「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

今日は、メルマガからお届け☆

 

 

 

——————————————-

自分を生きるチカラ41

——————————————-

 

【自分を開放する2】

 

ひき続き
「自分を生きるチカラ」について。

まず大事なのは、
1、「自分と仲良く」する。

自分と仲良くするためには
2、「自分と向き合う」

3、「自分に寄り添う」

4、「人は鏡」

5、「自分基準を創る」

そして。

前回から、
6、「自分を開放する」について
お伝えしています。

前回、
「自分を開放する」について

人に、

自分の心。
自分の気持ち、感情など、
内面的なことを
開放する
開け放つ。

…ということ。
心理学用語的にいうと
自己開示
…という話。

そもそも
なぜ、
自分を開放する
自己開示するかというと
相手とつながるため。

そして、
相手とつながる。
…ということは、
自分とつながること
…でもあります。

 

自分が心の奥に
閉じ込めた気持ち、思い、感情を
たんに解き放つ、
手放すだけでなく

それによって
人とつながる。
心を通じ合わせる。
…ということ。

それによって、
自分を生きやすくなるという話を
お伝えしました。

 

…で、
今回から、数回に分けて
具体的に、自分を開放する。について
お伝えしていくのですが、

まずやってほしいこと。

それは、
【失敗談を話してみる】

…って、
ハードル高いっすかね???

(^^;A

個人的に、
自己開示がすすんでくると
失敗談って
「ネタ」やって思って、
すぐに話しちゃうんですけど(^^;A

ま、
トライできそうなところから
やってみてください。

…というか、
たとえば、です。

私の二十代の頃の失敗談を一つ。
二十代の頃、
いつも通っていた天神地下街の
トイレで、

男子トイレに
ズカズカと入ったことが
あるんです。笑

で、
あれ?

なんで女性用トイレなのに、
なんでこんなに男性用の便器が
並んでるの???

くらいの勢いで

奥にあった個室に入ろうとした瞬間。。。

///@dpgkag@ggh1dしりひしはdfp@efmaぱ゛と1fcsdafv

ここ、男子トイレぢゃーーーーーん★汗汗

…と、
慌てて出てきたことがあるんです。

てへぺろっ☆

ま、
幸いにも、
男性の方、どなたもいらっしゃらなかったので
セーーーーーフ。。。。
やったんすけど、

(んーーーー、この程度で、
失敗談になってますか??? 汗汗)

ま、二十代の頃は
目茶苦茶恥ずかしかったんですよ。

で、
なんで間違えたかというと、
地下街のトイレが改装された時、

男性用トイレと、
女性用トイレの場所が
入れ替わったから。


ついでに言い訳。笑

ま、そんな感じっす。

てか、
失敗談って、ちょこちょこあるじゃないですか。

知り合いだと思って、
手を振ったら、
よく似てた別の人とか。笑

メガネがないと探してたら、
頭の上に乗っけてたとか。

んーーー
ぱっと、この程度の失敗談しか思い出せないんすけど、


もっと大失敗談(ネタ)を思い出せなくて残念。。。

ま、そんな感じっす。

とりあえず、
この程度の、
可愛いところからでもいいんで、

自分の失敗談、
人に話してみてください。

話してみると分かると思うんですけど、

これ、相手との心の距離を
あっという間に縮めてくれますよ。

ま、時と場合、
話し方や、相手にもよりますけどね☆笑

一度、恥ずかしさをかえりみず
失敗談とか、
しくじった話、
人に話してみてください。

人に話して
失敗だったら、
これまた
失敗談のネタになるし。

ま、
そのくらいのつもりで^^

でね。

人と心の距離が近くなるだけでなく、
自分がラクになるんです。

失敗してもいいやって
失敗したら、いいネタだって
思っているのと、

失敗は失態だ★
失敗は恥ずかしい★
失敗はしたくない(><)と
体をこわばらせて緊張しなくて済むんです。

自分を生きるのに、
体をこわばらせて
緊張してたら

辛いっしょ?

だから、
失敗を人に話して、
失敗をネタにする。
失敗を笑い飛ばせるようにする。

そのくらいの気持ちでいると、

自然体で
ラクーに、
自分を生きることができて

間違いなく
緊張からくる失敗は減ります。

ま、
大きい挑戦に対する失敗は
しますけどね^^

それもネタってことで☆笑

…ということで、

それではまた次回☆

 

 

 

 

******************************************

自分を最大に活かした人生にしたい

宇宙と響き合い
調和した世界の中で
喜びあふれる生き方をしたい

今世で成そうとしていること
使命やテーマを持ち生まれてきた

魂に従って生きる人生を選択したい

そのために
自分と向き合い

実践的に、
人生のハンドリングをマスターし

宇宙と響き合い、ともに成長していく
「拡大発展のスピリットライフ」
実践し、実現したいあなたへ。

 

メルマガで、

自分と向き合い
あなたの潜在意識
無意識と対話して
潜在意識から書き換えたり

自分を生きるために、
自分と向き合い、
実践的に、
人生のハンドリングをマスターする

セミナーなどの案内をしています。

気になる方は、ぜひ登録してね☆

 

 

それではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー