「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/08/13-08/19今週のジュエルメッセージ】

 

2018/08/13-08/19 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/08/13-08/19今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

8/13 逆行中の火星が、みずがめ座からやぎ座へ
8/19 しし座で逆行していた水星が、順行へ

現在進めている案件
活動していることの見直し、チェック

7月末頃からコミュニケーション
通信関係、人とのやりとりなどで
停滞していたことがあれば
ここあたりから少しずつ調子が戻ってくる。

 

 

★今週のジュエル

アイオライト

 

人生という名の航海の羅針盤として
あなたが進む方向を
常に指し示して導く
手助けをしてくれる宝石。

ヴィジョンや目標を
明確にして
そこまでに至るプロセスを
見守っていてくれるガイド的存在。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   サンダンス/ K18YG/アイオライト   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

★おひつじ座

目標や、達成したいことに
「楽しさの要素」を入れていくと
うまくいくような
そんなタイミングです。

また、
あまり気が進まないけれど
それをやることで
確実に自分が成長できるようなこと
ノルマ的なことをやるときにも、
ゲームのようにポイント制にしたり
それをやったらご褒美などと

楽しめる要素をいれていくと
うまくいくような
そんなタイミングです。

やり始めてのってくると
集中して一気にやってしまうような
ところがある
おひつじ座さんですが、

気乗りしないことは
ぐずぐずと先送りしたり
手をつけないまま
放置したりする傾向に
あるので

頭ではいいとわかっているけれど
できないことなどは
楽しめるように工夫して
チャレンジしてみてください。

そうやって
楽しみながら物事ができるようになると、

今後のあなたの可能性が
ぐんとひろがります。

 

 

 

 

★おうし座

家族と旅行したり
家族に会いに出かけたりすると
より家族の絆が深まったり
家族と対話することで
新しい関係を築くことができるような
そんなタイミングです。

折角、
お盆で帰省したり
家族でお墓参りをしたりすることも
多い時期だと思うので
取り組みやすい
テーマなんじゃないかと思います。

また
実際に、このタイミングで
帰省しない人も
家族と連絡をとったり

別な時期に家族と出掛ける予定を
組んだりするのも
いいんじゃないかと思います。

家族って
当たり前にいつもいると
話をしているつもり
分かりあっているつもりに
なっているかも
しれませんが

それぞれの思いや
これからのことなど
深い話は
ふだんはあまりしてない方も
多くいらっしゃるんじゃないかと
思うのです。

特に心当たりがある人は
意識して
家族と話をしてみてください。

あらためて家族の良さが
分かります。

 

 

 

 

★ふたご座

今までやってきたことや
続けてきたこと
積み重ねてきた経験が

何かしらのギフトとなって
帰ってくるようなことが
起きるような
受け取ることが多いような
そんなタイミンク゛です。

また
受け取るといっても
実際にモノをもらうというようなこと
だけでなく

誰かとのやりとりの中で
とても感謝されるとか
誰かからチャンスをいただくとか

今後のあなたにとって
大事な人を紹介してもらうとか

そうした広い範囲での
受け取ることも
視野に入れていて下さい。

受け取る。という
イメージを狭くしていると

一見すると
ギフトだとは分からないような
もの、ことが

あなたが思うギフトというカタチとは
違っていると

受け取ることができません。

また
そのときは
ギフトだとは
分からないカタチで
やってくるかもしれません。

だから
受け取る。という意識を
持つというより

今、自分に起きていることを
まるごとそのまま受け入れる
感謝するよう
心がけていてください。

のちのちこの時期にあったことが
あなたに何かしらのギフトを
もたらすでしょう。

 

 

 

 

★かに座

一対一の誰かとの関係の中で
価値観が広がっていくような
そんなタイミングです。

また
誰かとの関係性を
より深めることで
互いのエネルギーの循環を
高めていけるような
そんなタイミングです。

関係性を深めると
一口に言っても

一緒に話をする
行動するだけでなく

一つのことを一緒にやる
一つのことに向かって励む

それぞれ目標を掲げて
それに向かって、
それぞれ挑戦し
励まし合う
…ということも
アリです。

一人でやると
なかなかできないことでも

違う環境で
同じように頑張っている人が
いると思うと
よし、自分も、と
励みになったり

実際に励ましあうことで
続けることができるということも
よくあることです。

そうやって
誰かと一緒に
何かに向かってやる。

励まし合い
協力しあい
高め合う。

一人ではできないけれど
一緒にやることで
超えていける壁があります。

ぜひ誰かとトライしてみてください。

 

 

 

 

★しし座

自分はどうしたいのか?
方向性をあらためて確認したり

自分の在り方を
見直すといいような
そんなタイミングです。

また
もしかしたら
先週末の新月あたり…
さらに前の7/13の新月あたりから
行きつ戻りつしながら
取り組んでいることがあれば

それもあわせて
今後の展開と一緒に
在り方を見直していくような
流れの方もいらっしゃるかも
しれません。

しし座さんにとっては
大きな節目
大きく流れが
変わっていくような流れの時間の
中にいます。

あなたが意識して
宇宙の流れを活用していけば
より大きな変化も見込めそうです。

…とはいえ、
何もしないで
じっとしていても
変化は起きません。

そして、
それをやるかどうか
宇宙を味方につけるかどうか?は

あなた次第。

あなた次第です。

 

 

 

 

★おとめ座

自分と向き合い
自分の本心と対話して
素直に正直になり

人生をより創造的で
楽しく
喜びに溢れるフェーズへと
さらに展開させていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また
そんなあなたを
過去の自分が背中を
押してくれるような

土台となり
心強い味方となり
あなたを勇気づけてくれるような
出来事が起きるような
そんなタイミングです。

過去の自分は
今よりも小さなことで
悩んだり
傷ついたり
迷ったりして
頼りなかったかも
しれませんが

そんな、よわよわな自分が
その時の自分なりに
選択し行動してきたから
今の自分がいるのです。

だから
かりに
今の自分も、よわよわで
頼りなかったとしても

今のあなたなりの
選択や行動が

未来のあなたを
支えてくれるのです。

だから
心おきなく
楽しいこと
喜びにあふれることを
選択し行動しましょう。

 

 

 

 

★てんびん座

環境や家族のしがらみを解き
自由に自分の未来を
描いていけそうな
そんなタイミングです。

あるいは
自分で無意識にしていた
制限や禁止令
止めていたことを
解除していく

手放すこともできるような
そんなタイミングです。

また、
しがらみや
禁止していたことは
一見すると
自分を邪魔していたものと
思いがちですが

実はそうではなく

それがあること。で
ずいぶんと守られてきた
助かってきた
メリットがあったのです。

だから
もういらない、と
邪魔者扱いにするのではなく

まずは
なんのためにそうやって
今まで自分を守ってくれていたのか?

それがあることで
助かってきたこと
守られてきたことは何か?

自分と向き合い、
そこを確かめて

感謝の気持ちが湧いてきたら
それらを光のイメージに変換して
宇宙に返し
あなたのてのひらに残ったものを
自分の胸の中に入れて
おかえり。と迎え入れてください。

 

 

 

 

★さそり座

目標や実現したいことを
誰かに話したり

同じように
目標や実現したいことが
ある人と
語り合う中で

新しい展開や
気付かなかったアイディアが
湧いてくるような
そんなタイミングです。

また、
それを実現、達成するために
必要なこと
学ぶことが分かったり

実際に学び始めるのも
いいかもしれません。

自分の目標や
実現したいことって

同じように
前向きに
目標や実現したいことが
ある人と対話することで

さらに相乗効果が高まり
自分一人で
ストイックに
実現、達成しようと
がんばるよりも

誰かと励まし合い
助け合う方が
何倍もがんばれます。

だから
目標や実現したいことを
自分個人のことだけにせず

いろんな人と
語り合ってみてください。

そこから思わぬ展開も
あるかもしれません。

 

 

 

 

★いて座

自分一人の時間を作り
自分と向き合い
自分と対話して

自分にとって大事にしたいこと
優先順位を
あらためて見直すと
いいような
そんなタイミングです。

また、
それに従って
部屋を片付けたり
何かを買い足したり

より自分の理想の生活に
近づけてみてください。

ちょうどお盆休みの時期なので

まとまった時間がとれる方は
断捨離して
自分にとって大事なものと
そうでないものを
選り分けるというのも
いいかもしれません。

自分にとって
大事なこと
ものを優先するということは

反対に
自分にとって
さほど大事でないこと
ものを

手放す
やめる
捨てる
人に任せてしまうこと。

そうやって
自分にとって
大事なことを優先的にして
それ以外のものは
どんどん手放していくと

どんどん流れがよくなり
さらに人生が豊かになっていきます。

人生をより豊かにしたいあなたは
このタイミングで
ぜひやってみてください。

 

 

 

 

★やぎ座

親やご先祖さまから
受け継いできたもの

過去の自分が
今までやってきたことの中から

これからの自分を
さらに輝かせていくようなものが
見つかるような
そんなタイミングです。

また、
見つかるといっても

自分から
見つけていこうという
意志、意識がなければ
見つかるものも
見つからないので、

今週は
意識して
これからの自分を輝かせるには?
そのために必要なこと
ヒントは何?と
自分に質問していてください。

そうやって
事前に質問しておくと

ふと目に入った看板や
電車で隣に座った人の会話や

友達の一言や
雑誌、テレビから

あなたにとって必要なタイミングで
それらのメッセージがやってきます。

もしかしたら
メッセージだけでなく
ダイレクトに何かしらのことが
起きることもあるかも
しれません。

それもまた何もせずに
期待ばかりするのではなく
あなた自身も
自分を輝かせるために
何かしらできることを
やっておいてください。

 

 

 

 

★みずがめ座

ここのところ
何等かのことや
人と
ガチで対決している人は
ちょっと一息つくような
そんなタイミングです。

また、
そうやって一息ついて
リラックスした瞬間に

ヒラメキやヒント
メッセージが降りてくるかも
しれません。

ちょうどお盆の時期で
お休みすることで
気分の切り替えや
リラックスして
緊張を解くことで
副交感神経が優位になり

それによって
ふとしたヒラメキや
インスピレーションが
起こりやすくなっています。

この時期のヒラメキやヒントは
これからのあなたにとって
大切なメッセージなので
ふっと降りてきたときは
しっかりと受け取ってください。

また
上手に緊張を解くことが
できない人は
ラベンダーなどの
リラックスできるアロマを
焚いたり

カモミールティーなどの
ハーブティーを飲むのも
いいかもしれません。

とりあえず
まずは
お休みしてリラックスする
そんな一週間にしてみてください。

 

 

 

 

★うお座

人とのやりとりの中で
自分の役割が変わっていくような
そんなタイミングです。

また、
役割が変わることで
休みが変わったり
シフトが変わったりして
生活も連動して
変わっていくようなことも
あるかもしれません。

人によっては
自分は変わらないけれど
外的要因…

職場で仕事をやりとりしている相手や
家族、友達、仲間が
人生の節目を迎えて変わることで
あなたにも
何かしらの影響があり
それによって変わるのかも
しれません。

変わるといっても
状況や環境や人など
あきらかに変わることも
あれば

自分では気づかないところ
自分の内面が
じわじわ変わっていくことも
あります。

これから先
何かしらの変化が起きて
ふりかえってみたら
そういえば
あのときくらいから…と
気付くことになるかもしれませんが

いずれにしても
変化そのものは
あなたにとって
新たな展開や
成長にともなって起きる変化です。

だから
どんな変化が起きても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー