「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、
あなたの「今」の選択が、未来を創っているよ。
…というお話。

 

【あなたの「今」の選択が、未来を創っている】

 

 

今ではすっかり恒例化している?
渡仏ですが、

 

実は、
今から約5年前の
2013年7月28日。

 

私と、パリとのご縁は、
ここからからつながりました。

 

 

当時、
東京出張の合間に、
東京都美術館で開催されていた
「ルーブル美術展」を
観に行き、

 

なにげに
出口にあった
ツアー会社の
アンケートに答えて
投函していたんです。

 

 

 

それから数か月後、
ルーブル貸切3時間&
アートをめぐる
フランス
モニターツアーの参加権が
当選したという案内をいただきましてん。

 

 

で、
ツアーで行く先が、
アートファンにはたまらない場所ばかり。

 

 

シャガール美術館
マティス美術館
セザンヌのアトリエ
ルノアールのアトリエ
ゴッホゆかりの場所

ルーブル美術館3時間貸切
などなど…

 

 

もう、これは行くしかない!
と、
ほぼ即決。

 

 

お一人様で、参加したんです。

 

 

 

で。

そのときに撮影した写真をもとに
絵を描いて
太陽美術展に応募。

 

そして
初入選。
会友推挙。

 

おかげさまで
それ以来
毎年、入選しています。

 

 

 

で。

 

ツアーに参加したのは
お金があったから
ではなく

行きたかったから
行ったんです。

↑ここ重要。

 

で。

その3カ月後、

 

これまた偶然に、
とある場所で

 

ある方に
太陽美術展のことを聞き
ダメもとで描いたんです。

 

 

 

美術展に応募する
一年くらい前から
アクリル画を習いはじめていたので
ものは試しにやってみるか的な
ものすごーい軽い気持ちで。

 

 

 

で、です。

 

なんと

初挑戦で初入選して
飾られた場所が、

東京都美術館。

 

 

 

2013年7月28日に
ルーブル美術館展を見に行った
同じ美術館で
(展示会場は違いますが)

2014年11月に
自分の絵が展示されるとは
思ってもみない展開でした。

 

 

てか、
2013年7月28日の時点に、

まさか
自分が
フランスパリに行き、
実際にルーブル美術館に行くことも

 

さらには
翌年、自分の絵が同じ場所に
飾られるなんて
思ってもみませんでした。

 

 

人生、
どんな展開にするか
本当、自分次第なんですよ。

 

 

 

絵を描きたい。と
思いつつ、
ずっと先送りにしていたことを
始めて

 

ルーブル美術館展に行き

 

モニターツアーのアンケートを書き


これ、あとで分かったんですけど
アンケート書いた全員に
案内を送ったのではなく
ほんまに抽選に当たった人にだけ
送られた案内やったんです。

 

 

 

実際にツアーに参加し

写真も撮り

美術展の話を聞いて
絵を描いて応募した。

 

 

はい。

 

 

 

すべて、
私の選択と行動です。

 

 

 

で。
ついに、
今年11月に、
アートの個展を
開催します。

 

 

 

詳細
https://makkisalume.jimdo.com/

 

 

 

そう、
人生、
こうやって
自分が選択して
行動して
創っているんです。

 

 

 

で、
何もしてなかった
わけではなく
地道にコツコツと
やっていっていく中で

なにげに選択し、行動しただけ。

 

 

それだけ。

 

 

…なんです。

 

 

 

チャンスかどうか?なんて
掴みとってやらなければ
それがチャンスかどうか?なんて
分かりません。

 

 

 

でも
それ以前に
何もやってなければ

どんなにすごいチャンスがきたって
やってみよう。とは思えない。

 

やっている事と言ったって
地道にやりたいことをやるだけ。

 

 

それだけです。

 

 

 

そう、
人生は、
あなたの「今」の選択と行動しだい。

 

 

特別な才能も
何もいらない。

 

淡々とやっていること。
継続していること。
それだけ、です。

 

 

つまり、

人生
やっていくから
未来が開けるんです。

 

突然、チャンスがきても
何もしてなかったら
乗れんのです。

 

 

 

 

それをふまえて
あなたに質問です。

 

 

あなたは「今」何をして
何を選択し、行動していますか?

 

その選択と行動の先に
あなたの未来があるとしたら

あなたは「今」
何を選択し、行動しますか?

 

 

 

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー