「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

↑さて、この中に、一体いくつのダイヤモンドがあるでしょう?

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、
ダイヤモンドも、石ころだよってお話。

【ダイヤモンドは石ころです】

突然ですが、
あなたは、ダイヤモンドの原石を
見たことがありますか?

 

また、ダイヤモンドの原石を見て
それがダイヤモンドだと分かりますか?

 

もしも、あなたが
かりに
ダイヤモンドの原石がどんなものか?
知らないまま

 

ダイヤモンド鉱山に入っても
ダイヤモンドの原石は
石ころにしか見えません。

 

 

また、
人によっては
ダイヤの原石が輝いていない
たんなる石ころだと
知らなければ

 

ずっと
輝くダイヤモンドを
土の中に探し続けて
見つけることができません。

 

 

そもそも
ダイヤの原石は輝いていないのです。

 

 

 

なのに、
ダイヤモンドの原石を知らない人に限って
たいてい

自分は
ダイヤモンドを見つけられないと
ダイヤモンドなんてそう簡単に
手に入らないよ。と
諦める。

 

諦めるだけならいいですが

 

ダイヤモンドの原石を知り
どんなものかを知っている人が

ダイヤモンドの原石を掘り出し
時間をかけて
磨き
輝かせた人を見て

羨ましいと妬んだり

自分にはないと嘆いたりします。

 

ひどい人は、
神さまは不公平だとなじったりします。

 

でもね。

輝くダイヤモンドは
地中には存在しないんです。

 

 

でね。

これ、
「才能」も、同じこと、なんです。

 

ダイヤモンドと
同じように

輝く才能も
最初から輝いてはいないんです。

 

だから
まずは

あなたが
当たり前で
当然のように持っている
自分の資質
価値を知り

自分が持っている才能は
どんなものがあるのか?
自分自身を深く知ることです。

 

そして、
その才能…
これって才能なのかな?と
思えるものを

自分で
手をかけて
磨きをかけて
輝く才能に仕上げていくんです。

 

それが
才能を発揮するということ。

 

だから、
まずは自分と向き合い、
自分を知ること。

 

そして
自分の中にある
才能に気づき

才能を磨くのです。

 

 

ダイヤモンドに限らず
ほとんどの宝石は
みんな石ころで掘り出されます。

 

掘りだされた宝石の原石を、
最大に美しく魅せるために
職人たちが
カットし、研磨するのです。

 

 

宝石とは、

あなた自身。

あなたそのもの。

 

 

 

あなたが生まれてくる
何億年も前から
あなたが生まれてくることを
知っていて

それに合わせて
地球が生み出しているのです。

 

 

そうしてあなたの目の前に現れて
あなたと出合い、

あなたの中にある
輝く才能を一緒に見出だしていく

人生の相棒になっていくんです。

 

 

宝石とは、
あなたがあるべき姿を
教えてくれる
母なる地球が使わしたガイド。

 

 

だから、
あなたそばで
24時間365日、
あなたのことを
癒し、護り、励まし、勇気づけてくれるのです。

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

あなたが輝く生き方のヒントを

メルマガでお伝えしています。

よかったら登録してね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 


 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー