「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

先日、伊勢に行き、

神様に会いました。

 

…というか、

神様、見ました。

 

 

そして、

神様が、常日頃どこにいるのか?

 

神様の居場所もわかりました。

 

…という話^^

 

 

【「神様」の居場所】

 

 

 

先日、人生初、

伊勢神宮に正式参拝と

お神楽奉納に行ってきました。

 

 

…といっても、

伊勢は初めてではなく

 

足しげく通っていますが

(呼ばれる。ともいいます)

 

正式参拝は、

まだ一度もやったことがなかったのです。

 

 

 

 

 

…で、です。

 

今回、初めての正式参拝。

 

しかもお神楽奉納も♡

 

 

どきどきわくわくです^^

 

 

 

順序としては、

御神楽を奉納して、

正式参拝という順序だったんですが、

 

 

もうねー

 

 

もうねー、

 

 

お神楽がはんぱなくすごかった!!!!!

 

 

 

 

奉納させていただいたお神楽のグレードが

高かったし、

 

 

 

たまたま横に並んだ順番が

 

〇私

〇久しぶりに再会した仲間の凄腕ヒーラーさん

〇これまたすごいシャーマンの方

 

 

…と、並んで座ってたんですけど、

この並びも良かったのかもしれません。

 

 

…てか、ほんまに

たまたまお神楽を観る直前に近くにいて、

そのまま流れのままに

たまたま座っただけ。やったんすけどね。

 

 

 

 

物事とは、いつも完全で必然なので

 

たまたま。が、必然だったのでしょう。

 

 

ま、前置きはさておき。

 

 

 

みやびな雅楽の演奏がはじまり、

 

 

巫女さんたちが、

お神楽奉納のために

神様にささげるものを準備して

舞い始め、

 

数分もたたないうちに

睡魔が。。。

 

 

 

お神楽って、

トランス状態になるから

眠くなるんだと思うんだけど、

 

 

 

うとうと

うとうと

うとっ…

 

…と、眠りこける直前まで行き

 

はっ

 

…と、我にかえる頃、

 

 

ちょうど舞手の変わり目で、

 

今まで舞ってた人が退場して、

新しい人登場☆

 

 

…といういう感じで

 

見ておりました。

 

 

脳波でいうと、

アルファ波→シータ波→デルタ波を

いったりきたりしているという状態。

催眠通り越して、睡眠状態。

 

 

 

 

で、

 

 

うとっ…

眠りそう…

 

…という一瞬、

 

左前方(下手・しもて)から、

能装束のような姿をした人が

手を拡げて、

すーっとこっちに向かってきて

 

 

はっ、

 

何か、今、人、こっちに向かってキター☆

 

…と、

 

意識が遠のいた瞬間、

 

左腕を何かがかすめるような感覚。

 

また眠くなるを繰り返しつつ

意識がもうろうとしてはいるけど、

 

 

左隣の人を見ても、

狭いとはいえ、

手があたるようなほどの距離ではない。

 

 

それくらいは分かる。

 

 

 

んで、

 

 

うとっ…

眠りそう…

…という繰り返しを

何度かしたとき、

 

 

 

今度は、

右前方(上手・かみて)から

 

これまた人が

すーっとこっちに向かってくる。

 

 

おおっ、人がなんかまた来たぞー。

周囲にたくさん座っている筈の人が消えて

次元違うぞー。

 

…と、感じていると

 

 

また、

 

左手をふわっと何かがかすめる。

 

 

 

これまた意識がもうろうとする中で

再度確認するも

 

左側にいる人が私に手を触れるようなことは

一切、なにもしていない。

 

 

 

キツネにつままれたって

こーゆーことを言うんでしょうか。。。

 

そうこうしているうちに

お神楽も終盤になり、

 

徐々に意識が戻り、

 

 

 

 

完全に、意識が戻った頃に、

お神楽終了。

 

 

いったいぜんたい、

 

 

今さっき見た人はなんじゃらほい???

 

…と思いつつ、

 

 

 

仲間のヒーラーさんと

お神楽すごかったねーみたいな

お話をしながら

神楽殿を出ると、

 

私の隣の隣にいたシャーマンの方が、

 

そのヒーラーさんに

「あなたは前世、神職でしたね。

御神楽の最中、あなたの前に神様が二人あらわれて

オレンジ色の玉を授けていかれました。」と

ヒーラーの彼女に伝えると、

 

 

仲間のヒーラーさんも

「はい。私も見ました。」と、お返事。

 

 

 

 

 

なぬーなぬー?

 

なぬー?

 

神様2人現れたーー?

 

 

それも人の姿してー???

 

 

 

私がうとうとしながら見た人も、

もしかして神様やったんかい???

 

 

ヒーラーさんも、

シャーマンの方も、

それぞれ何色かの玉を

授かったらしいけど、

 

私、玉、もらってねーけど。笑

 

 

 

左腕、さわられて

なんか、

(一緒に遊ぼうよー的な)

いざなわれた感あったし、

 

 

 

遠くからこっちに向かってきたんで

お姿も、そこまで大きくなかったけど

 

 

 

あれ、

 

もしかして神様やったんかい???

 

 

…てな感じで、

 

 

ちょっと、すごい人達と、

同じ体験しちゃったわー!!!

 

 

私は「玉」は賜ってないけど。

 

 

なんかお神楽体験すげー☆☆☆と

思いつつ、

 

 

 

 

正式参拝に向かうと…

 

 

 

これまた違う意味ですごかった!!!!

 

 

 

…で、何がすごかったか?というと、

長くなったので、続きは次回☆

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー