「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/09/03-09/09今週のジュエルメッセージ】

 

2018/09/03-09/09 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/09/03-09/07今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

9/6 水星が、しし座から、おとめ座へ
9/6 やぎ座で4月から逆行していた土星が順行へ
9/9 金星が、てんびん座から、さそり座へ

地に足つけて一歩ずつ
着実に進んでいけるタイミング。

ここから10月くらいまで
隠れていたものに光が当たる、
今まで日の目を見なかったものが
ここにきて脚光を浴びる
照らし出されるようなことがあるかも。

 

 

★今週のジュエル

キャッツアイ

 

物事の真理を見極める目
自分にとって必要なもの
大事なものを見定める目を持つサポートを
してくれる宝石。

また
物事に対して
真っ直ぐストレートに向き合う
心の在り方

自分自身についても
ストレートに向き合えるよう
姿勢を正してくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   ナワラタナ/ K18YG/左列一番下の宝石キャッツアイ   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

自分にとってのギフトが何なのか?
分かるようなタイミングです。

また
ここでのギフトとは、
天から与えられた才能や
もともと持っている気質
性質などのことで、

自分にとっては
当たり前だったり

簡単にできること

ふだんから
何気なくやっていることが
自分そして誰かを助けていて

自分だけが
気付いていないこと

あるいは
長年、自分を悩ませ続けてきたこと
そのもの
抱えていた問題の核だったり

自分では
それってギフト?
…と
思うようなことだったりもします。

今週から
10月くらいにかけて、

あなた自身のギフトに気付くために
何かしらの出来事が起きたり

ずっと抱えていた問題を
昇華するかのような出来事が
起きてることで

あなた自身が
自分であることを
心から感謝し、

今まで以上に
自分を愛せるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おうし座

誰かとの関係に
焦点が当たり
相手と向き合うことで

しっかりと自分自身を
見つめ直すことが
できるような
そんなタイミングです。

また
相手の問題だと
思っていたことが

実は自分自身の心の奥にあることを
ずっと投影し続けていたことに
気付いて

相手と協力しあい
助け合うことで
乗り越えられるような

成長できるような
そんな素晴らしい経験が
できるような
タイミングです。

相手に対して
忌み嫌っていた部分は
実は自分のシャドウだったり

相手に対して
ずっと望んでいたことが
実は自分が自分に望む
ことだったり

そして
それは
相手にも同様のことで
まさに
合わせ鏡のように
このタイミングで向き合うからこそ

お互いが
それぞれに
受け入れ
感謝し
昇華していける
抜群のタイミングです。

もちろん
それを選択するか
しないかは
あなたの選択ですが、

相手としっかりと対峙することで
自分を超えていける
またとない成長のチャンスです。

そのチャンスを
活かすも
逃すのもあなた次第。

そして
その先にある未来は
それによって変化することを
しっかりと踏まえて

後悔のない選択を
してみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

自分の生活の基本を
見直したり
改善していくことが
できるような
そんなタイミングです。

また
具体的に
どこをどう改善するといいのか?
それが明確に分かり

スムーズに改善できるだけでなく

それによって
あなた自身が
美しくなるような
そんな毎日の習慣も
身に着けることが可能です。

とはいえ
習慣化するには
しばらくの間
根気強く、それを行っていく必要が
ありますが、

徐々に
自分が変わっていく姿も
見えるので

それを楽しみにしていくことで
あっさりと習慣づけられるような
そんなタイミングでもあります。

ダイエットを成功させたり
より美しくなりたいなと
思う人は、

ぜひ
このタイミングで
挑戦してみてください。

 

 

 

 

★かに座

あなたの中の
クリエイティブな能力や
遊び心を発揮して

楽しく目標を達成していけるような
そんなタイミングです。

また、
楽しいことをしていく中で
これからやっていきたいことや
目標にしたいことが
見えてくるかも
しれません。

いずれにしても
この時期は
自分のハートに従い

ワクワクすること
喜びを感じること
楽しいことに意識を向けて
積極的にやってみてください。

また
ワクワクすることが
分からない

…という人は、

アクティブな高揚する
ワクワク
ではなく

静かなるワクワク
みたいな

心がすうっと落ち着いて
それに集中していくような
そうした

心が落ち着き
穏やかになっていくような
ことを
やってみてください。

 

 

 

 

★しし座

自分の居場所を
さらに居心地よくしていくことが
できるような
そんなタイミングです。

また、
自分の居場所を
整えることで
より豊かで充実した生活の
基盤づくりができるような
そんなタイミングです。

また
その際
自分にとっての豊かさや
心から望む生活
人生で大事にしたいこと
優先順位などが
分かっていることが

それらを整えていくにあたり
とても大事な要素になってくるので

自分にとっての豊かさ
心から望む生活
人生で大事にしたいこと
優先順位を
あらためて見直してみてください。

その中で
実際に整えながら
違うなと思うことは変える
変更する
見直すなど
平衡してすすめてみてください。

あなたが心から望む人生が
だんだんと整ってきます。

 

 

 

 

★おとめ座

人とのコミュニケーションを
とる中で、

自分自身が
より明確に見えてくるような
自分のことがわかってくるような
そんなタイミングです。

自分の姿って
鏡に映る自分は
左右反対にしか見えないし

写真に撮っても
その切り取り方
取る側が思うあなたが
少なからず反映されていて

純粋に
人から見た自分。
…ではありません。

だから
自分の姿って
自分で分かっているようで
わかっていなかったりします。

また
性格や気質
パターン
癖や特徴なども
自分では気づいてないこと
知らないことも多いものです。

人から見た自分って
相手のフィルターを通して見た
自分ではありますが、

それらを統合していくと

案外と
素のあなたが見えてきたり

あなた自身を
客観的に
多面的に見るヒントに
なったりします。

そんな感じで
今週は
人から見た自分。
…という、
自分の枠から出たところで
自分自身を見てみてください。

自分でも
気付かなかった自分が見えてきます。

 

 

 

 

★てんびん座

あなたの実力が
ストレートに発揮されるような
そんなタイミングです。

また
その一方で
長いこと悩んできたこと
問題だと思ってきたことが

ここにきて
オセロをひっくり返すように
自分の強み
財産になっていくような
そんなタイミングでもあります。

…とはいえ、
それらは一瞬で起きるような
ことではなく
ここから徐々に起きてくること
結果や成果として
見えてくることです。

だから
あせらず
確実に
一歩一歩

今、目の前にあることに
取り組んでみてください。

それらが無駄ではないことが
やがて明らかになっていきます。

 

 

 

 

★さそり座

自分の活動をより大きくしていけるような
より自由にしていけるような
そんなタイミングです。

また、
ここから始めていくことが
あなたをさらに大きく成長させ
自由にしていくような
タイミングです。

そのためには
まずは
自分が今、どんな状況に
置かれているのか?

自分の立ち位置
ポジションや

これからどこに向かいたいのか?
その方向性なども
しっかりと
見定める

あらためて確認することが
大切です。

いまここで、
自分の現状を
客観的に見定めて、
それを基準とし、

ブレない自分
他人に左右されない自分

かりに
ブレたとしても
そこに戻れる自分
立ち返るゼロ地点

人に影響をうけながらも
それをプラスの方向へと
もっていける自分創りを
していきましょう。

 

 

 

 

★いて座

自分の中に
隠れていた部分が
表出することで

それらを
癒したり
昇華したり
手放していく中で

新しい目標や
目指したい方向性が
見えてくるような
そんなタイミングです。

そのためには
とことん自分と向き合って
自分と対峙することが
とても大事です。

また
自分と向き合う際

自分のいたらなさ
ダメな部分を
ジャッジメントする
ダメ出しするのではなく

それもありながらも
それらを自分の魅力としているような
生き方
方向性

自分の在り方を
見い出してみてください。

それによって
あなたの魅力が高まり
人としての幅が広がります。

 

 

 

 

★やぎ座

人とのつながりが
あなたをさらに遠くに連れて行くような

さらに活動範囲が
広がっていくような
そんなタイミングです。

また、
この時期、
そうした人とつながっていくような
時期でもあります。

…とはいえ、
そのためにつながる
人脈を広げようとするのではなく

自分が大切にしたいと思う人
自分のことを大切にしてくれる人

そうした人と
深くつながり
絆を深めていくこと。

そうした人から
さらにつながっていく人こそが
本当の人脈です。

損得関係なく
あなたが心から大切にできる人
あなたを心から大切にしてくれる人
その延長線上にしか
そうした人はいません。

だから
あえて
反対に
なんとなくつながっている人
損得でつきあっている人

一緒にいて
楽しくないと感じる人

いつも
愚痴や文句を言っているような人とは
距離を置いて

人間関係の断捨離をするのも
いい時期です。

そうやって
人との関係を見直すことが

今のあなた

そして
これからのあなたを
見直すことにもつながり

それによって
あなたの未来を変えていくことも
できそうな
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★みずがめ座

あなたが今やっていることや
今までに出した成果や結果が

あなたの財産として
蓄えられていることに気付くような

実力として身になっていることを
あらためて実感するような
そんなタイミングです。

また
今はそうしたものが
ないと感じる人は

ここから
そうした
自分のキャリアとなるようなものを
積み重ねていくことが
できるような

そうしたことに
取り組むことになっていくような
そんなタイミングです。

…とはいえ
それをやるかやらないか
取り組むかどうかは
あなたの選択
あなた次第です。

今より成長したいと思うなら
積極的に取り組み

あまり気がすすまないなら
それなりに
自分のペースで
今やっていることを
すすめてみてください。

多少の差こそあれ、

いずれにしても
あなたは未来に向かってしか
すすむことはできないし、

その中で
どうやっても
成長しているし
変化をとげているし
進化もしていきます。

一方で、
人は、
生まれた以上
死んでいく存在でもあります。

どう生きるか?は
どんな終わりを迎えるか?
ということ。

人生、幸せで
後悔のないよう
あなたなりにベストを尽くしてみてください。

あなたは
あなたが思う以上に
素晴らしく
可能性に溢れる存在です。

自分を信じていてください。

 

 

 

 

★うお座

どこか遠くに出掛けることで
自分自身をあらためて
見つめ直したり

遠い未来を想像する中で
今の自分と向き合い


そして未来を変えていけるような
そんなタイミングです。

また
遠くから人が訪ねてきて
あなたのこれから
未来にとって
素晴らしいチャンスを
持って来たり

その人と話すことで
あなた自身の可能性に
気付くようなことが
あるのかもしれません。

遠くの場所で
自分について考える

物理的な距離を置いて
自分を客観視するというのは

ふだんの自分がいる場所で
あれこれ考えたり
見つめ直したりするより
意外とやりやすいものです。

海外旅行に行って
日本に帰ってきた時に
あらためて日本の良さを感じたり
今まで気づかなかった
日本らしさを感じ取ることができるように

自分自身もまた
同じように

あえて遠くに自分の身を置いて
自分を客観的に見直し

自分の良さや
未知の可能性に気付くことが
できそうな
そんなフェーズです。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー