「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生を飛躍的に進化させる

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

ルビー編3 幸せになりたい、豊かになりたいとき

 

【ジュエル使いになる ルビー編3】

●ルビー使いになる その3

<ルビー>は、
勇気、情熱、愛などを象徴する、
司るといわれるジュエル。

では、
そのルビーを使いこなす達人になるには?

…ということで、
それぞれの成長段階に応じた実践のヒントをご紹介。

 

  • ルビーを、おうし座的成長段階で活用する

キーワード <豊かさ>

・幸せになりたい、豊かになりたいとき

 

 

幸せ も

豊かさ も

 

どちらも

 

『感じる』ものであって

 

 

幸せに なる

豊かに なる

 

のではありません。

 

 

…なのに、

 

 

ついうっかり

 

 

〇〇すれば、幸せに なる に違いない!

 

…と、

 

幸せを追いかけ、

 

 

〇〇すれば、豊かに なる に違いない!

 

…と、

 

豊かさを追いかけてしまいます。

 

 

そもそも

幸せ も

豊かさ も

 

なろうとして、何かをしても

幸せにも

豊かにも

なれるはずはなく…

 

 

幸せになりたいのに

豊かになりたいのに

なれない。と、肩を落とすハメになります。

 

幸せも豊かさも、なるものじゃない。

 

幸せも豊かさも、感じること。

 

 

まずは、そこに<気付く>こと。

 

 

そして、

 

幸せや豊かさを感じられるようなこと

胸がいっぱいになったり

胸が満たされることは何か?

 

 

自分の幸せを感じるポイント、

自分が思う豊かさを

自分の感覚、センサーで

感知しながら探し当てましょう。

 

 

 

 

おうし座的ルビーは、

自分にとって、

何が幸せで、何が豊かさなのか?

自分基準で考え、

自分を幸せで豊かな人生へと導くために

身に着けるのです。

 

 

———————————-
<具体的な実践法>
————————————

 

●その1 意識をのせる、発信する

ルビーを身に着けて、
ことあるごとに、見たり触れたりしながら、
やる、実現する。
自分にはできる。
大丈夫。と、
ルビーに語り掛けましょう。

 

そして、
ルビーレーザーの細い光線のように
細い光の筋が
ルビーから発しているようなイメージを
しながら、

 

ルビーの赤い光を使い、

あなたが思い描いている
やりたいこと、実現したいことを
イメージで描いてみましょう。

 

あなたの意識と無意識が一致していれば
それはすーっと通っていき、

その意識に合わせたことが
むこうからやってくるかのように
起きてきます。

 

 

 

●その2 今、できることにフォーカスする。

実現したくて焦って先を急いだり、

どうしても実現しようと
執着しているときって

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

原因探し、
ブロックはずしをしたり

自分を駆り立てて
がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、
今、できること。

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、
それが実現したときのことを
イメージして、

 

そのときやっていることで、
今やっていないこと、

その中で、
今、無理せずできること。をやってみる。

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、
一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

●その3 それが実現した自分として、選択する

それが実現したら、
自分はどうなっているんだろう?

それが実現したときの自分を
イメージして、

今の自分基準ではなく、

そのときの自分がやっていること、
選んでいるもの

すっかり実現してしまった自分として
物事を選択してみましょう。

今の自分に似合わなくてもいいし

今の自分では
違和感を感じるかもしれません。

でも、それでいいのです。

はじめて制服を着たとき、
はじめて化粧をしたとき、
自分には似合ってない、
違和感を感じたものでも、

いつしかそれが板についてくる
馴染んでくるようになります。

それが当り前になったとき、

ふっと気付いたら、
やりたかったことを実現していた
なりたい自分になっていた。
…ということが起きます。

 

 

●もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

意識で思っていることと
無意識で思っていることがズレていたり

恐怖を感じたくないために
実際の行動がズレていたり

頭でわかっているつもりで
ぜんぜんわかってなかったり

本心は別なところにあったり

方向性が違っていたり

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが
あるので、

多方面が自分を見つめなおし、
客観的に現状を把握して
自分の心、マインドを整えましょう。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー