「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【20170918-0924今週のジュエルメッセージ】

20170918-0924今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【20170918-0924今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

9/20おとめ座で新月。

9/20金星がおとめ座入り。

9/23秋分。太陽がてんびん座入り。

 

秋分前に、物事を整理して整える。

秋分以降、夜が長くなり、陰の世界へ。

切り替えのスイッチ。

 

 

 

  • 今週のジュエル

イエローベリル

 

思いやりと優しさ。

 

他者への愛と

自分への愛。

 

受け取ることが苦手な人には

受け取ることを

 

与えることが苦手な人には

与えることを

 

それぞれ調整し

循環するよう調整する手助けを

してくれます。

 

 

  • おひつじ座

 

優しさ。って

人それぞれに

思うこと、

感じることが違います。

 

 

そして

優しさを表現する際にも

人それぞれ。

 

 

自分では

優しくしたつもりでも

相手には伝わってなかったり

 

 

反対に

特別優しくしたわけでは

ないけれど

相手にとっては優しさだったり。

 

 

 

だから

特別

優しくしよう

 

 

優しくあろうとせず

 

 

ただ

誠心誠意

愛をもって

接すれば良いのだと思います。

 

 

…というか、

それしかないのだと思います。

 

 

 

 

 

  • おうし座

 

旅に出ると

違った世界を垣間見たり

 

 

自分を客観視することが

できたりして

 

 

様々な気づきや

考え方が変わったり

 

 

人によっては

人生そのものを変えるきっかけ

節目になったりもします。

 

 

 

…とはいえ

そうそうしょっちゅう

旅することはできないかも

しれませんが

 

 

ふだんとは違う道を

歩いてみたり

 

 

いつもなら選ばないことを

選ぶだけでも

 

 

ふだんの自分とは違う視点

目線で物事を見るきっかけに

なります。

 

 

今週、

なんとなく

もやもやして

何かを変えたいと思うなら

 

 

いつもとは違う選択を

してみてください。

 

 

その中にヒントが隠れています。

 

 

 

 

  • ふたご座

 

 

何かを実現しようと

あれこれやっていて

 

 

思うような成果が

得られないとき

 

 

それをやり始めた頃の自分を

思い出してみてください。

 

 

スタートした時は

何もできてなかった

ゼロだったときの自分。

 

 

かりに

今、

思うような成果が

出ていなくても

 

 

少なくとも

スタート時から見れば

何かしらやれているはず。

 

 

 

できないことに

フォーカスするより

 

 

少しでも

できてる方にフォーカスして

 

 

ちょっとずつでも

前に進んでいる自分

 

やり続けている自分をねぎらい

まずは褒めましょう。

 

 

 

 

  • かに座

 

本当に

人とのつながりを

しっかりと持っている人は、

 

そのつながりを

『人脈』とは言いません。

 

 

なぜなら、

人脈という言葉であらわすほど

薄っぺらいつながりではないから。

 

 

一人一人、

心を通わせて

心と心

 

 

気持ちと気持ちを

結び合い

 

 

時間も

経験も

感情も

分かち合い

響き合い

ともに影響しあっているから。

 

 

 

そこで交わしたり

紹介しあったり

シェアしあったりすることは

さらに絆を深め

信頼関係を深めることで

 

 

強固に結ばれた

結び目のような

切っても切れない関係を

構築しているから。

 

 

 

だから

もし

あなたが

人との関係を拡げたいと

…と思うなら

 

 

交流会で

名刺をばらまくより

 

 

挨拶をして

顔を見せてまわるより

 

 

たった一人

心が通い合う人と

損得抜きで

じっくり話をすること。

 

 

それがやがて

人とのつながり

絆になります。

 

 

 

 

  • しし座

 

自分では

そんなつもりがなくても

 

 

無意識に避けたいことや

直面したくないことは

 

 

自分では気づかないように

心の奥に隠していたりします。

 

 

 

そして

それと直面しても

大丈夫になったら

 

 

何かをきっかけに

ひょっこりと顔を出し

 

 

嫌がでも

向き合うことになるのです。

 

 

 

でも

それは

厄介なこと。ではなく

 

 

あなたが解決できるように

なったから

そういう事態が起き、

 

 

それが起きることで

向き合わずにいたことと

向き合い

昇華し

手放すことができるのです。

 

 

今週

新月の闇の中で

何かしら

心の奥から湧いてくることがあれば

 

 

心にずっと潜伏していたことが

表に現れただけ。

 

 

ようやく気付いたことに

感謝して

 

じたばたせずに

さっと

手放してしまいましょう。

 

 

 

 

  • おとめ座

 

自分って

自分が思う自分と

 

 

人が思う自分像って

まったく違ったりします。

 

 

だから

人から

どう見られたいか?

 

 

人に見られたい

自分像を創ろうと

一生懸命に

なったところで

 

 

自分がいくらがんばっても

 

 

相手は

あなたが思うような

あなた像を見てはくれません。

 

 

 

だから

人の目や

どう思われたいとか

自意識過剰になったところで

 

 

まったく意味がないので

 

 

この際、

すっぱりあきらめて

 

 

人が思う自分像って

そう見えるのか!

 

自分のこと、

そう思うのか!

 

 

…と、

 

 

自分に対する人からの見方を

楽しんでください。

 

 

 

もしかしたら

意外な自分の一面が見えて

あなたの魅力の幅が広がるかも

しれません。

 

 

 

 

  • てんびん座

 

今週末、

あなたの星座に太陽が帰ってきます。

 

てんびん座にとっては

お誕生月のはじまりです。

 

 

その前に

この一年を振り返り

 

これからの一年を

どうするか?

 

 

立ち止まって

考えてみてください。

 

 

 

いつかいつかと

先延ばしていること

 

 

なんとなく

日々の生活に追われて

先送りしていること

 

 

今のままでいいのか?

 

 

それとも

ここであらためて

取り組むと決めるのか?

 

 

何気なく過ごしても

何かを目指して過ごすのも

あなたの選択

あなた次第です。

 

 

人生は一度きり。

 

 

来年の今頃

自分はどんな自分でありたいのか?

 

 

いま一度、

ここで考えてみてください。

 

 

 

 

  • さそり座

 

コミュニケーションって

自分のことを

分かってもらうため。

 

…ではありません。

 

 

自分が思っていること

相手が思っていること

接点を見つけたり

 

 

相手とよりよい関係を

築くために

コミュニケーションを

はかるのです。

 

 

自分を分かって欲しい。

という思いで

 

 

相手に

自分のことを

いかにして分かってもらうか?と

 

 

自分のことを一方的に

分からせようと

がんばれば

がんばるほど

 

 

相手に分かってもらえなくなります。

 

 

 

もしも

相手に

自分のことを分かってほしいと

本当に思うなら

 

 

相手のことを

相手のことを知ること。

 

 

そして

自分が自分の思いや

欲求に耳を傾けること。

 

 

人に分かってほしい。と

思う欲求って

 

 

じつのところ

自分が自分を分かってない

 

 

自分の気持ちや思いに

気付いてないことから

派生しています。

 

 

 

自分が自分を分かってなくて

相手があなた以上に

あなたのことを

分かるはずもありません。

 

 

だから

相手に分かってほしいと

躍起になり始めたら

 

 

まずは

自分が自分とコミュニケーョンを

はかりましょう。

 

 

 

 

  • いて座

 

自分の居場所は

自分が居る場所。

 

 

今、ここ。です。

 

 

あなたが動けば

居場所も変わり

 

 

あなたが止まれば

居場所も止まる。

 

 

もし

あなたが、

自分には

居場所がない

居心地が悪いと思うなら

 

 

それは

 

 

あなた自身が

自分をどこかに

追いやっていないか?

 

 

 

自分の居場所を

はく奪していないか?

 

 

確認してみてください。

 

 

 

居場所は

今、あなたが居る場所。

 

 

今、ここ。なのだから。

 

 

 

 

  • やぎ座

 

自分らしさを出したいと

思うときの

 

自分らしさって

 

 

自分が肯定した

自分像で

 

 

自分そのものではありません。

 

 

 

なぜなら

自分らしさ。と

言った時点で

 

 

無意識に

 

 

自分らしくない自分。を

排除して

見ないことにしたり

切り捨てたりしているから。

 

 

 

自分らしさとは、

追及すればするほど

自分を狭く小さくし

 

 

自分がいいと思う

理想の自分を創り上げること。

 

 

自分らしさを出そうとすれば

するほど

 

自分らしくない自分を

ひっこめて

なかったことにしていきます。

 

 

 

自分らしいと思う自分も

自分らしくない自分も

自分です。

 

 

 

そして

そのどちらもあるから

自分。なのです。

 

 

 

だから

自分らしさ。にこだわらず

いろんな自分を受け入れてください。

 

 

その方が

より魅力的で

いろどり豊かな自分でいられます。

 

 

 

 

  • みずがめ座

 

習慣が

実は自分を創っています。

 

 

当たり前にやっていること

無意識にやっていること

 

 

何も考えずにやっていること

選択している毎日が

一週間となり

一か月となり

一年となり

それが積み重なって

あなたの人生となっています。

 

 

だから

何かを変えたいと

思うとき、

 

 

まずは

自分が無意識にやっている

習慣を一つ、変えること。

 

 

 

習慣を変えるって

根気もいるし

慣れ親しんだやり方に

すぐに戻りたくなるかも

しれません。

 

 

 

でも

それでは何一つ変わらないのです。

 

 

 

自分

未来のために

 

新しい習慣を

習慣化するまで

根気強く

意識しながら

 

 

小さな何気ない習慣を

一つ、変えてみてください。

 

 

そこから人生が変わっていきます。

 

 

 

 

  • うお座

 

パートナーは

あなたの心を映す鏡。

 

 

…ですが、

 

パートナーが怒っているから

自分も何かしら怒っているのだ。

 

 

 

…というのではなく、

 

 

パートナーが怒っている。とき

自分は何を感じたのか?

 

 

自分の心の状態と

向き合うのです。

 

 

 

相手がそのまま自分。

ではなく、

 

 

相手のことを

自分はどう見ているのか?

 

 

何を感じるのか?

 

 

自分の側の意識と向き合う。

 

 

 

そうやって

自分自身と向き合うための

鏡、なのです。

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー