「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が創る物語。

 

 

 

こんにちは、

宝石+実践心理で

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日はお金の話。

 

【赤いお金と黄色いお金】

 

先日

お金には、

どうやら

二種類あることがわかりましてん。

 

 

それは

 

『赤いお金』と、『黄色いお金』

 

…赤いきつねと緑のたぬきではなく。

 

 

実際に、赤く塗られてるとか、

黄色に輝いてるとか、

そゆことでもなく。

 

…で、です。

 

では、

 

その

 

『赤いお金』と、『黄色いお金』

 

それって、どゆこと?

 

…ってことなんですが、

 

それはね、

 

赤いお金 → 生活のお金

 

黄色いお金 → ●△×(のちほど解説)

 

…なんですわ。

 

もちろん、

これ、

<無意識の認識>での話。

 

<赤いイメージのお金>

<黄色いイメージのお金>ってこと。

 

You see?

 

…で、

 

赤いお金 → 生活のお金

 

…と言っても、

 

最低賃金的な

最低これだけあれば大丈夫。

 

…という<最低ライン>ではなく、

 

食事とか、日常生活だけではなく

自分の趣味、やりたいことを

自由にやれるお金ということ。

 

生活して自由に暮らすための<上限ライン>

 

…って感じ。

 

とりあえず、年収1000万ほしい☆とか

めざせ1億円プレーヤーとか、

目標にしていく、アレね。アレ。

 

お金、これくらいあったらええんちゃう?

 

みたいな、想像領域込みのお金。

 

また、

<生活のお金>といっても

 

上限価格なんで、

設定価格は、人それぞれ。

 

300万という人もいれば、

1000万という人もいる、

1億や10億という人もいる。

(…と、思う。)

 

とにかく、

現実的におっかけるお金。

これくらいは稼ぎたいよな的なお金。

 

労働対価のお金

汗水たらして働くお金って感じ。

 

一方、

黄色いお金 → ●△×(これから解説)

 

…というのは、

 

『あとからついてくる的お金』 笑

 

自分のハートに従って

心ゆくまで何かをとことんやっていくときに

『あとからついてくる』お金。

 

好きなこと、やりたいことを

とことん追いかけていくときの

お金。

 

言い換えると、

黄色いお金は、喜びのお金。

 

大好きなことをとことんやってたら

すごい発明しちゃって、

それがすげーお金に化けた。

 

…みたいな感じ。

 

生活のため

とか

いくら欲しい

とか、

 

そーゆー次元とは違うお金。

 

お金を得るために働いてるんじゃなくて

好きでハマッてやってるから

もはや、お金を得るために働くとか、

対価労働とか、そういう感じではない。

 

自分が心からやりたい!

ハートに従ったときの喜び

魂がふるえる

そーゆー波動が

お金になってやってくるときの色。

 

それが黄色。

 

黄色いお金。

 

…なのでございます。

 

自分のハートに従って

気付いたら、

やってくる、集まってくるお金。

 

喜びに共鳴してやってくるお金。

 

赤は生命エネルギー。

 

黄色は喜びのエネルギー。

 

…で、

 

ただ一つ、

黄色いお金に言えるのは、

 

『あとからついてくるお金』なので、

いつごろ、やってくるか?は分からない。

 

たいてい、タイムラグがあるので。

 

生きてるときかもしれないし

もしかしたら、

死後かもしれない。

 

…と言われてガッカリするようなら

 

黄色いお金に期待してるってことで

それだと

もうすでに黄色いお金ではないんだよね。

 

黄色いお金ってのは、

純粋な喜びから生まれてくるもの。

 

お金じゃない。と、

お金よりも喜びをおっかけてるとき

うっかり入ってくるのが

黄色いお金。

 

 

 

だから

単純に

お金欲しいなら、

 

着実に、現実的に、

目標設定して、

できるベストを尽くして

現実世界のルールにのっとって、

 

正々堂々、

赤いお金をおっかけるといいと思います。

 

黄色いお金は、

人生チャレンジのお金。

 

収入をあげるとか

生活を良くするとか

そーゆー次元のお金ではありません。

 

…ですが、

 

一方で、こんなことが起きます。

 

喜びをおっかけてると、

 

最低の生活ラインは守られつつ

 

それをやり続けることができるお金は

ちゃんと入ってくる。

 

さらに言うと、

それをやり続けるためには

 

お金だけでなく

様々なこと、もの、人までも

引き寄せることができる

 

自分が発信する、喜びのエネルギーって

お金だけじゃなく、

いろんなものにカタチを変えてやってくる。

 

 

ま、

 

とはいえ、

赤でも黄色でも、

お金はお金。

 

どんなルートでやってきたか?より、

むしろ、

得たお金をどこにどう回すか?が

けっこう大事なんで。

 

それが分かった前提で、

 

赤いお金をおっかけて喜びに使うのも

喜びをおっかけてお金を得て、喜びに使うのも

 

あなた次第。

 

さて

 

あなたは、

 

生活ベースの赤いお金派?

 

それとも

 

喜びベースの黄色いお金派?

 

 

私は、この仕事を始めた時点で、すでに黄色いお金派に所属している感あり(^^; ←今頃気付く。

 

 

 

メルマガ書いてます。よかったら登録してね☆

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


————————————————————-

人生を飛躍的に進化させるプロット心理学

<気付く>→<分かる>→<選択>→<行動>→<変化>

そのために目線を変え、視点を増やし、選択肢を増やす。

人生を飛躍的に進化させていく実践型心理学

————————————————————–

 

人生を飛躍的に進化させる、佐瑠女式実践心理学

【プロット心理学】のメソッドを使ったあれこれ。

 

 

 

 

 

 


 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー