「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

あなたの人生をつくるお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/10/09-10/15今週のジュエルメッセージ】

2017/10/09-10/15今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/10/09-10/15今週のジュエルメッセージ】

 

  • 今週の全体

10/10木星がてんびん座からさそり座へ

10/14金星がおとめ座からてんびん座へ

 

去年の秋から今年の秋までの一区切り

これから一年にわたる新しいテーマ

人との絆、関係性をより深めていく段階へ

 

 

  • 今週のジュエル

アンダリュサイト

二面性

正直であるがゆえの嘘偽りのなさ。潔白。

素直であるがゆえのひたむきさ。純粋。

 

矛盾や相反することや

グレーゾーン、あいまいさなど

すべてを受け入れる心

清濁併せのむ

 

 

  • おひつじ座

 

これから一年をかけて

ゆっくりと

誰かとの関係性が

さらに深くなっていくかも

しれません。

 

その中で

友達や親友と呼べるような

人が出てきたり

 

信頼しあえる仲間が

増えるかもしれません。

 

あるいは

人との関係性の中で

 

あなた自身が

より深く自分と

つながるように

なっていくかも

しれません。

 

いずれにせよ

自分と人

自分と自分

しっかりと対峙して

向き合うことが

テーマとなる一年が

ここから始まります。

 

 

 

  • おうし座

あなたが今まで

担っていた役割が

変わることで

 

生活そのものが

変わっていくかも

しれません。

 

あるいは

今まで

義務だったり

自分以外の責任から

解放されて

 

より自由に生活を

変えていくことが

できるようになるかも

しれません。

 

日常の何気ない習慣が

日々を作り

その連続が人生を創っています。

 

人生を変えていくために

生活を見直して

習慣から

人生を変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

 

 

  • ふたご座

 

自分を

より深く知ってもらうような

自分なりの表現を

見つけていくような

そんな一年が

ここから

始まっていくかもしれません。

 

あるいは

自分を表現していく中で

だんだんと

自分をどう表現すればいいのか?

 

少しずつ

分かってくるのかも

しれません。

 

また

人からの反応や

フィードバック

ふとした一言や

 

ごく親しい関係にある人との

会話の中に

 

あなたという人の個性

あなたらしさ

個性に気付くことも

あるかもしれません

 

自分では気づいていない

自分を

自分と関わる人が

見せていくるような

そんな一年がはじまる

タイミングです。

 

 

 

  • かに座

 

自分の内側で

温めてきたような

そんな夢や希望を

ここから実際に

実現していく

 

そんな一年が

はじまるタイミングです。

 

また

自分でも

意識してなかったような

夢や希望

 

こうだったらいいなと

ぼんやりと思っていたこと

 

遠い昔に追いかけていた

かつての夢

 

あきらめかけていたことを

新たに組み直して

スタートして

今だからできる挑戦が

できるようになっていくかも

しれません。

 

いずれにせよ

自分が決めて行動する。

主体的能動的に動く。

それは原則ですが

 

あなたのまわりには

それを手助けしてくれる

そんな人達が必ずいます。

 

自分だけでなんとかしようと

躍起になるのではなく

 

人の力を借りながら

実現していくことができる

そんなタイミングです。

 

 

 

  • しし座

 

自分から

波紋のように拡がっていくような

そんな世界がはじまるかも

しれません。

 

自分が発信したことが

だんだんと広がり

自分の世界を

創り上げていくような

 

自分のスタイルを

完成させていくような

自分を核とした世界。

 

その中心に

ゆるぎない

あなた自身がいる。

 

そんな自分の世界を

創り上げていく

タイミングです。

 

そこには

自分らしさとか

独自性とか

オリジナリティーとか

得に何かを意識する

必要はなく

 

ただ

あなたはあなたとして

あなたでいるだけでよいのです。

 

 

 

  • おとめ座

 

自分の中で

思っていたこと

考えていたことを

言葉にして

人に伝えることで

 

自分が本当は

どうしたいのか?

 

気付くことがあります。

 

また

実際に言葉にして

人に言うことで

 

本当は自分は

そうじゃなかったんだと

気付くこともあります。

 

あるいは

実際にやっていくうちに

興味を持つようになり

さらに深めていったり

 

反対に

面白そうだと思っていたのに

実際にやっていくうちに

なんとなく違和感を感じたり。

 

でもそれは

実際に

言葉にしたり

実際にやってみたから

わかること。

 

そして

それ自体がいいとか悪いは

ありません。

 

そして

それをもとに

続けることも

やめることも

変更することもできるのです。

 

より柔軟に

より素直に

自分の道を選択し、進みましょう。

 

 

 

  • てんびん座

 

この一年を

振り返って

 

なんだか次から次に

色んなことがあったり

 

色んな変化があったりして

気が付けば

あっという間の一年だった。

…という人がいるかも

しれません。

 

また、

特に何もなく

普段通りの一年だったと

思う人も

いるかも

しれません。

 

いずれにせよ

この一年で

何かしらの種や

次につながるきっかけがあり

 

それがこれから時間を経て

これからのあなたを

成長させる出来事へと

つながっていくような

 

振り返ってみると

この一年にあったことが

何かの導線となっていく

きっかけとなっていくことが

あるんじゃないかと

思います。

 

いずれにしても

それを何かにつなげていくのは

これからのあなた次第。

 

あなたの選択です。

 

自分の道を信じて

心に正直に

素直に

前へと進んでください。

 

 

 

  • さそり座

 

ここから

あわただしい一年が

はじまるかも

しれません。

 

今までのことを

さらに深める人もいれば

 

総決算する人

 

目まぐるしい変化のある人

 

いろんな形で

何かしら

ここからスタートしていく何かが

あるんじゃないかと思います。

 

…とはいえ、

すべては

あなたにとって

必要で必然なことが起き

 

必要なものは与えられ

必要でないものは淘汰され

 

あなたが

よりあなたでいること

 

あなたが

より

あなたの人生を歩くことが

できるような

 

そんな様々なことが

起きてくるんじゃないかと

思います。

 

そして

どんなことが起きても

乗り越えられないことは

起きません。

 

いつも自分であり続け

 

自分を信じていてください。

 

 

 

  • いて座

 

季節が深まっていくように

何かを深めていくような

そんなことがあるかも

しれません。

 

また

必要でないものは

淘汰され

手放したり

 

自然と縁遠くなっていくことも

あるかもしれません。

 

そうした

おもてだった変化に

気をとられて

 

不安になったりするかも

しれませんが

 

変化していく前には

必ず何かしら整理すること

 

断捨離していく必要があります。

 

これから一年かけて

これからの自分にとって

必要でないものは

積極的に手放し

 

新しいものが入る余地

空間

のびしろを空けていくと

 

より変化が早まり

自然と次のステージへと

スムーズにすすむことができます。

 

 

 

  • やぎ座

 

この10年ほどで

いままでやってきたことが

何かしら評価されたり

フォーカスされたりすることが

あるかもしれません。

 

また、

この10年ほどで

ずっとやり続けてきたことが

一つの集大成

完成を迎えるような

そんなことが

起きるのかも

しれません。

 

そして

それをもとに

次なる段階を迎える

そんなタイミングです。

 

それは

この10年の間で

やってきたことがある人。

 

…においての話。

 

なので、

 

とくに何もしてないなと

思う人は

 

これから10年後の自分を

どうするか?

 

この時期に考えて

それに向けて

小さな一歩を

踏み出してみてください。

 

ローマは一日にして成らず。

…と言われるように、

 

日々の小さな積み重ねが

のちに大きなことに

なっていきます。

 

100里の道も1里から。

 

人の成功を

何もしないで見ているのではなく

次は『あなた』が成す番です。

 

 

 

  • みずがめ座

 

ここから一年かけて

実現したい目標や

夢を掲げる

 

そんなタイミングです。

 

実現したい目標や

夢といっても

ごくごく日常の小さなこととか

 

大きなものでなくても

構いません。

 

とにかく

あなた自身が

これからやってみたいこと

目指す方向などを

 

自分と向き合い

自分で選択し

自分で決めること。

 

自分が主体的能動的に

人生を動かしていこう

 

未来を創っていこうという

意識を持つことが

とても大事なのです。

 

自分が主体的能動的に

人生を動かしていこう

 

未来を創っていこうという

意識を持つことで

 

はじめて

自分が人生の主役として

人生を変えていくことが

できるのです。

 

今の自分

そして

これからの自分のために

 

積極的に

自分のことを考えて

選択し、

一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

  • うお座

 

誰かから何かを受け継いで

次につなげる

引き継ぐような

 

自分が

今やっていることを

人に伝えるようなことが

 

こり時期、

起きるかもしれません。

 

それは

実質的なモノや

カタチである場合もあれば

 

精神的なこと

技術や知恵などを

受け継いでいくような

そんな

目に見えない何か。を

受け継ぐ

 

譲り渡す

伝えていくことも

含まれます。

 

また、

自分では意識してなくても

 

無意識のうちに

受け継ぐ

 

譲り渡す

伝えることがあるかも

しれません。

 

いずれにしても

何かしらのバトンを

引き継いでいくような

そんなタイミングです。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー