「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/10/15-10/21今週のジュエルメッセージ】

 

2018/10/15-10/21 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/10/15-10/21今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

惑星の室の移動はありません。

9日の新月から、
月はだんだんと大きくなっていき
17日におひつじ座で半月。

その後、25日の満月に向けて
さらに大きくなっていく
拡大のフェーズ。

一方で、水星が、足早に
さそり座を運行中。

短い言葉の中に
深いやりとりが交わされていくような

表面的なように見えて
実はとても深い意味があるような
深みのあるコミュニケーション

見えない世界からのメッセージ。

 

 

★今週のジュエル

グリーントルマリン

ハートチャクラに直接響き、
ハートを開く手助けを
してくれる。

また、それに応じて、
心の器を拡げて
受け取る力
与える力の双方を養う
手助けもしてくれる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

estate_k18YG_gtol

(エスターテ/K18イエローゴールド/グリーントルマリン/アイディー パーソナルジュエリー)

 

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

★おひつじ座

いつもより
ちょっと長いスパンで
大きな視野で
物事を見るといいような
そんなタイミングです。

たとえば、
日常、当たり前にしていること
特に家事などは、
一日の中でルーティン化していて
当たり前にやり、
一日を過ごしています。

一方で、
人生にとって大事なこと…
やりたいことや、
やらないと後悔するかもしれない
重要事項は、

日常のルーティンに入ってないだけで
一日、一日と、先送りにされています。

でも、
本当にそれで良いのでしょうか?

そうした、
一日の中では
後回しにされるけれど、

人生の中では
最優先事項なのにもかかわらず
ずっと先延ばししているようなことが
あれば、

ここらへんで、
日常の中に組み入れる工夫を
してみてください。

あなたの意識がそこに向かうとき
必要な条件は整います。
すべてはあなた次第。

 

 

 

 

★おうし座

一対一で、誰かと話していくうちに
今まで気づかなかった
自分の気持ちや
相手の気持ちが
見えてくるような
そんなタイミングです。

また、
誰かと話していくうちに
だんだんと深い話になり、
いつもとは違う関係へと
発展していくような
そんなタイミングです。

人とのコミュニケーションって
日々の中において
深く語ったり
自分の本心を語ったり
互いの本音を言い合うって
そこまで対話しません。

なのに、
なんとなく
お互いをわかりあっているつもりに
なっていたり

家族やパートナーという
関係の枠があるだけで
関係性が希薄だったり
互いのことを知らないことって
多々あります。

今週は、
そんなふうに
ふだん、当たり前にいる
身近な相手と
より一歩、二歩と近づいて
心がふれあうような話を
してみてください。

あなたが思っている以上に
相手は自分のことを思っています。

その気持ちを
どうぞ受け取ってみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

仕事や家庭の中で、
今、自分がやっていること、
思っていること、
これからこうしたいことなど、を意識して
相手に伝えると、

さらに関係性がよくなるような
より相手との距離が縮まるような
そんなタイミングです。

いつも一緒に仕事をしていたり
いつも一緒にいる家族って
いつも一緒にいるから
わかってくれているだろう。

…と、思いがちですが、

案外と、
そこまでしっかりと
伝わってなかったりします。

もし
かりに、
あなたが言わなくても
相手は分かっていたとしても、

多分、そうだろうな。と
思っている憶測と、

当人から直接、
言葉として聞くことは
大きく違います。

だから、
ときどきは、
意識して、
わかっているだろうな、と思うことでも
あえて、言葉にして
やりとりしてみてください。

相手とより信頼関係を
築くことができて、
これからのあなたにとって
心強い応援者となってくれます。

 

 

 

 

★かに座

楽しいときには、楽しさのまま笑い
悲しいときには、しっかりと泣く。

そんなふうに
自分が今感じている感情を
素直に出すといいような
そんなタイミングです。

自分では、
そんなつもりがなくても、

自分が感じている感情に対して
無意識にフタをしたり
抑えていることって
けっこうあります。

それは、
最初は、
ごく小さなことで
些細なことかもしれませんが、

時間がたってくるにつれ、
だんだんと
少しずつ心の中に
溜まっていき、

いつしか、
気付いたら、
自分では
どうしようもないほど
大きくなってた。
…ということって
ありがちです。

感情の波のままに
感情が溢れて、
自分でも制御不能な状態に
ならないためにも、

今のうちに、
小さなガス抜きを
しておきましょう。

 

 

 

 

★しし座

自分が本当はどうしたいのか?
自分がこれからどこに進みたいのか?

これが自分の生きる道。
ではないですが、

自分の今後の方向性が
決まり、

心の中にくさびを打って
旗を立てるような

心にその思いをしっかりと刻み
そこを起点とするような
土台がおさまるような
そんなタイミングです。

それは、
何か象徴的な出来事や、
きっかけがあったからではなく、

ここ数年の中で、
何回も繰り返し
見直し
本当はどうなのか?
検証したり
疑ってみたり

壊してみたりする中で、

少しずつ少しずつ
固まってきたもの。

だから、
ちょっとやそっとじゃ崩れないような
そんな確固たる意志に
基づいた土台です。

そして、
ここで立てた旗を起点に

これから先の未来へと
進んでいく準備をしていくような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おとめ座

夢や目標を
どんどん膨らませていくといいような
そんなタイミングです。

また、その場合、
できるできない、
現実的かどうか?

実際、本当にやりたいと
思っているのか?
本当にやるのか?

お金とか時間とか
体力とか年齢とか
一切、考えず、

空想、ファンタジーのような
ことでもいいので、

子供の頃に夢みたように
あれこれどんどん
書き出してみてください。

ふだん、
自分って、
夢や目標に対して
無意識に限定的だったり、

現実の条件、
お金や時間などに縛られて
自由なようで不自由な可能性しか
見てないことが多いものです。

だから、
ときどき、
そうした条件をすべてとっぱらって
まずは
自分の心を自由に開放して、
可能性を取り戻してください。

意外にも、
無理だと思っていたことが
実は、あっさり叶ったりすることも
あるものです。

そうしたことも許可していくためにも
まずは、
思いついたありったけの夢を
書き出して
自由を取り戻してみてください。

 

 

 

 

★てんびん座

美味しいものや
綺麗なもの
自分の心が満たされるような
そんな体験を
たくさんするといいような
そんなタイミングです。

また
その際、
意識して、自分の五感を研ぎ澄まし、
より味わったり、
より耳を傾けたり、
じっくりと見たりして
その感覚までも
味わってみてください。

五感を研ぎ澄まして
感覚を磨くと、

キャッチするセンサーが
より稼働して
たくさんのことを受け取ることが
できるようになります。

そのキャッチするチカラ、
受け取るチカラによって、
豊かさの大きさも
質も
変わってきます。

そうやって
豊かさをたくさん味わうと、

人生の豊かさも
さらに深く、濃く、
大きくなっていきます。

 

 

 

 

★さそり座

自分と向き合い
対話するといいような
そんなタイミングです。

また、その際、
とりあえず、つらつらと
自分について紙に書き出してみたり

こんなことをやりたい
あんなことをしたい

これだけはしたくない
嫌だということなど

思いついたことから
どんどん書き出してみてください。

キレイに書こうとか
まとめようとか
気にする必要はありません。

まずは、
自分の中にある
様々な思考を書き出して
思考を視覚化する。

そして、
視覚化した
自分の思考全体を
見渡して

自分のことを
客観視する。

まずは、そうやって、
自分の内側を外に出してみる。

外在化して視覚化する。

まずはやってみてください。

 

 

 

 

★いて座

ここ数年で
やつてきたことを
振り返るために
一旦、立ち止まるといいような
そんなタイミングです。

もしかしたら、
立ち止まるのが
怖いと感じるかもしれませんが、

その怖さは、
今まで、感じてきたはずなのに
感じないようにしてきた
あなた自身の恐怖
怖れです。

どうか、そこを見ずに、
先に進むのではなく、
ここからは、
恐怖とともに歩みましょう。

怖れと向き合うと、
不思議と恐怖は消えて行きます。

また、
今までの数年間を
振り返りたくないなと
感じるとしたら

過去を振り返ることで
できなかったこと
苦い思い出を見るのではなく、

楽しかったこと、
面白かったことに
意識を向けてみてください。

自分を責めたり
ダメ出ししたり
後悔する必要はありません。

等身大の自分として
地に足つけて着実に
いけばいいのです。

見てないフリ
感じていないフリ
気付いてないフリをしても
無意識は
自分の行為を知っています。

どうぞ、
そんな自分を裏切ったり
あざむいたり
だまそうとせず、

いま、ここで、
すべての自分と対峙して
切り離した自分を取戻し
そのエネルギーを未来へと
おしひろげていきましょう。

 

 

 

 

★やぎ座

自分の思考と行動が
うまく連携して
やりたいことが思うようにはかどるような
そんなタイミングです。

また、
ふと思いたったことを
スムーズに始められるような
そんなタイミングです。

自分が自分の心に素直に
従って
素直に行動に移せば
たいていのことはうまくいきます。

今週は、
それをまさに体験を通じて
感じることができそうです。

でも、もし、
思ったような展開がみられないとしたら、

一度、
こうなるはずだ。
こうなってしかるべきだ。
…と、

願いが執着になっていたり
カタチにこだわっていないか?

見直してみてください。

そしてまた
思うようにいかないことも
実は、上手くいっているのだと
分かる時が、やがてきます。

いつも自分を信じていてください。
すべてはうまくいっています。

 

 

 

 

★みずがめ座

実現したいことや
叶えたいと思うことに関して
何かしら
ヒントや情報が集まってくるような
そんなタイミングです。

また、
それに向けて
具体的にどうすればいいか?
具体策のヒントや情報も
集まってくるような
そんなタイミングです。

それらをもとに
今後、
自分はどうしていけばいいのか?

道筋や段取りを
いくつかシュミレーションしてみる。

そして
その中で
一番しっくりくるものを
選んでみてください。

また、
ピンとくるようなことが
なかったとしたら、

自分のこれからの未来の方向を
どうしたいのか?

もう少し、
自分の中で具体化してみてください。

それが具体化するのと並行して
進みたい道が見えてきます。

 

 

 

 

★うお座

インスピレーションや
イメージを具体化していくことで
引き寄せや
実現化がうまくいくような
そんなタイミングです。

また、
引き寄せようとか
実現化しようと
強く思うというより、

たんに、
いろいろと妄想の世界で
ニヤニヤする

妄想にふけって
体感もまるごと感じる
…という方が
うまくいきやすい時です。

そしてまた、
ただ妄想するだけでなく、

もしもそれが実現したら…
…という仮定のもと、

それが叶ったときにやっていそうなこと。
やっているんじゃないかと思うことで
簡単にできることを
やってみてください。

もし、それがうまくいかないときは、
願望に対して執着していないか?

実現してほしいと
思いながら
一方で、そんなことあるわけない。

本当に実現するのが怖いなどと
無意識に思っていないか?
検証してみてください。

あなたの思いがクリアで
自然に発しているとき、

その波長と引きあうものが引き寄せられ
それらは自然と実現します。

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

 

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー