ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170821-0827今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170821-0827今週のジュエルメッセージ】

 

20170821-0827今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170821-08027今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/22新月は、皆既日食。

8/8満月、部分月食からの

一連の特別な時間。

 

 

 

 

  • 今週のジュエル

金・ゴールド

 

 

金の輝きは、

太陽の輝きを連想させ

古代、

太陽の金属とされてきた金属。

 

永遠や富、豊かさを象徴する金属。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

自分を成長させる。

…というと、

 

何かしら特別なことを

しないといけないと

思いかもしれません。

 

でも、

実のところ、

成長とは、

何かしら特別なことをするから

成長するのではなく、

 

日々の新しい経験

新しいインプットをすれば

アウトプットが変わり

 

その中で自然と成長していきます。

 

また

新しい経験

新しいインプットと

いうと

 

これまた

特別な新しいこと。を

思うかもしれませんが、

 

いつもと違う道を歩いてみる

いつもと違う車両に乗ってみる

 

降りたことがない駅で降りてみる

…など、

 

いつもとは違うことを

ほんの少し取り入れるだけで

よいのです。

 

いつもと違うことをして

見慣れない景色を見たり

歩いたことのない道を歩く。

 

それだけでも

視界に入ってくる情報が変わり

それによって何かしら

アウトプットも変わってきます。

 

その新しい刺激の中で

今までの自分の認識とあいまって

あるとき、

ふっと気付くことがあったり

 

ああそうか、と

腑に落ちることがあり

その積み重ねが

あなたを成長させていくのです。

 

今週は

あなた自身の成長のために

ちょっとだけ新しいことを

取り入れてみてください。

 

 

 

 

  • おうし座

 

結果や成果を出したいとき

つい、

結果や成果を追い求めてしまいますが、

 

それは結果。であって

それを実現する過程、

プロセスではありません。

 

今週、

何かしらの結果や成果を

出したいなら、

 

そこに行きつくまでの

プロセス

 

どうすれば

そこに行きつくことができるか?

 

どうすれば

それを実現することができるか?

 

その過程を考えてみましょう。

 

そして

それと同時に

それが実現した自分。をイメージし、

 

未来の自分からも

手助けしてもらいましょう。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

恩恵。とは

何かをしたから得られる。

 

…というものではありません。

 

また

自己犠牲的に尽くしたり

 

努力が報われるというのとも

違います。

 

今、ここにいる自分。

それ自体が

すでに素晴らしく

自分自身が満ち溢れていること。

 

そこに気付くことが

恩恵を得られる第一歩。

 

…とはいえ

恩恵を得るために

 

今、ここにいる自分を

すばらしいと思うわけでは

ありませんが、

 

今週は、

 

今の時点で

自分が恵まれていること、

すでにあるもの。

すでに叶っているもの。

 

それらを意識して

ピックアップし、

リストアップしてみてください。

 

そのリストが増えるごとに

あなたへの恩恵も

比例して増えてきます。

 

 

 

 

  • かに座

 

光が物に当たると

影ができます。

 

物に当たってできた影を

消すには

 

物の存在を消してしまうこと。

 

もし

あなたに

誰にも言えない闇の部分

影のように暗く沈んだ部分が

あるとしたら

 

それは

あなたという存在が

いま、ここにいる。という証。

 

だから

それを忌み嫌い、

どうにかして

取り除こうとするのではなく

 

あなたという存在を愛し

その存在の証である影

闇を含めて

まるごと受け入れてください。

 

光があり

影がある。

 

それが本来の姿なのだから。

 

 

 

 

  • しし座

 

日食は

古来から

太陽が生まれ変わる。

再生の象徴。

 

今週

皆既月食を

あなたの誕生月に迎えることは

 

あなたにとっても

何かしら

生まれ変わる

再生することがありそうです。

 

でも

それは

一見すると

何かが終わる。

何かを失うような気持ちに

なるかもしれませんが、

 

それは

終わりではなく、

 

リ・スタート。

 

誕生月から

新しい自分へ。

 

その一歩を始めましょう。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

いままで

当たり前だと思っていたことが

 

実は

当たり前ではなかったことに

気付くようなことが

あるかもしれません。

 

でも

それは

 

もともと

当たり前だったのではなく、

 

あなたが

当たり前だと思い込んでいただけ。

 

そして

当たり前が

当たり前ではなかったことに

気付くと

 

それに対する感謝が

生まれてきます。

 

感謝の気持ちを

感じることが増えてくると

 

すべてにおいて

自分がいかに恵まれていて

多くのこと、ものを

与えられているかが

分かるようになります。

 

豊かさとは、

そうした

たくさんのことに気付くことであり

 

たくさんのものを

所有していることでは

ありません。

 

今週、

そんな

当たり前のシフトが起きて

いままでよりもさらに豊かな人生が

ひらけていきます。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

肉眼で見ると

大きく近く見える月でも

 

実際は、

とても遠くにあり

 

写真で撮ると

その距離をあらためて感じることが

多々、あります。

 

そんなふうに

自分が認識している距離と

実際の距離とは違うことって

あるように

 

自分と相手の距離もまた

近いと感じていても

 

相手から見た自分は

遠い存在であることも

あります。

 

そして

それ自体が

いいとか悪いとかではなく

 

人それぞれ

距離感って違うもので

 

さらに

居心地のよい距離感は

個々によって変わります。

 

だから

自分が思う距離感を

相手に求めるのではなく

 

互いが心地いいという距離感を

互いにとればいいのです。

 

そしてまずは

あなたが心地いいと思う距離感を

大切にしてください。

 

 

 

 

  • さそり座

 

自分でも気づかなかった

本当の気持ちや

 

人には言わずに

だまっていたことが

 

何かしらのきっかけで

ふっと表に出てくるかも

しれません。

 

でも

それは

いけないことではなく

 

もともと

あなた自身が

すでに心の奥に抱えていたことで

 

それが表面化しただけ。

 

そして

それが表面化することで

 

さらなる展開

次の段階にきたのです。

 

恐れることなく

自然の流れに乗り

次へのプロセスへと

すすみましょう。

 

 

 

 

  • いて座

 

あなたがあなたでいるだけで

もうすでに輝いています。

 

でも

もしかしたら

あなた自身は

 

自分が

輝いている。なんて

思いもしないかもしれません。

 

なぜなら

自分が輝いている

中心にいると

 

その輝きを

客観的に見ることが

できないから。

 

また

自分が輝いているときって

自分自身が必死だったり

一生懸命だったり

集中していたり

自分に手一杯で

 

その輝きなど

気付く余裕もないから。

 

今週

ちょっとだけ

足をとめて

まわりの人を見てみてください。

 

あなたのまわりに

素敵に輝く人がいたら

それはあなたの鏡。

 

あなた自身も

同じように輝いています。

 

 

 

  • やぎ座

 

役割分担。

 

…というと、

 

がまんして

やらなくてはならないこと。

 

…と思ってしまうかも

しれませんが、

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

それをやるのが本来の役割であり

自分を活かすことを

やればいいだけ。

 

だからもし

 

いま

あなたが

 

我慢したり

嫌だと思っている役割を

果たしているとしたら

 

それを見直して

 

思い切って

 

自分にしかできないこと。

 

自分だからできること。

 

自分を活かす役割へと

シフトしましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

未来を自由に

描いてみましょう。

 

自分にできる

できない

 

お金や時間などの

制限もなく。

 

自分には

無限の可能性があるという

前提で

 

自分には

どんなことも実現できるという

前提で。

 

こんなこと

叶いっこないよな。と

思うことって

 

執着がないので

 

無意識にすーっと落ちて

忘れてしまった頃に

 

ひょんな形で実現することって

あります。

 

妄想したり

イメージするのは

タダ。

 

そしてリスクもありません。

 

…ってことで

今週は

自分の枠をはずして

未来を自由に妄想してみてください。

 

 

 

  • うお座

 

何かが変わったわけではないのに

何かがかわっていくときって

あります。

 

今までと

同じことをしているのに

 

なぜか

人からの反応が

変わったり

 

結果が変わったり

 

手ごたえが変わったり。

 

それって

実は

いままでも

見えないところで

変化へのプロセスは

着々と進んでいただけで

 

とつぜんそれが

起きたのではありません。

 

融点や沸点が

あるように

 

物事には

ある一定のラインにきた瞬間

劇的な目に見える変化が

起きる瞬間があります。

 

でもそれは

日々、コツコツと積み重ねてきた

プロセスがあるから。

 

だから

思ったような結果や成果が

すぐに出なくても

 

自分を信じ

あきらめないでください。

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ24  行動を変える4

人生は、『あなた』が創る物語。

↑パリの地下鉄。なぜか自転車。笑

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ24

行動を変える4

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その3。について。

 

『当たり前』という規準を変える。

 

前回、

『ルーティンワークを創る』ところで、

 

考え事をしていても

無意識にできる状態。

 

無意識にやれる状態にまで

もっていく

ルーティンワークを創る。

 

…と書きましたが、

 

ここでのルーティンワーク化した

『日常』は、

 

今までやっていた

『日常』とは別物になっているはずです。

 

そして

その新しいルーティンワークをもとに

新しい『当たり前』を創る。

 

そして

その『当たり前』が

当たり前になっていくと

 

その

当たり前の基準によって

 

あなた自身の日常…

 

ライフスタイルから

服や靴など身に着けるもの

行くお店などが

自然と変わってきます。

 

それらが変わっていくと

自然と出会う人も変わってくるので

 

新しい出会いが増える。

 

そうすると

新しいつながりができて、

 

新しい可能性やチャンスも

自然と増えていくのです。

 

前回も書いたように、

 

そうやって、

 

実現したいことをやっている自分を

自然と当たり前化、

日常化、

ルーティン化していくから

 

実現するのであって、

 

<なりたい><叶えたい>と

追っかけているうちは

 

いつまでたっても

それを実現することができないから。

 

…というか

そのくらい

自然に変わっていくくらいが

ちょうどいい。

 

人によっては

劇的な変化や

衝撃的な出会いなどを

期待したいかもしれませんが、

 

実は、そうした

一見すると

劇的なこと。でさえ、

 

日頃の小さな変化が

積み重なって

あるときドミノ倒しのように

どどーんと変化して見えているだけ。

 

何もないところに

とつぜん何かが起きる

やってくるのではないのです。

 

そして

そのくらい

小さな変化にも

なぜか足を止めてしまう。

 

なぜかできないなら

 

それは

メンタル的に何かしら自分を留めていること。が

あるのです。

 

そんなときは、

まずはそこ、見直しましょう。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエルメッセージ, パーソナルジュエリー

20170814-0820今週のジュエルメッセージ

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170814-0820今週のジュエルメッセージ】

 

20170814-0820今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170814-08020今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

8/8の月食満月から8/22の日食新月まで

特別な時間の真っ最中。

 

8/13から水星が逆行開始。

様々な見直しと、

取りこぼした分を取り返す

過去を振り返る時間。

 

おりしもお盆の時期なので、

旧友との再会の中で

何かしらの気づきやヒントが得られるかも。

  • 今週のジュエル

アイオライト

 

アイオライトは、

見る角度によって

透明、青と、色を変える宝石。

 

その性質から、

古代、航海時の羅針盤としても

使われてきたことから

 

人生の羅針盤として

持ち主の未来の方向を

明確にするサポートを行うジュエル。

 

 

 

 

  • おひつじ座

 

お盆のこの時期、

帰省や、どこかに旅行に行く人も

いるかもしれませんが、

 

あなたが出向いた先で、

これからのあなたの方向性について

何がしかのヒントや

気付きが多い時期です。

 

…とはいえ、

自分が、

これから先の自分はどうしたいのか?

それをはっきりしておかないと、

せっかくの気づきやヒントも

気付かない、スルーしてしまいます。

 

もし、これから先の自分に

なにがしかの気づきや

ヒントが欲しいなら、

 

これから先の自分の方向性を

どうしたいのか?

 

まずはそこを明確にして

アンテナを張りましょう。

 

 

 

 

  • おうし座

 

天職を見つけたいなら

職業というカタチではなく、

 

その職業を通じて

自分は何をしたいのか?

 

考えてみてください。

 

天職とは、

職業ではなく、

 

どんな職業に就いても、

その根底に流れるもの

 

それを通じて成すもの。

 

だから

どんな職に就いても

それは天職に通じるし

 

天職となるのです。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

仲間は、志や

めざす方向が同じ人。

 

友達は、志や

めざす方向が違っても

仲良しでありたいと思う人。

 

仲間であり、友達でもある人も

いるかもしれませんが、

 

友達とは、本来

自分とは価値観も方向性も違う人。

 

その多種多様性が

あなたという人の幅であり

深さでもあります。

 

さて

あなたにはどんな友達がいますか?

 

 

 

 

  • かに座

 

やりたいことや

目指す方向がわからないとき、

 

無理してそれを探そうと

躍起になったり

 

焦る必要はありません。

 

やりたいことや

目指す方向がわからなくても

 

今日。という一日を

あなたなりに

ハッピーに過ごすことは可能です。

 

そして

その日々の積み重ねが

 

あなたをよりハッピーな未来へと

通じる道となり

 

自然と

やりたいことや

目指す方向性が見えてきます。

 

だから

『今』を楽しみましょう。

 

 

 

 

  • しし座

 

どんなに素晴らしい

ナビシステムを手に入れても

 

どこに行きたいか?

 

あなた自身が決めて

選択しなければ

 

永遠にそこに辿り着くことは

ありません。

 

来週やってくる皆既日食の新月は

あなたにとって

大きなスタート

節目にもなる可能性のある日。

 

…ですが、

あなた自身が

どこに向かってスタートしたいのか?

 

それを決めなくては

始まるのも始まりません。

 

そういう意味で

今週は、

いつも以上に

 

自分はこれから先

どんな方向に進みたいのか?

どんな未来にしたいのか?

 

自分と向き合い

しっかりと決めてください。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

価値観は、

自分が何を大事にしたいのか?

 

その優先順位によって

変わってきます。

 

だから

価値観が違う人。とは、

 

大事にしたいもの、こと。の

順番が、

自分とは違うだけ。

 

そして

相手が大事にしたいもの、ことの

順番と、

 

自分が大事にしたいもの、ことの

順番が違うだけなのだ。と

 

その『順番違いを認めるだけ』で良いのです。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

ちょっと近くに行くときや

いつも行く場所に行くとき

 

地図やナビを必要としませんが、

 

自分が知らない遠くの場所や

行ったことのない場所に行くときは

地図やナビはあった方が便利です。

 

いつも慣れ親しんだ場所にいることは

自分にとっては居心地良くて

安心しますが

 

いつもそこだけに留まっていると

 

狭い世界の中でだけ

生きることになります。

 

そして

そこから出ようとするとき

私達は大きく成長し

何かを学ぶのです。

 

そして

成長したいなら

そこから出るため

 

あなたにとっての

地図や、ナビのようなガイドとなるものを

まずは見つけましょう。

 

 

 

  • さそり座

 

カエルの子は、カエル。と

言いますが

 

カエルの子はカエルでも

ジャンプが得意な子、

鳴くのが得意な子、

いろんな特技や性質を持つ

子がいます。

 

だからもし

あなたが

家族の中で自分だけが違っていても

それはまったくもって問題はないし

 

家族の誰かだけ違っていても

同じく問題はないのです。

 

『家族』とは、

一番近くて遠い人。

 

家族だから。と

ひとくくりにして

考えるのではなく

 

一人一人の個人として

家族を見ましょう。

 

そしてまた、

家族だから

分かってくれるだろうというのも

幻想です。

 

伝えることを端折ったりせず

しっかりと伝えましょう。

 

  • いて座

 

自分らしさ。って

意識して

自分らしさ。を探そうとしなくても

 

あなたそのもの。が

すべて

あなたらしい。

 

自分らしい。

 

…のです。

 

むしろ

自分らしさ。を意識しすぎて

自分にとって都合の悪い自分

見たくない自分を

ショートカットして

 

自分らしさ。を

創り上げても

 

それは

自分が思う

都合のいい自分像なだけであって

 

あなたそのものではありません。

 

だから

もし

あなたが

自分らしさを出したいと思うなら

 

自分に一切とがめることなく

そのままの自分でいてください。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

責任。というと

何か重苦しい

できれば背負いたくないもの。と

思ってしまうかも

しれませんが、

 

責任をとることで

自由が手に入る。という

側面も

併せ持っています。

 

自分が自由に選択し

それを実際にやりたいなら

 

自分がそれを選択したこと。

 

その責任を同時に負うこと。

そこではじめて

自分が決める自由。

自分が選択する自由が

手に入るのです。

 

今週、

何かをはじめたいと思うなら

 

はじめたいと思った自分の選択

自由意志に対する自己責任を

持ちましょう。

 

 

 

  • みずがめ座

 

お互い

分かっているだろう。

 

…という

暗黙の了解が

 

双方それぞれの基準で

それぞれ違った了解を

していた時

 

ボタンの掛け違いと

同じくらい

 

遡っても

遡っても

 

もともと

ちぐはぐで

お互いの勝手な憶測の了解だった。

 

…ということが

あったりします。

 

でも

そうなると

 

あのとき言った

いや言わない

 

そういう意味だと思った

いや違うなど

 

押し問答になるだけです。

 

だからこそ

日頃から

 

わかっているだろう。

 

わかりあえてるだろう。

 

わかってくれているだろう。

 

…という推測ではなく

 

日頃から

お互いは分かりあっているようで

わかりあえていないこともある。

 

…として

コミュニケーションをとっておきましょう。

 

 

 

  • うお座

 

心とは、

ころころ変わるから

こころ。

 

…と言う。と

どこかで聞いたことがあります。

 

また

状況や

環境が変わったり

 

時間の経過とともに

変わっていくこともあるんじゃないかと

思うのです。

 

でも、

それは決して悪いことではなく

 

そのときの自分から

何かしら成長した

変化したから

心が変わっただけ。

 

そして

それを縛りつけたり

あのときはこうだったから、と

いつまでも固執することなく

 

そのときそのときの自分の心。

そちらを大切にしていてください。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ23  行動を変える3 ルーティンワークを創る

人生は、『あなた』が創る物語。

エッフェル塔、つかんだぞー☆笑

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ23

行動を変える3

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その2。について。

 

『ルーティンワーク』を創る。

 

前回、

『習慣を変える』で

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化する。

 

行動→意識→実現化する。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

この<当たり前>を、

一連のルーティンワークにする。

 

考え事をしていても

無意識にできる状態。

 

無意識にやれる状態にまで

もっていくのです。

 

朝起きて、カーテンを開けて、

顔を洗って…と、

 

何も考えなくても

無意識に体が動くくらいに

 

<日常化>する。

 

この

<日常化>する。が

とっても【重要】なんです。

 

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていることを、

<日常化>するって、

 

<実現している>状況を自然と創っていくこと。

 

つまり、

頑張るぞ!と、

モチベーションをあげて取り組まなくても

 

<なりたい>と、強く思わなくても、

 

いつのまにか

気付いたら

 

実現しちゃってる!

 

…ということ。なんです。

 

…というか、

そうやって、

 

実現したいことをやっている自分を

自然と当たり前化、

日常化、

ルーティン化していくから

 

実現するのであって、

 

<なりたい><叶えたい>と

追っかけているうちは

 

いつまでたっても

それを実現することができないのです。

 

なぜなら<なりたい><実現したい>と

思って行動しているということは、

 

<まだそうなっていない>という意識が

働いています。

 

<なりたい><実現したい>と

強く思えば思うほど、

 

<まだそうなっていない>という意識も

強めてしまいます。

 

…すると、

どうなるか?

 

…というと、

 

もう、お分かりだと思います^^

 

いつまでたっても

追いかけるだけで実現しない。

 

…のです。

 

だから、

習慣化する

当たり前化する

 

それをルーティン化して

ごくごく自然に実現させてしまう。

 

そうやって

ごくごく自然に実現させてしまうと、

 

ブレーキや

葛藤も起きずに

いとも簡単に実現することができるのです。

 

…とはいえ、

無意識の奥で、

 

なにかしらくすぶる思いや

感情が湧いてきたら、

 

そこはちゃんと向き合って

クリアにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

これからの人生、こんなんでいいのか?

良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

これからもっと展開させていきたいのか?
という原点に立ち返ることができました。

自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

仕事を捉えていたかに気付くことができ、
とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

ブレることがなく、上手くいく!!と
やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ22  行動を変える2 習慣を変える

人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ22

行動を変える2

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について

詳しく説明していきますね。

 

…ということで、

まずは1番目。

 

『習慣を変える』

 

これ、

『意識を変える』の

『パターンを創る』のところで

 

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

…と、ご紹介しましたが、

 

その<実践編>

 

無意識にできるといいなと思うようなこと

自分が<そうありたい>と思う自分がやっていると

思われることを

イメージして、

 

その中で、

今、できることをやる。続ける。

 

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していく。

 

…で、

今回、

一般的な<習慣化>

 

繰り返し、自分の身になるまでやる。

当たり前化するまでやる。

 

…というものではなく、

 

ちょっと変わった習慣化、

習慣を変える方法、

当たり前化していく方法を

ご紹介していきますね^^

 

そもそも、

 

実現してしまっている人 と

 

これから実現しようとしている人 との

 

<最も大きな違い>って、

 

それをしているか?

(すでにやっている状態)

 

していないか?

(これからやろうとしている状態)

 

の違い。

 

実際に、

それをすでに実現している人からしたら、

実現していること。なので、

それをやる。やれる。って、

<当然で、当り前>です。

 

これを、超わかりやすくたとえると、

 

かりに

何かしら成功して、

収入をあげて、

<ヒルズに住みたい>と思っている人。

…が、いるとします。

 

これから

実現しようとしている人にとっては、

<ヒルズに住みたいなー>と、

思っているだけで、

<ヒルズには、まだ住んでいません>

 

でも、

実際、なにがしかの成功をおさめている人。

…がいたとして、

 

その人が<ヒルズに住んでいる>とします。

 

<その人にとっては、当り前の日常>が

<ヒルズの中で繰り広げられている>

のであります。

 

じゃ、

これから<ヒルズに住みたいなー>と

思っている人にとっては、

 

<ヒルズ生活>って、

<当たり前ではありません>

 

…で、です。

 

じゃ、これをどう<当たり前化>していくか?

 

…というと、

 

ヒルズに住んだら、

ちょくちょく行きそうな場所に行く。

 

ヒルズに住んだら、

行くであろうコンビニ、

カフェなど、

 

今の自分でも、

お金を使わなくても、

じゅうぶん行けそうなとこに行く。

 

どんどん<日常化していく>

<当たり前化>していきます。

 

…で、です。

 

<当たり前化>していく。というのは、

<日常化していく>ということであり、

 

<日常化している>頃には、

それに伴ってマインドがついてきています。

 

パターンを創る。のところで

ご紹介した、

 

意識から創るのではなく、

行動を変えることで、意識を変えていく。

 

意識を変えながら、

さらに実現していくための<行動>をする。

※↑ここ重要。

 

行動→意識→実現化していく。

 

…で、

 

実際に行動してみて、

最初は、居心地悪いかもしれません。

 

その居心地の悪さは

コンフォートゾーンを抜けるプロセスであり、

 

器を拡げるプロセスでもあるので、

 

居心地の悪さを感じながらでも

続けてください。

 

…で、

その

居心地の悪さがなくなっていくごとに

だんだんと

それを実現していく方向へと

進み出し、

 

いつしかそれが

<当たり前>になっている頃には、

実現しています。

 

…とはいえ、

 

そんなことで実現するの?

…という疑いや、

 

居心地の悪さから

ドロップアウトしてしまう人

 

無意識の奥底で

何かしらのことを留めていると

 

なかなかうまくいかなかったりするので、

 

そのときは、

いったん立ち止まって

自分と向き合い、

 

自分の無意識が、どんな状態なのか?

 

本当は何を望んでいるのか?

 

今一度、自分に聞いてみてください。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

 

9/3(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201979

 

【福岡】

未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・8/14(月) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201970

 

・9/16(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/198077

 

◆【東京】 

 

・7/30(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/195563

 

・8/27(日)  13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/197954

 

・9/30(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ21  行動を変える1

人生は、『あなた』が創る物語。

↑ ジャパンエキスポで会ったモンチッチ

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ21

行動を変える1

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

今日から、

3、行動を変える。について。

 

行動を変えるって、

書くのは簡単。

 

やりたい、したい。

やります。する。

…と、言っていても、

 

いざ、

 

やる。

する。

 

実行する

行動する人って

 

その中のほんの1割くらい。

 

…で、実際にやった

この1割が、

そのまま

 

できるようになっていく。

実現させていくんですが、

 

頭ではわかっていても、

それができない人が多いのです。

 

それはなぜかというと、

 

<頭でわかる>

と、

<本当に分かる>

は、別だから。

 

ついでに言うと、

<知っている>と

<わかる>

も、別。

 

「それ、知ってる。」と、

知識だけつめこんで、

知っていることを自慢しても、

それを使えなければ、

知っていても、意味がありません。

 

知識とは、

使ってなんぼ。

活かしてなんぼ。

 

ただ、頭にインプットしていても、

アウトプットしていなければ、

知識の持ち腐れです。

 

…と、ちょっと話がそれました。

 

<わかる>

<行動>の話に戻ります。

 

<頭で分かる>とは、

実は、

<わかっていない>

<知っているだけ>と

ほとんど変わりません。

 

<本当にわかる>から

<実際にやる、行動する>

 

わかっている人は、

さっさと行動します。

 

なぜなら、

何事も、

行動して、

やってみないと分からないから。

 

だから、

言葉だけ

いろいろと、やる、する。と

言ってるだけで

行動しない人ってのは、

 

<本当の意味で、わかっていない>し、

 

行動しないから、

結果も出ない。

 

ずっとそのままです。

 

…で、

やるやる。と言っていて、

前向きな自分アピールをしたいなら、

それでもぜんっぜん構わないのですが、

 

おそらく、

これを読んでいる方は、

そうではないと思うので。

 

行動は大事ですが、

 

その前に、

<頭で分かる>

<意識で分かる>って

とっても大事です。

 

何回も繰り返し

気付き、分かるを繰り返す。

 

それが、

あとあと

行動するときに、重要になってくるのです。

 

もし、

かりに、

何かしらのヒーリングや

預言みたいなメッセージを受けて

「あなたの(内面は)変わりました」

「メンタルブロックはずれました」

…と、言われても、

 

変わった実感もなければ

本当に変わったかどうかも分からない、

ピンとこないことが多いです。

 

ま、そう言われて、

「自分は変わったんだー」と、

思えて、行動が変わるなら、

それでもいいんですけど。

 

たいていの人は、

?????

本当に、自分、変わったの?

 

本当に、それで、変化できるの?と

 

実感がわきません。

 

かりに、本当に変わっていたとしても、

自分の意識で

「変わった」と、実感できなければ、

 

行動を変え、実践し続け、

結果を出すまでの道のりを

乗り切れないんです。

 

ある程度、

気付きと意識でわかる。を繰り返し、

 

ときには

自分って、なんでいつも堂々巡りしているんだろう?

 

自分って、変わったつもりになってただけなんだろう?

 

…と、

ジレンマや、

パターン化している自分を

嫌という程、味わうからこそ、

 

もう、ここから抜け出したい!

本当に変わりたい!と、

心の底から思えるようになるわけで、

 

その思いがふつふつとわいてくるからこそ

 

それが行動につながり、

 

行動し始めて、

実際、

思うようにいかなくても

 

それでもなんとかしようという気持ちが

起きるのです。

 

だからこそ、

それを実現するまで、がんばれるのです。

 

だから、

 

まずは

前回まで説明した、

 

<意識を切り替える>

を、やる。

 

意識をある程度

切り替えて、

 

行動できる状態まで

持って行く。

 

そこ、大事。

 

意識を切り替えるのが大事なのか?

 

あらためて

そこが

<わかった>

あとで、

 

次回から、

<行動を変える>をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ20  意識を切り替えるその14 見栄を捨てる。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

——————————————-

運を創るチカラ20

意識を切り替えるその14

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の最後。

14番目は、

 

『見栄を捨てる』

 

 

見栄を捨てるって、

見栄を張らない。

 

…ってことですが、

 

 

 

自分をよく見せようとしないこと。

 

 

いい人にみられようとしたり

 

いい人のふりをしたり

 

できてるふりをしたり

 

わかったふりをしたり

 

うまくいってる風を装ったり

 

 

ま、

なんかなし

 

等身大の自分とは違う自分

 

ハリボテの自分を創らないってこと。

 

 

…というと、

 

そうそう、そうだよ。

 

…と、

<わかったつもり>で

<やってないつもり>かもしれませんが、

 

 

 

案外とわかってなくて

けっこーやってたりします。

 

 

…それはなぜかというと、

 

 

自分では、そんなつもりがない。

つまり、認識がないことで

見栄を張ってることってあるから。

 

 

 

たとえば、

 

 

自分のことを、

無意識に自分が認めてないと、

 

『できてる風』を、無意識に装ってます。

 

『できてる風』を、醸し出してしまいます。

 

 

 

また、

 

自分の存在を

無意識に自分が認めていないと、

 

『自分アピール』を、無意識にしてしまいます。

 

 

 

1回しかいったことがない場所に、

『あたかも何回も言ったかのように』表現してみたり、

 

 

そこまで仲良くない人なのに、

『すっかり仲良し』みたいにアピってみたり、

 

 

これ、

言っときますけど、

 

『無意識』で、本人の自覚なし。

なので、

 

『自分では、そんなことはしていない』と

思っています。

 

 

 

無意識の見栄。

無意識のアピール。

 

自分ではそんなつもりがなくても、

 

これをやってると、

 

人とのトラブルが絶えません。

 

 

自分では、

そんなつもりがないのに、

なぜか、

相手から、対抗心を持たれたり、

ライバル視されたり、

攻撃されたり

 

シタゴコロがあって近づいてくる人がいたり。

 

 

 

そもそも

 

それ以上でも

それ以下でもない自分。

 

等身大の自分であれば、

そんなことは起きないのです。

 

 

だって、正真正銘、

そのまんま。

純正。だから。

 

 

 

自分が自分を認めず、

無意識に見栄を張っていると、

無意識に自分の虚像をつくりあげています。

 

 

虚像なんで、

虚に実は伴わない。

 

 

絵に描かれた木には、

花は咲かないし、実もつかない。

 

 

でも

おそらく

 

どこかで

 

自分も

 

わかってるはず。

 

…なんですよね。

 

 

だって、

無意識に見栄を張るって

疲れるから。

 

 

でも、

それをどうやってやめていいか?

わからない

 

他に方法を知らない

 

無意識なんで気づいてない

 

それだけです。

 

 

『虚』で引き寄せたエネルギーは

やっぱり『虚』なので

 

いくら大きくなっても、

実には発展しないし、

 

 

『見栄』には、

『見栄』が、くっついてきます。

 

 

『虚の循環』

『見栄の循環』を

いくら壮大にまわしても…

 

実にはならず、

架空のまま、まわり続けるだけ。

 

 

だから、運がまわないし

めぐってこない。

 

 

だから、運がまわっているように

見せかけて

 

さらに見栄を張っていく。

 

 

その繰り返し。

 

 

そして疲れる。

 

 

そのループから抜け出したいなら、

見栄を捨てること。

 

 

正真正銘、等身大の自分で勝負すること。

 

 

その覚悟が、

 

 

実は、

認めていなかった自分を取り戻し、

虚から実の循環へと

切り替わり

 

あなたが持っている本来の運が

まわりだすのです。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ19  意識を切り替えるその13 『すみません』より『ありがとう』

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

——————————————-

運を創るチカラ19

意識を切り替えるその13

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の13番目は、

 

『すみません』と言う回数より

『ありがとう』という回数を増やす。

 

 

 

これ、

私も、昔、そうだったんですが、

 

日本人って、

 

 

すぐ

 

すみません。

…って

 

言っちゃいます。

 

 

 

謝らなくてもいいのに

すみませんって

つい、言っちゃったり。

 

 

…で、

 

すぐに使ってしまう、

『すみません』ですが、

 

 

 

実は、

 

 

すみません。と

相手に謝る

悪いなと思うよりも、

 

 

いろいろしてくれて

ありがとう!と、

 

相手の好意を

素直に受け取った方が

いい場合が

大半だったりします。

 

 

もちろん、

自分の過失や、

間違いがあったりすれば

すみません。と謝るって

大事ですが、

 

 

相手が好意でしてくれたことに

対して、

 

『すみません』と言うって、

 

 

相手の好意を受け取ってない

受け取り拒否をしているってこと。

 

…なんです。

 

 

これ、自分側からすると

悪いなー、そこまでしてもらって

申しわけないなーと

思うことはあるでしょうが、

 

 

これが反対の立場になったら…

 

 

相手に見返りなど

まったく求めてなくて、

好意で気軽にやったことに対して、

 

すみません。

…と、言われるより、

 

 

素直に

ありがとうございます!と

気持ちを受け取ってもらう方が

気分がいいって

分かりますよね?

 

 

 

…で、です。

 

無意識に、

 

すみません。と、

 

 

相手の好意を

受け取り拒否をしていると

どうなるか?

 

…というと、

 

 

はい。

 

他でも受け取れません。

 

 

実は、

相手の好意を

ありがとうって受け取るって、

 

相手に

ありがとう、

感謝のエネルギーを

お返ししている

与えていること。

 

 

相手から受け取り、

相手に与える。

 

これ、これ、

この循環。

 

 

すみません。と

受け取り拒否すると、

この循環が切れるので、

 

運もまわらない。

 

 

…ってことで、

 

すみません

より

 

どんどん

 

ありがとう!と、受け取り、

相手に感謝のエネルギーをお返しして、

 

運をどんどんまわしましょう。

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ18  意識を切り替えるその12  『できないかもしれない』を  『できるかもしれない』に変える。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

——————————————-

運を創るチカラ18

意識を切り替えるその12

『できないかもしれない』を

『できるかもしれない』に変える。

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の12番目は、

 

『できないかもしれない』を

『できるかもしれない』に変える。

 

 

…とまあ、

 

これまた

書くのは簡単。

 

 

意識で、

できないかもしれない→できるかもしれない

…と、意識して

呪文のように唱えれば

唱えるほど、

 

 

できないかもしれないって感じている のに

なんで、言い方を変えるだけで

できるようになるんだよ。と、

 

おそらく、

無意識…

潜在意識が反抗してきます。

 

 

だって、

できないかもしれないを

できるかもしれないに変えればいいんだ☆と

あっさりそれができる人は、

 

もう、とっくの昔に

切り替えて、

やっちゃってると思うので。

 

…で、です。

 

 

たいてい、

『できないかもしれない』

というのは、

 

不安やリスクにフォーカスしている状態。

 

だから怖いし

怖いからやらない。

 

 

…というか、

 

 

リスクに対して

潜在意識が無意識にブレーキを

踏んでいるので

 

怖い。

 

恐怖を感じるから

できないかもしれない。と

不安になり、

行動するリスクを回避している。

 

 

そんな図式。

 

 

…で、です。

 

じゃあ、

どうやって

 

できないかもしれない

できるかもしれない

に変えていくには?

 

 

…ってことなんですが、

 

 

今、できていること。にフォーカスする。

ピックアップしてリスト化する。

 

 

自分では気づいていないけど

できていることって

実はたくさんあります。

 

 

自分では『当たり前』だと

思っているけど

 

それ、ぜんっぜん

『当たり前』じゃないので。

 

 

呼吸できること、

心臓を動かしていることは

もちろん、

 

歩けること

おしゃべりできること

 

仕事があることもそう。

 

 

大きくいうと、

今まで生きてこれたこと

これも、

当たり前じゃない。

 

 

そんなふうに

今、自分では『当たり前』になっている

 

自分ができていること。

 

それを上げていくと

キリがないくらい

ものすごーーく

ものすごーーーく

 

たくさんたくさんあるのです。

 

 

 

…で、です。

 

 

できてることを挙げていくと、

 

できなかったことで、

できるかな?と

不安になりながらもやってみたらできた。

 

いつの間にかできるようになっていた。

 

など、

 

自分でも忘れていたことに

気付いたりもします。

 

 

そうやっていくうちに、

 

 

自分、意識してなかったけど、

けっこうできてるとこあるな。

 

 

できるかなって不安だったけど

できるようになったじゃん。と

思えることができれば、

 

 

できないかもしれないって

不安に思うけど、

 

もしかしたら

やってみると

できるようになるかも。

 

 

できないかもしれないけど、

まずはやってみて

できればいいし、

できなかったらできなかったで

 

 

できるようになりたかったら

工夫して

再度挑戦すればいいや。

 

 

とにかく、

できないかもしれないけど、

 

まずはやってみよう。

 

…という意識に

もっていくことが可能になるのです。

 

 

また、

できること。が

なかなか思いつかない

 

できること。を

ピックアップしても

 

今、できないかもしれない。と

思ってやらずにいることに

とりかかることができそうにない

 

というときは、

 

まったく別なこと。が

絡んでいたりするので、

 

 

そのときは、

 

 

ただ

 

 

できないかもしれないって

想っちゃうんだよね。と

 

素直に

できないかもしれない。

という

不安にフォーカスする自分を

まずは受け入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

人生を飛躍的に発展させる、人生に奇跡を起こす『ジュエル使いの達人』になる方法。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

アップしたつもりが、

下書きのままだった(^^;;

【人生を飛躍的に発展させる、人生に奇跡を起こすジュエル使いの達人になる方法。

 

昨日は、二十四節季でいう、『夏至』

 

北半球で、

一年のうち、太陽が最も北に位置し、もっとも昼が長い日。

 

太陽パワーが最も最大になり、

夏至を境に、今度は、冬至に向けて

どんどん昼が短くなり、夜が長くなっていく分岐点。

 

 

そんな

太陽パワーが最大になるこの日、

太陽は、かに座入り。

 

おひつじ座を1室として描くホロスコープでは、

ちょうどボトム…

底辺にあたる、かに座に太陽が入ります。

 

 

天空では、最も高い位置におわす太陽が

ホロスコープでは底辺に沈んでるって

 

いまさらだけど、

なんとなく不思議な気もします(*^-^*)

 

 

 

さてさて前置きはこのくらいで。

 

 

そんな、夏至の日に、

太陽を守護星に持つ、しし座の私が

満を持して書こうと思っていることがあります。

 

 

それは、

人生を飛躍的に発展させる

人生に奇跡を起こす

『ジュエル使いの達人』になる方法。

 

今までなんやかんやと

誕生日石だったり

宝石暦だったりと

ジュエルに関することを

つらつらと書いてはきたものの

 

どうも自分的にピンとこない。

 

 

伝えたいのは、

宝石パワーの意味とか

効能? 効果?みたいなことじゃなく、

 

『いかに意味づけして、いかに解釈し、

いかにそれを活用し、エネルギーを発信し、

さらにそれを循環させるか?』

 

…ってところ。

 

 

…なんだけど、

 

それをどう伝えていいのか?

 

どうやったら伝わるのか?

 

あれこれ悩んでいたのですが、

 

 

最近、ようやくまとまりましてん。

 

 

 

…で、

それが

これ

 

 

 

 

【ジュエル使いの達人になろう】って話。

あなたも『ジュエル使いの達人』になって、

人生を飛躍的に発展させよう! というお話。

 

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

 

 

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

 

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

 

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

 

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

 

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

 

人が成長していく姿、成長過程

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

 

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

 

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

 

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

 

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

思いの波動を循環させ、

 

 

さらに増幅させるスピーカーとして、

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

 

 

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使いの達人』になり、

 

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

 

 

 

 

…とまあ、

ざっくりまとめると、こんな感じ。

 

 

 

…で、

私なりに、

宝石業界にたずさわってはや22年。

 

 

 

やってることは、

宝石業界人というより

心理業界の人なんだけど。笑。

 

 

そういう特殊なことをやっているからこそ

伝えられること、

 

実際に活用してきたこともふまえながら

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルに対する基本的な概念みたいなこと、

それをどう解釈していくか?

どう自分に意味づけるか?

ジュエルと実践心理をあわせて活用していく方法。

 

それによって、

 

 

人生を飛躍的に発展させる方法、

人生に奇跡を起こす方法、

 

ジュエル使いの達人になる方法

 

これからぼちぼち

アウトプットしていこう

 

 

お伝えしていこうと思っています。

 

 

なぜなら、

ジュエルは、パワーをもらうもの。

ではなく、

 

あなたという生命のパワーを活性化させ

内なるエネルギーを外側に発信することで

エネルギーの循環を起こしていくもの

 

 

 

ジュエルパワー

ジュエルから『もらうもの』じゃなく

 

あなた自身のパワーを発信し、

循環させる

『まわすもの』。

 

それが本来の使い方。

 

 

あなた自身がジュエルのように輝き

一度の人生を最大に楽しむために。

 

 

ジュエル+実践心理を通じて、

 

わたくし、

佐瑠女まき、

(佐瑠女=アマノウズメ)

魂の岩戸開きというお仕事を、さらに強化していきます。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき