「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

 

【自分が人生の主役を生きる

 

自分の人生って

自分が主役です。

 

自分以外の人は

生きることができません。

 

頭では

分かっているかも

しれませんが

 

誰かの顔色を

伺って生きていたり

 

誰かの意見を

鵜呑みにして生きていたり

 

人からどう見られるか

気にしていたり

 

人からいい人に

見られるために

心血注いでいたり

 

自分の人生なのに

やりたいことを

我慢していたり

 

なぜか遠慮したり

 

誰かや何かの被害者で

自分のせいではないと

言い訳していたり。

 

自分以外のことに

意識を向けて

 

自分のことが

おろそかになっていませんか?

 

そうやって

自分以外のことに

意識を向けて

 

自分と向き合わず

自分が何をしたいかもわからず

 

不満や愚痴ばかり

言っていても

 

ずっと何かの被害を

被り続けても

 

それもまた

あなた自身が

最後は責任をとらなくては

ならないのです。

 

どうせ責任をとるなら

自分が納得のいく人生

 

自分がこうしたいと思う人生

 

自分がやりたいと思うことに

挑戦する人生

 

自分が主役の人生を生きる事に対して

責任をとる。

 

その方が

ずっとずっと気持ちよく

人生を生きることができます。

 

 

【ジュエル使い イエローサファイア編12】

 

 

イエローサファイアは、

一点集中して成果を出す

 

ここぞ!というときに集中し、

パフォーマンスを高める

手助けをしてくれる宝石。

 

…とはいっても

日頃から

コツコツと

地道にやっていることが

前提で

 

日頃から

コツコツとやり続けていることを

最大に発揮できるように

 

最後の神頼み的なパワー

 

神かがり的な奇跡を

起こす機動力となってくれます。

 

また、

目標にむけて

着実に進むことができるよう

しっかりとサポートも

してくれるので

 

実現したいこと

なにがなんでもでもやりたいことが

ある人にとっては

心強い人生の相棒となります。

 

 

★第11段階 (みずがめ座的成長段階)

完成されたものの先にあるもの。

既存の価値観や社会の枠を超える。

新時代。リベラル。

革新。新しい概念。守破離の破。

ネットワーク。サイエンス。

独創性。自由と平等。

 

★イエローサファイアを、

みずがめ座的成長段階で活用する

キーワード<自由意志>

自由意思とコミット。自主性。

 

 

 

自由とは、自己責任をとること

 

自由とは、

自分が自由に選択したこと

決めたことに対して

 

自分が責任を持つ。

 

…ということ。

 

自分が決めて

それに従って

行動すること。

 

それが自由であるということ。

 

好き勝手にやる。

…というのとは

少々、意味が違います。

 

好き勝手にやって

その最終責任をとる覚悟が

できていれば

 

まったくもって

問題ありませんが。

 

そして

それに対して

人から何かを言われようと

知ったこっちゃないのです。

 

もちろん

あなた自身から

能動的に

 

誰かに

アドバイスや意見を求めた上で

返ってきた答えであるなら

聞く責任はありますが。

 

ここではそれはおいといて。

 

自由とは

自分が責任を持つことで

手に入るもの。

 

それが自由ということ。

…なのです。

 

 

 

★イエローサファイアからのメッセージ

 

イエローサファイアは

自分がいやいやながら

やっていること

 

我慢していること

 

 

本当はやりたいのに

そんなこと思ってもないと

自分に嘘をついたりして

 

自分を偽ることを

やめましょうと

伝えています。

 

自分を偽ることは

自分の力をなくす行為

 

自信を失う行為です。

 

 

自分で自分を

おとしめたり

 

自分で自分を

傷つけたり

攻撃したり

否定したりせず

 

 

自分が喜ぶこと

自分が嬉しいこと

自分が楽しいことを

 

真っ先にしましょう。

 

 

イエローサファイアは

あなたが喜びを感じている時の

波動を拡大し、

外に向かってスピーカーのように

拡散します。

 

そして

その波動に共鳴し

あなたとともに喜びあふれる人生

未来をともに過ごしたいと思う

仲間やパートナーを

自然と引き寄せてくれるのです。

 

———————————-

<具体的な実践法>

————————————

★その1 意識をのせる、発信する

 

イエローサファイアを身に着けて、

ことあるごとに、

見たり触れたりしながら、

 

自分が生きてここに居ること。を

感じてみましょう。

 

イエローサファイアに触れている

自分の指先の感覚

 

輝く光の反射

 

周囲から聞こえる

様々な音

 

それらを一つ一つ感じて

今、ここに生きて居る自分を

再確認しましょう。

 

そして、

唯一無二の自分

世界で一人の自分として

貴重な存在の自分であることを

意識し

 

今ここに生きていることを

実感しましょう。

 

★その2 今、できることにフォーカスする。

 

実現したくて焦って先を急いだり、

 

どうしても実現しようと

執着しているときって

 

なかなかうまくいかないものです。

 

うまくいかないときは、

 

原因探し、

ブロックはずしをしたり

 

自分を駆り立てて

がんばり過ぎるのではなく、

 

それを実現するために、

今、できること。

 

無理せず簡単にできることをやりましょう。

 

あるいは、

それが実現したときのことを

イメージして、

 

そのときやっていることで、

今やっていないこと、

 

その中で、

今、無理せずできること。をやってみる。

 

実現したつもりで先取りしてみる。

 

それをリストアップして、

一つずつ、楽しみながら、やってみましょう。

 

 

★その3 それが実現した自分として、選択する

 

それが実現したら、

自分はどうなっているんだろう?

 

それが実現したときの自分を

イメージして、

 

今の自分基準ではなく、

 

そのときの自分がやっていること、

選んでいるもの

 

すっかり実現してしまった自分として

物事を選択してみましょう。

 

今の自分に似合わなくてもいいし

 

今の自分では

違和感を感じるかもしれません。

 

でも、それでいいのです。

 

はじめて制服を着たとき、

はじめて化粧をしたとき、

自分には似合ってない、

違和感を感じたものでも、

 

いつしかそれが板についてくる

馴染んでくるようになります。

 

それが当り前になったとき、

 

ふっと気付いたら、

やりたかったことを実現していた

なりたい自分になっていた。

…ということが起きます。

 

 

★もしも、うまくいかないとき

 

まずは自分自身と向き合いましょう。

 

意識で思っていることと

無意識で思っていることがズレていたり

 

恐怖を感じたくないために

実際の行動がズレていたり

 

頭でわかっているつもりで

ぜんぜんわかってなかったり

 

本心は別なところにあったり

 

方向性が違っていたり

 

カタチにとらわれていたり

 

何かしら、自分を留めていることが

あるので、

 

多方面が自分を見つめなおし、

客観的に現状を把握して

自分の心、マインドを整えましょう。

—————————————————————————————-

あなたも『ジュエル使い』になって、人生を飛躍的に発展させよう!

 

ジュエル…

宝石は、

地球という星の破片(かけら)。

地球という星を構成している鉱物(ミネラル)。

鉱物学的に言うと、

ジュエルを構成する鉱物の組成で

種類が変わり、

ジュエルに含まれるミネラルにより、

色が変わります。

 

そして、目に見えない世界…

スピリチュアル的に言うと、

古代から、

宝石は色のパワーが凝縮したものだと

いわれてきました。

 

 

また、一方で、

太陽系の惑星、

黄道12星座とも

関係があるとされてきました。

 

 

黄道12星座とは、

黄道…

天球上における太陽の見かけ上の通り道

地球からみた太陽の軌跡、

太陽がぐるっと空を一周していく方向にある星座が、

12分割して、わりあてられています。

 

 

 

それは、

春分点をスタートに、

おひつじ座からはじまって、うお座まで

ぐるっと一周していくのですが、

 

その12の星座をぐるりと一周していく中で

季節が移り変わっていくように、

人が成長していく姿、成長過程を

あてはめていくことができます。

 

 

それはまた、ジュエルも同じように

それぞれの成長段階に合わせて

意味や解釈も少しずつ対応させて適用して

意味づけし、解釈していくと

よりジュエルのパワーを活かしやすくなります。

 

 

たとえば、

おひつじ座的、赤ちゃんがオギャーと生まれて

人生が始まるような、

0から1のスタートとして活用するときと

 

うお座的、

次のステージへのスタートとして

活用するときとでは、

活用の仕方が変わってきます。

 

 

宝石、ジュエルは、

人の成長を手助けし、

 

あなた自身が

ジュエルのように輝き生きることを

ガイドのように導いていく存在。

 

 

いつもそばでずっと見守り、支えてくれる存在。

 

 

母なる地球が何億年という年月をかけて育み、

時間を超えて、あなたのもとへ遣わした、

あなたを全面的に応援してくれる存在。

 

 

12の成長段階において

それぞれジュエルをどのように解釈し

どの方向で、

どう意味づけ、どう活用するか?

 

自分の今、そして未来の方向を定め、

どう解釈し、

どう動かしていくか?

 

人生を創っていく羅針盤、

それだけでなく、

自分が自然と発している

生命エネルギー、

 

思いの波動を循環させ、

さらに増幅させるスピーカーとして、

 

ジュエルパワーを活かすも活かさないも

あなた次第。

 

 

せっかくなら、

人生を楽しく、充実した人生にして

後悔なく生きるために

ジュエルパワーを活かす

『ジュエル使い』になり、

 

自分が人生の主役として、

主体的能動的に人生を楽しみ、

 

自分だけでなく、周囲にも広がっていく

幸せや喜びの循環の輪を拡げながら、

人生を、さらに飛躍的に発展させていきましょう。

 

 

 

意識的であれ、

無意識的であれ、

あなたの人生は、

あなたが創っているのだから。

 

 

ジュエルは、あなたの人生の相棒。

 

24時間365日、あなたのことを護り、

励まし、勇気づけてくれる存在。

 

あなたの涙もがんばりも

誰よりもそばで見守ってくれる

心強い相棒。

 

 

 

—————————————-

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録

 


人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー