プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ18  意識を切り替えるその12  『できないかもしれない』を  『できるかもしれない』に変える。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

——————————————-

運を創るチカラ18

意識を切り替えるその12

『できないかもしれない』を

『できるかもしれない』に変える。

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の12番目は、

 

『できないかもしれない』を

『できるかもしれない』に変える。

 

 

…とまあ、

 

これまた

書くのは簡単。

 

 

意識で、

できないかもしれない→できるかもしれない

…と、意識して

呪文のように唱えれば

唱えるほど、

 

 

できないかもしれないって感じている のに

なんで、言い方を変えるだけで

できるようになるんだよ。と、

 

おそらく、

無意識…

潜在意識が反抗してきます。

 

 

だって、

できないかもしれないを

できるかもしれないに変えればいいんだ☆と

あっさりそれができる人は、

 

もう、とっくの昔に

切り替えて、

やっちゃってると思うので。

 

…で、です。

 

 

たいてい、

『できないかもしれない』

というのは、

 

不安やリスクにフォーカスしている状態。

 

だから怖いし

怖いからやらない。

 

 

…というか、

 

 

リスクに対して

潜在意識が無意識にブレーキを

踏んでいるので

 

怖い。

 

恐怖を感じるから

できないかもしれない。と

不安になり、

行動するリスクを回避している。

 

 

そんな図式。

 

 

…で、です。

 

じゃあ、

どうやって

 

できないかもしれない

できるかもしれない

に変えていくには?

 

 

…ってことなんですが、

 

 

今、できていること。にフォーカスする。

ピックアップしてリスト化する。

 

 

自分では気づいていないけど

できていることって

実はたくさんあります。

 

 

自分では『当たり前』だと

思っているけど

 

それ、ぜんっぜん

『当たり前』じゃないので。

 

 

呼吸できること、

心臓を動かしていることは

もちろん、

 

歩けること

おしゃべりできること

 

仕事があることもそう。

 

 

大きくいうと、

今まで生きてこれたこと

これも、

当たり前じゃない。

 

 

そんなふうに

今、自分では『当たり前』になっている

 

自分ができていること。

 

それを上げていくと

キリがないくらい

ものすごーーく

ものすごーーーく

 

たくさんたくさんあるのです。

 

 

 

…で、です。

 

 

できてることを挙げていくと、

 

できなかったことで、

できるかな?と

不安になりながらもやってみたらできた。

 

いつの間にかできるようになっていた。

 

など、

 

自分でも忘れていたことに

気付いたりもします。

 

 

そうやっていくうちに、

 

 

自分、意識してなかったけど、

けっこうできてるとこあるな。

 

 

できるかなって不安だったけど

できるようになったじゃん。と

思えることができれば、

 

 

できないかもしれないって

不安に思うけど、

 

もしかしたら

やってみると

できるようになるかも。

 

 

できないかもしれないけど、

まずはやってみて

できればいいし、

できなかったらできなかったで

 

 

できるようになりたかったら

工夫して

再度挑戦すればいいや。

 

 

とにかく、

できないかもしれないけど、

 

まずはやってみよう。

 

…という意識に

もっていくことが可能になるのです。

 

 

また、

できること。が

なかなか思いつかない

 

できること。を

ピックアップしても

 

今、できないかもしれない。と

思ってやらずにいることに

とりかかることができそうにない

 

というときは、

 

まったく別なこと。が

絡んでいたりするので、

 

 

そのときは、

 

 

ただ

 

 

できないかもしれないって

想っちゃうんだよね。と

 

素直に

できないかもしれない。

という

不安にフォーカスする自分を

まずは受け入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


ジュエル使いの達人になる, パーソナルジュエリー

人生を飛躍的に発展させる、人生に奇跡を起こす『ジュエル使いの達人』になる方法。

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

アップしたつもりが、

下書きのままだった(^^;;

【人生を飛躍的に発展させる、人生に奇跡を起こすジュエル使いの達人になる方法。

 

昨日は、二十四節季でいう、『夏至』

 

北半球で、

一年のうち、太陽が最も北に位置し、もっとも昼が長い日。

 

太陽パワーが最も最大になり、

夏至を境に、今度は、冬至に向けて

どんどん昼が短くなり、夜が長くなっていく分岐点。

 

 

そんな

太陽パワーが最大になるこの日、

太陽は、かに座入り。

 

おひつじ座を1室として描くホロスコープでは、

ちょうどボトム…

底辺にあたる、かに座に太陽が入ります。

 

 

天空では、最も高い位置におわす太陽が

ホロスコープでは底辺に沈んでるって

 

いまさらだけど、

なんとなく不思議な気もします(*^-^*)

 

 

 

さてさて前置きはこのくらいで。

 

 

そんな、夏至の日に、

太陽を守護星に持つ、しし座の私が

満を持して書こうと思っていることがあります。

 

 

それは、

人生を飛躍的に発展させる

人生に奇跡を起こす

『ジュエル使いの達人』になる方法。

 

今までなんやかんやと

誕生日石だったり

宝石暦だったりと

ジュエルに関することを

つらつらと書いてはきたものの

 

どうも自分的にピンとこない。

 

 

伝えたいのは、

宝石パワーの意味とか

効能? 効果?みたいなことじゃなく、

 

『いかに意味づけして、いかに解釈し、

いかにそれを活用し、エネルギーを発信し、

さらにそれを循環させるか?』

 

…ってところ。

 

 

…なんだけど、

 

それをどう伝えていいのか?

 

どうやったら伝わるのか?

 

あれこれ悩んでいたのですが、

 

 

最近、ようやくまとまりましてん。

 

 

 

…で、

それが

これ

 

 

 

 

【ジュエル使いの達人になろう】って話。

あなたも『ジュエル使いの達人』になって、

人生を飛躍的に発展させよう! というお話。

 

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

 

 

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

 

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

 

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

 

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

 

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

 

人が成長していく姿、成長過程

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

 

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

 

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

 

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

 

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

思いの波動を循環させ、

 

 

さらに増幅させるスピーカーとして、

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

 

 

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使いの達人』になり、

 

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

 

 

 

 

…とまあ、

ざっくりまとめると、こんな感じ。

 

 

 

…で、

私なりに、

宝石業界にたずさわってはや22年。

 

 

 

やってることは、

宝石業界人というより

心理業界の人なんだけど。笑。

 

 

そういう特殊なことをやっているからこそ

伝えられること、

 

実際に活用してきたこともふまえながら

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルに対する基本的な概念みたいなこと、

それをどう解釈していくか?

どう自分に意味づけるか?

ジュエルと実践心理をあわせて活用していく方法。

 

それによって、

 

 

人生を飛躍的に発展させる方法、

人生に奇跡を起こす方法、

 

ジュエル使いの達人になる方法

 

これからぼちぼち

アウトプットしていこう

 

 

お伝えしていこうと思っています。

 

 

なぜなら、

ジュエルは、パワーをもらうもの。

ではなく、

 

あなたという生命のパワーを活性化させ

内なるエネルギーを外側に発信することで

エネルギーの循環を起こしていくもの

 

 

 

ジュエルパワー

ジュエルから『もらうもの』じゃなく

 

あなた自身のパワーを発信し、

循環させる

『まわすもの』。

 

それが本来の使い方。

 

 

あなた自身がジュエルのように輝き

一度の人生を最大に楽しむために。

 

 

ジュエル+実践心理を通じて、

 

わたくし、

佐瑠女まき、

(佐瑠女=アマノウズメ)

魂の岩戸開きというお仕事を、さらに強化していきます。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ17  意識を切り替えるその11  どうせ無理だと決めつけない

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

——————————————-

運を創るチカラ17

意識を切り替えるその11

どうせ無理だと決めつけない

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の11番目は、

 

『どうせ無理だと決めつけない』

 

これ、

意識的に、

『どうせ無理でしょ』

『やったって、無理にきまってる』と

あきらめている確信犯はもちろんのこと、

 

 

無意識で、

『どうせ無理だし』と

諦めているけど

 

表向きは、

何かしらやってるアピールしてる人、

 

やればできる☆と、

意識では信じてやってるのに、

無意識ではまったくもって信じてない人、

 

 

どうせ無理だし。というオチ、

脚本を書いている人、

 

 

それが実現すると

何かしら困ると思い込んでいることがあり、

意識の上では、

 

 

やってるフリ

前向きなフリ

をやってる人。

 

 

これ、

本当に、

自分では意識できてないので、

 

自覚がないと思いますが(^^;;

 

 

同じことを繰り返してしまう

パターンを持った人

 

何回やってもうまくいかない人

 

やればやるほど

他のところで問題が生じる人

 

 

自分がよくなると

なぜか周囲の状況が悪くなる

停滞する人

 

などは、

 

 

どうせ無理。って

無意識に決めつけている可能性大です。

 

 

どうせ無理。と、<無意識で>決めつけているので、

 

 

やっても進展しない

 

やればやるほど

他のところで問題が生じてくる

 

 

やってうまくいきはじめると

今度は周囲に問題が生じ、

周囲が止めてくれるような状況、環境を創りだす

(周囲がうまくいかないのは、その人の問題)

 

 

 

…で、です。

 

端的に言うと、

 

愛と恐れが織りなす状況なので、

 

愛と恐れと向き合うことを要します。

 

 

…とはいえ、

 

愛と恐れと向き合うと簡単に書いていますが、

 

 

それはたいてい

愛がもつれていたり

愛の認識がおかしかったり

 

愛が愛ではなかったり

 

 

恐れを恐れと感じていなかったり

 

恐れを避けようとしているので

自分から向き合えないように仕向けていたり

 

いろいろ

小細工してることがたくさんあります。

 

 

ま、気づくにしても、

自分から変わろう、

勇気を出して向き合おう、

 

自分の人生は、自分で創りたい☆と

決心しないと

なかなか見えてこない領域なのですが、

 

ちょっとでもその気持ちがあれば、

気付くこと、変化することはことは

じゅうぶん可能です。

 

 

無意識に

どうせ無理だと決めつけている自分から

 

 

やっていく中で

着実にフィードバックできる自分

エラーアンドトライができる自分へと

変化したいあなたはこちらへ

 

 

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

…でね。

 

まずは

とりあえず

自分でなんとかして改善したいあなたへ。

 

それはね、

 

改善しようと躍起にならないこと。

 

大丈夫だよ。

ちゃんとそれがほどける時がくるよ。と

これはプロセスなのだと信じること。

 

 

まずは、そこから、はじめましょ。

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


運を創るチカラ

運を創るチカラ16  意識を切り替えるその10 パターンを創る

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ16

意識を切り替えるその10

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の10番目は、

 

『パターンを創る』

 

 

 

前回、

 

 

気付かないまま

パターンを繰り返して、

いつも同じことを繰り返してしまう。

 

いつも同じ結果を繰り返していること。

 

 

それらの中にある、

無意識にルーティン化している

パターンを見抜き、

 

 

意識的に、パターンを<破る>と

ご紹介しました。

 

 

そして、

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

 

パターンを破るために

あれこれやっていく中で、

 

これはいいなと思うこと

習慣づけしたいと思ったこと

もちろん、

 

 

それ以外に、

無意識にできるといいなと思うようなこと

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していきます。

 

 

 

特にこれといったことが

ないとしたら、

新しく、げんかつぎ的なこととして

何かしらのことを取り入れても構いません。

 

 

とにかく、

今までとは違うこと。

新しく取り入れて

無意識に習慣化していくことで、

 

今までのパターンを一掃して

 

新しい自分スタイルを構築していくのです。

 

 

そうすると、

今までとは違う新しい流れ

創ることができ、

 

運も自然と創られていくのです。

 

 

 

…とはいえ、

新しく何かをとりいれるにしても、

 

それが

これから自分が進みたい方向なのか?

 

カタチや手段に捉われていて

違う方向に向いていないか?

 

客観的にさまざまな目線、視点で

自分を見ながら

いろいろと検証していくのも大切です。

 

 

自分では無意識にしていることを

意識化していくって

一人でやるとけっこうですが

みんなで協力してやると

あっさり簡単だったりします。

 

 

一人だけでうんうんうなって

あれこれ悩むのもいいですが、

 

みんなでわいわいやりながら

あれはどう? これはどう?と

人からのアドバイス、目線と

照らし合わせていくのって楽しいです。

 

いつも自力でなんとかしようと

がんばっている人はとくに

 

たまには人のチカラも借りてみてはいかが?

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


未分類

運を創るチカラ15  意識を切り替えるその9 パターンを破る

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

ジュエル+心理で、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

——————————————-

運を創るチカラ15

意識を切り替えるその9

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の9番目は、

 

『パターンを破る』

 

 

 

前回、

 

 

気付かないまま

パターンを繰り返して、

いつも同じことを繰り返してしまう。

 

いつも同じ結果を繰り返していること。

 

 

それらの中にある、

無意識にルーティン化している

パターンを見抜く。

 

 

自分を客観的に見て、

自分を客観的に観察して記録することで、

 

<出来事>と、

<自分の主観>や<感情>と切り離しましょう。と、

 

ご紹介しました。

 

 

…で、です。

 

 

それを<破る>のです。

 

 

違う方法、やり方、

順序

場所

時間

リアクション

服装

言葉

姿勢

態度

 

などなど、あれあれ変えてみる。

試してみる。

 

 

そしてそれは、

無意識のパターンとは違うことなので、

 

慣れ親しんだことではないこと…

 

やりにくかったり

めんどくさかったり

違和感を感じたり

イラッとしたり

もたついたり

するかもしれません。

 

…いや、

間違いなく、

めんどくさいです。笑

 

違和感めちゃめちゃあります。

 

 

いつもは左足から靴を履くのを

右に変えるだけでも

微妙に違和感あります。

 

 

でも、そこでやめないでほしいのです。

 

 

それが改善されると

自分はどんな自分になるんだろう?と、

 

想像してみてください。

 

 

 

 

無意識に

同じことを繰り返して、

なんで自分はいつもこうなんだろう?

 

…と、

毎回、

 

落ちこんだり

自分を責めたり

爆発したり

嫌な気持ちになっているパターンが

なくなったときの自分って

 

どんな自分になっていますか?

 

どんな未来が待っていますか?

 

 

今、まさに、

あなたは、

その方向…

 

 

パターンを自分で破ることができる自分、

未来を自由に実現できる自分へと

シフトしようとしているのです。

 

 

目の前の違和感

もたつきにフォーカスしないで

 

未来の自分にフォーカスするのです。

 

 

未来の自分は

あなた自身が、みずから創り上げるもの。

 

 

今までのあなたも

あなた自身が、

無意識に創ってきたもの。

 

 

今まで無意識に創り上げて

無意識のうちにパターン化して

ぐるぐると、同じ結果を招いているパターンを

 

今、意識的に、破り、

新しいパターンへと組み替えているのです。

 

 

今までの人生を

創り上げてきたのは自分。

 

だから、これからの未来も

自分で創ることができる。

 

 

それを意識的にするか?

しないか?は、

あなたの選択です。

 

 

そして、

それを意識して

創ろうとした瞬間から、

運も創られていくのです。

 

 

 

…とはいえ、

自分一人だけで考えても

なかなかうまくいかないこともあります。

 

 

いくら未来の自分のためとはいえ

自分だけでやっていると

なかなかパターンを見破れなくて

うまくいかないことも

あるかもしれません。

 

 

そんなときは、

自分と同じように

未来を自分で創りたい

 

みずから運を創りたいと

思っている人と

一緒にわかちあい、

励まし合い

 

気付き合うことが

力になることもあります。

 

 

自分と同じように

未来を向いている人と

ともに自分の未来を創りたいと思うあなたは

こちらへ

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


ブログの更新を、Lineで受け取りたい方は

Line@に登録してね☆

https://line.me/R/ti/p/%40ebz3505s


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ14  意識を切り替えるその8

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガからお届け。

——————————————-

運を創るチカラ14

意識を切り替えるその8

——————————————-

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

意識を切り替える。

の8番目は、

 

『パターンを見抜く』

 

パターンを見抜く。

 

…と言っても、

 

パターンって、

意識してやってるのではなく、

無意識にルーティン化しているもの。なので、

 

だから、

見抜こうにも、

なかなか見抜けません。(^^;A

 

だから、

気付かないまま

パターンを繰り返して、

 

いつも同じことを繰り返してしまう。

 

…で、です。

 

いつも同じことを繰り返して、

それがいい方向に作用するなら

そのままでいいんです。

 

げんかつぎとか、

 

好調さをキープするための

ルーティン化させたパターンなら、

崩さずに、キープしていた方がいい。

 

…でも、

 

現状を打破したい

今とは違う結果を出したいと思うなら、

 

パターンを見抜いて、

意識的に変えていかなければなりません。

 

…で、

パターンを意識的に変えるためには

 

まずは

自分が無意識にしているパターンに

気付くこと。

 

見抜くこと。

 

…でも、

無意識のパターン。なので、

いかんせん、気づきにくい。

 

ではどうすれば気づくことができるのか?

 

それは、

いつも同じ結果になることはないか?

 

まずは、そこに気づきます。

 

いつも同じ結果になるということは、

何かしら、無意識に同じようなパターン

繰り返しています。

 

人間関係でいつも繰り返し起きること

会話でのやりとり

いきちがい

いさかい

いざこざ

 

恋愛やパートナーシップでも

同じような別れ方をしているとか

同じようなケンカなど。

 

最後はいつの間にか

自分が我慢している

言いたいことが言えなくなっているとか。

 

最後にためこんで爆発するとか。

 

そういう、

いつも同じ結果を繰り返していること。

 

その中に、

無意識のパターンがあります。

 

…で、

そういう同じ結果になってしまうこと。の中で、

共通点はないか?

 

時間

場所

期間

関係

 

もろもろ、客観的に自分の行動を観察してみる。

 

5でやった、自分の基準を疑ってみる

や、

6の自分のペースを崩してみる

などをあわせてやっていくと、

 

より分かりやすいかもしれません。

 

自分の基準を疑って

そこを変えてみたり、

 

自分のペースを崩すことで、

違うパターンが生まれ、

結果が変わってくることは

けっこうあります。

 

また、

頭で考えてあれこれ試すと

どこをどう変えていったのか?

分からなくなるので、

記録やメモはとっておいた方がいいです。

 

まるで実験みたいですが、

 

こうやって、

自分を客観的に観察して記録する。

 

記録するって、

<出来事>を<出来事>だと捉えること。

 

自分の感情、無意識にしている見方、

捉え方と、切り離していく作業。

 

そもそも

何かしらのパターンを作ったもとは、

<出来事>を偏った見方、特定の見方で見て

<自分の主観>で、解釈したことから

始まっています。

 

だから、

いったん、

<事実>は、<事実>として見る。

 

それがパターンを見抜く

一番の方法。

 

…とはいえ、

りんごが木から落ちて、

引力を発見したニュートンのように、

 

当たり前化していること。に気付くというのは、

あっさり片付くものではありません。

 

なぜなら、

無意識にパターン化することで、

何かしらのメリット、お得、

しなくてすんでいたこと、

気付かずにすんでいたことが

ひそんでいるから。

 

そこをひも解いていくことが必要です。

 

…とはいえ、

そこに気付くために

むやみに原因探しに走ってしまえば、

これまた、別な方向にいってしまいます。

 

原因が分かることと改善することは別。

 

いかに

<事実>を<事実>として捉えるか?

そこにどんな<自分の主観><感情>を

のせてきたのか?

 

<事実>と<主観>をどう切り離すか?

 

そこ。

 

…で、

どうやっていいのか?分からない。

 

無意識のパターンから

いい加減、抜け出したいというあなたは

こちらへ

 

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

 

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


ブログの更新を、Lineで受け取りたい方は

Line@に登録してね☆

https://line.me/R/ti/p/%40ebz3505s


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ12  意識を切り替えるその6 自分のペースを崩してみる。

人生は、『あなた』が創る物語。

こんにちは

あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日はメルマガからお届け。

 

——————————————-

運を創るチカラ12

意識を切り替えるその6

自分のペースを崩してみる。

——————————————-

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1、今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

意識を切り替える。

の6番目は、

 

『自分のペースを崩してみる』

 

いい状態が続いているときは、

むしろ自分のペースを保つことを

心がけるようにしますが、

 

そこから変化しよう、

拡大しよう

成長しようとするときは、

 

あえて

自分のペースを

意識して崩していきます。

 

自分のペースを崩すって、

ちょっと居心地悪いし、

 

いつもと同じペースの方が、

はかどるし、

 

最初は、戸惑ったり、

イラッとしたり、

嫌になったりするかもしれません。

 

それは、慣れるまでのほんの辛抱。

 

そこをちょっと我慢して、

乗り越えていくと、

 

新しいやり方が功を奏し、

効果がだんだん見えてくるようになります。

 

そうすると、

自分でも面白く、楽しくなって、

さらに拡大する方向に進み、

 

居心地の悪さも楽しみながら、

どんどん進んでいけるようになります。

 

また、

新しいペースで動き出し、

違和感を感じるのは当然なこと。

 

だから、

違和感を感じる、

居心地悪いからといって、

 

自分には向いていない

やっぱり無理と

そうそうにあきらめず、

しばらくやってみてください。

 

通常、

自分のペースを変えたからといって、

すぐに結果がでる、

すぐに変わるわけではありません。

 

ペースを変えて、

最初は違和感がありながらでも

やっていくうち、

 

気付いたら、

 

それが

自分のペースになっていた。

 

…ということになっている頃には、

何かしら、変わっているはずです。

 

また、そうやって、意識して

自分のペースを変えていくことが、

 

自分をひとまわり大きくして

運を動かす

運を創っていく

 

新しい自分のペースになっていき、

それにみあったこと

自然と起きるようになってくるのです。

 

自分のペースを変える以前に、

今の自分のペース、

無意識にしている考え方の習慣に気づき、

 

そこから運を拡大させたいあなたは

こちらへ

 

——————————————————–

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

——————————————————–

 

◆【福岡】

 

・6/17(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/187079

 

◆【東京】 

・5/27(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/186706

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


ブログの更新を、Lineで受け取りたい方は

Line@に登録してね☆

https://line.me/R/ti/p/%40ebz3505s


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ11  意識を切り替えるその5 自分の基準を疑う

人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

実践心理のスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガからお届け。

 

——————————————-

運を創るチカラ11

意識を切り替えるその5

——————————————-

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

意識を切り替える。

の5番目は、

 

『自分の基準を疑ってみる。』

 

…なんですが、

 

そもそも『自分の基準』って、

当たり前、

当然だと思っているので、

 

通常、

疑うことなどまずありません。

 

そもそも

 

当たり前すぎて、

当然すぎて、

 

自分の基準なんて、

意識にもあがってきません。

 

たとえていうなら、

 

日々、空気が充満している中で生きている

とか、

 

太陽が今日も東から昇って西に沈む

とか、

 

当たり前すぎて

当然すぎて、

意識もしていないのと同じ。

 

それくらい、

自分にとって

自然

当たり前

当然の基準。

 

…で、です。

 

通常、うまくいっているときは

自分の基準で動いていいのです。

 

…というか、

自分基準で物事を判断し、

選択していくことが

主体的能動的な生き方で、

 

それが最も最善な方法

 

でも、

そこから変わりたい、

 

さらに拡大したい

成長したい

発展したいと思うと、

 

かえってそれがあることで、

自分を留めてしまう狭い視野での

選択基準になってしまうのです。

 

これを

心理学用語で、

メンタルブロックだの、ブレーキだのと

言ったりします。

 

わかりやすくたとえると、

 

子供の頃、学校の校区外を出てはいけない。

…というルールは、

子供の安全、子供である自分を守るためのルール。

このルールは守る方が安全です。

 

でも、

大人になって

校区外から一歩も出ないルールに従っていたら…

 

…お分かりですよね?

 

この上なく不便で、

ちっちゃい生活圏の中で生きる、

大きな鯉に成長したのに、

いまだ金魚鉢で生きようとしている…

 

そんな状態になっていきます。

 

こんな鯉が、生きやすいか?

生きにくいか?

 

私が言わずとも、お分かりだと思います。

 

でも、

それって自分で無意識に

当たり前に、

当然に

適用しているから、気づきません。

 

うまくいかないんだけど、

どうしていいか?わからない。

 

たいてい、そういう状況に陥り、

パターン化したり、

堂々巡りがはじまります。

 

 

そこから変わりたい、

 

さらに拡大したい

成長したい

発展したいと思うと、

 

かえってそれがあることで、

自分を留めてしまう狭い視野での

選択基準になってしまい、

 

自分を妨げるブロックやブレーキとなって

現実に現れる。

 

でも、それをどけたからといって、

そこから変わるわけでも、

 

さらに拡大するわけでも

成長するわけでも

発展するわけでもありません。

 

子供の頃、学校の校区外を出てはいけない。

…というルールをなくしても、

 

どこに行きたいのか?

自分で自分が分かっていないと、

どこにも行けません。

 

この上なく不便で、

ちっちゃい生活圏の中で生きる、

大きな鯉に成長したのに、

いまだ金魚鉢で生きようとしている鯉が

 

あとさき考えず、

ぴょんっと金魚鉢から飛び出たら…

 

…むしろ危険です。。。

 

そんな感じで、

現状を変えて、

 

そこから変わりたい、

 

さらに拡大したい

成長したい

発展したいと思うと、

 

そこにシフトするために

様々な準備、プロセスが必要になってくるのです。

 

それを意識しはじめると、

無意識の自分ルールを変えていくために

様々な現象が起き、

それを改善していくことができるようになり、

 

運を拡大する方向へと

つながっていくのです。

 

だから、

まずは、

自分の常識を疑ってみる。

 

その基準をどう変えると、

これからの自分にとって最善なのか?

 

あたりをつける。

 

そして、それに向けて、準備する

プロセスを組み立てる。

 

もし、あなたが、

今、変化の時期にきていて、

 

うまくいかないんだけど、

どうしていいか?わからない。

 

たいてい、そういう状況に陥り、

パターン化したり、

堂々巡りがはじまっているなら、

 

自分の基準

当たり前、常識を疑ってみてください。

 

それが自分でできないけど

なんとかして

そこから抜け出したいというあなたはこちらへ。

 

——————————————————–

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

——————————————————–

 

 

 

◆【福岡】

 

・6/17(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/187079

 

◆【東京】 

・5/27(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/186706

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ10 意識を切り替えるその4 自分は自分

人生は『あなた』が創る物語

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させるスペシャリスト

佐瑠女まきです

 

今日はメルマガからお届け。

 

 

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ10

意識を切り替えるその4

——————————————-

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

意識を切り替える。

の4番目は、

 

『自分は自分』

という切り替え。

 

人は人。と同様、

 

自分は自分。

…って、

頭ではわかっているけれど、

わかってないことってあります。

 

自分は自分。

といいながら、

人のことを気にしていたり。

 

心の奥では、

人のことがうらやましいから

あえて、自分は自分。と

言い聞かせていたり。

 

人と比較しないことで

自分独自の評価基準で、

自分のことをジャッジしていたり。

 

自分は自分。と

孤立していたり。

 

人は人。も、さることながら、

自分は自分も手ごわいです。笑

 

…で、です。

 

自分は自分。

 

自分が自分の中心にいる。

自分が自分をまず優先する。

 

自分が自分のことを考えるって

とっても大事です。

 

運を創る以前に、

人生の主人公は自分です。

 

人生の主人公である自分が

主役をしっかり勤めてないと、

 

本来、脇役であるはずの

親、パートナー、子供が、

自分の人生の主役化していることって

 

…あります。

 

で、

そうやって、

自分が自分の人生を生きていない

 

自分が自分の人生を決めていないと、

 

運を創ろうにも、

創りようがなくなっちゃうのです。

 

なぜなら、

あなたが犠牲になったって、

 

あなたの人生を他の誰かに明け渡したって、

 

誰かを優先したところで、

 

親、パートナー、子供が、幸せになる

運がめぐってくることはありません。

 

そもそも、

運とは、

あなた自身が、自分の人生を生きる。

その覚悟が運を回しているワケで、

 

あなた自身が、人生に対してコミットしていくことで

次の展開につながり、

拡がっていく…

 

運が拡大していくワケで、

 

そもそも自分が自分の人生を生きていなければ、

なにも始まらないのです。

 

…で、です。

 

意識では、

そんなこと、分かってます。

 

自分の人生は、自分で創りたい。

 

そう思っているから

このメルマガだって、読んでらっしゃると思うのです。

 

でね、それは『意識』の上での話。

 

『無意識』が、しり込みしていれば、

現実も未来も、しりごみしながら

生きていることになります。

 

なかなか次に展開しなかったり、

展開が遅かったり、

 

何も変わらなかったり。

 

…で、です。

 

それ自体が、

いい

とか

わるい

とかではないのです。

 

現実に起きている状況を見て、

そこから無意識の前提がどうなっているのか?

 

推察し、気付く。

 

必要であれば改善する。

 

それにともなって行動を変えていく。

 

その繰り返し。

 

日々、そうやって、

現実をさまざまな目線で見て、

たくさんの視点を増やし、

いろんな可能性の選択肢を増やす。

 

多次元的に物事を見て、判断し、

選択し、行動する。

 

その繰り返し。

 

そのルーティン

まさに運を創っていく。ということ。

 

そのためには、

自分が自分の人生を生きる。

 

自分は自分。

自分の基準で、自分が選択し、行動する。

 

そこ、まずは、しっかりと押さえましょう。

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

主体的能動的に人生を進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


プロット心理学-佐瑠女式実践心理学, 運を創るチカラ

運を創るチカラ9 意識を切り替える-その3 人は人。

 

人生は『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させるスペシャリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日はメルマガからお届け。

 

 

——————————————-
運を創るチカラ9

2、意識を切り替えるその3
——————————————-

 

さてさて、
先週からの続き。

 

運を創るチカラは、
ざっと分けて以下の5つ。

 

 

1今、ここ。にフォーカスする

2、意識を切り替える

3、行動を変える

4、多様性を認める

5、自分を掘り下げる

 

 

2、 意識を切り替える

の続き。

 

意識を切り替える。
の3番目は、

 

『人は人』
という切り替え。

 

人は人。

…って、

 

頭ではわかっているけれど、
やっぱりどこか気にしている

 

無意識に意識してたりすること
あります。

 

また、。といっても
様々で、
誰とは特定しているわけではないけれど、
<世間の目>、とか、<一般的に>、とか
<普通>とか、<みんな>、とか
なんとなく、
不特定多数の周りの目を気にしているときの【人】

 

友達や知り合いなど、
自分が知っている範囲の【人】

 

そして、家族などの
ごく身近な【人】

 

いろんな関係性の【人】がいます。

 

 

…で、
時と場合により、
意識して気にしたり
気にしていないと言いながら

どこかで気にしていたり
気にしないでほしいと言いながら
気にしてほしかった
…します。

 

 

…で、

 

なぜ、

運を創る際、

。なのか?というと、

 

『運』って、やっぱり、
『人との出会い』で、大きく左右すると思うのです。

 

…で、
『人との出会い』が大きく左右するってことは
大きな影響も受ける。

 

…で、
そのときに
『あなた自身』が、人との境界線を
しっかりと引いていないと…

 

運がまわってくるというより、
人の影響を受けまくりで、

 

人の話をうのみにしたり

 

人のうけおりで、
自分自身が判断すること
考えることをやめてしまって

 

人に流される

 

他人軸で自己不在になってしまうことが
あるから。

 

意識では、
『自分は自分』と言いながら

 

無意識では、しっかり線引きできてなく
あいまいなままにしている人って
けっこういます。

 

…で、
それに気づかずに、

 

人の影響を受けて
巻き込まれたり
とばっちりを受けたりして
ふらふらしている。

 

無意識的に、
人との境界線をあいまいにしている人って

 

どこかルーズです。
どこかあいまいです。
態度や対応のはしばしとか、

 

お金の使い方
なんとなーく、だらーっと使っていて
何に使ったのか?分からないうちに
お金が消えていく。

 

友達思いっぽく見えるけど、
友達にふりまわされている。
友達のことばっかり優先している。

 

 

家族もしかり。

 

その人の態度、行動を見ていると、
その人が
人との境界線がしっかり引けているかどうか?
すぐに分かります。

 

 

…でね。

なぜ、
人は人。って切り替えが大事か?

 

…というと、
何よりもまずは自分のことをやる。

 

人にどう言われようと
人にどう思われようと
自分を優先し、大切にする。

 

まずはそこができてないと、

 

なんとなーく
ずるずる
あいまいな態度で
人とおつきあいしていることになり、

 

そういう人って
態度に出てるし、

 

境界線があいまいで、
他人軸で人に影響されて、
自分がブレてる人って、

 

たとえば、いい話があったとしても、

 

人に紹介しにくい
人に紹介できない

 

人を紹介できないのです。

 

 

さっきも言ったように、

 

運って、人との出会い
人から回ってくることがほとんどです。

 

…でね。
人との境界線があいまいで、
人は人。と区別できない人って、

 

どこか
いい人っぽい。

 

情にも厚いっぽい。

 

でもね。
いい人。と、
紹介したい人って
別なのです。

 

 

なぜなら、
いい人。って、
『どうでもいい人』

 

紹介したい人って、
信頼してる人。

 

どうでもいい人って、
信頼がないです。

 

だから、『どうでもいい人』なんですが。

 

いい人なんだけどねー。止まり
そこから発展がないのです。

 

どこか、尖っていたり
どこか、クセがあっても、
人は人。と、

 

ハッキリ境界線を引けている人の方が
個性がハッキリ出ているので、
あの人とは会うだろうな、
あの人と会わせたらどうかな?

 

想像がつきやすく、紹介しやすいんです。

 

 

そういう意味でも、
人は人。と
しっかりと、人と境界線が引けている人の方が、
運がめぐってきやすい。

 

つまり、自然と、
運も創っていきやすい人、なのです。

 

 

人は人。と、しっかり境界線を引き、
人から人を紹介してもらい、
どんどん運がめぐってくる人になりたいあなたは
こちらへ

——————————————————–
【ネガポジ(旧コーチング)マップセミナー】
2つの思考(ネガ&ポジ)をスッキリ整理して一本化し、
実現力をアップ↑するマップセミナー

※5月末より、名称変更します。
<5月末より、単発受講の価格改定有>
<連続受講>の価格は、<現行どおり>
——————————————————–

◆【福岡】

・5/7(日) 13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179042

◆【東京】
・4/30(日)13:00-17:00
http://www.reservestock.jp/events/179977

 

さらに運を発展させたいあなたはこちらへ

——————————————–
貴女が輝く☆運命がまわりだす
人生の相棒ジュエリーと出合う
ジュエリーの選び方講座
———————————————-

5/28(日) 東京 10:30-12:30
http://www.reservestock.jp/events/182438

6/18(日) 福岡 10:30-12:30
http://www.reservestock.jp/events/182427

————————————————————–
【パーソナルジュエリー展示会】
※入場無料
佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは
事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912
————————————————————–

5/28(日) 13:00-18:00
http://www.reservestock.jp/events/182439

6/18(日) 13:00-18:00
http://www.reservestock.jp/events/182419

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき