「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2017/12/18-12/24今週のジュエルメッセージ】

 

2017/12/18-12/24今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2017/12/18-12/24今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

12/18いて座で新月

12/20土星がいて座からやぎ座へ

12/23水星が順行へ

 

過去2年半ほど取り組んできたテーマの

最終着地点。

新たなテーマのスタート。

 

ここから

本来の自分の道を行くと決めた人から

流れが起き、流れに乗っていく。

 

恐れや不安、

執着にしがみついていると

それを手放すよう促されることが

起きはじめる。

 

 

★今週のジュエル

ホワイトトパーズ

純粋な喜び

純朴な愛

 

素直にそうしたいからやる

自然とそうしたいからやる

自分の心から湧いてきたことに

素直に従い

自分本来の道を進むとき

 

常にあたたかくやさしく

いつもそばで見守ってくれる

天使のような宝石。

 

物事はいつもシンプルで

 

クリアな目で世界を見ていれば

何も恐れることはなく

必要なことは与えられ

サポートがくること

自己信頼を支える手助けを

してくれます。

 

 

★おひつじ座

 

これからの自分の

目標や夢を

新しく掲げ直す

準備をするような

そんなタイミングです。

 

それなりに

結果が出たこと

目標達成していたら

まずは自分をねぎらう。

 

思うような

成果や結果が

出ていなければ

やり方を変える

工夫する

 

こんな自分はダメと

否定している自分は

いないか?

 

成果が出ないことの

メリットはないか?

 

あれこれ

チェックしなおして

みてください。

 

もちろん

その際

できない自分を責める

価値がないなど

自己攻撃のために

 

ではなく

 

これからの

あなたがより輝くための

夢や目標の棚卸しです。

 

夢や目標を

クリアにすることで

エネルギーの通りを

よくするため。

 

自然な流れにそって

本来の自分を生きるため。

 

そのための準備をしましょう。

 

 

★おうし座

 

ここから

何か一つ目標を

絞ったり

 

より専門職が強いことを

見定めて

はじめるような

そんなタイミングです。

 

また

何かに専念する。

…ということは、

 

何かをやらない。と

決めることでもあります。

 

あなたがこれから

やることは、

 

あれもこれもと

エネルギーを分散させて

どれも均等的にやるのではなく、

 

一つのことに

集中することで

 

それを自然と横に広げていく

 

山の裾野のように

専門分野を広げて

他のことにリンクさせていく

そんなやり方。

一つに絞ることは

ある意味、

怖いことでもあります。

 

その怖さと対峙して

 

恐れを避けるために

しがみついている

執着に気づき

まずは手放しましょう。

 

 

★ふたご座

 

何かしら

受け取ることが

多くなっていく

そんなタイミングです。

 

また

受け取ると言っても、

 

実際にモノやお金など

物質的なものから

 

ありがとうなどの

感謝や

 

手助けしてくれる

協力なども

あります。

 

それだけではなく

あなたが特に

意識しなくて

やっていたことが

誰かの役に立っていて

それを感謝されるとか

 

自分が好意でしたことを

相手が受け取って

喜ぶ顔を見て

嬉しくなるとか

 

意識的であれ

無意識的であれ

 

自分がやったこと

相手に与えたことが

実は自分にとって

受け取ることであったり

 

そんな

様々な受け取り方で

様々なものを受け取る機会が

どんどん増えてきます。

 

自分では

何もしたつもりがなくて

なんだか受け取ることが

増えてきたなと思うとき

 

あなた自身が

誰かに与えているとき。

 

一方的に

『もらう』受け取り方から

『与える』ことで受け取る

 

受け取る循環を

拡大していきましょう。

 

 

★かに座

 

自分がひそかに責めている

自分のシャドウと

対峙することで

新たな自分に気付くことが

できる

そんなタイミングです。

 

また

自分のシャドウ

見えざる敵

切り離している自分は

 

おおむね

誰かの姿を借りて

あなたの前に現れます。

 

あなたが嫌いな人

あなたが避けたい人

あなたを非難する人

あなたを攻撃する人

 

それらは

あなたがひそかに責めている

自分自身を映し出してくれている

鏡のようなもの。

 

いま

このタイミングで

目の前に顕れたことは

 

もうそれを手放すときがきた

 

自分を取り戻すときがきた

 

自分を赦すときがきたのです。

 

嫌いな人を

好きになれとか

 

避けたい人と

仲良くなれとか

 

非難してくる人に

やさしくしようとか

 

攻撃してくる人に

降参しろとか

 

そういうことを

言っているのではありません。

 

相手の嫌いな部分

避けたいと思う部分

非難されたと感じる部分

攻撃されたと感じる部分

 

それは自分のどこなのか?

 

自分の内側を見てみましょう。と

言っているのです。

 

そこに

あなたがまだ

気づいていない自分

これからのあなたを

さらに飛躍させる

そんなリソースを持った自分が

隠れています。

 

自分のアラさがしを

するのでもなく

 

自分の中の宝探しを

するように

自己愛という

ランプをともして

自分の内側を

覗いてみましょう。

 

 

★しし座

 

これから

長期にわたって

何かを成していくための

生活のベースとなるような

習慣やルーティーンを

つくることができる

そんなタイミングです。

 

何かしら

大きなことや

長期にわたることを

するとき

 

やはり大事なのは健康。

気力、体力、

エネルギーです。

 

その土台がしっかりしていると

 

多少の困難や

多少の無理はきくし

 

自分の軸もブレずに

一定の状態で

物事にあたることができます。

 

肝心なときに

熱を出す

休む

バテるのでは

 

大きな役回りはできません。

 

あなた自身

これから大きなことを

やっていきたいと

思うのであれば

 

この時期に

生活習慣や

無意識にしている

ルーティーンなどを

見直してみてください。

 

その準備が整うと

次のステージへの移行が

始まります。

 

 

★おとめ座

 

ここから

自分を出していく

表現していくことを

ブラッシュアップしていく

フェーズに入っていきます。

 

自分が思う

自分らしさを

考えるとき、

 

無意識に

自分らしくない部分…

 

こんな自分ではダメだ

こんな自分は嫌いと

切り捨ててしまうことが

よくあります。

 

ですが、

実は

そうした

 

自分が思う

ダメな部分

嫌いな部分

欠点こそが

 

あなたらしさ

 

あなたの魅力や

個性を引き立てる部分。

 

愛される部分。

 

完璧で

非の打ちどころがない人を

魅力的だと思わないのは

そうした部分が見えないから。

 

自分をよく見せようと

恰好つけるより

自分の弱さや失敗が

ありながらでも

自分であり続ける姿勢。

 

本来、

自分らしさとは

そうした部分に

あるものです。

 

自然体でいることって

一番難しいのかも

しれませんが

 

いまのあなたはあなたのままで

あるがままでいることを

心がけてください。

 

 

★てんびん座

 

自分の居場所を

心地よい空間に

変えていくような

そんなタイミングです。

 

ちょうど年末も近いので

大掃除をかねて

断捨離するのもいいし

 

あれこれと

ためこんでいたことを

一気に整理することも

いいかもしれません。

 

また

実際のお部屋や

職場の机は

あなたの心の状態と

リンクしています。

 

モノを整理することで

頭を整理し

 

スッキリとして

気持ちを切り替えましょう。

 

また、

なかなか片付けられない人は

 

自分自身の優先順位

これからの方向性を

まずはざっくりと決めて

 

それに従って

選別しましょう。

 

片付けて余白を作ることで

新しいもの、ことが

入ってきます。

 

 

★さそり座

 

ここから

自分からつながっていく

絆のようなものを

大切な人たちと

つないでいく

そんなフェーズです。

 

忘年会や

新年会

里帰りで同級生と会う

など

 

ここ一か月の間で

たくさんの人と会い

たくさんおしゃべりすると

いいかもしれません。

 

それは

たんに

友情や絆を

深めていくだけでなく

 

あなた自身が

大切な人たちに

自分のことを話すことで

 

自分自身の思いや

考えをまとめたり

 

あらためて気づくことが

でき

 

それが

来年につながっていくことが

見えてくる

あきらかになっていくからです。

 

人と深くつながるとは

自分自身とも

深くつながること。

 

人とつながり

自分とつながって

 

より豊かで

味わい深い人生

自分が思う幸せな人生へと

発展させていきましょう。

 

 

★いて座

 

自分自身の価値観が

変わっていく

そんなフェーズがきています。

 

今までは

面白かったことが

なんだか味気なくなる

 

今までは

すごいと思っていたことが

たいしたことではなくなってくる

とか

 

反対に

 

今までは

たいしてなんとも

思ってなかったことが

すばらしいことに思えたり

 

気付かなかった側面が

見えてきたり

 

今までの自分とは

違う自分

 

今までの自分とは

違う感じ方

 

捉え方をしていく中で

 

自然と

価値観が変化していきます。

 

それはまた

あなた自身が

自分でもきづかないうちに

成長してきた

証でもあります。

 

価値観が変わっていくことで

選択していくことも

変わってきます。

 

選択が変わることで

また新たな自分が生まれます。

 

もし

あまりそういうことを

感じられないとしたら

 

それはまたそれで

 

今の自分の価値観に従って

選択し、行動してください。

 

価値観が変わることが

いい

わるいのではなく

 

時がくれば

自然に脱皮していくものです。

 

日々の変化は

気付きにくいけれど

 

数年前前の自分とは

違う自分がいるように

 

いつのまにか

変わっていたことは

よくあることです。

 

たまたま

そうした価値観のシフトが

起きやすい時期で

 

意識して

価値観を変えることも

できるのだと

知っていてください。

 

 

★やぎ座

 

自分の人生を

楽しめているか?

 

本来の自分を生きているか?

 

自分が思う

幸せを手に入れているか?

 

確認すること

 

あらためて見直す

そんなタイミングです。

 

世間や周囲に

ふりまわされていれば

 

自分軸を戻すようなことが

起きるし

 

自分がブレていなければ

さらに自分を

発揮できるようなことが

向こうからやってきたり

 

応援者や協力者が

現れたりもします。

 

ひとは

自分の人生の王道を行くとき

 

必要なものは

惜しみなく与えられ

 

目の前の道が自然と拓け

 

あなたが望む方向へと

導く人が

引き寄せたかのように

向こうから現れたりします。

 

自分の人生の主役として

玉座に座り

 

誰にも遠慮することなく

 

堂々と自分の人生の

ど真ん中を歩きましょう。

 

★みずがめ座

 

自分の中にある

トラウマや

心の傷を癒して

 

未来に向けて前を向く

そんなタイミングです。

 

それは、

自分では

意識してなかったことも

含まれるかもしれないし

 

何度となく

幾度となく

繰り返し起きることだったり

 

いつも陥るパターンだったり

 

人に言えないことも

あったかもしれません。

 

過去に起きたことは

変えることはできませんが

 

あなた自身が

見方を変えることで

捉え方は変えることができます。

 

そしてそれは

無理して変えることに

力を捧ぐのではなく

 

あなたが

これから

自由に描ける未来を描き

それが実現することを

心から望むことが

できるようになったり

 

今の自分を満たして

今の自分を最大に

幸せに溢れるように

していくと

 

過去にこだわっていた自分

過去に執着していた自分を

自然と手放し

 

気付いたら

過去のことは何も考えなくなった。

 

それがあったことで

今の自分があると

思えるようになっていくものです。

 

過去に意識を向けるのではなく

今、そして未来を向く。

 

まずは

そのために何ができるのか?

 

そして未来の自分とともに

自分のことを本気で考えましょう。

 

あなたが自分をあきらめない限り

このままもがき続けることはないし

 

ここで終わることはありません。

 

大丈夫。

自分を信じていてください。

 

 

★うお座

 

自由に羽を伸ばして

どこまでも行けるような

そんなタイミングです。

 

…とはいえ、

いざ

『自由』と言われて

 

どうしていいか?

 

分からない人も

いるかもしれません。

 

そんなときは

まずは

心地いいと感じるものを

身の回りに起き

安心できる居場所を作りましょう。

 

安心できるホーム

本拠地があることで

何かあっても

帰る場所があることは

とても心強いものです。

 

また

もしかしたら

自由とはほど遠く

 

色んな問題を抱えたり

反対の逆風の中で

必死に戦っている

がんばっている人も

いるかもしれません。

 

そんなときは

 

飛行機が離陸するときは

追い風ではなく

向かい風で離陸し

空を飛ぶことを

思い出して

 

今起きていることが

自由に羽ばたくための

向かい風、逆風なのだと

認識してください。

 

それがあることで

力がつき

学び

それによって

あなたが望む人生を歩むとき

必ず役立つことになります。

 

状況に屈することなく

自分自身の思いをさらに強めて

より遠く、より高く飛ぶ

はばたくための力にしてください。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー