「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【201710/02-10/08今週のジュエルメッセージ】

2017/10/02-10/08今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/10/02-10/08今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

10/6おひつじ座で満月。

新しいステージのはじまり。

昨秋からの総まとめと、

来秋にかけての

むこう1年のスタート準備。

 

 

 

  • 今週のジュエル

タンザナイト

 

新しい知識、知恵。

新しい夜明け。

新時代のはじまり。

聡明さ、知的エレガントさ。

自分に誇りを持つ生き方。

自尊心。

 

 

  • おひつじ座

 

今週

あなたの星座で

満月です。

 

 

むこう1年くらいの間で

やってきたことの節目や

 

 

それによって

もたらされるものが

あるかもしれません。

 

 

また、もし

とくに何もなかったとしても

自分では気付かなくても

何かしら受け取っていることがあり

 

 

あとになって

わかることも、あるかもしれません。

 

 

…とはいえ、

あなたが思うカタチ

あなたが受けとりたいカタチに

こだわったり

執着していると

 

 

受け取っていても

それに気づかないこともあるので

 

 

受け取ること。を意識しすぎず

期待しすぎず

 

 

今、できる最善のことをしながら

 

今、ここ。に、

意識を向けていてください。

 

 

 

 

  • おうし座

 

何かしら

『受け継ぐ』こと、ものが

あるかもしれません。

 

 

それは

先祖代々続くような

親から受け継ぐようなことから

 

 

仕事で誰かの任務を

引き継ぐようなことや

 

 

過去の自分から

受け継ぐようなこと

かもしれません。

 

 

そして、

それをしっかりと

受け継いで

 

 

これからむこう一年をかけて

自分のものにしていくと

 

 

未来の自分の可能性を拡げるために

使っていけるような

 

 

これからの自分を

さらに豊かにしていくような

 

そんなチカラとなっていきます。

 

 

 

  • ふたご座

 

自分がもっている

リソースを使って、

何かを表現し、発信していることが

 

遠くのだれかに届き

心を通い合わせるような

 

響き合うようなつながりが

生まれるかもしれません。

 

 

でもそれは

自分では

特に何かを使って発信した。

 

 

…というものではなく、

 

 

たとえば、

 

自分では

言ったことすら

すっかり忘れてしまっていて

 

あのとき、

あなたに言われたことが…と

あのときの一言がきっかけになった。

…と

 

 

あとから誰かに言われるような

無意識に

自分が相手に与えていたこと。

 

 

そんなことをきっかけに

 

相手とつながり

 

さらに響き合う未来を

互いに創造していく関係へと

発展していけるような

 

そんな

新たな関係を

構築できるような機会が

あるかもしれません。

 

 

もちろん

それを活かして

今後のご縁に発展させるか?は

あなた次第。

 

 

 

  • かに座

 

夢や目標にしていたことが

実現化したり

 

夢や目標にしていることに

関係して

何かしらの進展

収穫があるかも

しれません。

 

 

また

とくに何も目標がないあなたも

 

今週

これから一年をかけて

何かしらの目標をたてると

来週以降、

それに向けての一歩を

スムーズに出すことができます。

 

 

夢や目標は

何もしないで実現するのでは

ありませんが

 

あなたがあきらめないで

一歩ずつ近づいていけば

必ず実現することです。

 

 

夢も目標も

あなたが実現する日まで

ずっと待っていてくれます。

 

 

だから

今週も

自分を信じ

実現のための行動をすることを

やめないでいてください。

 

 

 

  • しし座

 

あなたは

太陽のように

自分を発揮し、輝かせることが

とくになんの苦労もなく

できてしまう方ですが

 

自分では

自分を輝かせている。

…なんて自覚は

ほとんどなく、

 

人から自信があると

思われていても

 

それもまたまるでピンと

こないことだったりもします。

 

 

でも

それは

 

あなたが自ら行動し

あなたが主体的に

自分が実現したいことに

むけて

動いている。という証。

 

 

第三者からすると

優雅に泳ぐ白鳥のように

見えているから。

 

自分では、

絶えず休まず行きたい方へと

足を動かして動いているから。

 

今週以降

泳いでいくような場所より

もっと遠い場所へ

行きたいと思うようなことが

起きるかもしれませんが、

 

そのとき、

白鳥は、

大きな羽を使って

羽ばたき、

大空を長距離にわたって

飛んでいくことができることを

思い出してください。

 

 

そして

その姿を見て

まわりはさらに驚くかも

しれませんが、

 

それはそれ。

 

今まであなたがあなたであったように

これからも、あなたでいたらいいのです。

 

 

 

  • おとめ座

 

今まで自分がどうしても

好きになれなかった部分や

 

過去に起きた出来事で

傷ついたことがあったとしたら

 

 

今週、

それを手放し、

昇華するようなことが

起きるかもしれません。

 

 

とはいえ

一時的にそのことについて

フォーカスすることになるので

 

もしかしたら

多少の痛みを伴うことも

あるかもしれませんが、

 

それは好転反応のようなものだと

心得ていてください。

 

 

すべては過ぎ去った出来事であり、

今後、それによって

あなたがさいなまれることも

ありません。

 

 

あなたに最悪のことは起きません。

 

 

自分を信じていてください。

 

 

  • てんびん座

 

この一年

いろんなことが変わった人や

 

次から次へと

何かしらの出来事が起き

てんやわんやだったことが

あるかも、しれませんが

 

今週以降、

それが落ち着き

定着していく方向で

物事が動き出します。

 

 

また

それを今後にどう活かすか?

は、

今後のあなた次第。

 

 

自分の可能性を拡げ

大きく成長し

 

豊かさを受け取ることは

いくらでも可能です。

 

 

今週、

ちょっと立ち止まって

 

これから一年後の自分は

どうありたいのか?

 

自分と向き合い

自分に問いかけてください。

 

 

あなたの未来は

あなたの手の中。

 

 

未来は自分が創造できるし

自分はそれを実現することもできる。

 

そう信じて、

次への一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

  • さそり座

 

この一年、

もしかしたら

孤独にさいなまれたり

 

人には見えないところで

苦しい思いをしたことが

あったかもしれません。

 

 

また

今まではうまくいってたことが

 

うまくいかなくなったり

 

今までの方法や

やり方では

同じ結果がでなかったりしたことが

あったかもしれません。

 

 

でもそれは、

 

子供の頃に

面白くて熱中したこと。が

 

大きくなるにつれて

面白いと思えなくなったり

楽しめなくなったから。

 

 

今週を境に

新しい自分への挑戦が

はじまります。

 

不安や恐怖はあるかもしれませんが、

 

それは誰しもあること。

 

 

過去、

どんな苦境になっても

大丈夫だったように、

 

これからのあなたも大丈夫。

 

 

新しい自分

次へのステージにむけて

準備をはじめましょう。

 

 

 

  • いて座

 

何かが

確実に変わっています。

そして、

だんだんと

現実化し、カタチとして

顕れてくることがあります。

 

 

今週

そうやって現実化し、

カタチとしてきて

顕れてきたものの中から

一つ二つと

すくっていけること

 

収穫できることが

あるかもしれません。

 

 

そして

それをもとに

何かをはじめることに

なると思うのですが、

 

いまは

その『何か』を

限定せず

 

金魚すくいを

楽しむように

 

すくっていること

今。

そのもの。を

楽しんでください。

 

 

夢や目標は

実現していくプロセスを

楽しむために掲げる旗だと

分かり

 

いつどんな時でも

楽しむことができる自分へと

成長することができます。

 

 

 

  • やぎ座

 

心の奥から湧きあがるような

思いがあふれてくるかも

しれません。

 

それは

はるか遠い昔

自分に禁止していたことや

どうせだめだと

あきらめたこと。

…かもしれません。

 

 

実際にやってみて

うまくいかなかったこと。

かもしれません。

 

 

でも

それは

その時の自分で

 

いまの自分とは違います。

 

 

今週

もし、あなたが

そうした

内なるところから溢れる思いが

でてきたら

 

おもいきって

それをやる方向に

動いてみてください。

 

 

今のあなたなら

きっと、大丈夫。

 

 

 

  • みずがめ座

 

普段とは違う突発的な

出来事から

何かが始まったり

 

普段とは違う突発的な

出来事をきっかけに

何かが終わるかもしれません。

 

 

それは、

いまのあなたが

ちょうど節目を迎えているからで

 

一見すると劇的に思えるような

出来事も

節目だから起きていること。

 

 

だから

不安になったりするかも

しれませんが

 

すべては必然に起きていることで

 

これが起きることによって

自分は何を学んでいるのだろう?

…と、

自分に問いかけください。

 

 

すぐに分からなくても大丈夫。

 

あとになって

必ず分かる日がきます。

 

 

 

  • うお座

 

これからどんどんと

人間関係が深くなっていきます。

 

 

また

一方で

そこまで深いおつきあいを

しない人とは

距離が生まれます。

 

 

人と深く関わることで

自分と深くかかわることになり

 

自分と深くかかわることで

自分の人生が

さらに深みを増し

 

さらに深みを増した人と

出会い

 

絆をはぐくんでいきます。

 

 

そして、

人と深くかかわっていく中で、

 

自分は自分。

人は人。

…と、

 

境界線をしっかりと持ち

自分軸をハッキリすることが

できるようになり、

 

自分を確立しつつ

自分とも

人とも深くつきあえる

 

そんな自分へと

成長していけるタイミングです。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー