「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

パリで出会ったちっちゃなパリジェンヌ。

 

 

こんにちは、

あなたの人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

運を創るチカラ27

行動を変える7

——————————————-

 

さてさて、

運を創るチカラは、

ざっと分けて以下の5つ。

 

1今、ここ。にフォーカスする

 

2、意識を切り替える

 

3、行動を変える

 

4、多様性を認める

 

5、自分を掘り下げる

 

…ということで、

3、行動を変える。その6。

 

『恥ずかしい。を手放す』

 

『恥ずかしい』と思うことって

2通りあります。

 

1つ目は、

<自意識過剰>

 

人目が気になり

失敗したらどうしよう

笑われたらどうしよう

変な人と思われたらどうしよう

などと

 

他人が思うんじゃないかな?ってことを

一人で妄想して

 

他人の目(自意識)を

意識しすぎているとき。

 

何かに挑戦して

うまくできない自分の姿を

人に見られたくない

 

いい感じの自分でいたいと

恰好つけたり

見栄を張っているとき。

 

そもそも何かに挑戦する時は

誰しも最初からうまくできません。

 

 

それを飛び越えて

うまく立ち回りたいと

思っている。

 

もしかしたら

心の奥では

 

生まれてすぐに

七歩、歩いて喋った

お釈迦様レベル

とか

 

自分のこと、

なんでも一発でできる

スーパーウーマンだと

思っているのかもしれません。

 

2つ目は、

<自作自演>で、

 

自分が自分に対して

無意識に抱いている思い

感情、認識があり、

それを受け入れられずに

そんなこと、思ってません。と

 

自分が自分を欺いていて

 

それを

自分で気づくのが

恥ずかしいとき。

 

たとえば

収入をあげて活躍したいんだけど

集客したり宣伝するのが

恥ずかしい。

…という女性がいるとします。

 

…で、

その女性は、

自分では気づいてないけど

 

実は、

無意識に、

お父さんに認められたい。と

思っていたとします。

 

そして、

もっと収入をあげて

なにがしかで活躍すると

一人前っぽくて

きっとお父さんも認めてくれるに違いない。

 

…というふうに

思っていたとします。

 

でも、

 

お父さんに認められたいから。

 

…という思いは、

自分では気づきたくない。

 

一方で、

お父さんのことを

嫌いだと思っていたりして

お父さんのことを

よく思っていない自分もいる。

 

お父さんのことを

よく思っていない自分が

 

一方で

お父さんのことを気にして

お父さんを意識して

お父さんに認められたいと

思っていながら

 

お父さんが嫌いな自分

良く思っていない自分もいる。

 

どっちにしても

自分がそうなりたい。のではなく、

お父さん。が、行動の基軸になっている。

 

自分由来の理由じゃない。

 

収入をあげて

活躍することに向かって

行動する動機が

『お父さんに認められたい(愛されたい含む)』なんて、

恥ずかしい。

 

だから

収入をあげようとして

集客・宣伝しようとすると

恥ずかしくてできない。

 

そんな図式。

(実際、これに近い女性、いてますよ。)

 

…と、

これ、

お父さんのたとえで

ピンとこないなら

 

収入をあげて、活躍したい。女性を、

 

『キレイになりたい』と思っていて

エステに行きたいけど

エステに行くのが恥ずかしい。

…という女性にします。

 

ほんで、

 

お父さん。のとこを、

 

心変わりして

自分のもとを

去っていった元彼にして

置き換えてみてください。

 

自分から去っていった

元彼に

 

いまだ認められたい。と

思っていて、

 

そのために

 

絶対キレイになってやる!!!!

…って、

 

ええと、

 

まだ彼のことが好きで、

復縁したいんですか?

 

それとも

復讐したい感じ?

 

元彼に

未練があって

復縁したいなら、

ストレートに

 

『いまも好きなの♡』

あなたが振り向いてくれるために

キレイになるため

がんばってまーす♡

…って、表現して

どーんとぶつかったらええし、

 

復讐したいなら、

彼に認められたい。を

目的にするより、

 

もっと素敵な彼を

見つけることを

目的にすれば

いいじゃないですか。

 

そのために

キレイになりたい☆

 

…なら

 

素直で正直でストレートで

分かるんですよ。

 

でも

 

ここであげた女性の

キレイになりたい☆の動機は、

 

そのストレートな図式ではなく、

 

なんか

図式が

ズレてる

ねじれてるって

分かります???

 

未練はあるし

恨みもあるし

そういう自分が

好きじゃない。

 

そういう自分は

受け入れたくない。

 

そんな

うだうだくよくよ

おどろおどろしい

自分なんて恥ずかしい。

 

それを認めたくない。

 

これを自分で気づくのが

恥ずかしい。

 

恥ずかしい。って、

 

結局、

 

自己完結。

 

そして、

恥ずかしい。って

思って

 

気付かなくてすむ

メリット大。

 

そんなもんなんです。

 

(*^-^*)

 

でね。

 

自意識過剰のあなた、

 

人って

あなたの一挙手一投足は

見てません。

 

人って

自分のことばっかり

考えているので

 

あなたのことなんて

どーでもいいんすわ。

 

あなたを四六時中見ているほど

暇じゃないんです。

 

そして

あなたに関心なんてないんです。

 

がっかりしましたか?

 

また、

 

自作自演のあなた、

 

人ってね

色んな感情が

渦巻いてるんすよ。

 

色んな自分

色んな感情があってもいい。

 

その感情を

しっかり感じるから

 

次に自分は

何をしたいのか?

 

どうしたいのか?

 

自分のことが分かるのです。

 

自分のいいとこどり

自分を切り捨てても

 

それって

自分から目をそらしているだけで

なんの改善にも、

解決にも

ならないのです。

 

恥ずかしい。って

感じてはいけないと

言ってるんじゃないんです。

 

恥ずかしい。の下にある自分と、

向き合うと、

 

あなたが心から欲していた

やりたいこと。も、

実現したいこと。も

見えてくるんだよってこと。

 

どっちにしても

ガチで自分と向き合う。

 

ガチで自分と向き合うから

 

自分はどうしたいのか?

 

見えてくる。

 

そして、素直にそれに向かって

行動するだけ。

 

…なんです。

 

———————————————-

【Joy Life】

人生は、『あなた』が主役の物語。

一度きりの人生をもっと楽しむために、

自分が自分の人生を創る生き方にシフトする

—————————————————–

 

『自分が主役の人生を創る生き方にシフトする講座』

 

開催未定

 

※【Joy Life】自分の人生を創る7つのポイント

メールレッスンへお申込みの方には、

<奨学生特別価格>摘要します!

https://www.reservestock.jp/subscribe/72070

 

【受講者の声】

 

・自分をみつめる。一番大切で、基本的なこと、

多分見ていたつもり、掘り下げるのが怖い自分に気付きました。

何をしても、何を受けても満たされない想い、

今の自分ではダメだと否定することに意味を持っていたということに気づきました。

(これからは)今の自分でいい、楽しみます。(くぼっちさん)

 

・2年前と同じ気づきを繰り返していることに気づきました。

 言葉と行動の違いの大きさにビックリしました。

 これからの人生、こんなんでいいのか? 

 良くないはずなので、私は変わります!  (おみっちゃん)

 

——————————————————–

【Joy Life】自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

 

【実践プロットマップ】を使い、自分と向き合いながら、

人生を飛躍的に進化させる5つのステップを実践して

みずから人生を創る自分へとリアルに進化していく実践会。

——————————————————-

 

【実践プロットマップ講座】

人生を飛躍的に進化させ、劇的変化を起こしていく、

人生をリアルに創る実践プロットマップ講座

 

◆【福岡】

 

・10/28(土)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208199

 

・11/19(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/211308

 

◆【東京】 

 

・10/1(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201972

 

・10/29(日)13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/208200

 

  • 自分が主役の人生を創る『生き方実践会』

詳細はこちら

http://idhappy.com/joylife_jissenn

 

☆プロットマップ(定期コース)お客様の声

Mayuminnさま(約14分半)

https://www.youtube.com/watch?v=V3zKgLSuMQ0

 

——————————————-

人生を楽しむのに必要なのは、

<時間><お金><仲間>

 

人生を楽しむためのビジネス実践会

【Joy☆Biz】

http://idhappy.com/joybiz_ml

——————————————-

収入も時間も増える、人生を楽しむビジネスにシフトする講座

 

【東京】

・10/15(日) 13:00-17:00

https://www.reservestock.jp/events/201980

 

☆参加者の声

 

・何故こんなパターンを繰り返しているんだろう?と思うことがあって

抜け出したいと思っていたところに、解決の光がさした。

どうしようもなくイライラしていたこと、こわくてごまかしていたこと

また繰り返そうとしていたことが見えて、ゾッとした。

ブロックは身を守っていることが分かると否定的にならず、先に進める。

 

・自分が『そもそも』なぜ、この仕事を始め、今も続け、

 これからもっと展開させていきたいのか?
 という原点に立ち返ることができました。

 自分がどれだけ『お金を得る手段』化して

 仕事を捉えていたかに気付くことができ、
 とても純粋な気持ちで、もう一度がんばろう!と思えました。

 具体的にどうしていけばいいか?全然分からない状態だったので、
 自分に合わせた仕事の作り方を知ることができて心強くなりました。
 

 常に今回、教わったことに自分が立ちかえるように意識すれば、

 ブレることがなく、上手くいく!!と
 やる気まんまんになりました。ありがとうございました!

 

まずはメールレッスンにご登録ください。

 

【Joy☆Biz】収入と時間を増やして人生を楽しむビジネスを創る

<誰も教えてくれない、時間と収入を増やすために必要な7つのこと>

https://www.reservestock.jp/subscribe/70049

 

————————————————————–

【パーソナルジュエリー展示会】

※入場無料

佐瑠女まきからアドバイスが欲しいあなたは

事前に予約ください→ http://www.reservestock.jp/inquiry/12912

————————————————————–

 

・福岡天神 9/17(日)、18(月祝) 

https://www.reservestock.jp/events/201093

 

・東京四谷 9/23(土祝)、24(日)

https://www.reservestock.jp/events/201085

 

・大阪 10/9(月祝)

https://www.reservestock.jp/events/201090

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー