「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ16

意識を切り替えるその10

——————————————-

 

 

さてさて、

先週からの続き。

 

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

 

…ということで、

2、 意識を切り替えるの続き。

 

 

意識を切り替える。

の10番目は、

 

『パターンを創る』

 

 

 

前回、

 

 

気付かないまま

パターンを繰り返して、

いつも同じことを繰り返してしまう。

 

いつも同じ結果を繰り返していること。

 

 

それらの中にある、

無意識にルーティン化している

パターンを見抜き、

 

 

意識的に、パターンを<破る>と

ご紹介しました。

 

 

そして、

これからの自分が

意識しなくても

うまくまわっていくような

新しいパターンを創る。

 

 

パターンを破るために

あれこれやっていく中で、

 

これはいいなと思うこと

習慣づけしたいと思ったこと

もちろん、

 

 

それ以外に、

無意識にできるといいなと思うようなこと

繰り返し行うことで

習慣化し、当たり前化していきます。

 

 

 

特にこれといったことが

ないとしたら、

新しく、げんかつぎ的なこととして

何かしらのことを取り入れても構いません。

 

 

とにかく、

今までとは違うこと。

新しく取り入れて

無意識に習慣化していくことで、

 

今までのパターンを一掃して

 

新しい自分スタイルを構築していくのです。

 

 

そうすると、

今までとは違う新しい流れ

創ることができ、

 

運も自然と創られていくのです。

 

 

 

…とはいえ、

新しく何かをとりいれるにしても、

 

それが

これから自分が進みたい方向なのか?

 

カタチや手段に捉われていて

違う方向に向いていないか?

 

客観的にさまざまな目線、視点で

自分を見ながら

いろいろと検証していくのも大切です。

 

 

自分では無意識にしていることを

意識化していくって

一人でやるとけっこうですが

みんなで協力してやると

あっさり簡単だったりします。

 

 

一人だけでうんうんうなって

あれこれ悩むのもいいですが、

 

みんなでわいわいやりながら

あれはどう? これはどう?と

人からのアドバイス、目線と

照らし合わせていくのって楽しいです。

 

いつも自力でなんとかしようと

がんばっている人はとくに

 

たまには人のチカラも借りてみてはいかが?

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

—————————————————–

 

【東京】

・6/24(土) 16:30-20:30

https://www.reservestock.jp/events/189613

 

 

【福岡】

・7/1(土) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/189617

 

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー