「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は

あらためて
ご自身の人生について
ちょっと立ち止まって
考えていただきたいと思い、

「やりたいことができない人生は人生じゃない」

…ってことについて
書いてみました。

 

 

【やりたいことができない人生は人生じゃない

 

もし
あなたが、

一日のうちで
10分も

好きなことや
やりたいことが
出来ない生活を送っているとしたら

 

 

もし
あなたが

いつかいつかと

やりたいことを
先送りして
ずっとそのままにしてるとしたら

 

 

もし
あなたが

やりたいことを我慢して
嫌なことばかりをやっていたとしたら

 

 

もし
あなたが
やりたいことがやれない人生だとしたら

 

 

それは
「今」
考えなおした方がいいです。

 

 

 

それは
「今」
変えた方がいいです。

 

 

 

やりたいことをやる人生に。

 

 

今、すぐ、変える。

 

 

やりたいことをやるって
なにも、

 

やりたいことを仕事にしよう
とか

 

壮大な何かをしよう
とか

 

やりたいことで名をあげよう
とか

 

やりたいことで成功しよう
とか

 

そういうことではなく。

 

 

 

のんびりしたいなと思うなら
10分でもいいから
のんびりした時間を作る。

 

疲れたなと思ったら休む

 

ぼーっとしたかったらぼーっとする

 

これらも立派なやりたいこと。

 

 

 

そして

読みたい本があれば読む

コーヒー飲みたかったら飲む

そんな小さなことからはじめて

 

行きたいところがあれば行く
近所→海外

 

会いたい人がいたら会いにいく
すぐに会える人→遠くにいる人

 

…というふうに

 

ちょっとずつ
やりたいことを大きくしていく。

 

 

まずは小さいところから。

 

 

まずはそこから。

 

 

一日の生活の中で

あなたが思うこと
感じること
やりたいことをやる。

 

 

まずはそこから。

 

 

自分の思い、感情、気持ちと
行動を一致させていく。

 

 

これ、とっても大事。

 

 

たいてい
これがズレてくるから
しんどくなります。

 

 

そう、

やりたいことをやる。とは、

自分の思い、感情、気持ちと
行動を一致させていくということ。

 

自分に素直に正直に生きるということ。

 

 

また、

日常の小さな
やりたいことって

やるべきこと や
やらなきゃいけないことを
片付けていくうちに
あとまわしになって
どんどん優先順位が
下がってしまいがちですが、

 

そうやって
ずーーーっと
やりたいことを後回しにしていると

 

日々の
やるべきことや
やらなきゃいけないことさえも
滞りがちになってしまいます。

 

 

やりたいこととは
意欲、自然なモチベーション
エネルギーが湧いてくるもの。

 

 

だから
やりたいことを
やらずにいると
意欲はそがれ
モチベーションは下がり
エネルギーが枯渇します。

 

 

…というか

やりたいことに
費やさない
人生なんて

生きていないのと同じこと。

 

 

それでいいの?

…ってことです。

 

 

 

そんな人生でいいの?

 

 

自分に聞いてみてほしいのです。

 

 

 

やりたいことをやる人生

やりたいと言いながらやれなかった人生

 

やりたいことを我慢した人生

 

やりたいことはあるけど
怖くてできなかった人生

 

やりたいといいながら先送りして
結局やれなかった人生。

 

どれを選ぶのもあなた次第。

 

 

さて
あなたは
一度きりの自分の人生を
どんな人生にしますか?

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

今日も素敵な一日を☆

 

 

 

 


 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー