「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

宝石+実践心理で、あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/01/29-02/04今週のジュエルメッセージ】

 

2018/01/29-02/04今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/01/29-02/04今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

1/31 水星がやぎ座からみずがめ座へ

1/31 しし座で満月(皆既月食)

 

昨年夏からの流れの節目。

 

自ら動くことで

どんどん流れを変えていくことができる。

 

 

★今週のジュエル

 

ルチルクォーツ

 

火と水の両方のパワーを持ち

火がすべてを焼き払い

水がすべてを洗い流すように

人や物事を浄化し、

クリアにする

クリスタルの働きと

 

ルチルの金線が

人と人、モノとモノ

ご縁をつなぐ手助けを

してくれます。

クリアリング、

ニュートラルな自分を保つ

自分軸で生きるサポート。

 

 

とはいえ、

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

宝石のパワーを

活用したいと思うなら、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

 

写真:ルチルクォーツ

 

★おひつじ座

 

これから先の未来に

かかわってくる人たちと

より絆を深めたり

さらにつながっていく

そんなタイミングです。

 

人とのご縁は、

たんに出会っただけでは

縁としてつながりません。

 

出会いを次につなげ

コミュニケーションを

とっていく中で

つながりを深めることが大事。

 

そしてそれは

損得抜きで、人として

わかちあい共鳴しあい

成長しあえる関係性を

育んでいく。

 

それが、ご縁。

 

自分がこれから

どんなことを実現し

どんな人とかかわっていたいのか?

明確にしながら

人との出会いを大切にしていくと

自然と運も開けていきます。

 

 

 

★おうし座

 

目標実現までの道筋や

どうすれば実現できるか?

段取りが見えてくる

そんなタイミングです。

 

何かを実現したい

何かを達成したいとき

 

それが実現したときのイメージ

それを達成したときのイメージが

掴めていないと

 

何をどうすればいいのか?

そこに至るまでに

どうすればいいのか?

 

段取りや順序

やり方などを

具体化して行動するって

けっこう難しいものです。

 

今、できてないけれど

それができてる人が

実際にやっている姿を見たり

話を聞いたりすると

なんとなく

そのイメージがつかめたり

するように

 

今、あなたがやりたいこと

実現したいことを

実際にやっている人や

何かしらのやり方のヒントなどが

見つかり、

 

どうやってそれを実現すればいいのか?

だんだんとわかってきます。

 

…とはいえ、

まずは自分が何を実現したいのか?

それが明確になっていなければ

せっかくのヒントにも

気付くことができません。

 

まずは、自分が実現したいことを

あらためて明確にして

アンテナを立て、

常に意識を向けていましょう。

 

 

 

★ふたご座

 

海外や、遠くの場所

異業種などに不思議とご縁がある

そんなタイミングです。

 

また

それによって、

自分自身をより高みへと

つないでくれることに

なるのかもしれません。

 

だから

自分にとっては関係ない

自分とは世界が違う

などと、

 

今の自分の立ち位置で

取捨選択するのではなく

 

これもあり

あれもあり

もしかしたら

こんなことが起きてもアリかも…

 

…くらいな

 

少し大きく枠を拡げて

周囲を見回しながら

アンテナを立てていてください。

 

 

 

★かに座

 

お金との付き合い方について

見直してみると

今後のお金の流れがよくなる

そんなタイミングです。

 

また、

お金は人と人を介して

やりとりされるものなので

人とのつながりも

見直してみるといいかも

しれません。

 

お金は、入ってくることよりも

どう使うか?

どこにまわすか?

誰にまわすか?によって

全く流れが変わってきます。

 

自分は誰とつながりたいのか?

自分はどんな人と

かかわっていたいのか?

 

それもあわせて考えることで

お金だけでなく

人間関係もあわせて考えると

 

お金の面だけでなく

さまざまな流れが改善され

活性化していきます。

 

 

 

★しし座

 

大切にしたい人との

個々の関係を深めていくと

さらに未来がひらけてくる

そんなタイミングです。

 

また昨年夏あたりに起きた

何かしらの出来事をもとに

さらにグレードアップした未来が

展開していくかもしれません。

 

運や未来や流れとは

自分一人だけで

変わるものではなく

 

かかわっている人や

人とのかかわり方によって

様々に影響しあい

変化していきます。

 

そして

人との関係を大切にし

ご縁をはぐくむことで

お互いがともに発展していき

相乗効果を何倍にすることも

可能です。

 

ともに成長し発展したい人と

より深い関係を築き

自分そして周囲とともに

成長し、発展していきましょう。

 

 

 

★おとめ座

 

仕事や日常生活の

ルーティーンを見直すことで

未来を変えていくことができる

そんなタイミングです。

 

日々の小さなことって

ふだんそれがダイレクトに

未来につながっているとは

あまり思わないかもしれませんが

 

あなたが実現したい未来

こうなったらいいなと思う未来も

 

日々の小さなこと

日常のルーティーンがあり

それを繰り返しています。

 

実現したらいいなと思う未来で

日常的にやっていることが

当たり前に日常化していることが

実現したらいいなと思う

未来そのもの。

 

だから

現在、無意識にやっている

日常のルーティーン

仕事のやり方を

 

あなたが実現したらいいなと

思う未来でやっていることへと

入れ替えて

 

それを「当たり前化」してしまいましょう。

 

 

 

★てんびん座

 

ときめくこと

楽しいこと

喜ぶことを

積極的に取り入れると

 

未来がさらにひろがっていく

そんなタイミングです。

 

ときめくこと

楽しいこと

喜ぶことをやっているあなたは

 

周囲から見ると

とても輝いて魅力的に見えます。

 

あなたのことを

いいなと思う異性が

あらわれたり

 

お誘いが増えたり

 

一緒に過ごす人も

今より楽しく明るく

前向きで素敵だなと

思う人が増えてきます。

 

何かいいことないかな?

毎日がつまらない。と

物色したり

待っているだけでは

何も変わりません。

 

まずは自分から。

 

まずは

自分がときめくこと

楽しいこと

喜ぶことをやりましょう。

 

 

 

★さそり座

 

家族やごく身近な人との

つながりに感謝することで

さらに未来が展開していく

そんなタイミングです。

 

家族やごく身近な人って

いつも当たり前にいて

当然です。

 

いつも当たり前にいて

当然だから

気付かないこと

 

気付いているけど

そのままにしていること

 

当たり前にしてもらっていること

 

本当は

当たり前じゃないのに

当たり前化してしまっていること

 

などなど

あるんじゃないかと思うのです。

 

誕生日や記念日では

ない時に、

家族への感謝を伝えたり

表現するって

なんとなく照れがあって

できないかもしれませんが

 

そんな時は

心の中で、相手をイメージして

「ありがとう」と

つぶやいてみてください。

 

 

 

★いて座

 

コミュニケーションを

見直すことで

仕事を円滑にして改善したり

より良くすることができる

そんなタイミングです。

 

仕事がうまくいかない時

たいていの場合

仕事そのものよりも

人間関係を見直すと

案外とうまくいくものです。

 

自分が忙しくて

困っているときに

人に手伝ってもらったり

 

何かしらのトラブルが

発生した時でも

相手との意思疎通がとれていると

最小限に抑えることができたり

 

提案したいことや

改善したいことがある時も

協力してくれる人がいると

実現しやすいように

仕事そのもの。より

普段からコミュニケーションを

しっかりとって

信頼関係を築いておくと

仕事もスムーズに運びます。

 

よりよい仕事をしたいなら、

まずは、

能力やスキルを伸ばすことよりも

まずは人間関係を見直して

 

自分だけの能力プラス

周囲の力をいつでも借りられる

そんな環境を創りましょう。

 

 

 

★やぎ座

 

自分の価値観やあり方を

見直して

仲間や味方を増やすことができる

そんなタイミングです。

 

実現したいことや

達成したいことがあれば

なおさら

仲間や味方は多い方がいいものです。

 

主体的能動的に

自ら動くことは大切ですが、

 

周囲を巻き込めるかどうか?

協力者がいることで

成果や結果は大きく変わります。

 

周囲に協力して欲しいなら

ただたんに手伝ってほしいと

お願いするより

 

自分はこんな思いを抱いている

こんなことを大切にしているなど

自分の価値観や在り方を

明確にハッキリしておくと

 

それに対して共感したり

何かしら響くことがある人が

主体的能動的に協力してくれるように

なっていきます。

 

そのための『旗』が、

あなた自身の価値観や在り方。

 

そしてそれは、

周囲を巻き込むだけでなく

 

自分自身が

そうした『旗』となるような

価値観や在り方を明確にしておくと

 

あなた自身も

それに向かって進みやすくなり

実現しやすくなります。

 

 

 

★みずがめ座

 

自分自身とつながり

自分が自分の一番の味方と

なることで

大きな一歩を踏み出せる

そんなタイミングです。

 

自分が自分を否定せず

ジャッジせず

どんな自分も自分だと

受け入れることができていると

 

何かをやりたい!と

思う時に

すぐに意識を一本化できるので

フォーカス力が高まり

ストレートに行動できます。

 

また、まっすぐに

実現したいことに向けて

まっすぐに動いている人は

周囲も協力しやすく

応援しやすいので

 

自分だけの力だけではなく

いろんな人からの援助や

支援を受けることができます。

 

そのためには

まずは自分に素直に正直になり

どんな自分も受け入れて

まるごと自分を認めましょう。

 

 

 

★うお座

 

無意識に自分を留めているものを

手放して

前に進めるようになる

ブレイクスルーを起こせる

そんなタイミングです。

 

メンタルブロックや

いつも陥るパターンは、

 

それ自体が障害なのではなく

それがあることで

ずっと助かっていた自分

得していた自分がいます。

 

けれども

それを認めると

都合が悪いので

 

それがあるからできない。ことに

しておきたかった自分がいたのです。

 

誰かや何かのせいに

しておくことは

自分と向き合わず

最も安易でラクに問題から

遠ざかる手段ですが

 

問題そのものを

遠ざけていても

解決することはありません。

 

問題と向き合うために

自分と向き合う。

 

その決意と覚悟をすることで

問題は解決しようとしなくても

自然と解決していきます。

 

そう

問題とは

あなたがあなたと向き合い

自分の内側から出てくる思いに

気付くためのダミー。

 

そして自分と向き合うとは

自分にダメだししたり

自分を痛めつけるものではありません。

 

自分を尊重し

本来の自分が成したいと思う自分へと

変化成長するためのもの。

 

自分を大切にする行為。

 

本来の自分に従うとき

無意識に自分を留めていたものは

消えてなくなり

 

目の前に

あなたが本来進む道が

ひらけていきます。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

人生は『あなた』が創る物語。

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


 

 

今日という日は、

『あなた』が創る、かけがえのない物語の1ページ。

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー