 

あなたのイライラのもと。は何なのか?

…ってことです。

 

遅刻。と一言で言っても、

 

なぜ、遅刻した人に

イラッとしているのか?

 

そのイライラポイントはいろいろです。

 

遅刻はいけない。悪い。という

固定観念を持っていれば

遅刻。というキーワードに

イライラするとは思うのですが、

 

その前提は何か?

…ということ。

 

遅刻は、いけない。

なぜいけないのか?

 

遅刻は人に迷惑をかけるから。

人に迷惑をかけてはいけないから。

 

じゃ、人に迷惑をかけなければ

遅刻はしてもいいの?

 

『…。。。』

 

はい。この人は、

遅刻をする。ということではなく、

人に迷惑をかけてはいけないから、

遅刻はいけない、悪い。になってます。

 

もしかしたら、

他に、

 

おりこうさんでなければいけない。

いい子でなければいけない。

 

…という前提があるかもしれません。

 

そしてさらに深く掘ると、

 

人に迷惑をかけると嫌われる→愛されない。受け入れられない。

 

おりこうさんじゃないと、愛されない。受け入れられない。

 

いい子じゃないと、愛されない。受け入れられない。

 

などなど、

 

愛されなくなる、

受け入れられなくなることへの

『恐れ』

 

みんなから嫌われることで

仲間はずれになり

自分の居場所がなくなることへの

『恐れ』

 

ひいては

自分自身の居場所がなくなることで

存在を感じられなくなる

存在の否定への

『恐れ』

 

などなど。

 

…で、です。

 

遅刻した人に対して、

イライラしているもととなっている

前提は、

 

そうした

自分が心の奥に隠し持っている

恐れから

 

相手を非難したり

イライラしても

なんの改善にもなってないってことです。

 

そして。

 

自分が遅刻しないようにする。

…という行為も、

 

実は、

みんなから愛されなくなる、

受け入れられなくなることへの

恐れから

遅刻しない。

 

…という理由で

遅刻しないようにする。

 

…というのも、

 

おかしな話です。

 

…で、です。

 

実際、

遅刻してヘラヘラしている相手は

 

実際問題、

 

愛されなくなるか?

受け入れられなくなるか?

存在を否定されるか?

存在を抹消されるか?

 

…というと・・・・

 

なんだかんだ言われても

生きてるし、

友達もいるし、

怒られても受け入れられてるし。

 

あなたが恐れていることは起きてない。

 

わたし、そのために

がんばってるのに、

この人のせいで、がんばり全否定。

 

こういう

遅刻してヘラヘラしてるヤツに

それ、無駄でしょ。って証明される。

真面目な私が、なんでやん?????

…です。

 

超・無理して

頑張っていればがんばってる人ほど

いい加減なヤツから

その頑張り、意味なーーーい(笑)って

ヘラヘラされたら、

 

む っ か つ く ーーーーーですやん。

 

それ、絶対、

されたくないですやん。

 

だから

超・イライラするのでーーーーす!

 

 

…で、

 

ここです。

 

ここ。

 

ここよ、ここ。

 

あなたが恐れていることは

遅刻したって、起きない。

 

起きないから

 

余計、

 

相手に

イライラするんです。

 

相手のことが気になって

四六時中、

イライラする。

 

自分は、

真面目にがんばってるのに

 

自分は、それをすると

愛されない。否定されると

思っていたことを

平気でやっている人は、

そういう事態になってない。

 

自分は

人に迷惑をかけない

良い人でいるために

時間も守って、遅刻しないように

頑張ってるのに、

 

遅刻した人は

なんのおとがめもなくて

(多少のペナルティーはあったとしても)

平気で

 

反省もしてなくて

(もちろん、反省する人もいます)

 

相変わらず愛されている。

怒られてるけど、存在してる。

なんだかんだ、受け入れられてる。

 

これ読んで、

むか~っとしてきた人、

 

そこよ、そこ。

 

あなたのイライラは、

そこに気づきましょ☆というサイン。

 

遅刻しても

遅刻しなくても

愛されるし、

受け入れられるし、

存在は否定されない。

受け入れられるってこと。

 

でね。

 

この次、もっと大事。

 

だから、

遅刻してもいい。

 

…のではなく、

 

自分は、

遅刻しても平気で『ありたい』のか?

 

それとも

今までどおり

時間は守って、

遅刻しない自分で『ありたい』のか?

 

それを主体的に選択しなおすのです。

 

迷惑をかけてはいけない。

迷惑をかけると愛されない。

…という恐れから、

 

遅刻しないようにすることと、

 

自分は、遅刻するような人では

ありたくないもんね☆と

自分で決めて選択するのとは、

 

天と地ほどの大違い。

 

自分は、遅刻するような人では

ありたくないもんね☆と

自分で選択していると、

 

あらあら不思議。

 

遅刻して、

相手に迷惑かける人がいようが

ヘラヘラしてこけない人がいようが

平気になります。

 

ま、

多少、イラッとはするかも

しれませんが。

 

迷惑かけて

愛されなくなるかも…

受け入れられなくなるかも…

なんていう

恐れがない状態、

 

心の奥に隠している恐れのために

我慢したり、無理したりしてないので

 

相手が守ろうか守るまいが

どっちでもええのです。

 

だって

自分、どうやっても愛されてるし。

受け入れられてるし。

 

(ついでに

その人も、

どうやっても愛されてるし。)

 

 

かりに、

愛されなくても

受け入れられなくても

 

自分が決めて守ってることなんで

人がどうしようが

自分が自分に従っているだけ。

以上。それだけ。

 

…と、言い切ることができるようになるから。

 

 

はい。

 

ここまで

自分の心を掘り下げていくと

すべてが大丈夫になり

 

固定観念があろうと

なんだって平気でいられるのです。

 

…でも、

 

大半の人は、

 

その『恐れがあること』に

気付きたくないのです。

 

爆☆

 

ま、いいんですけどね^^

 

人様のことなんで。笑

 

恐れがあることで

色んなとこをぐるぐるして

経験積んで

いろんな感情、気持ちを味わって

成長していけるし。

 

ま、でも

いかんせん

自分もそんなに若くないし、

 

いい加減

恐れのぐるぐるスパイラルから

愛のスパイラルに

変更したいわ。という方、

 

いつでもいらしてくださいね☆

 

どの講座でも、全対応でやってます。

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ30  行動を変える10 自分主体に切り替える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ30

行動を変える10

自分主体に切り替える

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その9。

 

『自分主体に切り替える』

 

自分主体って

やっているようで

 

やってないこと

けっこうあります。

 

特に、

無意識にやっていること。で、

 

自分にとって

当たり前だ。

当然だ。

常識だ。

…と、なっていること。

 

その中には、

親がそうしていたから

いつの間にか、

自分もそうしていたり、

 

人からよく思われたいから

つい、やってしまっていたり

 

みんながやっているから

自分もやっていたり、

 

知識とか、常識とかを基準にして

果たしてそれが本当に

自分にとって良いことなのか?

たいして深くかんがえもせずに

やっていたり。

 

そんなふうに、

日頃、私達は、

行動の大半が、

習慣化していたり

反応で動いているだけで、

 

たいして考えずにやっていることの方が

圧倒的に多いのです。

 

…で、

 

たいして深く考えていない行動を

しているのに

 

うまくいかない。

…と、悩んでいたり

 

ほとんど変わらないことを

していながら、

 

変わりたい。

…と、思っていたりしています。

 

いやいや、

行動の大半を無意識にやっていて

 

うまくいかない

変わりたい

 

…って、

そりゃ、そうでしょ。

 

…なんです。

 

ましてや、

運を新たに創ろうとするなら、

 

新たな習慣とか

新たなことを始めるとか

何かしらやらないといけないのに

 

運を創る以前に、

 

今の自分の無意識の行動が

どうなっているか?

まずは自分が把握すること。

 

そして、最も変えていかなければ

いけないことが

この無意識に行動していること。に

たくさんあるのです。

 

以前もお伝えしたように、

習慣を変える

新たなルーティンワークを創る

にしても、

 

まずは

自分が無意識に何をやっているのか?

そこをあらためてチェックしないと

分かりませんし

 

与えることをやめる

さらに受け取るにしたって

 

もともと

無意識に

何を与えていて

何を受け取っているのか?

 

そこが分からなければ

やめること

さらにやることが

分からない。

 

だから

無意識にしている行動パターンを

一つ一つチェックして

 

それは自分主体で選択しているのか?

 

それともなんとなくやっていることなのか?

 

周囲がやっていたから

自分もやっているのか?

 

検証していくこと。

 

めんどくさいと思うかもしれませんが、

 

自分が無意識にやっている

日々の小さな行動によって

 

無意識に自分の人生や

運を左右しているとしたら…

 

…見た方がいいと思いませんか?

 

…で、です。

 

運がひらけていく人

ツイてる人って

 

そこが違うだけ。

 

能力とか才能とか

お金の有無とか

人脈とか

 

それ以前に、

 

ふだん無意識にしている行動

 

ふだん無意識にしている

行動のもととなっている

考え方

在り方

生き方が違うだけ。

 

無意識レベルから

自分主体に行動すると

 

自分の人生のど真ん中を

歩くことになります。

 

自分の人生のど真ん中を

歩くと、

 

天からのサポートを

受けやすくなり

 

本来望む方向へ自然と道が拓けたり

 

最悪の危機回避や

奇跡と思えること

 

ありとあらゆるサポート

支援がやってきます。

 

人生のど真ん中を歩くということは

あなたが本来、生まれてくるときに決めたこと

テーマ

魂が成長するために

ど真ん中を歩いているということ。

 

そのために生まれてきたのですから

 

それをやるにあたって、

絶対に

サポートも応援もくるのです。

 

さて、

 

それが分かったら

 

日頃の一日の自分の行動を

紙に書き

 

それは自分主体なのか?

 

一つ一つ、検証してみてください。

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ27  行動を変える7

人生は、『あなた』が創る物語。

 

パリで出会ったちっちゃなパリジェンヌ。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ27

行動を変える7

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その6。

 

『恥ずかしい。を手放す』

 

『恥ずかしい』と思うことって

2通りあります。

 

1つ目は、

<自意識過剰>

 

人目が気になり

失敗したらどうしよう

笑われたらどうしよう

変な人と思われたらどうしよう

などと

 

他人が思うんじゃないかな?ってことを

一人で妄想して

 

他人の目(自意識)を

意識しすぎているとき。

 

何かに挑戦して

うまくできない自分の姿を

人に見られたくない

 

いい感じの自分でいたいと

恰好つけたり

見栄を張っているとき。

 

そもそも何かに挑戦する時は

誰しも最初からうまくできません。

 

 

それを飛び越えて

うまく立ち回りたいと

思っている。

 

もしかしたら

心の奥では

 

生まれてすぐに

七歩、歩いて喋った

お釈迦様レベル

とか

 

自分のこと、

なんでも一発でできる

スーパーウーマンだと

思っているのかもしれません。

 

2つ目は、

<自作自演>で、

 

自分が自分に対して

無意識に抱いている思い

感情、認識があり、

それを受け入れられずに

そんなこと、思ってません。と

 

自分が自分を欺いていて

 

それを

自分で気づくのが

恥ずかしいとき。

 

たとえば

収入をあげて活躍したいんだけど

集客したり宣伝するのが

恥ずかしい。

…という女性がいるとします。

 

…で、

その女性は、

自分では気づいてないけど

 

実は、

無意識に、

お父さんに認められたい。と

思っていたとします。

 

そして、

もっと収入をあげて

なにがしかで活躍すると

一人前っぽくて

きっとお父さんも認めてくれるに違いない。

 

…というふうに

思っていたとします。

 

でも、

 

お父さんに認められたいから。

 

…という思いは、

自分では気づきたくない。

 

一方で、

お父さんのことを

嫌いだと思っていたりして

お父さんのことを

よく思っていない自分もいる。

 

お父さんのことを

よく思っていない自分が

 

一方で

お父さんのことを気にして

お父さんを意識して

お父さんに認められたいと

思っていながら

 

お父さんが嫌いな自分

良く思っていない自分もいる。

 

どっちにしても

自分がそうなりたい。のではなく、

お父さん。が、行動の基軸になっている。

 

自分由来の理由じゃない。

 

収入をあげて

活躍することに向かって

行動する動機が

『お父さんに認められたい(愛されたい含む)』なんて、

恥ずかしい。

 

だから

収入をあげようとして

集客・宣伝しようとすると

恥ずかしくてできない。

 

そんな図式。

(実際、これに近い女性、いてますよ。)

 

…と、

これ、

お父さんのたとえで

ピンとこないなら

 

収入をあげて、活躍したい。女性を、

 

『キレイになりたい』と思っていて

エステに行きたいけど

エステに行くのが恥ずかしい。

…という女性にします。

 

ほんで、

 

お父さん。のとこを、

 

心変わりして

自分のもとを

去っていった元彼にして

置き換えてみてください。

 

自分から去っていった

元彼に

 

いまだ認められたい。と

思っていて、

 

そのために

 

絶対キレイになってやる!!!!

…って、

 

ええと、

 

まだ彼のことが好きで、

復縁したいんですか?

 

それとも

復讐したい感じ?

 

元彼に

未練があって

復縁したいなら、

ストレートに

 

『いまも好きなの♡』

あなたが振り向いてくれるために

キレイになるため

がんばってまーす♡

…って、表現して

どーんとぶつかったらええし、

 

復讐したいなら、

彼に認められたい。を

目的にするより、

 

もっと素敵な彼を

見つけることを

目的にすれば

いいじゃないですか。

 

そのために

キレイになりたい☆

 

…なら

 

素直で正直でストレートで

分かるんですよ。

 

でも

 

ここであげた女性の

キレイになりたい☆の動機は、

 

そのストレートな図式ではなく、

 

なんか

図式が

ズレてる

ねじれてるって

分かります???

 

未練はあるし

恨みもあるし

そういう自分が

好きじゃない。

 

そういう自分は

受け入れたくない。

 

そんな

うだうだくよくよ

おどろおどろしい

自分なんて恥ずかしい。

 

それを認めたくない。

 

これを自分で気づくのが

恥ずかしい。

 

恥ずかしい。って、

 

結局、

 

自己完結。

 

そして、

恥ずかしい。って

思って

 

気付かなくてすむ

メリット大。

 

そんなもんなんです。

 

(*^-^*)

 

でね。

 

自意識過剰のあなた、

 

人って

あなたの一挙手一投足は

見てません。

 

人って

自分のことばっかり

考えているので

 

あなたのことなんて

どーでもいいんすわ。

 

あなたを四六時中見ているほど

暇じゃないんです。

 

そして

あなたに関心なんてないんです。

 

がっかりしましたか?

 

また、

 

自作自演のあなた、

 

人ってね

色んな感情が

渦巻いてるんすよ。

 

色んな自分

色んな感情があってもいい。

 

その感情を

しっかり感じるから

 

次に自分は

何をしたいのか?

 

どうしたいのか?

 

自分のことが分かるのです。

 

自分のいいとこどり

自分を切り捨てても

 

それって

自分から目をそらしているだけで

なんの改善にも、

解決にも

ならないのです。

 

恥ずかしい。って

感じてはいけないと

言ってるんじゃないんです。

 

恥ずかしい。の下にある自分と、

向き合うと、

 

あなたが心から欲していた

やりたいこと。も、

実現したいこと。も

見えてくるんだよってこと。

 

どっちにしても

ガチで自分と向き合う。

 

ガチで自分と向き合うから

 

自分はどうしたいのか?

 

見えてくる。

 

そして、素直にそれに向かって

行動するだけ。

 

…なんです。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

—————————————————–

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

 

開催未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

・11/19(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/211308

 

◆【東京】 

 

・10/1(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ26  行動を変える6

人生は、『あなた』が創る物語。

↑パリのメトロの広告。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ26

行動を変える6

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その5。

 

『失敗してもいいという許可』

 

『失敗』って

人によっては

避けたいこと。

恥ずかしいこと。だと

思っていたりしますが、

 

失敗なし。でクリアしようとする方が

めちゃめちゃハードルが高いです。

 

…で、

自分でハードルをあげて、

 

『失敗するのは嫌だ、怖い』と

失敗を回避して、やらない。

 

…で、

この場合、

2つのことが考えられます。

 

1つは、

最初にあげたように、

『失敗』を

避けたいこと。

恥ずかしいこと。

だと思っている。

 

さらに

それを人に投影して

『失敗した人』を

恥ずかしい、心で笑っている。

 

2つめは、

『人の失敗』は、

別に見ていて何とも思わないけど

いざ自分が『失敗するかも』と

思うと

回避したくなる、嫌だ、怖いという人は、

 

単純に、

やったことがないから怖いだけ。

 

…で、です。

 

いずれにしても、

『失敗』に対して良くないイメージを

しています。

 

…が、

『失敗』に対して良くないイメージを

している人って、

 

たいてい

トライしていない

チャレンジが少ないだけ。

 

圧倒的に挑戦している数が少ないだけ。

 

…です。

 

そして

失敗によって

自分の小さな自尊心

エゴが

傷つくのが怖いだけ。

 

つまり

失敗してできるようになること

よりも

自分が傷つきたくない。に

フォーカスしています。

 

しかも、

あえて

自分で高いハードルを設定しておいて、

です。(^^;A

 

…てことは、

自分、

どんだけ自分のこと、

できると思ってんねんっ☆

…ってことでもあります。

 

…で、です。

 

圧倒的にうまくいっている人って

圧倒的に挑戦していて

そのぶん失敗も多い。

 

失敗もするけど

何度もやり方を変えてトライするから

どんどんコツが分かり

精度が増し、上達し、

結果、どんどんできるようになって、

成功する。

 

なぜなら、

この人たちって、

自分のこと、できる。とか

思ってません。

 

自信があるとも思ってません。

 

だから

とりあえずやるのみ。

 

やってダメなら

やり方を変えて、

再度、トライするのみ。

 

その繰り返し。

 

…で、

失敗したくない人は、

この

失敗している部分。を見ていません。

 

そしてうまくいったところだけ見てます。

 

そしてその

うまくいったところ。を

一発でやろうとしてます。

 

すごくないですか?

自分、ほんまに

どんだけデキルって

思っているんですかねー☆

すごい自信家です。

 

(…ですが、

この人たち、

自信がないとか言うんですよ)

 

…で、

なぜそうなのか?というと、

 

トライして

失敗しながら成功しちゃうと

困るから。

 

成功しちゃうと困るんですよ。

 

できちゃう方がいけない。

 

なぜなら、

成功してうまくいく方が

失敗するよりも怖いのです。

 

それは、

もしかしたら

 

成功すると

妬みや嫉妬されると

無意識に恐れていたり

 

もしかしたら

幸せは長くは続かない

みたいに思っていて

成功して幸せになっちゃうと

これまた不幸になるのが怖い

とか

 

もしかしたら

たんに成功した先が分からなくて

分からないから怖いだけ

とか

 

もしかしたら

成功しちゃうと

大切な恋人やパートナーが離れていく

一緒にいられなくなるかも

とか

 

成功しちゃうと

みんなにたかられる

とか

 

とにかく

成功する前から

そうなった先が怖くて仕方ない。

 

それだけ、です。

 

そして。

 

何度失敗したって

命まではとられません。

 

(あなたが命を賭けて

過酷なことに挑戦するなら

別ですが

 

おそらく

ここでは

そんな人はめったにいないと思うので。)

 

だから

『失敗してもいい』んです。

 

何度も何度も

『失敗してもいい』んです。

 

恰好悪かろうが

人からなんと言われようが

挑戦したいなら、

やればいいんです。

 

そのコミットを

 

『失敗したくない』に

安易にすり替えないでください。

 

何度も何度も

『失敗してもいい』んです。

 

そして。

 

やってみて。

 

…でね。

あえてここで断言します。

 

『失敗するとは限らない』から。

 

 

そう

やってみて

『失敗するとは限らない』んです。

 

大事なんで

もう一度、言います。

 

やってみて

『失敗するとは限らない』んです。

 

 

『失敗』するかもという

前提になっているから

 

『失敗』を回避したいんですよ。

 

You see?

 

はい、

それが分かったら

 

まずは

やってみましょ。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

◆【東京】 

 

・10/1(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ25  行動を変える5

人生は、『あなた』が創る物語。

↑雨あがりのパリ。

東京も、ここずっと雨続き。。。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ25

行動を変える5

——————————————-

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その4。

 

『エラーアンドトライ』

 

エラーアンドトライ。

 

やってみて

うまくいかなかったら

微調整して

再度トライして

 

それでもうまくいかなかったら

再度、微調整して

再度トライする。

 

その繰り返し。

 

…なんですが、

 

たいてい

うまくいかないときって

 

この

 

微調整

うまくいかないとき。

 

…で、です。

 

この

微調整というのが

 

やってみて

何かしらでてきた成果を

分析して

 

まずは

うまくいっているところ。

変えたほうがいいところ。

 

客観的に分析します。

 

何かしらのデータが

はっきり出るものは

そのデータをもとに

分析する

 

そうしたデータが

出ないものは

 

何をどう変えればいいか?

変えるポイントを

いろいろと仮説を立てて

変えるポイントを探っていき

 

微調整して

再度トライする。

 

…と

言葉で書くと

簡単なようで

 

決して簡単ではありません。

 

数値化できて分析しやすいものは

まだしも

 

たいていの場合

分析できるような

はっきりとしたデータなどが

ないことが多く、

 

客観的に見る。といっても

 

自分の主観が入るので

 

なかなかうまいこといきません。

 

でも

だからといって

一度や二度のトライで

あきらめるには

早すぎます。

 

…で、

微調整しながら

このエラーアンドトライを

うまくいくまでやれるか?

 

実は、そこが一番大事。

 

やみくもに行動して

数打ちゃ当たる人もいますが

 

このエラーアンドトライの

分析と微調整ができるか?で

成果も結果も変わってきます。

 

…で、

じゃあどうするのがいいか?

 

…というと、

 

客観視するために

紙に書くこと。

 

何が<目的>で

どんな<成果や結果>を出したくて

そもそも<何の為に>やっていて

 

それが<実現すると>自分はどうなるのか?

 

<うまくいってるとこ>はどこか?

<うまくいってないこと>はどこか?

 

などなど

 

書き出して

全体的にそれを見ながら

何をどう<微調整>して

どこをどう<変える>のか?

 

再度、トライしていき、

 

そこで出てきたことを

さらに紙に書き足して

 

再度、分析し、

 

再度トライする。

 

それを繰り返しやる。

 

あきらめない。とは、

同じことを同じ方法でやり続ける。

 

…のではなく、

 

いろんな方法を試しながら

トライし続ける。ということ。

 

…なんです^^

 

エラーアンドトライって

めんどくさいと思うかもしれませんが、

 

この

めんどくさい。をやっていくうちに

だんだんとコツがわかっていき

 

だんだんと

うまくいかなかった理由が

わかるようになり

 

どうすればいいのか?

 

導き出す唯一の手段。

 

本当にそれを実現したいのか?

 

本気度の

お試し

テストでもあります。

 

だからこそ

エラーアンドトライ

やりましょう☆

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ23  行動を変える3 ルーティンワークを創る

人生は、『あなた』が創る物語。

エッフェル塔、つかんだぞー☆笑

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ23

行動を変える3

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その2。について。

 

『ルーティンワーク』を創る。

 

前回、

『習慣を変える』で

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化する。

 

行動→意識→実現化する。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

この<当たり前>を、

一連のルーティンワークにする。

 

考え事をしていても

無意識にできる状態。

 

無意識にやれる状態にまで

もっていくのです。

 

朝起きて、カーテンを開けて、

顔を洗って…と、

 

何も考えなくても

無意識に体が動くくらいに

 

<日常化>する。

 

この

<日常化>する。が

とっても【重要】なんです。

 

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていることを、

<日常化>するって、

 

<実現している>状況を自然と創っていくこと。

 

つまり、

頑張るぞ!と、

モチベーションをあげて取り組まなくても

 

<なりたい>と、強く思わなくても、

 

いつのまにか

気付いたら

 

実現しちゃってる!

 

…ということ。なんです。

 

…というか、

そうやって、

 

実現したいことをやっている自分を

自然と当たり前化、

日常化、

ルーティン化していくから

 

実現するのであって、

 

<なりたい><叶えたい>と

追っかけているうちは

 

いつまでたっても

それを実現することができないのです。

 

なぜなら<なりたい><実現したい>と

思って行動しているということは、

 

<まだそうなっていない>という意識が

働いています。

 

<なりたい><実現したい>と

強く思えば思うほど、

 

<まだそうなっていない>という意識も

強めてしまいます。

 

…すると、

どうなるか?

 

…というと、

 

もう、お分かりだと思います^^

 

いつまでたっても

追いかけるだけで実現しない。

 

…のです。

 

だから、

習慣化する

当たり前化する

 

それをルーティン化して

ごくごく自然に実現させてしまう。

 

そうやって

ごくごく自然に実現させてしまうと、

 

ブレーキや

葛藤も起きずに

いとも簡単に実現することができるのです。

 

…とはいえ、

無意識の奥で、

 

なにかしらくすぶる思いや

感情が湧いてきたら、

 

そこはちゃんと向き合って

クリアにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

これからの人生、こんなんでいいのか?

良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

これからもっと展開させていきたいのか?
という原点に立ち返ることができました。

自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

仕事を捉えていたかに気付くことができ、
とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

ブレることがなく、上手くいく!!と
やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ22  行動を変える2 習慣を変える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ22

行動を変える2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について

詳しく説明していきますね。

 

…ということで、

まずは1番目。

 

『習慣を変える』

 

これ、

『意識を変える』の

『パターンを創る』のところで

 

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

その<実践編>

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していく。

 

…で、

今回、

一般的な<習慣化>

 

繰り返し、自分の身になるまでやる。

当たり前化するまでやる。

 

…というものではなく、

 

ちょっと変わった習慣化、

習慣を変える方法、

当たり前化していく方法を

ご紹介していきますね^^

 

そもそも、

 

実現してしまっている人 と

 

これから実現しようとしている人 との

 

<最も大きな違い>って、

 

それをしているか?

(すでにやっている状態)

 

していないか?

(これからやろうとしている状態)

 

の違い。

 

実際に、

それをすでに実現している人からしたら、

実現していること。なので、

それをやる。やれる。って、

<当然で、当り前>です。

 

これを、超わかりやすくたとえると、

 

かりに

何かしら成功して、

収入をあげて、

<ヒルズに住みたい>と思っている人。

…が、いるとします。

 

これから

実現しようとしている人にとっては、

<ヒルズに住みたいなー>と、

思っているだけで、

<ヒルズには、まだ住んでいません>

 

でも、

実際、なにがしかの成功をおさめている人。

…がいたとして、

 

その人が<ヒルズに住んでいる>とします。

 

<その人にとっては、当り前の日常>が

<ヒルズの中で繰り広げられている>

のであります。

 

じゃ、

これから<ヒルズに住みたいなー>と

思っている人にとっては、

 

<ヒルズ生活>って、

<当たり前ではありません>

 

…で、です。

 

じゃ、これをどう<当たり前化>していくか?

 

…というと、

 

ヒルズに住んだら、

ちょくちょく行きそうな場所に行く。

 

ヒルズに住んだら、

行くであろうコンビニ、

カフェなど、

 

今の自分でも、

お金を使わなくても、

じゅうぶん行けそうなとこに行く。

 

どんどん<日常化していく>

<当たり前化>していきます。

 

…で、です。

 

<当たり前化>していく。というのは、

<日常化していく>ということであり、

 

<日常化している>頃には、

それに伴ってマインドがついてきています。

 

パターンを創る。のところで

ご紹介した、

 

意識から創るのではなく、

行動を変えることで、意識を変えていく。

 

意識を変えながら、

さらに実現していくための<行動>をする。

※↑ここ重要。

 

行動→意識→実現化していく。

 

…で、

 

実際に行動してみて、

最初は、居心地悪いかもしれません。

 

その居心地の悪さは

コンフォートゾーンを抜けるプロセスであり、

 

器を拡げるプロセスでもあるので、

 

居心地の悪さを感じながらでも

続けてください。

 

…で、

その

居心地の悪さがなくなっていくごとに

だんだんと

それを実現していく方向へと

進み出し、

 

いつしかそれが

<当たり前>になっている頃には、

実現しています。

 

…とはいえ、

 

そんなことで実現するの?

…という疑いや、

 

居心地の悪さから

ドロップアウトしてしまう人

 

無意識の奥底で

何かしらのことを留めていると

 

なかなかうまくいかなかったりするので、

 

そのときは、

いったん立ち止まって

自分と向き合い、

 

自分の無意識が、どんな状態なのか?

 

本当は何を望んでいるのか?

 

今一度、自分に聞いてみてください。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ20  意識を切り替えるその14 見栄を捨てる。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ20

意識を切り替えるその14

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の最後。

14番目は、

 

『見栄を捨てる』

 

 

見栄を捨てるって、

見栄を張らない。

 

…ってことですが、

 

 

 

自分をよく見せようとしないこと。

 

 

いい人にみられようとしたり

 

いい人のふりをしたり

 

できてるふりをしたり

 

わかったふりをしたり

 

うまくいってる風を装ったり

 

 

ま、

なんかなし

 

等身大の自分とは違う自分

 

ハリボテの自分を創らないってこと。

 

 

…というと、

 

そうそう、そうだよ。

 

…と、

<わかったつもり>で

<やってないつもり>かもしれませんが、

 

 

 

案外とわかってなくて

けっこーやってたりします。

 

 

…それはなぜかというと、

 

 

自分では、そんなつもりがない。

つまり、認識がないことで

見栄を張ってることってあるから。

 

 

 

たとえば、

 

 

自分のことを、

無意識に自分が認めてないと、

 

『できてる風』を、無意識に装ってます。

 

『できてる風』を、醸し出してしまいます。

 

 

 

また、

 

自分の存在を

無意識に自分が認めていないと、

 

『自分アピール』を、無意識にしてしまいます。

 

 

 

1回しかいったことがない場所に、

『あたかも何回も言ったかのように』表現してみたり、

 

 

そこまで仲良くない人なのに、

『すっかり仲良し』みたいにアピってみたり、

 

 

これ、

言っときますけど、

 

『無意識』で、本人の自覚なし。

なので、

 

『自分では、そんなことはしていない』と

思っています。

 

 

 

無意識の見栄。

無意識のアピール。

 

自分ではそんなつもりがなくても、

 

これをやってると、

 

人とのトラブルが絶えません。

 

 

自分では、

そんなつもりがないのに、

なぜか、

相手から、対抗心を持たれたり、

ライバル視されたり、

攻撃されたり

 

シタゴコロがあって近づいてくる人がいたり。

 

 

 

そもそも

 

それ以上でも

それ以下でもない自分。

 

等身大の自分であれば、

そんなことは起きないのです。

 

 

だって、正真正銘、

そのまんま。

純正。だから。

 

 

 

自分が自分を認めず、

無意識に見栄を張っていると、

無意識に自分の虚像をつくりあげています。

 

 

虚像なんで、

虚に実は伴わない。

 

 

絵に描かれた木には、

花は咲かないし、実もつかない。

 

 

でも

おそらく

 

どこかで

 

自分も

 

わかってるはず。

 

…なんですよね。

 

 

だって、

無意識に見栄を張るって

疲れるから。

 

 

でも、

それをどうやってやめていいか?

わからない

 

他に方法を知らない

 

無意識なんで気づいてない

 

それだけです。

 

 

『虚』で引き寄せたエネルギーは

やっぱり『虚』なので

 

いくら大きくなっても、

実には発展しないし、

 

 

『見栄』には、

『見栄』が、くっついてきます。

 

 

『虚の循環』

『見栄の循環』を

いくら壮大にまわしても…

 

実にはならず、

架空のまま、まわり続けるだけ。

 

 

だから、運がまわないし

めぐってこない。

 

 

だから、運がまわっているように

見せかけて

 

さらに見栄を張っていく。

 

 

その繰り返し。

 

 

そして疲れる。

 

 

そのループから抜け出したいなら、

見栄を捨てること。

 

 

正真正銘、等身大の自分で勝負すること。

 

 

その覚悟が、

 

 

実は、

認めていなかった自分を取り戻し、

虚から実の循環へと

切り替わり

 

あなたが持っている本来の運が

まわりだすのです。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき